上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は待ちに待った「雑貨フェアー」in岡山ドームに行って来ました


むちゃいっぱい来てましたんんんん・・こんなに需要があるんですねぇ


  
開場前からすごい行列                           中までいっぱい


   
会場内は人でいっぱい                            こんなにいっぱいです


その中、人ごみをかき分け、得意のリーズナブルでかわいくて使えるものをGETしてきました



そんなこんなで、新しい仲間を紹介します


  
やっと見つけたうちの雰囲気に合ったプレート        なかなかかわいいレンガ


  
かわいいホウロウのミニ缶                  fogのケーキトレイ


  
アンカーのくるみボタン                         ワイヤーのとりさん


  
fogのリネンの糸                             またまた1輪ざし


  
とってもお得でカワイイソーイングセット         パムニール かあさんはグリーンをいれるらしい


  
大、中、小のかご                        はんこ用スタンプ(newカラー)


先着300名にもらえた粗品ですが・・・・・・


       
押しピン(カードが挟める)と布                       これを見たとき腹立ちました


 ・・・・でこれらをワクワクして早速(仮)ディスプレイしてみました



 


  



 


 



 



blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:39
  6. |
コメント
遅くなってスミマセン{/kame/}
あ、なるほど、お名前の使い分けりょうかいです。
遅くなりましたが、お言葉に甘えてトラックバック試してみましたー。うまく行ってますでしょうか。
ぴよろーかあさんとお子様、お大事にお過ごしくださいね。
  1. 2006/06/09(Fri) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
torobinさんへ
いえいえ遊びに行ってたのはぼく「ぴよろー」です
うちのかあさんのハンドルネームは「ぴよろーかあさん」です。(よろしくお願いします
又うちのかあさんも遊びに行くと思いますので、そんときはよろしくです
それとトラックバックどんどんしてくださいよ
ここでよかったら練習も兼ねてやってみて下さい
  1. 2006/06/08(Thu) 16:46:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーさんへ
うちのサイトにも、またのおこしありがとうございます♪
(もしかして、ご夫婦それぞれでいらして下さったのでしょうか?)

そうそう、今回の情報を見つけたのは、岡山の雑貨店をまとめてるとあるサイトを見ていたら、この雑貨フェアに参加しますという雑貨店が新しく載っていて、気になってたら、今度はリ○○グお○○ま(伏せ字不要?)にフェアのお知らせとURLが載ってたので、そこから辿って最初のお店のサイトも見つけて、という感じで行ったのでした。
昨日また、その雑貨店のサイト(もあったので)の商品をのぞいてみたら、どうもぴよろーご一家と同じお店でお買い物したような?(お店のサイトにも書き込みに行こうかしら?)

あ、あと、トラックバックってしてみてもいいですか?
といっても実はまだ、やりかたわかってないのですが…。
  1. 2006/06/08(Thu) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
雑貨フェアー楽しかったですよぉ
いろんなショップが集まってて、ほんとだったら1日中見ときたかったんですが、こどもたちがぐずるのでそうもいかず泣く泣く帰りました
来年のフェアーは‘susie‘さん(ナチュラルカントリー家具&雑貨屋さん)のお手伝いをして、参加できればいななどと夢が膨らんでおります
  1. 2006/06/05(Mon) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
やったーinuo3557さんも分かってもらえましたか
この写真自分でも「むっちゃかっこええ」って思ってました(自画自賛
今、写真をかっこよく加工する練習してます
  1. 2006/06/05(Mon) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
坂本さんへ
そっちはどんなですか?
こっちは相変わらずですね
落ち着いたらこっちの用事ついでに寄って下さい
年に1回ぐらいはお互いのスケジュール合わせて、泊まりでゆっくり会いたいね
  1. 2006/06/05(Mon) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ポケモンフェアーはもうこりごりです
ぼくも行ったことありますよそれよりは人がかなり少なかったと思います
それと「雑貨フェアー」全国でちょくちょくやってるみたいですよ。雑貨の本を隅々までみてみると小さくですが載ってることがありますよ。
うちもみなさんのおかげで、それなりに形になりつつありますが、これで完成はないと思います。
すぐに他の人のを見て「かっこいい」って真似したくなるんで
これからも変化していきますので、よかったらお付き合い下さい
  1. 2006/06/05(Mon) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~(^-^)
私も雑貨フェアー行ってみたいです♪
とっても可愛い雑貨にメロメロです(*^-^*)
レンガ、すごくいい!
はんこ用スタンプのカラーも可愛い☆
ぴょろーかあさんの消しはん、ますます楽しみです♪
  1. 2006/06/05(Mon) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなぁ~♪
わぁ~なんてステキなフェアなんでしょう
私も行ってみたいです
そして戦利品、どれも可愛いですね
家に帰ってひろげてみるときと、
ディスプレイするときって、ほんと楽しいですよね!
どれもぴよろーさんのおうちの雰囲気にピッタリで
ステキです
特にプレートを飾られたコーナー、
ステキすぎて感動しちゃいました
感動をありがとうございましたっ
  1. 2006/06/05(Mon) 16:25:54 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
懐かしいな!
僅か一週間の事なのに
岡山ドームが懐かしく感じられます。
(ん? 本題と関係ない???)

