上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日、町の方へ出掛けて、たまたま近道をしようと路地に入ったところ、すてきなお店を発見しました


お花屋さんなんですがそれが「ぴよろーたち」好みの‘うわ‘きゃー‘な雑貨と絡めてのお店です(どないやねん


お店に近ずくだけでドキドキしてすぐに中に入らずに、まず外のディスプレイなどをじろじろ観察(かなり変な人)してからいざ中へ入ると、‘うわ‘‘きゃー‘(もうええちゅうねん)なものばかり・・・・


で早速連れて帰りました(予定外の出費当分の間そーめん


 


 


これはかごと中のブリキのポット4つがセットでした


手前の緑の中にオレンジのぷつぷつがいるやつも今回連れて帰った「コケサンゴ」です


 


 この「多肉くん」の名前はちょっと分かりませんがこの入れ物とばっちりあっていたし、なんと入れ物と多肉とセットで800円(入れ物だけでもそれぐらいしそう)


 


さいごはこのでっかいブリキのじょろ


これはディスプレイやろなぁと思いながら聞いてみると、なんと売ってくれてしかも3500円で以外と安かった


・・・とまぁこんな感じでお気に入りのお店がまた一つ増えました


もし気に入って行ってみようかなぁと思われた方がいらっしゃるかもしれないのでこのお店の紹介をしときます(お店の方了解済みです


感じのいい女性2人でされてます。配達が入ったりしてばたばたしたとき、時々お店を閉めて配達に行くこともあるそうです。行く前にちょっと確認した方がいいかも(今日はお二人ともおられました)


Lovrik(ローブリーク)


〒700-0807  岡山市南方1丁目5-10水田ビル 


tel,fax 086-221-3425    open.11:00  closed.Tuesday


旧国立岡山病院(今は新しくナショナルセンター?が建っている)の目の前


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
あさみさんへ
あさみさん家の‘お庭プロジェクト‘わくわくします
うちはお庭っていっても、ほんまに気持ち程度ほどしかないので、プランターや鉢で高さを使って楽しんでます(狭いのでお金が掛からずに出来るのがメリット
サンディエゴの家はみんなすげー庭なんでしょうか
  1. 2006/06/21(Wed) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
以前、家から車で10分ぐらいのところに、こういう感じのお店があったんですが、移転してしまいました
だから近くに無いか探してたんですよねぇ
今回のお店は岡山市内なので車で45分ぐらい掛かりますが、市内にはよく行くので今度からちょくちょく寄ってみようと思ってます
それとブリキのでっかいジョウロってもっと高いんかと思ってました
3500円だったら安くはないけど、「買える」ということで、
連れて帰りました
  1. 2006/06/21(Wed) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私の好きな
多肉だ~!これだけは枯れてない。。。わかります、こういうお店を発見した時の喜び!私も車で走ってるときJunk屋さんなんかみつけちゃうと、『ちょっと待った~!!!』って叫びますから。そうそう、これからちょっとお庭DIYプロジェクトにも力を入れたいので、参考にさせていただきます。
  1. 2006/06/21(Wed) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーさんの「うわ~きゃ~!」に笑ってしまいました
そんなに興奮するほどステキなお店が近く(?)にあってうらやましいです。
コケサンゴのオレンジのプツプツが可愛いですね。
私も小さめのブリキジョウロを持ってますよ♪
大きいのは高いので手が出ませんでした。
  1. 2006/06/21(Wed) 13:45:17 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
京女さんへ
ほんとそのとーりです
雑貨屋さんのディスプレイはいつもながら、「なるほど」とか「あっ、こないするんか」などなど参考になりまくりです
家に帰ってやってみると確かにちょっとしたことだけど、全然違うでもお店ほどのインパクトが無いのは、照明ですね。
次は照明だー(あんたの小遣いでしてね。かあさん談
  1. 2006/06/21(Wed) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
「乙女心」ですかうーーーんなんともびみょーな名前ですね
秋には又違うかおが見れて、楽しめますね
  1. 2006/06/21(Wed) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
私も雑貨屋大好きなんで、すごく惹かれちゃう。。。
ブリキのじょろいいですね~。ガーデニングも楽しくなっちゃいそう。
雑貨屋さんって見ているだけでも楽しいですよね。
自分の家のインテリアの参考になりますからね。
φ(.. ) メモメモ
  1. 2006/06/21(Wed) 05:59:54 |
  2. URL |
  3. 京女。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
乙女心
文章から、相当興奮したんだろうな~
って言うのが伝わってきました

