上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

いつも、お土産やら、お野菜やらちょっとしたものを、いつもくれる保育園のママ友の、ともちゃんどうもありがとう。私の周りはともちゃんって名前の方がどうも多いようです。


そんなんで、ママ友のともちゃんにいつも頂いてばかりで、申し訳ないので、


ともちゃんの子供たちのなぎさちゃんとひでくんに、名前の消しゴムはんことあと子供向けのはんこを作りました。


はんけしくんがずっと無くて作れなかったのですが、文具やさんに注文しておいたのが、やっと入荷しました。ど−んとまとめ買い(いつもいつも買いにいくのが嫌なので・・・)


 


これで当分はんけしくんの心配もなく心おきなく作れそうです。


 



今回は子供用ということで、ちょっとカワイイ路線でいきました。


MINI・・・懐かしいなあ。私も今の車の前はMINIに13年乗ってました。


手入れが大変でしたが、そのぶん愛着がひとしおでしたが、最後エンジンがダメになりあきらめたものです。今回はそのはんこ


次にくまさんのぬいぐるみ くまになんとか見えてますね。


最後になぜかはちみつ 意味は不明ですが、なんか彫ってみたくなったので・・


 


ほんのお礼なので、英字新聞でさっとくるみ、リネンの糸で結び先日の四葉のクローバーを添えました。


すごく喜んでくれたので、とってもうれしかったです。


消しゴムはんこ ちょっとしたプレゼントにほんと重宝してます。


はんけしくんがいっぱいになったとこで、暇をみつけては色々作ってUPしますね。


また皆さん見てくださいね。


 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してください




   100位圏内目指してがんばってまぁす

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:21
  6. |
コメント
ivory tomoさんへ
全然器用じゃないんです。俗に言う下手の横好きってやつでしょうか(笑)
数をこなしていくうちになんとなくコツをつかんだのだと思います。
tomoさんの作っているものの方がすごーいっていつも感心してます。
「はんけしくん」ははんこ用なので、すごく彫りやすいですね。普通の消しゴムだとちょっと彫りにくいですね。
  1. 2006/05/18(Thu) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かわいい~♪ほんと器用ですよね~
私は細かすぎて途中でぐちゃぐちゃになっちゃいそう。。
ちゃんと『はんけしくん』って商品があることに感動!初耳でした♪
私もこんなプレゼントいただいたら嬉しいだろうな☆
  1. 2006/05/17(Wed) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
のアドレスに送信してみましたが
なんか送れたのか送れてないのかわかりません。一応送信済みトレイには入っていたのですが・・・
もし送れてなかったら教えてくださいね。
  1. 2006/05/17(Wed) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございます。
せっかく送ってもらったんですが
ぴょろーかあさんのメアドが表示されないので
返事が出せないんです
(ショップを通したのでのシステム上、消されたのかもしれません)
直接こちらにください。
glittershop@mail.goo.ne.jp
お手数をおかけして申し訳ないです(>、<)
  1. 2006/05/17(Wed) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
気がつきませんでした。そうなんですよね。プーさんとはちみつ切っても切れない関係ですもんね。
棒はわかりません。確かになんて名前なんでしょう?
この間のカレンダーシリーズ図案考えているのですが、いい案が浮かびません。うちは飲みとかほとんどないし・・簡単に参観日!とか役員会!とかなんかないかなあって思ってます。(笑)
  1. 2006/05/17(Wed) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいっ!!です♪
とってもかわいいです
くまさんとハチミツ、ぴったりな組み合わせです
(くまのプーさんはいつもハチミツかかえているので)
横にハチミツをすくう棒(何ていう名前なのでしょうう?)が
あるところも感動しちゃいました
MINIもかわいいです
私も今でも憧れの車です!
  1. 2006/05/17(Wed) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
意外と文字って難しいです。簡単そうなんですが
友達の子供の名前を彫りましたが、やっぱシャープに彫らないと押したときに文字が少しぶれたようになります。味といえば味なんでしょうが・・
難しいです。
  1. 2006/05/17(Wed) 16:00:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
いやあまだまだまだです。やっぱプロの方の仕上げとは違いますね。やっぱきれいだもの。
susieみたいなところで、私のはんこももっと上手になったら販売できたらいいなあ なんておもいます。
やっぱ仕上げ第一ですね。
あと上達  うーんやっぱ数をこなすのが一番なんでしょうね。
  1. 2006/05/17(Wed) 15:57:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
確かにはちみつポット難しかったです。かなり精神集中しました。しかも文字は難しい!!です。
まわりはまあなんとか彫れるのですが、文字はほんと何度つぶれそうになったことか・・
練習あるのみですね。
はんこのプレゼント ありそうでないし、しかも市販のものは高い!!ときているので、結構喜んでもらえます。
  1. 2006/05/17(Wed) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
絶対に、、、
売れます!普通に売ってるスタンプでもなかなかこんなに可愛くて手の込んだのないですよ。アルファベットなんかも使えそうですよねぇ。そしたら、私の名前が作れる!
  1. 2006/05/17(Wed) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
「お見事!!」の一言です。
私も1度作りましたが、これはやはり練習あるのみですかねぇ!?(笑)
  1. 2006/05/17(Wed) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
続きです。
↑途中で送信しちゃいました(汗)

