上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は子供の日ということで、子供たちが主役です


うちの近所にうちの家を建ててくれた「プロズジャパン」が分譲住宅の販売を始め、


こんな感じの家やぴよろー風の家や、いろんなかっこいい家がいっぱいです


   
                                  玄関の壁にステンドガラスが


そのキャンペーンの一つで「いすを作ろう」という企画に子供たちが参加しました


真剣に取り組むおにいちゃん



背中の板を取り付けて


 


完成


 


こんな感じです



帰ってからはバーベキュウをしました


火をおこすりゅう(大丈夫か・・・・)



バーベキュウというよりお好み焼き(各自好きなものを焼いている



外で食べるととてもおいしいです



先に出来上がった焼きそば



まぁ子供たちは満足してくれた様子です


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ivory tomoさんへ
ありがとうございます。ぼくもちょくちょく遊びに行きますので、よろしくお願いします。
  1. 2006/05/08(Mon) 06:37:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーさん、早速お返事ありがとうございます♪
ランキング1票投じさせていただきました!
是非、こちらのブログにも遊びにいらっしゃってくださいね!
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2006/05/06(Sat) 08:08:20 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
はじめましてよろしくお願いします
実はぼくも最近気づいたんですが、コメントを頂いてる方全員(連れ1名を除く)女性なんです(もっと早よ気づけよ
うちの嫁さんもこのブログに参加してるので、よくぼくについて愚痴を書いたり、他の人のログで言いつけたりして女性の皆さんに叱られることも度々・・・・
こんなどたばたですが、これからもよろしくお願いします
ぼくもお邪魔させてくださぁい
  1. 2006/05/06(Sat) 06:53:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
写真の家の外壁は漆喰風でした。塗った感じがよく出て、なんかエーゲ海にある様な感じの家の壁みたい
椅子作りは最初ぼくがやる予定でしたが、思ってる椅子と違ったので、子供たちが挑戦しました
家でやるバーベキューもなかなか楽しかったです、まんまり暑かったのでテントみたいな日よけを立てました。おかげで快適に楽しめました
うちの裏だけプライベートスペースとして利用したかったので、フェンスの高さを180cmにしました。
ただ圧迫感が出ないように、隙間を開けて杉板をはってもらいました。
これはお隣が絡んでくるので、プロにお任せです。
  1. 2006/05/06(Sat) 06:38:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして♪
はじめまして!tomoと申します♪
hanaさんのブログのコメント欄からやってきました!
岡山の方なんですね!私は津山出身、現在島根県松江市在住なんです。。
それも一番ビックリしたのが、男性なんですね!!すごい!
いろいろと勉強になるのでまたお邪魔させていただきます。。
  1. 2006/05/06(Sat) 01:50:51 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こどもの日
でしたねぇ、日本は。アメリカは(というかメキシコ)シンコ・デ・マヨ(スペイン語で5月5日)という日です。今日の画像は全てアメリカみたいですねぇ。このおうちも素敵!壁は漆喰かな?アメリカでもモデルハウスがオープンするとお客を呼ぶためにBBQとかやってますが、いすを一緒に作るっていうのはいいアイデアですね。特に子供たちにはすごくいい経験だし、DIYの楽しみを体験できるし。お庭も素敵~!特にこのフェンスが気になる。。。うちもパーティーといえばBBQなのでホームセンター・ツアーの時はうちで盛大にやりましょう!
  1. 2006/05/05(Fri) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/209-bc2e1af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
