上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


今日は休みというのに朝から保育園の集まりがありました。ぴょろーも仕事なのでおばあちゃんの家に子供たちは預かってもらって、朝9:00集合でした。終わったのは結局ほとんどお昼でせっかくの休みでも、なんか半日しかありません来週も役員会。その次の週の(土)は参観日と保護者会のバザーでまたも借り出されて、なんか(土)はずっとそんな感じでちょっとゆううつでした。


気分転換もかねて、少し部屋を変えたくなり、グリーンを増やすことにしました。植物ってなんかイライラがとんでいくというか、癒されますよね。


新顔たちです。


玄関はあまり陽が入ってこないので、少し暗いのでなんか前からの課題でした。なんかないかなあと見ていたら・・・いました。ぴったりの子が


名前はペペロミア コインペペというそうです。


光はあまり好まない植物だそうで、しかも葉がかわいいまさにうちの玄関用!そのまま置いてもつまらないので、随分前に買っていたアンティークのプランター台に親戚の人が作ったかごに英字新聞をいれて飾ってみました。


 


次にハートカズラ 名前の通り葉がハートで結構つるが伸びてます。この子はこの間キャトルセゾンに行ったときにディスプレイに使っていて可愛かったのでうちでも真似してみました。ぴょろーが作った棚にのせて飾ってます。


次に雑貨好きの方におなじみのシュガーパインです。この子はパーセノシッサスという種類だそうで。こちらもぐんぐん伸びていきそう。


 


最後にこちらもお馴染みのベビーティアーズのソレイロリアという品種です。これも先日買った入れ物に入れてみました。


 


アンティークキーとの相性もいいみたいです。こちらは玄関入ってすぐ目につくところなので、いつも気にかけて色々飾り方を替えてますが、かわいいかも


とまあこれだけ仲間が増えてグリーンがいっぱい増えて、私の心を癒してくれてます


今度はこの子たちを入れてあげる素敵なものを見つけてあげようっと


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす
   

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
よかったです。癒されて。最近かわいいグリーンが増えてきてますよね。ほんとこれから特に暑くなると、お花はすぐやられちゃうから、グリーンがあるといいですよね。
グリーンネックレスいいですよね。うちもぐんぐん伸びてきてますよ。
  1. 2006/05/08(Mon) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も癒されました♪
「ペペロミア コインペペ」は初めて見ましたが
かわいいですね
英字新聞もおしゃれでマネしてみたいと思いました
(うちには韓国のハングル語新聞があるのですが合うかな?
アンティークキーの棚もとってもかわいいです
やっぱりグリーンはいいですね
私は昨日、グリーンネックレスを買いました
  1. 2006/05/08(Mon) 15:55:56 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
土曜日は疲れました。仕事に行っている方が疲れません。
noahさんのおうちも、グリーンいっぱいですよね。
あんまりかわいくない!?グリーンでも入れ物ひとつで全然雰囲気変わるから、旦那さんの「器フェチ」はいいと思いますよ。
うちだって、ぴょろー担当、私担当って最近担当がついてきましたから・・・。
  1. 2006/05/07(Sun) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
こんにちは 私は、はじめましてかな??
ペペロニアは葉がすごく可愛くて、少しワイヤープランツに似てます。でも、陽が当たらない方がいいというのは、ほんと北玄関の家にはいいですよ。
見つけたら是非買ってみてください。おすすめです。
  1. 2006/05/07(Sun) 17:27:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
GWに保育園の集まりがあったのですか。
お疲れ様です。
グリーン、可愛い~(^-^)疲れたときや気分転換したいときは「グリーン」ですね♪我が家にもハートカズラ・シュガーパイン・ベビーティアーズありますよ♪雑貨との相性も抜群で可愛いですよね~。
ペペロミア コインペペは日陰でも育つんだ。丈夫ですね!名前も可愛いし♪今度お迎えしてみます。
グリーンも欲しいけど、入れ物もやっぱりこだわるのって素敵!うちの主人がこのごろグリーンを入れる器が気になってるみたいで、「器フェチ」になってます(笑)どうせならグリーンフェチになってくれればいいのに。ぴよろーとうさんみたいに家全体に興味をもって手を動かしてくれるようになるには程遠い我が家の主人でした・・・。ぴよろーかあさんはぴよろーさんみたいな心強い味方がいて羨ましいです~♪お二人共通の趣味でいいな。
  1. 2006/05/07(Sun) 14:09:08 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですねっっ♪
「ペペロミアコインペペ」・・・
初めて聞きました
光がなくてもだと
玄関にうってつけですよね
チイコもマンションで
日が差しにくいので、いいこと
聞きました
ちっちゃくてカワイイ葉っぱですね♪♪