今度、岡山に行く時は、随分お家も
変わってるだろうな~
  1. 2006/06/05(Mon) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. 坂本 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
行ってみたいな~
日本でこんなフェアがあるなんて
こっちでもやらないかなあ
しかし,あんなにたくさんの人!!
ポケモンフェアを思い出しました
ポケモンフェアはいいから雑貨フェアしてくれ!
それにしても,本当に雑誌に出てくるようなおうちだなあ。
う~ん,憧れる
ぴよろーさんちみたいにしたくてもなかなかそうはいかず
でも写真見ながら癒されてます~~
しかし,本当にいい買い物するなあと感心したのに,
ディスプレイも最高!
特に,とりさんの,いいなあ~
私もまたこまめに雑貨屋さんに行ってみようっと!
たくさんの刺激と癒しをありがとう!!
  1. 2006/06/05(Mon) 05:36:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
最近雑貨ブーム?かどうか分かりませんがちょこちょこいろんな場所(おっきな有名な会場から地元の公民館まで)でショップが何軒か集まってやってるみたいです
かあさんは雑誌やインターネットをくまなく見て、いろんな情報を持ってます(自分の嫁ながらスゲー
そうそう例の箱、覚えてくれてましたか
ぼくも気になってたんですが、みごとにかあさんが‘ええように‘やってくれました
  1. 2006/06/04(Sun) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわっうわっうわ~!
雑貨フェアーすごい!!私も行ってみたいよ~!!
あの、はんこ入れに使おうとしていたやつ、みごとに、ディスプレイできましたね。さすがです。
  1. 2006/06/04(Sun) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
ほんまですかぁそりゃかあさん大喜びしますよ
それに、かあさんは密かにsusieさんとこに自分の作品をいつか置いてもらえることを、夢見てます

