上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

クラフトcafeのvol.3の付録におうちばこがついてました。


おうちばことは、クラフト作家の松本恵理さん(スプンク)の作品なのですが、前からかわいいってずっと思っていたのですが、そのまま見るだけでした。


vol.3の付録についていて作らなくっちゃと思い月日は流れ・・・・・


忘れてました。存在を


この間そろそろ次はいつ発売かなあと久々にvol.3を見て思い出しました。


やっぱちょっと作ってみなくちゃ!!


     


作ってみました。なんか工作の時間を思い出してすごく楽しかったです。


色々はぎれや、英字新聞などを貼ってみました。


どうでしょうか?形がいびつなのは、大目に見てくださいね。


 


昨日発売のクラフトcafe vol.4も見ごたえ十分で満足しました。


作りたくなるものがまたもいっぱいあって、もう見るだけでお腹いっぱいになりました。


まだ買われてないかた是非見てくださいね。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
こるくさんへ
えへっなんか嬉しいです。
はさみで、カットするのが私苦手なので、えらいことになって思いっきりごまかしました。
わたしってほんとごまかし上手なのでしょうね。(笑)
こるくさんのも見たかったです。欲しいって方がいたってことは絶対うまく作れたのですよ。謙遜謙遜
  1. 2006/06/03(Sat) 17:59:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいです。
わたしもこの本すきですよ~。最近、ナチュラルカントリーやインテリア、手作りなんとかって本が異様に気になって ついつい買ってしまいます。
で、わたしもさーねえちゃんと作りました。作ったものは知り合いの方が欲しいと言ってくれたので
プレゼントしました。
かあさんのは やっぱりセンスがよくてかわいい~♪
私のはなぜか、欲しいと言ってはもらったものの、子供の図工作品よりタチが悪かったですよぉ。
  1. 2006/06/03(Sat) 14:19:25 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
今頃もう買ってますかな?やっぱチマチマさんもこの本のファンですか?私は大好きです。
おうちばこ 子供さんに作ってもらったらいかがですか。図工!!って感じですよ。
  1. 2006/06/02(Fri) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
本屋へいそげ!!
おおっ!いまから買いにいってきます!!
わたしも作りたいな~と思いながら今に至っております。
か~わいい~~~
  1. 2006/06/02(Fri) 12:12:54 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
このおうちばこは、ふたが開くのでギフトboxにも使えるのですよ。
実際スプンクさんのHPで販売もされているようです。
アイデアで色々変わるみたいで面白いです。
  1. 2006/06/01(Thu) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは(^-^)
またまた可愛い作品ですね(*^-^*)

ふろくでこんなに素敵な作品ができるなんてビックリです☆
私も何か作りたくなっちゃいました!!
  1. 2006/06/01(Thu) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
大きくなくてもたぶん普通の本屋さんでもあると思いますよ。なんせうちの田舎の普通の本屋さんでもありますから・・

ともさんとこのブログ行ってきました。紹介してくださってありがとうございました。
体調悪いとのこと 無理せずこちらのことは気にせずゆっくり静養してくださいね。
  1. 2006/06/01(Thu) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
私もブログを通じて色々な生の情報がもらえるので、
今まで超が付くほどのアナログ人間でしたが、今じゃブログがないと困ります。
結構使ってみてどうだったとか、この本面白いとか
こんな所にこんな店とか・・・ほんと助かりますね。  
  1. 2006/06/01(Thu) 14:22:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
この雑誌は初めて知りました(^^;
近くに大きな本屋がないのが困りもんです。

先日頂いた、はんこをブログで紹介させていただきました。
お礼ですが、ちょっと体調不良なのでしばらくお時間をください~
  1. 2006/06/01(Thu) 11:02:03 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいです!
クラフトcafeは、いつも立ち読みする程度でした。そうか~こうゆう付録みたのが、あるんですね。知りませんでした。
ブログって、いろんな方が情報を教えてくれるので、楽しいですね!!
  1. 2006/06/01(Thu) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
思い出していただけてよかったです。
面白かったですよ。他の作った方のもvol.4に掲載されてましたが、ほんと皆さん色々考えるなあと感心しました。

ところで、「come home」発売なの?私もいつでるかずっと楽しみにしていたから、本屋にいそがなくっちゃいけませんなあ。
  1. 2006/06/01(Thu) 05:48:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
忘れてた!
うわ~っ!私もこの間 バックナンバー見てて、
「作ろう!」と思ったのに、忘れてました
思い出させてくれてありがとうございます~
ぴよろーかあさんのおうち箱。。
切りっ放しのハギレがいい味出してて、
可愛いですね

それと、クラフトカフェ☆発売されてるのですね。
明日は『come home』の発売日だし、
本屋に走らねば~
  1. 2006/05/31(Wed) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
すみません。またもenterキーを間違えて押して送信してしまいました。
付録はvol.3の最後の方にうすっぺらくただの紙がついてました。
形をつくるのより、はさみで紙をカットする方が難しかったです。
  1. 2006/05/31(Wed) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
見ましたよ。探しました。ほんでもって、見たことのあるアンティークの品々 「おぉぉぉこれはreiさんのところに間違いない!!」
もううれしいです。雑誌に掲載 しかも私の好きな本に掲載されている方とお話できるなんて
  1. 2006/05/31(Wed) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
絶対親子でやると楽しいですよ。毎回付録といえば付録が付いてますが、だいたいポストカードみたいなものですねえ。
私は全部持ってますが、どれも面白いですよ。是非見てくださいね。
今回も面白かったですよー
  1. 2006/05/31(Wed) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いやん、かわいい♪
Vol.3にこんなかわいい付録付いてましたっけ?笑
使っている布がぴよろーかあさんのセンス出ていますね、素敵です(*^-^*)
とってもかわいいです。
実は2に我が家載っているんですよ、探してみてね(o^-\')b
  1. 2006/05/31(Wed) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い!
うちの長男が見たらやりたがると思います♪
とっても可愛いですよ(^▽^)英字新聞が効いてる~。
クラフトcafeって買った事ないけど(立ち読みはしたかな?)毎回付録付いてるんですか?
なんか見てるだけで手作り虫が騒ぎそうですよね~♪
私も本屋さんで見てみます。
  1. 2006/05/31(Wed) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/229-b319fd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
