上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

かなり久日ぶりのです


いまや「ぴよろーな生活」はかあさんの独占状態になっており、


とうさんは滅多にUP出来てなかったので、ちょっと‘とうさん作‘の


ちょといい感じの写真をちょっとですがUPします


見出しの写真はこうしてみると自分の家じゃないみたいに、


ええ感じになったと思うんですが・・・・・



このぷくの1枚は去年の夏祭りに行く前に、撮った「ぷくうれしいの図」


今回はこんだけしか出来ませんでした


もうちょっと練習して雑貨の本の1ページみたいな感じなのがUPできればなぁ


・・・・・と思っております


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:21
  6. |
コメント
こるくさんへ
写真ええ感じですか
自分ではええなぁって勝手に信じてたんで・・・・
ぷくの写真気に入ってもらえましたか

ぜひぜひよかったらプリントアウトしてやってください
ぷくも喜びます
  1. 2006/06/22(Thu) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき!
いいなぁ~。マイホーム。。。あこがれるなぁ~で、こだわりを感じます。

写真、すてきですよっ。
雑誌ってより、ポストカードみたいです
ぷくちゃんのは、欲しい~~~~!!!!
ぷくちゃんがかわいすぎ~~~
こども・えがお・ゆかた・セピア
くぅぅぅ!!ニクイなぁ。
  1. 2006/06/22(Thu) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
コメントありがとうございます
いつも遊びには行かせて貰ってます
お花のことがちょっとよく分からないぴよろーです
いつもゆうみんさんのすてきな写真を見て、いいなぁと思ってました
そこで前に教えてもらった、「Photoshop Elements」を使ってポストカードを作る本を買ってきて加工してみました
使い方がよく分からなくてなんとかここまではやってみました
もっと色々試してゆうみんさんみたいに、きれいに写真ができるように勉強します
  1. 2006/06/17(Sat) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かっこいい~~~!!
ぴよろーさん、お久しぶりです。
今、ぴよろーさんのスィートホームの全景を見ることができて感動しています!
ホントにステキでうっとりしちゃいます。
文字もお家の雰囲気にぴったりですね!
そして、セピア色のぷくちゃんの写真、最高の笑顔ですごく愛らしいわ~。
浴衣姿もよく似合って、最近の写真なのに、ちょっと昭和レトロな雰囲気も漂ってていいですね
  1. 2006/06/17(Sat) 15:39:34 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき~♪
ぴょろーとうさん 南欧風な感じですてきなお住まいですねぇ。本の表紙になってますよ♪
とっても素敵です。それにぷくちゃんのあの笑顔が子供らしくてのびのびしてますね!!可愛いわ~。
  1. 2006/06/17(Sat) 13:52:02 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
ありがとうございます
そうなんですよぉ、少ない予算で無理を言って何回も図面を引いてもらって内装も無理難題を言って建ててもらいました(ごめんなさい
おかげで気持ちよく暮らすことが出来てます
  1. 2006/06/16(Fri) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとうございます
でも「ただいまー」って中に入ったら1階は廊下も扉もなんにも無いし1部屋で繋がってるから、「なんじゃこりゃ」って思っちゃうかも
雑誌のようにはなかなかできません(あたりまえです
これからまず、まねをしてみようかな
  1. 2006/06/16(Fri) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
もうちょっと練習しますね
かっこいい?のをUPしていきますので、もし気に入ったら言ってくださいね。
ぜひぜひ貰ってやってください
画像加工は「Photoshop Elements 4.0」と言うのを買いに言ったんですが・・・・
いちまんよんせんごひゃくえん
又今度にしよう少し先延ばしにしました
ぼくもただ今練習中なので、まだなんともコメントのしようが・・・
noahさんもいっしょに練習しましょう
  1. 2006/06/16(Fri) 20:33:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうそう、あさみさんのおうち一目見て大好きになりました
玄関のドアは‘かえで‘の無垢材です(とっても重くてドンって閉まります
ドアは腐らないように処理されてるそうですが、確かに防犯は不安があります(鍵もかっこいいんだけどちゃちい)だから玄関と裏に防犯カメラを設置してます。
  1. 2006/06/16(Fri) 19:27:35 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
そうなんですよぅ
最近日本でこういう家が流行り出してます。
ハウスメーカーの家の用に決して便利な作りじゃないけど、このほどほど手間が掛かる生活が気に入ってます
ありがとうございます
ほんとこの‘ぷく‘にはいつも助けられてます
疲れたときも‘ぷく‘がいつも元気をくれます
ちなみにこの写真はたまたま撮れて気に入ってます
  1. 2006/06/16(Fri) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
ほんまですかです
ほんとに子供にはお互い癒されますよねぇ
  1. 2006/06/16(Fri) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
ありがとうございます
実はポストカード作成ソフトで加工しました。
もうちょっと練習してかっこいいのを?UPしますので、もし気に入ったら言ってください。
ぜひぜひ貰ってください
ps.私のカントリーNo.57にまたまた登場してますよね
  1. 2006/06/16(Fri) 19:04:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ!!
写真、とってもいい雰囲気が出てますね~
そして、待ってました
オウチ全体画像を
ステキすぎるぅ~
避暑地のペンションみたいですよ~。
細かいところにまで、オウチに対するこだわりが感じられます。
  1. 2006/06/16(Fri) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ~!!
こんなステキなおうちに「ただいま~」と入っていってみたいです
やっぱりやっぱり憧れの暮らしです~
写真もとってもステキで、すでに雑貨の本の1ページみたいですよ
ぷくちゃんとってもです
  1. 2006/06/16(Fri) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すご~い!
超カッコイイです~!!!
私にもポストカードにして是非下さい♪
いいなぁこういうおうちに住みたかった~。
居候させて下さい(笑)
画像加工って難しいですか?
私もやってみたいんですけど、なかなか写真も技術がいるものだな~ってブログを始めてから改めて感じてます。
画像加工も出来るようになってまた更にぴよろーさんのブログが素敵になりますね!
はぁ~こんなに素敵なおうちに住んでるぷくちゃんになりたい!可愛い~ぷくちゃん♪
  1. 2006/06/16(Fri) 15:47:19 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
ありがとうございます
家はべつにでかくないです、逆に田舎のわりには狭い
まぁそれはいいとして、写真これブログでは重要ですよね
それでぼくもどないか写真をええように撮ろうとがんばってます。
画像処理ソフト(Photoshop Elements 4.0)を買おうとしましたが、高い(14500円)
ちょっと又の機会にしました。
それと手書きの文字はプロバイダによってやり方が若干違うと思います。
gooは画像フォルダから入って「お絵かきをする」をクリックして入ります。
ライブドアはどうすんのかなぁ
ごめんなさい
  1. 2006/06/16(Fri) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ドアが、、、
超素敵なんですけど~!!!ロートアイアンのプランターと妻飾りと瓦の屋根も!このままサンディエゴにおうちごと引越しても何の違和感もないですよ~。こういう感じがお好きなら、サンディエゴの雰囲気、好きだと思います。

