上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

以前UPした洗面所ですが、とりあえず、間に合わせの入れ物を100円ショップで買ったかごで済ませてましたが、やっぱちょっと耐久性が無く、軽いものを入れてましたが、だんだん下へ下へとかごが向かって行き、しかも入れていたものがちゃんと立ってくれませんでした。


かご自体はまだまだ使えそうなので、カトラリーケースにでも使うつもりです。


で、代わりに使えるものはないかなあとまたまた100円ショップで見つけました


何の変哲もない白い木箱です。グリーンでもいれようかなあと買っておいたものです。


今回はこれで代用です。


もともと白なので、それはそれでいいのですが、私としては物足りません



なのでわざとまわりをカッターで削ってきずをつけました。


そしてアクリル絵の具の茶色とこげ茶を混ぜ、sanitaryとフリーハンドで適当に描きました。


最後にスポンジに混ぜたアクリル絵の具を染み込ませ、うすくこすりました。


100円から200円くらいにUPになったでしょうか。


この作業は朝出勤前に10分ほど早く用意が出来たので、その間に作りました。


ぴょろーは仕事から帰ってきて見せると「お前サントリーの回し者か!!」って「はあ?? これはサニタリーじゃあ」とボケとつっこみをしたおばか夫婦です。


あとは歯ブラシスタンドを色々探してます。なのでもう少し今ので我慢します。
 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
こるくさんへ
とっても簡単なのですよ。是非お試しくださいね。
それにしても最近100円ショップってほんと素敵なものが増えて主婦としては嬉しいけど、その分たくさん買って結局一緒だったりするのですけどね。
100円ショップでも、実用的なもので行く店 インテリアに役立てる店って分けて私は買いに行ってます。
  1. 2006/06/03(Sat) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
サニタリー
BOX、すごくすてきです。
参考になります。はい。
サントリーでわたしも爆笑してしまいました。
こるくも、ふらふら~っと100円ショップに行って、ふらふら~っと、どっさり買ってしまいます・・・
  1. 2006/06/03(Sat) 14:06:25 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
いやいやminoさんにはかないません。
私もそれこそ、ロゴを間違えたら無茶恥ずかしいので、あとで、sanitaryってこうだったかなあって調べました。
それにしてもサントリ-は自分の旦那でも笑いました。
  1. 2006/05/29(Mon) 05:17:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
10、10分って・・・
ぴよろーかぁさんすごすぎるっ!
素早い。んでカワイイ
フリーハンドでササッと書けちゃう
あたりセンスいい。
ウチが書いたら最後までロゴが
入らんかったり最初と最後で
字のデカさが違ったり
誤ってそれこそ「サントリー」って
書きそや~(爆)
  1. 2006/05/29(Mon) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
inuo3557さんも確か100円ショップ好きでしたよね。
あとリメイクも
簡単に出来るので是非この手のものをみつけたらおひとついかがですか?

うちはほんとばか夫婦で嫌になります。
  1. 2006/05/28(Sun) 16:54:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ~!!
10分でこんなにステキに変身してしまうとは
もう尊敬しちゃいます~
色も文字もステキですね
洗面所の雰囲気にピッタリです
「サントリーの回し者」爆笑してしまいました
  1. 2006/05/28(Sun) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
やっぱnoahさんも100円shop好きですか。
楽しいですよね。またまたいいアイデアが浮かんだらもっとうれしいですよね。

noahさんところも、ぼけつっこみ好き夫婦ですか。なんかうれしいです。またまた親近感

「はんけしくん」見つかってよかったです。きっとnoahさんならすぐ私を追い越すのだろうなあ・・・
ああプレッシャー。
私もぞおお
  1. 2006/05/28(Sun) 14:37:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお~♪
100円のものが素敵になってとってもいいですね♪
私も100円shop行くと手を加えられそうなもの探すの好きだから、こういうアイディアとっても好き~
でも「サントリー」と読むとうさん、「サニタリーじゃ!」と突っ込むかあさん(笑)夫婦漫才みたい~うちもそういうボケとつっこみするばか夫婦ですよ♪そういうのすっごい好き好き
そうだ!かあさん♪やっと昨日「はんけしくん」GET出来ました♪頑張りますね!
  1. 2006/05/28(Sun) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
意外と私の場合ちゃちゃとやった方がいいみたいです。下手に丁寧にすると却って墓穴をほるので・・
うちは旦那が大阪のひとなので、やたら漫才のようにぼけ つっこみみたいな会話になりますねえ。
はたから見ると楽しいようですが、私は結構疲れます。
  1. 2006/05/27(Sat) 16:14:08 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
届きましたかあ。
気に入っていただけたでしょうか。
ちょっぴり気になります。
私のなんか紹介してくださるのですか。うれしいです。
私もとも♪さんのが届いたら紹介させてくださいね。
  1. 2006/05/27(Sat) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいなぁ☆
10分で、この丁寧さはすごいです!
しかも可愛い\(^o^)/
ご夫婦の会話がまたいいです♪