そのためにも売り物として耐えれるように細部の仕上がりなどに最近こだわってます
それにブログ仲間に自分の作品を送りつけてる様です
そこで正直な感想を貰おうとしてるようですよ
  1. 2006/06/04(Sun) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
本当にすごい熱気でしたねー!!(汗)
来年ピヨロー母さん雑貨担当でSUSIEと一緒に参加しましょう!!
考えただけでワクワクしますね!!
返事も聞かずに勝手に盛り上がるわ・た・し。
いやいや、真剣にいかがですか?(笑い)
  1. 2006/06/04(Sun) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. SUSIE #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
まってましたぁそのことば
そうなんですよぉ
ぼくは今回こるくさんの言うとおり、この2枚の写真が密かに「かっこええ・・」って思ってたんですよぉ
いやぁほんとによかった。ありがというございます
他のみなさんのコメントも、もちろんありがたく嬉しく読ませていただいて満足してましたが、このマニアック?な思いが通じたことがと・・・・・・・・っても嬉しかったです
  1. 2006/06/04(Sun) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
torobinさんへ
わーいいらっしゃいませ
はじめまして岡山の方大歓迎です(別に岡山以外の方も当然大歓迎です海外の方ももちろん大大歓迎です
岡山で気の会う仲間で集まりたいなぁと以前から思ってましたので、特に岡山の人に敏感になってます
これからもよろしくお願いします
  1. 2006/06/04(Sun) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
いやいやkopiさんのおうちの方が、はるかにかっこいいとぼくは思ってます
これから楽しみがいっぱい詰まったおうちだと思いますよ
ところで、雑貨フェアーは兵庫でもやってますよ。
確か今日赤穂でやってたと思います。カントリー雑誌に小さいですけどよく情報が載ってますよ。
  1. 2006/06/04(Sun) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
コメントありがとうございます
旅の疲れは出てませんか
「清潔感漂うカントリースタイル」・・・褒めすぎですでもそう言ってもらえると嬉しくてさらに調子に乗ってしまうぴよろーです
これからもよろしくお願いします
  1. 2006/06/04(Sun) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
いっしょに共感してもらうと、もっと嬉しくなります
いやぁほんとに宝探し状態でした
  1. 2006/06/04(Sun) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
とっても盛り上がってましたよ
でもでも次回は蒜山で8月に開催されるみたいですよ・・・ってかあさんからの情報なのでごめんなさい段取りはすべてかあさん任せなもんで詳しくは知りません
  1. 2006/06/04(Sun) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そう言ってもらえると言って来た甲斐が有ります
ディスプレイはすべてかあさんのコーディネートです。ぼくがやるとすべて変更されてます
ところで、あのハンガー?なんですけど、先着300名様に粗品をくれるとのことで、早く行って並んでもらったのが‘あれ‘だったので・・・・
まぁ粗品だからしょうがないけど・・・・・
  1. 2006/06/04(Sun) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ぼくは人の多さで戦意喪失し子守に徹しました
そうなんですよぉ雑貨にグリーンを加えると、雑貨もより生きてくるし何より「ほっ・・」っとします
  1. 2006/06/04(Sun) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ほんとびっくりしました。
正直、これほどとは思いませんでした。
‘DIYフェアー‘なんかありそうですね
そうそう帰って自分のイメージ通りになった時は、ほんとわくわくします
  1. 2006/06/04(Sun) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
すっごい人でしたとてもゆっくりと見れる状態ではなかったのですが、さすがそこはかあさんブースをさぁっと見て、そこのテイストを見極めて(ほんまか)「ここ」って決めたブースのみでじっくり時間を掛けて、GETしたそうです
そうですね。そろそろディスプレイも「これぐらいの数かなっ」てところまできたので、これからは引き算の法則で模様替えを考えます
  1. 2006/06/04(Sun) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごいですねえ!!
雑貨フェア?!いいなぁ~~~。
こうゆうのは、新入学用品&雛人形、もしくは中古車フェアしか 行ったことないデス。。。
結構な人ごみなのに、すごいGET!ですね。
おつかれさまでした。
私は ワイヤーのとりさんの写真&プレートの写真が
まるで 雑誌のなかの一ページのようで スキです
  1. 2006/06/04(Sun) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
でしょーぼくも先月から勤め先に‘希望休‘をとって準備してたんです
そうそうこのレンガ、色々あった中で、「これ」ってセレクトした1品です
  1. 2006/06/04(Sun) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
ありがとうございます
ぼくもこれでいいと思うんですけど、かあさんが「(仮)にしとけっ」て言うんです
  1. 2006/06/04(Sun) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵~~!!
れんがとかごが特にときめきます
素敵ですね!!
で、その素敵なアイテムがすっと馴染むおうち作りがまた素敵です
うちじゃ~こうは馴染まないな。頑張らなきゃっ。

Zakkaフェアなんてものがあるんですねぇ~
兵庫でもないかな!?絶対行っちゃう!
人が多いのは、やっぱり今はZakkaに注目が集まってるんですね。。
雑貨やおうち作り本もどんどん増えていますよね!
  1. 2006/06/04(Sun) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
cute~
ぴよろーさん いつも遊びに来て下さっていてありがとうございます!!