たった一枝のグリーンでも心を
癒してくれますよね
  1. 2006/05/07(Sun) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ともちゃんちにもグリーン増殖計画しているのね。いいよね。私も最近花屋さんへ行っても花よりグリーンが多かったりしてます。
名前ってなかなか覚えられないよね。舌かみそうな名前だし・・
かご作り私もチャレンジしてみたいんだけど、難しいそうでなかなか・・
親戚のおっちゃん(今は亡き)に教えてもらっとくんだった。
ともちゃんちのベランダにちょっと小汚い木の箱とかに入れてこの間のハーブとかと一緒におくとすてきかも。
もちろんお部屋でもね。
  1. 2006/05/07(Sun) 08:58:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
ありがとうございます。午後からゆっくりと時間を過ごしました。やっぱ好きなことしてると、気分が落ち着きますね。
しかも晩御飯手抜きでした。
karin家にもグリーンいっぱいですもんね。
緑が多いのいいですね。お花もいいけど最近グリーンもすごく気になります。
アンティークキーは先日神戸のモンマガザンで買いました。値段もちょっといいお値段でしたが、なかなか思うものにめぐり合えなかったので思い切って買いました。
小さいほうは、フェイクで300円でした。
こちらは、近所の雑貨店で売ってました。
  1. 2006/05/07(Sun) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
ピピさんのおうちにも同じのがいるのね。
寄せ植えもすてきですよね。
私も今度グリ-ンの寄せ植えしようかな。
かご作るの私もやってみたいです。その前に山に入って蔓をいっぱい捜さなくちゃ(笑)
  1. 2006/05/07(Sun) 08:46:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
緑好き~~
癒されにきたら,やっぱり本当に癒されました~
グリーンは大好きです~~
ペペロミア コインペペっておもしろい名前ですね。
今度探してみようっと。
かごもとっても素敵!
GWが終わったら緑たくさん増やしたいわ
また癒されにきま~す
  1. 2006/05/07(Sun) 07:47:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ペペロミア
せっかくのGW、土曜日なのに、
半日潰れちゃうなんて大変でしたね~。
お疲れ様です。
忙しそうですが、時々ゆっくり休憩する時間も作ってくださいね。

植物って、本当に癒されますよね~。
ペペロミア、ウチにもこれと同じのがありますが、
「ジェミニ」という名前が付いていました。
色々名前があるみたいで、どれが本当なのか
わからないですよねぇ?
葉っぱの形がワイヤープランツみたいで、カワイイですよね
どのグリーンも私の好きなものばかりです。
アンティークキーとのコラボもカワイイ♪

この写真に写ってるような、細長いアンティークキーってなかなか売ってないんですよね~。
羨ましいわ~
  1. 2006/05/07(Sun) 01:08:12 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいです!
新しい仲間たち、我が家も3つとも揃っております♪
ペペロミアとベビーティアーズは 一緒に寄せ植えして仲良く共存中です。

でも、やっぱり飾るベースがかわいいと植物も素敵に見えますねー。

手作りのカゴもかわいい!最近、カゴを手作りするのにも興味が出てきました。難しそうですね・・・
  1. 2006/05/06(Sat) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/210-77895384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
