上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

表のばらは、もうすっかり終わってしまって少し寂しい思いをしてましたが、


裏のばらがいっせいに咲きました。今がちょうど見ごろでしょうか。


裏には3種類植えてますが、1つは先日紹介した、フン ショウ ロウ


こちらはぼちぼち終わりそうです。


    


          これは、 マダムハーディー 


中心部分が緑で、たくさんの花びらからなり、見事です。


香りはレモンのような香りです。こちらはまだそんなに花はつけてませんが


1輪でも存在感ありますね。


 


次に裏の塀を見事に飾ってくれているのは、名前もかわいい


                  ウエディングデイ  


花もですが、名前がかわいいので、買って植えた花です



最初クリーム色の蕾をつけて、花が開くと白に変化します。


香りもすごく良くて、近くにいくだけで、ふわっとばらのいい香りがします。


これだけ咲いていると毎日蜂たちがいっぱいやってきますが、まあ我慢します。


昨年はどちらもあまり咲かなかったのですが、今年はほんとどのばらもいい感じで咲いてくれました。


マダムハーディーもウエディングデイも1季咲きなので、これが終わっちゃうと来年までまたしばらく見れません。


なので今のうちにしっかり楽しまなくちゃ。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
ゆうみんさんへ
ほんときれいなんですよ。毎日見ては、ニヤっと笑ってきっとはたから見たら気持ち悪い人状態です。
ただもう少し花がついてほしかったです。
ウェディングデイはたくさん咲いてほんと裏庭が華やかになりました。

あと次に予定しているのは、まさにゆうみんさんの想像どおりです。伸びるタイプはもうスペースがないので、四季咲きのもので、コンパクトなものにします。
  1. 2006/06/01(Thu) 14:30:19 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
マダムハーディー
やっぱり美しいバラですね~。
白いたくさんの花弁の中にグリーンアイがとてもきれい
ウエディングデイも白い可憐な花をこんなにたくさん咲かせてくれて、お庭が明るく華やぎますね。
きっとこれからもバラが増えていくんでしょうね。
次の狙いは四季咲きのコンパクトなタイプかな?
  1. 2006/06/01(Thu) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
マダムハーディーはほんと美しいです。
何度見ても「きれいぃい!!」って言ってしまいます。

そうかあ糸子さんちはベランダガーデニングしかないのですね。鉢植えのコンパクトなものを植えたらどうでしょうか。うちの庭ももう大きくなる薔薇は無理なので、今度は鉢植えでもいいタイプのものを植えようと思ってます。
  1. 2006/05/31(Wed) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
今年はほんとたくさんの花がついてくれたので、苦労の甲斐がありました。
スコパリアブルーメロン なかなかみつからないですかあ。たぶんどこかで売っているのでしょうけどねえ
私は今 つるこけももを探してます。よく行く花屋さんでまだ時期じゃないからもう少し待って!と教えてもらったのです。もう少し我慢します。
ショコラさんも、手に入るといいですね。
うちのは大きくなって花がいっぱい今咲いてますよ。
  1. 2006/05/31(Wed) 14:21:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
豪華ですね~
マダムハーディー。。
おお~っ!と思わず歓声を挙げたくなるくらい
豪華なバラですね

うちはマンションで狭いベランダしかないので
これからもぴよろーさん家のお庭の様子を
楽しませてもらおうと思います
  1. 2006/05/31(Wed) 11:08:34 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい!
こんばんわ、かわいい花ですね
手入れも、ちゃんとなされていて、花も沢山ついて、すごいおみごと

この間、教えていただいた、スコパリアブルーメロンを買いに、長野でも大きい園芸屋さんに行きました。
が、残念ながらありませんでした。お店の人にも聞いてみましたが、誰ひとり知っている人は居ませんでした。
取り寄せをお願いした所、色々な問題で、ちょっと難しいとの事。でも、週に一回の市場の仕入れのとき、ちょっと気にして探してみるよと言ってくださいました。
今すぐ、手に入りませんが、楽しみをのんびり待っていようと思います。
  1. 2006/05/30(Tue) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リンクの件
わぁ~私のもリンクして下さったんですか♪
ありがとうございます(^▽^)
私もリンクさせて頂いちゃいます♪
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します!
  1. 2006/05/30(Tue) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
とってもうれしくて、もうリンクしてしましました
勝手にごめんなさい
  1. 2006/05/30(Tue) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ほんと今が見ごろできれいなんですよー
ちょっと自慢したいくらいです。またちょっと種類増やしたいなあなんて思っているのですが、大きく伸びるタイプはもうスペースがないので、コンパクトな鉢植えできるものを植えたいと思ってます。

最近すごく思うことなのですが、こうやって、ブログを通じてお付き合いさせていただいている方々に皆さんと会って実際お話したいなあって思うことがよくあります。
inuo3557さんにも会いたいですぅうう。
  1. 2006/05/30(Tue) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
なんか微妙にレモン??かなって感じです。でもほんと甘いいい香りなのですよ。

そうそうミツバチはまだかわいいけど、スズメバチもやってきます。なので我が家は「スズメバチジェット」っていう強力なスズメバチ退治の殺虫剤を買いました。無茶苦茶よくきいて一発で死にます。
でも怖いので、やっぱ絶対蜜をすっていて油断しているときしか使用しません。
私も非難することがほとんどです。

あとリンクよろしくお願いします。
こちらもnoahさんとこのブログリンクしてもいいですか??
  1. 2006/05/30(Tue) 19:03:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
美しい~♪
裏にもこんなステキなバラがたくさんあったんですね~
うっとりです
私も生で拝見&レモンのような香りをかぎに
おじゃましたいです~
ご近所さんだったらなぁ
「ウェディングデイ」名前にピッタリなかわいいお花なんですね
  1. 2006/05/30(Tue) 17:29:17 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キレイ~♪
ぴよろー家、裏もとっても素敵(^○^)ノ
「マダムハーディ」と「ウエディングデイ」って名前もいいですね♪
「マダムハーディ」はレモンの香りがするんですか!
へぇ~嗅いでみたいかも(^m^)
ぴよろー家のお庭、生で見たいっす♪
ハチ、うちも来る~。嫌ですよね(^^;)
ミツバチなら結構気にしないんだけど、足長ハチとか、スズメバチが来た日には慌てて家の中に非難してます。怖いものね。
えっと、お願いなんですけどリンクさせて頂いてもいいでしょうか?宜しくお願い致します♪
  1. 2006/05/30(Tue) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/228-9fcafcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
