上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

最近ずっと彫ってなかった消しゴムはんこ久々にまた彫ってみました。


今回は子供服とヨ−グルト ケメックのコーヒーメーカー ボウルなどです。


久々なので、細かいところがちょっとばかり手が震えました。 



子供服はワンピース ジャンバースカート キャミソール?です。これは一応図案がないものです。 



こちらは今回もこまけいこさんの本から図案を写してやってみました。


スタンプも前回の雑貨フェアのときに買った私にとっての新色です。


今から何に押そうかなあって考え中です。


とりあえず、ラッピングペーパー風にしてみました。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます



 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
こるくさんへ
そうですね。お久しぶりです。
こるくさんも、消しはんするのですね。
やっぱ私も普通の消しゴムでもやってみましたが、少し彫りにくいですね。
やっぱ「はんけしくん」が細かいところを彫ったりするのは、いいみたいです。
こまさんの本は全部かわいいですよね。大好きです。
こるくさんの作品も是非UPしていただきたい。
  1. 2006/06/16(Fri) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
感心・・・!
ぴよろー母さま、お久しぶりですっ。
消しゴムはんこ・・・すごっ
私も チョコチョコ 彫っているんですが、ブログにUPするようなシロモンじゃぁ~ないです。さーねえちゃんも、よく 彫ってますが。。。
最近、まじめにやってみたくなって、今さら「はんけしくん」とやらを 買ってみようかなぁ~と思ったり、こまさんの本買うかな~と思っています
ぐひひ・・・。
かあさんの作品を見ていたら やる気が湧いてきたぞ~だって、すっごく かわいいんだもん~。かわいい・・・うーん。一言では ムズカシイやっぱり、母さんのセンスがにじみ出ているんですよねっ
  1. 2006/06/16(Fri) 01:34:54 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
手が震えても手はくれぐれも刺さないように
洋服はまあオリジナルっちゃあそうなのですが、似たようなものがあってそれを模倣したので、作品展にはだせませんなあ(なんちゃって)
最近布に押すのももちろんいいのですが、こうやってコラージュみたいに押すのがお気に入りです。
  1. 2006/06/14(Wed) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
理解していただけてよかったです。
2人でやっているのはやっぱ珍しいようで、最初みなさん???ってなるみたいです。
うちは時々ですが、子供も記事を投稿することもあるのですよ。
  1. 2006/06/14(Wed) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さて誰でしょう!さんへ
こんにちは ぴょろーがお世話になってます。
消しゴム 確かに美味しそうなものとか、いいにおいのものって食べたいですよね。っていうか食べちゃったのですね。(爆)
どんなお味でしたか??
  1. 2006/06/14(Wed) 17:59:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
久々に彫ると手が震えますよね!
私ももう2週間くらいはんこ作っていないので
次に作るときは震えると思います
子供服のはんこはぴょろーかあさんのオリジナルなんですね
とっても可愛いですぷくちゃんに似合いそうな洋服たちですね
ラッピングペーパー風に押したのも可愛いです
そのまま飾りたいかんじです
  1. 2006/06/14(Wed) 16:44:34 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
知らなかったぁ
こちらこそ気が付かなくてm(_ _)mゴメンなさい。 ぴょろーさんとぴょろーかあさんとちゃんとこれで判明しました。今まで私の頭は、??だったものでぴょろーかあさん解説ありはとうございました。ぴょろーさんと共々素敵なご夫婦で素敵ですね(*^ ^* )V
うちのダンナに爪の垢を煎じて飲ませたい!
これかもも宜しくお願いいたします。
  1. 2006/06/14(Wed) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
子供の頃。
こにゃにゃちわ
消しゴムと言えば、子供の頃匂い消しゴムっちゅうのが流行り、そのおいしそうな匂いにつられ、食べてみたことがあります
あほですわ
育ちの良さをかいまみたでしょうか永井

   
             
