上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |




National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

松下電器産業

このアイテムの詳細を見る

きのう届いたホームベーカリー(うちのはSD−BT113です。うどんもできるよ)を使って、早速タイマーセットして朝の5時に出来るようにやってみました


とっても心配で昨日はリビングのソファーで寝てしまいました(ほっとくしかないので、ついとく必要はありません


まずタイマーセットしてスタートボタンを押すと「ウィ ウィ ウィ・・・」って動き出して


‘おいおい朝5時やでじぶん‘と機械につっこみを入れても、機械はむなしく「ウィ ウィ・・・」ていい続けるだけなので、説明書を読んでみる


「タイマーセットしても最初こねます」て書いてあるなぁ「ふぅぅぅ・・・・」一安心(普通説明書をよく読んでから使います


夜中何回も見に行って‘ねかし‘って出てるなぁ「ねてるんやなぁ」と意味不明な感心をして自分なりに納得してまた寝ました


4時過ぎに‘カタッ‘て音がしたので見に行ってみると‘発酵‘て出てる。「たぶんセットしてたイーストが投入されたんやな」といちいち感心して器械をじーーーっと見続けた(外から中の状態は全く見えません


タイマーを見ると後25分で出来ると表示してあったので、そのまま待つことにしました(だからほっとけって


待ってるうちにパンの焼けるいいにおいがしてきました


・・・・後1分・・・‘ピーーー‘「わぁびっくりした」(普通驚きません


どれどれ早速蓋を開けてみると、「おおおお山形でこんがり焼けてる


(そうなるようにセットしてます


・・・で出来たのがこれおいしそう



では、いただきます


そとは‘カリッ‘として中は‘ホわぁ〜‘としてホテルみたい、と家族みんなで感動しました(やっすい家族やなぁ


うちは毎朝パン食なので、これからずーーーっとこのパンが食べられるとは、とっても幸せです


慣れたら食パン以外のパンにも挑戦しまぁす


すんません訳分からん内容で・・・ホームベーカリーに感動して急遽してみました


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
いいなぁ
ぴよろーとうさんのはしゃぎっぷりや、
みなさんのコメントを見て すっごく興味湧きました!ふんふん。
私も毎朝パンだよ~。
  1. 2006/06/03(Sat) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ほんとになめてました
どーせたいしたこと無いと思ってんで、びっくりしました
かあさんが、レーズン&くるみパンを焼いてくれたので、明日の朝食べまぁす
  1. 2006/05/28(Sun) 18:52:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うちもあります!
おいしいですよねぇ、焼きたてパン!しかも自家製!これでいろ~んなパン焼けるんですよねぇ。レーズンパンなんて最高です。(実はもう6-7年使ってない!)しかし、心配でソファで寝てしまったっていうのがすごい。。。また他の種類のパンが焼けたら教えてくださ~い!
  1. 2006/05/28(Sun) 03:18:46 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
チイコさん分かってくれますかこの気持ち
ぼくもかあさんの保育園の友達に、HBパンをもらってきてそれを食べて決めました
かあさんが「これHBで作ったんよ、おいしいんよ」って言うから「ふーーん(まぁたいしたことないやろ)」と思って食べたら「ヒョーーー」って(漫画じゃないけど)なりました
いつも普通の食パンを毎日食べてるぼくには、かなりの衝撃でした
  1. 2006/05/25(Thu) 14:13:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
・・・???
ごめんなさい・・・
何を思ったのか{名前}に
「おぉぉぉぉぉ♪」って
いれてしまってます・・・(汗)
HBパンに興奮してたのかも・・・
  1. 2006/05/25(Thu) 10:03:38 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やってきたHB!!
ぴよろーさん家にHBやってきたんですねっっ
HBでできたてのパンは激ウマですね~っっっ
それを毎日食べれるのは
しあわせこのうえなしっ