続き。。楽しみにしてます!
失礼しました
  1. 2006/05/17(Wed) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい、すごい!!
ぴよろーかあさん、すごい!!
特にハニーポットのHONEYの文字。。
あんな細かい文字が彫れるなんて尊敬です
ちょっとした贈り物に消しはん!
私も上達したらマネさせてもらおう!っと。
これからも消しはん作品の
  1. 2006/05/17(Wed) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ほんと偶然だよね。ほんとともちゃんって名前が多いのよ。ますます親近感だね。
私も子供や周りのことでいらいらすることが多いからともちゃんの気持ちすごく分かるの!!
いつでもこんなとこですけど、いらしていらして
近所だったら子供が文句いうくらいしゃべって仲良くしているんだろうな。
一度は私も東北方面行ってみたいところの1つです。
  1. 2006/05/17(Wed) 08:09:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
初期作から考えると上達したのではと思えます。
最初はなんじゃこれ!!でしたので
ちょっとしたお返しとかって考えるし、センスがでますよね。
  1. 2006/05/17(Wed) 08:05:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
そうなんですよ。同じ柄を並べて押すと結構かわいいのでラッピングペーパーとかにいいかも。
なんとなくではあるのですが、細かい所の彫り方も少しではありますが、私なりの上達してきたと思います。
それにしても、はんこ押すのは難しいです。
  1. 2006/05/17(Wed) 08:02:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いやいやまだまだです。今回のもこまけいこさんの本から選びました。なかなか図案を作るのは難しいです。それに、こまさんの図案どれも作りたくなるものばかりなんで・・・
MINIは大好きな車でした。(私MINIの本に掲載してもらったことあるんですよ)思い入れがすごくあったのですが、とっても残念でした。ただ今はすごく家族も変わったし、MINIだと不便なことも多いのでしばらくは、国産車にしておきます。
noahさんのnoahは車からきてたんでしたっけ・・
私コンパクトカーしか運転へたくそなので出来ませーん。
  1. 2006/05/17(Wed) 07:59:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
欲しい!
ママ友達にもともちゃんっていらっしゃるのね。
親近感!
そんなにかわいいのもらえたら大喜びだよね~
消しはんもラッピングもとってもかわいい!!
私も今度まとめ買いしてこつこつ作ります。

昨日は優しいコメントありがとう。
いつも感謝しています。
これからもよろしくお願いしま~す!
  1. 2006/05/17(Wed) 05:26:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わ~い\(^o^)/
消しはんメチャメチャ可愛いです!!
くまちゃんとはちみちも相性バッチリです~♪
ミニは憧れの車でした(^-^)

素敵な贈り物…私も見習いたいです(^^)

  1. 2006/05/16(Tue) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
見る度に上達していますね!
同じ柄をたくさん並べて押すのも可愛いなぁ。
はんこでラッピングペーパーを作れそう♪

お友だちに喜んでもらえて良かったです。
次回作も楽しみにしてま~す (^∀^)ノ
  1. 2006/05/16(Tue) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
全部可愛くて、お友達のともちゃんが羨ましいでーす♪図案はぴよろーかあさんが考えたんですか?すごく良く出来てて、コレは売れます!
ぴよろーかあさんは「MINI」に乗ってたんですか。
じゃあ今度は「NOAH」リクエストしちゃおうかな♪
なんちゃって(^m^〃)
英字新聞にクローバーを添えて・・・う~ん素敵です。ぴよろーかあさんの心がぎっしり詰まってますね♪
  1. 2006/05/16(Tue) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/218-39ebcb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
