上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |






吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


吉原理映さんのネットショップ「powder


かあさんが「これとうさんが好きそうだから」と買ってきた本です


とても素敵なお家に改造されて、しかも比較的簡単な方法でお手軽にやられてます。



自分でリフォームまではできなくても、ちょと手を入れて雰囲気変えてみたいなぁなんて思ってる人にばっちりではないでしょうか


他にもキャビネットの作り方やタイルの張り方、小物製作に至るまで薄い本で有ながら内容充実たっぷりです


実は、ぼくも吉原さんが作ってた「すのこキャビネット」を見ていいなぁと思って初めてDIYをやってみました


     
お手本                          記念すべき、ぴよろーDIY第1号


それから現在に至る・・・ということです


言わば吉原さんがぼくのDIY精神の火付け親?なのかもしれない


この本を見てまたまた創作?意欲が沸いて来ました


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
mimiさんへ
今この本にはまってます毎日見ては「ふーん」「なるほど」と一人で納得してます。
専門書みたいなのじゃ、ぼくには難しすぎて眠くなります
この本はほんと楽しみながら見ることができて、自分にもできそうなイメージが沸いてきてわくわくします
  1. 2006/05/02(Tue) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
まだ・・・
購入していないですが 立ち読み済みです。
本当ステキな  ですね。
そうかー これはぴよろーさんの原点だったんですね
あらためてまた見たくなってしまいます 
  1. 2006/05/02(Tue) 13:41:30 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
絶対
inuo3557さんもご自分で作る人だから、この本を見て燃えて下さい
たぶんinuo3557さんだったら「あっ、これぐらいだったらできる」って思われるでしょうね
  1. 2006/05/01(Mon) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
読んでみたいです♪
読んでみたいと思いました
小物とかも載っているんですね~
ぴよろーさんの魂に火をつけたのは
どんな本なのかもとっても気になるので
今度本屋さんに行ったらぜったい見てみようと思います
「すのこキャビネット」が第1号だったのですね
すごくステキです~
  1. 2006/05/01(Mon) 15:58:28 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
「吉原さん」もすごいですが「reiさん」もかなりのものでは
ぼくは「吉原さん」にはDIYのヒントを貰い、「reiさん」にはアンティークのこととか「‘もの‘の見せ方?レイアウト」を勉強させてもらってます(いつもお世話になってます
  1. 2006/05/01(Mon) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いやいやぼくがやってるのは、ほんと日曜大工までです。難しいのや、ややこしいのは出来ません
「吉原さん」のやってること、もそんなに難しいことをやってるわけじゃないように思います、ただむちゃくちゃセンスがいいのと、色使いが癒されるぐらいばっちりですよね
これは「吉原さん」の才能なんでしょうね
noahさんもぜひやってみてください
才能が発揮されるのでは
  1. 2006/05/01(Mon) 15:51:35 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともさんへ
ぜひぜひお勧めです「ともさん」も自分で作られる方ですから、「吉原さん」と気が合うんじゃないんでしょうか
  1. 2006/05/01(Mon) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
確かによく似てますねぇ
特に意識はしてしてなかったんですが、やっぱり同じ様になってしまうのかなぁ
あさみさんの言う通りあまり可愛すぎないカントリーが好きです
  1. 2006/05/01(Mon) 15:36:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
はじめまして
そうなんですよねぇ「ぴよろーな生活」にコメント下さってる方は、みなさん女性です
この手の雑誌はたいてい女性の方がやっぱり多いんでしょうね。
これからもよろしくお願いします
ぼくも遊びに行かせて下さいね
  1. 2006/05/01(Mon) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も~
買いました!
でもおはずかしながらプラス1リビングは
殆ど買わないので吉原理恵さん知りませんでしたが~(*^-^*)>\"
とうさんの原点なのですね、すごい☆
とうさんのためにこの本を買ってきた
かあさんも素敵・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
  1. 2006/05/01(Mon) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も買いました!
つい先日本屋さんに行ったらこの本があって即買いでした♪素敵ですよね~(^▽^)
なんと同じキャビネットを作られたのですか!
すごいなぁ~。羨ましい!
やっぱりただ憧れてるだけじゃなくて、自分で手を動かさなきゃだめですね!ぴよろーさんや吉原さんみたいに本格的にはできないけど、出来ることやってみよう♪がんばるぞ~!
  1. 2006/05/01(Mon) 12:05:32 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぉお!
吉原理恵さんはだいぶ前からファン(?)です。
吉原さんの本が出ていたなんて~!
早くチェックしたいデス。
  1. 2006/05/01(Mon) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
インスピレーションが、、、
湧きますねぇ、こういう本は。私も昨日IKEAから帰ってきて気が散りまくった後、雑誌を片っ端から見まくって少しだけインスピレーションが湧いてきたような気がします。うちの旦那さんは自分からはインテリア雑誌見てくれないから私が『見て見てこれこれ!』って押し付けると見てくれます。このキャビネット、なんとなくこの間のバスルームに似てません?可愛すぎないカントリーっていう感じでとってもいいです。
  1. 2006/05/01(Mon) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして~♪
吉原 理映さんのに惹かれて
やってきました~
ぴよろーさん、めちゃ器用ですね~
吉原さんのを、かあさんが
「とうさんが好きそうだから・・・」と
買って来てくれたとは・・・
こういうは女子の読む
固定概念があったチイコは目から鱗です~
ほのぼのですねっっ
  1. 2006/04/30(Sun) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/206-c97b5b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