ところで、玄関は木ですよねぇ?それとも木に見えるだけ?表も裏も木だったらちょっと心配じゃありませんか?(防腐とか泥棒とか。。。)うちもドアでは嫌な思いしてるので、興味深々です。。。近いうちにうちも表からの写真載せよ~っと。
  1. 2006/06/16(Fri) 13:57:39 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
わっわお~。すっすてきですね~。まさに南仏ですわね。おフレンチだわ~。わ~。おっきなおうちですね。このエクステリアにあのインテリア、もう完璧です。

ぷくちゃんかわゆい。この表情、この一瞬をとらえたのすごいね。お写真もプロですね。

よい刺激となりました。またきますね~。
  1. 2006/06/16(Fri) 11:21:56 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵すぎます(感涙)
なんって素敵ななんですかっっっっ

「ええ感じ」どころじゃないですよっっ

ぷくちゃんの「うれしい顔」
見てるこっちまで「うれしく」なっちゃいますねっ
  1. 2006/06/16(Fri) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
(≧∇≦)!!!
す、ステキすぎます、お家!
洋書に出てくるようなお家ですね~
ポストカードにして是非ください!!笑
あこがれちゃいます~いいなぁぁ。。。
ぷくちゃん、かわいい♪
  1. 2006/06/16(Fri) 09:38:53 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
でっか~い
おうちにびっくりです
ドアもポストもなんて可愛い・・・
2枚目も夏祭りのうれしい感じとセピア色がいいですね~^^満面の笑みがいいわ!!

ブログって、写真も大切ですよね。
私はヘタなので、せっかく素敵なお花をとっても
全然素敵に写ってないこともしばしば・・・
影が入っちゃったり・・・

色々撮影+加工技術が得たいなァと思ってます
よくインテリアブログで見る、「手書き風の字」の挿入がどうやったらできるのか知りたいんですけど。。
わかんな~い。

あ、ぴよろーとうさん、「板壁」アイデアいただいちゃいますね~。
コメントありがとうございました
  1. 2006/06/16(Fri) 08:31:55 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/235-11f6c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