チイコも昨日HBパンをよばれたばっかりで
おいしさ冷めやらぬ・・・です

あ~ぁ~HB欲しいっっ

ぴよろーさんリビングで寝たんですねっ(笑)
その気持ち分かりますっっ(笑)
チイコもHB買ったらしてそうです
  1. 2006/05/25(Thu) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. おぉぉぉぉぉ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なごんさんへ
日本人ですから、主食は米なので炊飯器が無いのは困りますが、ホームベーカリーが無くても困らないでしょうが、うちは365日毎日朝はパンを食べるので、これからはホームベーカリーは炊飯器と同レベルで大切になりました
  1. 2006/05/25(Thu) 02:36:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
勢いで買ってしまいました
でも買ってよかったと思ってます。
逆にもっと早く買っとけば良かったと思いました
それぐらいぼくがホームベーカリーに対して持っていたイメージからかけ離れたぐらい簡単でとってもおいしく焼きあがります
  1. 2006/05/25(Thu) 02:30:50 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱり欲しいなあ
ホームベーカリー、だんな様が欲しいって言ってたのに、熱が冷めてしまったらしく、「別にいーや」状態です

でも、この食パン見たら、やっぱり、欲しい~いいい
頑張って貯金します。
  1. 2006/05/24(Wed) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ついに!!
ついに買ったんですね\(^o^)/
すごい!うまく焼けてる~~☆
あ~私もすごく欲しくなりました!
朝に出来たてが食べれるなんて、幸せですね!
  1. 2006/05/24(Wed) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
これはカルチャーショックです
いままではパン作りは大変で、素人にはいまいち上手く作れない、熟練の技が不可欠と信じて疑いませんでした
それに器械で自動で作ってもしれとるやろ、とたかをくくってました

ほん・・・・っとにびっくりしました
もうちょっと慣れてきたら、いろいろチャレンジしたいと思います
  1. 2006/05/24(Wed) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
これ絶対ですよ
時々しか使わなくても結構楽しめますよ。
ましてやうちみたいに毎日パンを食べる家は、これは人生観が変わるぐらいの(そんなにおおげさか)出来事です
値段は19000円でおつりがきました。
  1. 2006/05/24(Wed) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいできです!!
初作品で、すっごいおいしそうな出来上がりですねー♪

これからは、色々味付けして作られるんでしょうね♪

ナツッとか、ココア、抹茶とかを使って作るのが 私は好きです!!
私も最初はのぞきこんだり、「ピーーー」の音にえらく反応してました(笑)ぴよろーさんの気持よく分かります・・

また新しいお味のパン 楽しみにしてます!
  1. 2006/05/24(Wed) 18:47:52 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おいしそう~!!
パンの写真を見たとたん「おいしそ~」と無意識に言ってしまいました
パンをさましている網?もかわいいですね
ぴよろーさんの動作確認作業、すごく楽しかったです
我が家もほしくなっちゃいました~
  1. 2006/05/24(Wed) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
お久しぶりです実は毎日遊びには行ってるんですが、コメントがいつも一緒で「素敵ですね」とか「かわいい」とかばっかりになってしまうので、最近コメントを入れてませんでした
今回されてた3人のオフ会いいなぁって見てました。
話は変わりますが、パンはとてもデリケートでとくに温度にかなり左右されることを説明書などを読んで知りました
karinさんの言う通り夏の猛暑の日はタイマーじゃないほうが確実でしょうね
ほんと、コメントありがとうございます
  1. 2006/05/24(Wed) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
ぜひぜひです
家電を買うとき値段とか、使い勝手を調べるのによく価格.com(http://www.kakaku.com/" target=_blank>http://www.kakaku.com/)を使います。
それでこれだと決めたものを、大型量販店に見に行ってイメージ通りか確認して、値段も自分で決めた範囲内だったらその場で購入となりますが、今回は自分が思ってるより高かったのでネットで購入しました。
ネットは相手がよく分からないので心配なんですが、今回購入した「激安!家電のタンタンショップ」
http://www.tantan.co.jp/index.html" target=_blank>http://www.tantan.co.jp/index.html)さんは値段も安いし、注文してから2日で届いたし、メーカーの保証書もきちんとあるし(あたりまえか)お礼の文章も添えてあり、親切な感じがしましたよ
よかったら参考にしてください
  1. 2006/05/24(Wed) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
いやぁ、ちょっとわくわくしすぎかなと、自分でも思ったんですが他の家電には無い、なんか人生が変わるぐらい変化が起きそうな気がしたんですよ
ほんと、たのしみです
  1. 2006/05/24(Wed) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
HBデビューおめでとう!
ついにぴよろー家も、HBを購入したんですね~!
おめでとうございます
それにしても、
心配でリビングで寝たなんて(-m-)ぷぷっ
よっぽど気になって仕方がなかったんですね(笑)

