上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ここ何日かで小さいものなのですが、ちょっと気に入っているかわいいものたちです。


まずは四葉のクローバーです。色も茶色だし、四葉だし、かわいいでしょ。


これで幸せいっぱいになれるかなあ。 


次に買ったわけではないのですが、四葉のクローバーを買った花屋さんで、ぷくが落ちているトルコキキョウを拾いました。まだ捨てるにはかわいそう。


お店の人に「もらっていいですか」と聞いたら「いいですよ」とのこと。


ぷくはずっと大事そうに持っていたので、帰ってガラスの器に水をはってあげました。


 


そしてまたも薔薇ネタなのですが、一目ぼれって感じで1本だけ買ってあげました。なんか少しくちなしの花みたいです。


 


次の日いつも買いにいくスーパーに割りと私好みの雑貨を扱っている店があります。そのスーパーはその日ポイントが5倍デーで、ちょっとお買い物すると、金券が出ます。なので、いつもこういうときにまとめ買いしたり、雑貨屋でお買い物したりしているのですが・・


この日もいつものように雑貨屋さんへのぞいてみました。


するとありました。ワイヤーにただ麻ひもを巻いているだけのようですが、値段もかなり安く、とりちゃんもかわいいとりちゃんなんか150円くらいでした。もう即買いです。


そんなに重いものはぶらさげれないのでが、ポストカードなんかやちっちゃいかごを飾ってみました。


  


お金はそんなにどれもかかってないのですが、なんかちょっと満足しました。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
karinさんへ
なるほど、やっぱクローバーだから大きくなるのですね。やっぱ地植えがいいのでしょうね。
ばらもすごく今年は蕾をつけてくれました。表もなのですが、裏のばらもどんだけ咲くのっていうくらい蕾がついているので、今から開花が楽しみです。
またUPしますね。
あと雑貨好きのkarinさんやっぱこのフック知ってましたか。これだと作れそうです今度チャレンジしてみますね。
  1. 2006/05/13(Sat) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいものいっぱい♪
四葉のクローバー、うちにもあります。
これが、ものすご~く増えるんですよ~
買った時は、この写真と同じ位の大きさだったのですが、
もりもり茂って、
今じゃ~ふたまわり位大きくなりました

↓の白いバラ、キレイですね~
ホント、バラっぽくない一重咲きのような感じで、
とっても好みです♪

麻ひものフック、知ってますよ~。
リーズナブルなのに、かわいいですよね
  1. 2006/05/13(Sat) 17:54:06 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
買ってかえって簡単な原理なので作れそうです。
硬めのワイヤーで、形作ってあとは、麻ひもをまきつけていくだけみたいです。
私も今度チャレンジしてみようと思いました。
  1. 2006/05/13(Sat) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
なんかいいこと起こりそう??な感じはするのですがまだないです。
うちの花たちを見てminoさんもhappyになってくれたらうれしいいいです。
麻ひもぐるぐるで作るんだあ。私も買ってかえって、これなら私も作れそうかなあって思いました。
それにしても、minoさんは色々作るなあと感心します。
  1. 2006/05/13(Sat) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
四葉でもなんかいつも見ているクローバーと違うし最後に1つだけ残ってました。まるで私に買ってくれといわんばかりに・・
かわいいので是非仲間入りさせてあげてください。
  1. 2006/05/13(Sat) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪
安いものを ちょこちょこ買うと すごく幸せになりますよね。ぴよろーかあさんの気持、すごく分かります♪

ワイヤー&麻ひも、すごくかわいい!
マネして作ってみたいなぁ・・。


  1. 2006/05/13(Sat) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
四葉
のクローバー。いいこと
おこりそうで、カワイイね。
ぴよろーかーさんちは
今お花がいっぱいで、見てると
私もウキウキしてくるし
幸せな気分になるよ~
ワイヤーに麻紐グルグルは、
最近私もやるんだー♪
楽しいですよね~~^∀^
  1. 2006/05/13(Sat) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
四葉のクローバーいいですね。
茶色にグリーンの縁取りみたいで可愛いです^^
この写真を見ていたら、なんだかhappy!で
私も欲しくなってきました

安くて可愛いモノってお得感があって大好きです♪
  1. 2006/05/13(Sat) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
うれしいよ。ともちゃん。
私もともちゃんがいい1日だと私もなんかうれしい!!
いつも私を元気づけてくれるコメントありがとう。
今日もお互いいい1日でありますように。
  1. 2006/05/13(Sat) 08:10:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
そうなんですよね。ついつい買っちゃうんですよね。
部屋が狭くならなく程度で止めておきます。
でもtomoさんのフリマ行ってみたいでーす。
  1. 2006/05/13(Sat) 08:07:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい一日でしたね
かわいい四つ葉のクローバーを始め
お得な雑貨など
なんだかとっても得したような
いい一日になりましたね。
ぴょろーかあさんがいい一日だと
なぜか私もいい一日だったりする。
ちょっと寄せ植えしてみました。
狭い玄関前にちょこっとね。
でも幸せな時間だったよ。
私もいい一日でした。
ではおやすみなさ~い!
  1. 2006/05/13(Sat) 01:46:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ほんと雑貨って、値段の高い低いは関係無しで心を癒してくれます♪
実用的じゃないものもあるけど、止められない!
でも、使わなくなった雑貨をフリマにでも出さないと、部屋が狭くなっちゃうかも。。
買いすぎには注意ですね~(泣)
  1. 2006/05/12(Fri) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
なんてかわいいお兄ちゃんなんでしょう。noah家でも是非買って幸せいっぱいにしてほしいです。

うちの近所のスーパーで最近リニューアルして前は手芸屋さんだったのが、そこが一緒に雑貨も扱いだしたの。結構「倉敷意匠計画」のものがあったり、リネンの雑貨も多いし、もち布用スタンプもあるし、かご類も多いのよ。行くたびにちょこちょこと買ってしまいます。
  1. 2006/05/12(Fri) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
四葉のクローバー♪
可愛いですよね、四葉のクローバー♪
私もお店に行くたびに眺めてるんだけどいつも買わずじまい。この画像見てうちの長男が「四葉だ!」って
騒いでました。うちの長男この間「ママ見て!6つ葉のクローバーだよ!」って取ってきたんだけど、なんのことはない3つ葉同士がくっ付いて6つ葉に見えたんです。ぴよろー家と同じクローバー買ったら一番喜ぶのは長男かもしれません(^▽^)
見てるだけで良い事ありそうですよね~♪

スーパーに雑貨やさんがはいってるんですか!
いいスーパーだなぁ♪
お気に入りのものを安く手に入れられるとすごく嬉しいですよね~♪
  1. 2006/05/12(Fri) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/216-47849339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