  1. 2006/06/14(Wed) 14:35:45 |
  2. URL |
  3. さて誰でしょう! #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
とも♪さん 水色確か好きでしたよね。
なんかさわやかな感じで今すごく気に入ってます。
ヨーグルト何に押そうかなあって考え中です。
  1. 2006/06/14(Wed) 14:12:22 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
kayさんへ 一言おわびを・・うちのブログは夫婦でやってまして、もしかしてごっちゃになっているのではと思いました。
この間kayさんところにお邪魔したときに、「あっ!勘違いしているなあ」って思いました。
ぴょろーは主人でぴょろーかあさんは私です。
最初来られる方はだいたい間違えるみたいで、本当に申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/06/14(Wed) 14:10:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちゎ
ラッピングペーパ風のが可愛いで~♪
この水色、とてもキレイ
ヨーグルトにもぴったりですね(^O^)
  1. 2006/06/14(Wed) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~~
こんなラッピングペーパーでプレゼントを包んでみたい! それよりランチョンマットにペタペタするのも良い感じ♪ ぴょろーさんの作品を見るたびに遊び心がいっぱいで楽しくてワクワクしてきまぁす。
刺激を受けそう・・・。
  1. 2006/06/14(Wed) 09:54:16 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
あはは 私も血まみれになったことありますよ。
細かい作業をするカッターはほんと鋭利なので、ちょっと刺さったと思ってもあとから血がジュワーって
何回かやっていって力の入れ加減がわかってきました。
  1. 2006/06/14(Wed) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうですね。おそらくボウルの柄ではないかと思います。
色々彫ってぺたぺた押すの楽しいですよ。
  1. 2006/06/14(Wed) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かわいい~。布用のペンキとかでスタンプして、可愛いリネンとかにも出来そう。あとは額縁のフレームとかボーダーにもつかえそうだし。枠にいれてアートにもなりそうだし。壁に直接スタンプしてステンシルみたいにも使えそうだし。素敵です。細かい作業皆さん本当に得意ですね。ピギーだったら指がちだらけになって、ヨーグルトの文字は絶対解読不可能になっていると思います。
  1. 2006/06/14(Wed) 00:23:40 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
かわいい!!
私はコーヒーメーカーもかわいいけど、ヨーグルトが好きです。でも水玉模様のボールも気になる!
?水玉模様は、ボールの柄なのかしら?それとも、下にひいてある布の模様?
  1. 2006/06/13(Tue) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます。久々なので、ちょっと緊張しました。なんか手が震えちゃって
また続けてやっていくと感が取り戻せそうです。
今度のスタンプカラーなかなかお気に入りです。
  1. 2006/06/13(Tue) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
新作だ(*^-^*)
私もコーヒーメーカーの消しはんが特に好きです♪
あ~~でも全部可愛い!!
ほんと上手です☆
カラーもバッチリですね(*^-^*)
  1. 2006/06/13(Tue) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
こまさんの本買ったのですね。
確かに一見簡単そうなのですが、結構やってみると、難しいものたくさんありました。やっぱ文字が入っているのが、私は苦手です。
でもでもnoahさんだったら、コツさえつかめば、絶対うまくいきますよ。
私もこまさんみたいに、雑貨をかわいく図案をおこせればいいなあって思ってます。文字の次はオリジナル図案です。
  1. 2006/06/13(Tue) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
うーん文字は私も苦手だぞー。今回は一番最初にやったから、まだ疲れてなかったみたい。
今回思ったけど、やっぱ欲張ってたくさん作ろうと思っても、最後のほうは「なんじゃこれ」って失敗作ができました。当然闇にほおむりさられました。

私もともちゃんと、楽しくお茶がしたいですよ。あーん実現できたらなんて楽しいのだろう。
しかも豊さん?とふうまあちゃんたちと、うちの家族みんなで一緒に家族旅行なんか出来た日には、もうきっと私は修学旅行のようにおおはしゃぎなのだろうなあと、またしても空想の世界に入っていました。
お金貯めて実現したい、かあさんでした。
  1. 2006/06/13(Tue) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
新作ですね~!
またまた可愛い~♪
全部可愛いけれど私もともちゃんさんと同じで
コーヒーメーカーが特に好きです☆
上手だな~かあさん♪
私もかあさんのまねっこして「こまけいこさん」の本買ったんです♪簡単そうな図案からやってみたけど、簡単そうでいて難しいものばかりですよ。
私もかあさんみたいに上手になれるよう頑張ろうっと!
  1. 2006/06/13(Tue) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい!いい!
ぴょろーかあさん,最高っす!!
特にね,ケメックのコーヒーメーカーが気に入りました~!!
ねえねえ,ヨーグルトの文字,
どうしてそんなにきれいにできるの?!
泣きそうなくらい感動している私です。
ああ,私にぴょろーかあさんのお手々がついていれば!
ああ,手だけじゃだめだね。
脳みそもなきゃだめだもんね。
ああおバカなことを考えてしまった。
とにかくうらやましいほどに素晴らしいできばえです!!最高かあさん

今,急に頭に浮かんだ。
ぴょろーかあさんと優しい窓辺から
可愛らしいお花を見ながら
おいしいハーブティーなぞ飲んで
まったりといろいろおしゃべりしたくなった。
幸せな時間だろうなあ~~
  1. 2006/06/13(Tue) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/234-41645367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
