上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日お伝えしておりました、「新しいお花たち」(仮)は、かあさんがまだ調べることがあるようで、明日の予定です(すんません


かわりに「ぴよろーの簡単手作り雑貨・・・をお送りします


昨日仲間入りした小物たちを、またまた素麺箱を使ってボックス風のミニミニギャラリーを作ってみました


結構いい出来では(自画自賛


   


作り方は簡単


まづ素麺箱に色を塗って(今回はミルキーホワイトを使用)、乾いたら自分の好みにペーパーで削る(力をあまり入れずに少しずつ様子を見ながら削りましょう)


それが出来たら英字新聞(なんでもOK自分の好きなものを箱の中に貼ってみよう)を手で適当にちぎり(ここがポイント、手でちぎったほうが味がある)、糊で貼る。


後はお気に入りくんを適当に飾ろう


今回のドッグタグとアンティークキーは押しピンのピンを引き抜いてそれを板に刺して吊ってます(素麺箱の底板は薄いのでクギなどでは刺さってもぐらぐらするので押しピンが丁度いい)


これで完成です


1つじゃ寂しいので、急遽作ってみました


   


かさんが100円ショップでホワイトにペイントした飾りだな?みたいのをさっき買ってきたので、ちょっと細工しました


白の普通の木じゃ面白くないのでカッターで大胆に削り落としたり、傷を付けてペーパーでならし、コーヒーブラウンのアクリル絵の具で汚れを付けました。


うちに試験管が有ったのでそれを木のポケットに差し込むため、ドリルで穴を開け、試験管を通し固定するためにスポンジを中にかましてます。


後はその辺のかわいいお花(今回はカモミール)をさしたらできあがり


後者はドリルなどが登場しましたが比較的かんたん?に出来るのではないでしょうか


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
ピピさんへ
ほんとですかぁ
ぜひぜひよろしくお願いします
その時はなんとか仕事を休めるようにお願いしてみます
  1. 2006/05/23(Tue) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーさんへ
是非是非 ピピ家とぴよろー家で並んでフリマしましょう!!

私は よく配られてる地元の情報誌とかで お知らせを知りました。
岡山県のホームページとかまめにチェックしてたら 情報ゲットできそうですよね。
またフリマ情報が入ったらお知らせしまーーす♪
  1. 2006/05/23(Tue) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hoahさんへ
実はこの素麺は嫁の実家から貰いました(自分とこでは絶対買えません
あるものを使ったり、なんでもないものに手を加えてそれらしく見せる技は、限られた予算の中でいかにそれらしく見せることができるか、生活の知恵です
板壁もホームセンターで売ってる建築資材(1×4材)です。1本130円ぐらいで買えます(安
もう1個のもそのままでもかわいいんですが、ちょっと細工するとええ感じに早代わり
あの吊ってる木は嫁の実家から貰ってきました(なんでも取ってくるな
  1. 2006/05/22(Mon) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
それはもったいない。素麺箱やちょっと高価な物は、よく木の箱に入ってますよね。
これは再利用しないと、捨てるにはあまりのもおしい
ただデザインがださいのでそのままではちょっとつらいので手を加えてみると、‘すてきボックス‘の完成です
  1. 2006/05/22(Mon) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
ほんまですか
今度‘フリマ‘出すときいっしょに便乗させていただけませんか
1回‘フリマ‘出してみたいんですけど、どないすんのか分かりません
電話して調べて聞けばいいんですが、知った人に教えて欲しい
  1. 2006/05/22(Mon) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
いやぁ、この素麺箱も以前雑誌でみたやつの受け売りです
ほんと1回お会いしたいです
日本は狭いようで広いなぁ
  1. 2006/05/22(Mon) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
素麺箱で新聞ラックとは、そこまで思いつかん買った
それを利用して他のものに変えてしまうとは、さすがminoさん
ぼくも固定観念を捨てて、横から後ろからひっくり返して裏から考えられるようになりたいです
  1. 2006/05/22(Mon) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~♪
素麺の箱、私も欲しいです~☆
でもいつも安い素麺しか食べないから箱入り素麺がまず食べたい(笑)
あるものをペイントしたり手を加えるのってすごく素敵です♪
板壁もイイ!どんな木を使って板壁作ったんですか?
もう一個のも100円shopで買ったものとは思えない可愛いものに変身ですね!
こういうの、欲しいです~(^-^)
木は流木?味があっていいですね♪
  1. 2006/05/22(Mon) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~です!
素麺箱、今まで捨てちゃっていました・・・
こんなにステキに変身するとは
今度素麺買うときは箱入りのを買っちゃおうかなと思いました
100円雑貨のほうもとってもかわいいですね

  1. 2006/05/22(Mon) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どっちもすごい素敵♪
これ、間違いなくどこに置いても売れますね・・。
100円ショップのとか、まちがいなく10倍くらいの値段のものに なってるし。
いや!もっと高くても欲しい!!

この技術、埋もれさせておくのは もったいないですーー。
  1. 2006/05/22(Mon) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ちゅうも~く!!
んも~いっつもかわいい、かわいすぎる~~♪
ちょこちょこっとする、そのアイデアが私にもほしいです♪♪

そして、写真の右側に写ってる本たちに、目がいってしまいました。
なぜってうちある本たちとほとんど同じなんですも~~ん
ああ~~ぴよろ~家におじゃまして
そして語り合いたいです~

  1. 2006/05/22(Mon) 10:49:11 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい!
ぴよろーにーさんが作った
ソーメンの箱のミニギャラリー。
ウチもそうめんの箱で
(白くペイントして)
新聞ラックみたいのん作って・・・
おなじよなコトしてるなぁ~って
思ってしもた~えへへっ。
見た目が似てるーーって思って(笑)
雑貨のチョイスもめっちゃ
いい感じですね~真似たくなります♪
  1. 2006/05/22(Mon) 00:56:13 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
ほんとこれ簡単でしかもかっこいい(自分ではそう思っている
ぜひぜひこの夏は素麺しっかり食べて、おなか一杯になって気分よくこの‘ミニミニギャラリー‘を作ってみてください
  1. 2006/05/21(Sun) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
いやぁ褒めていただいて恐縮です
お花の件すんませんでした
かあさんがなんかみんなに分かりやすいように説明したいんで、準備がいるようです。
もちろんお花の名前も紹介すると思います。
それと何回もURLすみませんでした
今回はちゃんと行けました
後で遊びに行きまぁす
  1. 2006/05/21(Sun) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいですっっっ!!
ブラボ~ッッッ

もぉ~感嘆の声しかでませんでしたっっっ

そうめんの箱もこうやって使ってもらえるなんて
ぴよろー家に買ってもらえると幸せですね

勉強になります・・・
  1. 2006/05/21(Sun) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おみごと!!
素麺の箱でこんな利用方法があるんですね。
なんか、どこかのお店屋さんみたいで素敵です!!

かあさんの、「新しいお花たち」明日なんですね、ちょっと残念だけど、明日を楽しみに待っています。
私の母親も花が大好きで、メロンの匂いのする花の話しをさっそくしました。明日のアップで花の名前など、教えていただけるのでしょうか?母も欲しそうな雰囲気でしたから・・・

URLすいません。どこが、いけなかったのかな?
私、ブログ初心者で・・・
URLもう一度入れてみました。
また、駄目だったら、言って下さい。すみません
  1. 2006/05/21(Sun) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/221-9bec59b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