焼きたての香りと、みみのパリパリ感は
たまりませんよね~
これから夏になって暑くなると、発酵しすぎたり、
うまく膨らまなかったりしてくるので、
私はタイマーは使わないことにしています。
夜焼いて翌朝カットしても、なかがふんわりしてますよ
ウチでは大体夜10時~11時に焼き上がり、
粗熱が取れたらビニール袋に入れて保存し、
翌朝7時位にカットしているんですが、
ちょうどパンが落ち着いて、カットもしやすくなってますし、
焼き立てには劣りますが、それでも美味しく食べられますよ
  1. 2006/05/24(Wed) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
皆さんと同じく「ふふっ♪ぴよろーさん
可愛い」なんて思ってしまいました。
正に寝ずの番!って感じなんですもの

すごくふっくら美味しそうに焼けてますね!
焼きたての美味しいパンが食べられるなんて
朝から幸せな気持ちになれそうです。
私も安上がりな女ですから
うちにもHB欲しくなってしまいました
  1. 2006/05/24(Wed) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わぁ!おいしそう~
とうさんのワクワクぶりが伝わってくる
楽しいレポートでっす!
心配でリビングのソファーで待機するなんて(≧∀≦)
これから毎朝楽しみですね♪
  1. 2006/05/24(Wed) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうなんですよぉほとんど寝てなくて、さっきもうたた寝してたら「ちゃんとぷっくん保育園送ってってよ」てかあさんに怒られました
でも今日、明日2連休なので、まぁいっか
  1. 2006/05/24(Wed) 08:51:50 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
プッププ
ホンとに、とうさんかわいい今日はほとんど寝てないんじゃないですか?
家には、無いんですが、ホームベーカリーを人から借りていた時期があります。私は、普通の食パンと、にんじんパンと、レーズンパンを作りました
そうそう、はじめは、とうさんと同じで、何度も何度も、様子を見に行きました。レーズンパンの時なんて、レーズンが容器に当たって、カチンカチンすごい音がして、借り物なのに大丈夫かなってヒヤヒヤした事もありました。
出来たてのパンの味、おいしいですよね!!家も朝はパンなので、ちょっとうらやましいです。

  1. 2006/05/24(Wed) 08:14:17 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
やっぱりnoahさんも感動しましたか
パンをずいぶん前に作ったことがあるんですが、とっても大変だったように記憶してます
それがこんな簡単に出来てしまうとは、ほんと感動しました
  1. 2006/05/24(Wed) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わっはっは♪
我が家にもホームベーカリーあるんですけど
初めて使った時はぴよろーさんちみたいに
その都度確認しちゃったりしてました。
「うんうん、私もそうだった~♪」なんて
微笑ましく読ませて頂いちゃった!
それにしてもホームベーカリーの為にリビングで
寝ちゃうなんて~(笑)
可愛すぎます、とうさん(^m^@)
私は山形パンの他には「ピロシキ」と「ピザ」を
作ってみましたよ。でも「ピロシキ」はなんだか
カレーパンみたいになっちゃいました。
  1. 2006/05/24(Wed) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/223-78780a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