それにしても、最近の100円ショップは良い雑貨を置いてますよね★
  1. 2006/05/27(Sat) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちゎ(^O^)
サントリーとサニタリーの掛け合いが楽しいですね☆


今日、プレゼントが届きました

開けてビックリ!
ぅわ~ いっぱい入ってる
一つ一つのラッピング感激。
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます♪

私のブログで紹介させてもらってもよろしいですか?

ではでは、私もがんばって作りますね。


  1. 2006/05/27(Sat) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
実はペイントだけは、私のほうが得意で、ぴょろーには私が教えたのです。(それ以外は・・・ですけど)
とっても簡単な方法ですので、ゆうみんさんのおうちのプランターがもっと素敵になりますよ。
テラコッタの鉢とかもたぶん下地処理だけしたらいい感じでできるかも・・(まだやったことはありませんが)
  1. 2006/05/27(Sat) 06:23:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
あははは そうですか
一瞬サントリーにやっぱ読めますか。
この方法はほんと簡単なので、お勧めです。
しかも100円の基でだから失敗してもそんなに悔しくないですし・・
お勧めですよ!!
  1. 2006/05/27(Sat) 06:16:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
まずは、この場をかりてあさみさん本当におめでとうございます。
もうもうもうすご過ぎます。私にとっては雲の上の人みたいです。そちら方面に遊びにいくことがもしあって、犯罪に巻き込まれたら、あさみ弁護士さんにhelpお願いします。
ところで、100円ショップはほんとちょっと手を加えるだけで大変身するものがたくさんあってすごく楽しいので、しょっちゅう覗きにいってはたくさん買って帰ります。
こんなものまで100円なの?てものまで最近はあります。
  1. 2006/05/27(Sat) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
そうですね。思いついたらすぐに実行するかも・・・
なかなか朝の忙しい時間にやる奴はあんまりいないでしょうね。
さっきkarinさんところにもお邪魔してきました。
すごくかわいく出来ていて、ちょっとまねっこさせてもらおうかと思いました。
いやあ100円ショップはほんとひらめきの宝庫ですねえ。
  1. 2006/05/27(Sat) 06:06:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい!
出勤前のたったの10分でこんな素敵にアレンジできるなんて凄腕ですね~。
わたしだったら考えてるだけで10分たっちゃうよ
フリーハンドの文字もかっこいい~
カッターで削ったりスポンジで薄く絵の具をこすりつけるとこんないい感じのアンティーク風になるんですね!
このやり方、わたしも今度挑戦してみたいです。
DIYはぴよろーさん専門かと思ってたら、ぴよろーかあさんも負けてませんね
  1. 2006/05/26(Fri) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
え?100円?
アンティークだよ、100円とは思えませんおみごと

※恥ずかしながら、私も「サントリー」と読んでしまいました。
  1. 2006/05/26(Fri) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰でした
10分ですか!?私も出勤前にダーっとブログしてますが、さすがの私もDIYは。。。100円でこんなのが買えてしまうなんて羨ましい限り。200円どころか5000円くらいで売れますよ!新しいバスルームにとってもよく合ってて素敵です。
  1. 2006/05/26(Fri) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リメイク!
こんばんは♪
100円のボックスが、アンティーク風のステキなボックスに生まれ変わりましたね
しかも、出勤前の10分で仕上げたなんて
すごーい
ぴよろーかあさんさんは、ひらめいたらすぐに実行型ですね?

100円でも、ちょっと手を加えただけで、
ステキに変身するものって結構ありますよね~。
私のブログもちょうど今日、
100円ショップの物を使った内容だったので、
なんだかうれしくなっちゃいました
  1. 2006/05/26(Fri) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/226-28469243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
