上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ブログでいつもお世話になっている、とも♪さんと、初めてのハンドメイド交換をして頂きました。


とも♪さんはグリッタというアクセサリーのショップのオーナーさんでもありますが、やっぱ届いたものを見ると「すごーい」って感じでした。


プロの仕事!!って感じです。


私は消しゴムはんこを差し上げました。


それに比べ私のはやっぱ素人の作ったものって感じです。


まだまだプレゼントには出来ても、売り物にはならないなあと実感しました。


先日雑貨フェアーにも消しゴムはんこを出しているお店がありましたが、なるほどって思うことがあり、少し勉強になりました。


とも♪さんには1つずつワックスペーパーをミシンがけして、送りました。


ちょっと透けた感じがいいのではないでしょうか。


 


とも♪さんに戴いたストラップは早速携帯に付けました。


とってもカワイイのですよ。(携帯は型が古いので恥ずかしいので写真は撮ってませーん


もう1つミニブローチまでうれしすぎます。


こちらは自分で作ったバックに付けてます。


どちらもほんとかわいいので、大事にします。


ハンドメイドを交換してすごく楽しかったです。こんな私と交換してくださる方がいらっしゃたら大歓迎です。


そして今回とも♪さん 本当にありがとうでした。


 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
ivory tomoさんへ
ごめんなさい 途中で送信してしまいました。
続き  ワックスペーパーなのかな?これ
ケーキヲ焼くときに使う紙なのですが、ほんと少々じゃ破けないから全然ミシンがけしても大丈夫だし、中身が透けて見えるから、ラッピングなんかにお勧めですよ。
今お友達にあげるものは、この方法にはまってます。
  1. 2006/06/08(Thu) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
ほんと楽しかったです。
ハンドメイドじゃなくても、なんかプレゼントをお互い交換しあうにって、子供みたいに喜んでしまいました。
  1. 2006/06/08(Thu) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいアイデア!
ぴよろーさん、こんばんは♪
プレゼント交換なんてワクワクしますね!
どちらも素敵!!
ワックスペーパーにミシンをかけるの、いいアイデアですね。。
今度これ、試してみます♪結構素材が強いからいろんなことに使えそう!!
  1. 2006/06/07(Wed) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
そうです。そうです。人にあげるのと自分用じゃ全然仕上がりが違いますよね。
私も自分用はかなり雑です。

最近minoさんのところにコメント入れれないのがちょっぴり残念ですが、ちゃんと遊びに行ってますからね。

それからリンクの件 よろしくお願いします。
こちらもしっかり入れさせてくださいね。
お願いします
  1. 2006/06/07(Wed) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
あれ?はじめましてに??なるのかな。
こんにちは はじめまして
そうなんです。だいたいのリクエストはしていたのですが、本当にステキなのが届いて無茶うれしかったのです。
はんこも今回は少し細かいところもあるものに挑戦してみました。
やっぱプレゼントするっていうのは、気合がはいりますよね。
  1. 2006/06/07(Wed) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵な交換会♪
ブローチもストラップも
めちゃ可愛いーー
人に渡すとなると
かなり丁寧にやりますもんね~
ウチも自分用に作ってるものなんて
めちゃくちゃ雑で
使えたらええわ~考えになってしまいます。

それから、私もお願いがありまして・・・
できたらリンクさせてもらってもいいですか^^;
  1. 2006/06/06(Tue) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーかあさん、はじめまして。
ハンドメイド交換・・・素敵ですねぇ~。
鍵のパーツがいい感じ。
とも♪さんの方へもお邪魔して、かあさんのはんこも拝見してきました。
細かくってとってもかわいかったです♪

私もいつか人にプレゼントできるようなものが作れるようになりたいなあ~
  1. 2006/06/06(Tue) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
やっぱとも♪さんのは、大きくいかないといけないでしょう
ほんとありがとうでした。

消しゴムはんこ そのフェアーで売っていたのは、一応ハンドメイドって書いてあったので、手作り作品なのでしょうね。さすがに買いませんでしたが、参考にはなりました。
  1. 2006/06/06(Tue) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ヽ(*^▽^)ノワーイ
ぴよろーさん ありがとうございます。
早速とブックマークさせてもらいました。
続編 ただ今頑張って編集中で~す。
  1. 2006/06/06(Tue) 15:44:38 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
紹介して頂いてありがとうございます(≧∀≦)
写真も大きいし、なんか緊張してしましました。
(まだ鳥肌がぁ)

雑貨フェアーで消しはんを出されてる方がいるんですね
それは個人のいハンドメイドなんでしょうか?見てみたいです。
これからも色んな方とハンドメイドの交換会があるといいいですね。
こちらこそありがとうございました(^∀^)ノ
  1. 2006/06/06(Tue) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
kayさん、うちもリンクさせてくださいね
  1. 2006/06/06(Tue) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ほんとブログで色々私も刺激をもらってます。
やっぱ交換会をすると、楽しいし、勉強になります。

ブックマークの件okです。是非ヨロシクお願いします。
またこれからも、お願いします。
  1. 2006/06/06(Tue) 07:31:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
実際消しゴムはんこを売っているのを初めて見たのですが、「こういうふうにすればいいんだ」とか「私ならこうするかも・・」って色々勉強になりました。
でもやっぱ人にあげるのは、一番の勉強になります。
とも♪さんのは、ほんとうに上手いなあってつくづく思いました。さすがーって感じでした。
私は、noahさんのステッチした小物がステキだなあって思います。
  1. 2006/06/06(Tue) 07:28:43 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ほんと交換会は楽しかったです。
是非ショコラさんもお仲間入りして下さい。
結構自分への勉強にもなるし、人にあげるって思うと気合も入りますしね。
消しゴムはんこ 実際売っているのも見ていい刺激になりました。
交換会 私はいつでもokですよ。
  1. 2006/06/06(Tue) 07:24:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
交換会
とも♪さんにしろぴよろーさんにしろとっても器用で羨ましい限りです。何だか刺激を受けそうです。
ぴよろーさん ブックマークさせて頂いてもよろしいですか? 
  1. 2006/06/05(Mon) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
良かったですね♪
とも♪さんからのプレゼント可愛い~♪どちらも「カギ」と「クローバー」のモチーフが効いてて素敵♪
良かったですね~(^○^)ノ
かあさんのはんこは既にとも♪さんのところで見せて頂きましたが、とっても上手でしたよ~♪
いつかお店で売れる日が絶対きますって!
頑張って~(^-^)
もう既にファンはいっぱいいますよ♪
  1. 2006/06/05(Mon) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいな~
私もぜひ仲間入りさせて頂きたいです。が、プレゼントするほど、私にはなにも・・・・でもいつか、できる様にになたら交換ごっこさせて下さい。私もかあさんのはんこがとても欲しいです!!
カフェオレボールでしょうか??かわいい!!ほんと上手ですね。売り物になりますよ!私が保証します。だって、売っていたら買うもん!!
とも♪さんのストラップとブローチも素敵ですね。かあさんのなのに、ブローチはここに付けたらかわいいだろうな~っと考えてしまいました・・・
  1. 2006/06/05(Mon) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/231-f0b4381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