いやいや ぴよろーさんのお家の中は、清潔感漂うカントリースタイル?でお見事ですね。
我が家は、なかなか ぴよろーさんのように出来ませぬ~。

雑貨フェアーあるの初めて知りました。 
  1. 2006/06/04(Sun) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですねっ♪
 どれもすてきです。
レンガ ホーロー缶 プレート 特にヒット しました。
いいお買い物しましたねっ 
自分好みのお宝探しって楽しいですよね 
  1. 2006/06/04(Sun) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして!
ネットサーフィンしているうちにたどりついたのですが、どうも同じ「雑貨フェアー」に行ってたみたいです(笑)。うちの戦利品は一品だけなのですが、かわいいレンガ見覚えあります。他もかわいいものをGETされてますねぇ。
過去の記事もちょこっと読ませていただきましたが、ご夫婦で同じご趣味とは羨ましいですね。うちは、同行した(させた?!)オットに、木工系の雑貨を見せて「これよくない?」とか話ふっても、「自分で作れば~」と、気のない返事。作れないから買いたい(あるいは作らせたい?!)かなってのに(爆)。でもやっぱり大物は無理でも、小物はちょっと挑戦してみたいかもです。
  1. 2006/06/04(Sun) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーさん、こんにちは♪
このフェア、雑誌に開催日が書いてあって行きたかったんですよ~
土日休みなら、津山に帰るついでで思い切っていったんだけどな~うらやましい!!
いっぱいかわいい雑貨、getされたんですね♪
fogのケーキトレイ、私も気になってたアイテム。。
やっぱり買おうかな!
  1. 2006/06/04(Sun) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も行きたい~!
「雑貨フェアー」というものがあるんですね~♪
買ってきたものどれもこれも私のツボです!
いいなぁ~(^▽^)
ディスプレーにもうっとり♪素敵ですよ~♪
買ってきてもそれが生かされないディスプレーじゃ
お品が可哀想だけど、ぴよろーさんちはいつもちゃんと生かされてて参考になります。
最後のハンガー(?)みたいなものはなんで腹が立ったの?
  1. 2006/06/04(Sun) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
わっすっごくたのしそ~。すごいひとだね。ピギーは人ごみに弱くすぐよってしまう。(なんでニューヨークにいるんだ?)たくさんあるなかから上手に好きなものを選んでらっしゃいますね~。アレンジかわいい。緑のあふれるさわやかなコテージみたい。これだと毎日がバケーションですね~。
  1. 2006/06/04(Sun) 03:26:28 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
雑貨フェア!!!
今、日本にはこんなフェアがあるんですねぇ。それだけみなさんインテリアに興味あるってことですね。DIYフェアなんてのもそのうち出てくるのかしら?あ、もうあったりして。それにしても、たっくさんいい物お買い上げしましたねぇ。私が一番わくわくする瞬間は、持ち帰ってきた物をディスプレイしてる時です!
  1. 2006/06/04(Sun) 01:04:41 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ~♪
雑貨フェアーだなんて、いいな、いいな~
ステキなものばかりゲットしてきましたね
私は特に、レンガが気に入りました。
ディスプレイもオシャレで、ますますステキなお部屋になりましたね
  1. 2006/06/03(Sat) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大規模ですね~~♪
こんなイベントがあったら私も並んででもいきたいです!!
レンガがとっても私のツボにはまりました

ディスプレイもとってもすてき♪
  1. 2006/06/03(Sat) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
グッッッ!!
どれもこれも素敵なお買い上げですねっ
全部魅力的~

ディスプレイ、「仮」じゃなくて
コレでも全然素敵ですよぉぉぉぉぉぉぉ

いずれもグリーンと雑貨のコラボが
お上手です
勉強になりますっ
  1. 2006/06/03(Sat) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/230-dcebbbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