この多肉ちゃんは 「乙女心」 ですよ。
ウチにもいます。
秋になると、先のほうが赤く紅葉しますよ
  1. 2006/06/20(Tue) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
えっ、来月岡山入りするんですか
うわぁ、都合つけて是非お会いしたいところですが、
仕事がらみですよね
「会ってどうすんねん」って言われると困るんですがお話だけでもできたらいいなぁ
などと思ってしまいました
  1. 2006/06/20(Tue) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
・・・確かにちょっと遠いです
かわいいお店に行くと、必ずまずは遠くから、近くによって壁やディスプレイを観察します。
中に入るのはその儀式が終わってからですね
そうそうこの「多肉くん」お得ででしょ
他にも色んな仲間がいっぱいいました
おしかったのが、入れ物の焼き物が苔むした感じになってたのがあったんですが、「多肉くん」がこっちの方が気に入ったので、割愛しました
  1. 2006/06/20(Tue) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
いつも通らない路地に隠れ家的なお店を見つけたときって嬉しいんだろうなぁ~
素敵なお店ですね♪
住所も書いてあるし、来月2度ほど岡山に行くので、一度寄ってみようかな!?
  1. 2006/06/20(Tue) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
少しでもお役に立てましたでしょうか?
実は倉敷を自転車で散策したいと、前から考えてます
あそこは、車では穴場を発見するのはまず無理でしょうかし、歩きでは広すぎる
やっぱり自転車でしょう
ぜひ倉敷情報、オリーブさんのお勧めスポットを教えてください
  1. 2006/06/20(Tue) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
そうなんですよぉ
「今日はすてきなお店を探すぞー」って
気合入れて見つけたお店も達成感があっていいもんですが、こいう「えっこんなとこにお店が」って偶然出会って、またそのお店がすてきなお店だったら、なんか運命的な感じを受けてしまいました
それとぼくは基本的に自らどんどん声をかけて、行動するタイプですネ
  1. 2006/06/20(Tue) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
でしょーぼくも一目惚れでした
この「コケサンゴ」も一目惚れしてしまいました。
ほんと最近自宅を改造したり、ぜんぜん目立たない場所でポツンとお店があったりして、探して行くのは確かに大変だけど、今回みたいに‘ふっ‘っと見つけると、なんだか得した気分
ところでうちもお金は極力かけないように生活してます
雑貨類などはよく買いますが、身の丈にあったものしか買いません
なんと言っても家の払いがずーーーーと先まで続きますから
  1. 2006/06/20(Tue) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
分かってくれますこの気持ち
ほんとこのお店は久々のちょーお気に入りになりそうです
お店もだけどそこのお店の人がまたいい
さりげない接客態度で好感が持てました
  1. 2006/06/20(Tue) 18:28:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
行ってみたいです~
ステキなお店発見ですね~
行ってみたーいけど、ちょっと遠いです・・・
お店の前でうろうろ観察!私もよくやるので
すっごく気持ち分かります
そして、かわいい雑貨たちゲットですね
特に多肉くんとってもです
800円はお買い得ですね
最近、雑貨屋さんの新規開拓してないのでうらやましいです
  1. 2006/06/20(Tue) 17:34:14 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
最近特に感じのいい店なんかに行くと、ジリジロ見てしまいます
別に今すぐお店をするわけじゃないんですけど、定年までに始められればと思ってます。
今は色々見て学んで色んな人と出会って勉強期間だと思ってます。
このお店はかわいい植物だらけだし、置いてる雑貨も洗練されたかわいいものだらけです
定期的に通ってしまいそう・・・・
  1. 2006/06/20(Tue) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうなんですよぉ。比較的お手頃なお値段でついつい色々買ってしまいました
あのワイヤー&4ポット付きは2300円でした
むちゃくちゃ安いって訳じゃないんですが、「買ってもいいかな」という際どいところをついてます
「コケサンゴ」は一目惚れです
それと食費代を減らすしか他に削るとこないですぅ
  1. 2006/06/20(Tue) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは(^-^)
とっても良い情報です~(*^-^*)
私の実家は岡山にとても近いので、今度の夏にぜひ行ってみたいです♪
倉敷もよく行くんですよ(^^)
また素敵な情報教えて下さい\(^o^)/
  1. 2006/06/20(Tue) 15:25:01 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
嬉しいですよね~
通りがかりに偶然見つけたお店☆
ぴよろーさんの興奮ぶりが伝わって、私まで
嬉しくなっちゃいましたよ
いい感じの雑貨をゲットされましたね
ぴよろーさんはお店の方に自分から声を
かける方です?
私はなかなか出来ないのです・・

岡山はダンナがたま~に出張で行きます。
こんな素敵なお店があるなら、
今度はついて行っちゃおうかな
  1. 2006/06/20(Tue) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ちょっとこのチキンワイヤーのかごめちゃくちゃかわいい~。オレンジのはコケサンゴていうんですか?面白い名前だ。思いもよらぬときに素敵なお店に出会うと本当にうれしい。宝物みつけたみたいなきもちになりますよね。そうですか~。そうめんですか、、、我が家もよくありますそういうこと。。。最近は旦那の髪の毛切るのまで節約したり、、、確か今はいてるずぼんにも穴、、、けっしてファッションじゃないですよ。道端あるいてたら、ピギーのことだれもインテリアデザイナーと思ってくれないだろな。。。
  1. 2006/06/20(Tue) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
o(^▽^)oキャハハハ
分かります、だから可愛い雑貨屋さん避けたい(笑)
ホント困るんですよね、私も雑貨屋さん、インテリア屋さん衝動買いをついつい目と手が欲しがってしまって気が付くと勝手にお財布開けてます(笑)
新しいお店を見つけると幸せですよね。
 
  1. 2006/06/20(Tue) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですねっっっ!
お気に入りのお店があると「ジロジロ」見て
変な人になるの、分かります(笑)
お店に入ったら入ったで、天井まで「じ~っっっ・・・」と
見てしまいます

どれもこれも、素敵なお買い上げですねっっ


「かごと中のブリキのポット4つセット」
これ、いいっっっ
「コケサンゴ」って初めて聞きました
グリーンにオレンジの差し色がなんともキュート
「多肉とセットで800円」にもビックリ
これ、入れ物だけでも800円、いや
もっとするかも知れませんよぉ

お気に入りのお店がひとつ増えるって
幸せもひとつ増えるってことですよね
  1. 2006/06/19(Mon) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きゃ~!
素敵なお店ですね~!それになんだかリーズナブルなもの多くないですか?
いいなぁ♪素敵なお店、長野にも進出してくれ~。
ブリキのポットとジョウロ、私も欲しいです。
もう~全て私好みの雑貨ばかり!
「コケサンゴ」オレンジのぷつぷつが可愛い♪
雑貨を買ったら食費を減らす。これ常識(笑)
雑貨は心の栄養ですもんね~(^m^@)
  1. 2006/06/19(Mon) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/238-3bc93375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
