上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

岡山ドームでの雑貨フェアーに遊びに行って、1番気になったお店にやっと行ってきました


 


purprea(パープレア)さんです


やっぱり予想どうり「ぴよろーたち」のつぼにはまった感じです


みなさんお忘れかもしれませんが、雑貨フェアーでGETしたものの中で1番人気の小さいレンガや壁に掛けてたプレートなどをわけていただいたお店です。(ここであっと思った方はかなりぴよろーマニアです


それでは雰囲気をちょっとお楽しみ下さい


 


 



 こんな感じ(どんな感じやねん)でもう夢心地です


今回は先に撮影許可を貰い(あたりまえです)ブログにさせてもらうことを説明しました。


そのときアドレスを教えて欲しいと言われたんですが、ぴよろーは自分のブログのアドレスを知りませぇん


タイトルぐらいは分かるんですが・・・・


「ぴよろーな生活」って言うんですがと言った瞬間


あっ知ってますぅ今日も見ました


お気に入りに入れていつも見てます。(多少誇大表現含む


なんとも有りがたきお言葉


始めてブログを見てくれてる人に出会いましたしかも岡山で


もう自慢話はこのへんで終わりにして、本題に戻りましょう。


それにしても、ラグマットのことも言うてはったし、おにいちゃんの本箱のことも言うてはったからほんまによう見てくれてるなぁ(もうええちゅうねん


・・・・・ということで初公開かあさん真剣に見てるの図


 


  
その1                              その2


 店内は選りすぐりのものばかりぜんぶほしい


外はグリーンを中心に雑貨やかわいい鉢に良く合う植物もたくさんあります


とにかく1回では紹介しきれません(ほんまはカメラの電池切れやろ


・・・・とにかく行ける方は絶対おすすめなんで、足を運んでみてください


これが今回連れて帰ったお気に入りくんです


 


 ぴよろーがここまでお勧めするのは、3拍子「買える、かわいい、実用的」


なものが勢ぞろいしてるからです。


もちろんオーナーの女性の方もちょーでナイスな方です










* purprea *
パープレア
住所〒709−0626
岡山市中尾94−14
インテリアSHIBATA
purprea*


 ps.すぐ帰ってUPすると偉そうなとこを言っとりましたが、画像処理その他もろもろで遅くなってしまい、今やっと完成しましたよかったらコメントくださいね


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます







purprea*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:28
  6. |
コメント
ivory tomoさんへ
そうなんですよぉ
このお店はかなりお勧めです
平日のみのOPENなんですが、奥さんお一人で家のこともやりながらですから、事前に行くことを伝えておいた方が無難だと思います
お店は2号線の‘上道駅‘の道路標識の所の信号を駅と反対方向に曲がり、ちょと真っ直ぐ行くと左手に歯医者さんその先の公園をぐるりと回り込む様に曲がると、公園のすぐ隣がお店です
  1. 2006/06/24(Sat) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
岡山もすてきなお店がほんと増えてきました
都会にはまだまだ及びませんが
その少ないお店を探し出すのがまた楽しみになってます
うちも後5年後目指してお店を持ちたいです
ほんとお店の人に「知ってますぅ」って言われた時はほんとに嬉しかったです
そうそうランキングも初めて50位圏内に入らさせていただきました
「ぴよろーな生活」をこれからもよろしくお願いします
  1. 2006/06/24(Sat) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
興味津々!
ぴよろーさん、こんにちは♪
またまたかわいいお店ですね~
平日のOPENですか?
行けるかな~行ってみたい!!
上道駅の方なんですね。。
来月の岡山上陸計画に入れておこう♪
  1. 2006/06/24(Sat) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなぁ岡山!
そちらの方なんだか素敵なお店がとっても多いですよね!羨ましいです~♪
お店とリンクされたんですよね?後で覗かせて頂こう~っと。
お店の方にブログ呼んでてもらって嬉しい気持ち解ります!・・・って私のブログは知る人ぞ知るブログだから、そういうことはないけど
ぴよろーさん59位ですか!きゃ~スゴイ!!!人気になるの解ります♪
素敵なセンスにお二人の気取らないお人柄がにじみ出てる素敵なブログだもの~。
ブログってその人のセンスだけじゃなくて性格がにじみ出るんですよね。だから「ぴよろーな生活」って大好きです♪♪♪
  1. 2006/06/24(Sat) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ありがとー 私も今手を振っているわよん
もうそんなに褒めてもらっても次回作は出来てないわよ(なんの話じゃ)
手作りだって少しずつやっているみたいだし、何よりともちゃんは、頑張りやさんだと思うから絶対何やってもうまくいくよ。

ほんと前にもいったけど、お金貯めて東北行ってみたいよ。何故かうちのブログで親しくなった方は東北の方が多いのよね。
あーいつのことになるか。ともちゃんも次のGWあたり岡山っていうのはどう?宿泊先はタダだよ。
  1. 2006/06/24(Sat) 05:18:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きゃあ(#^_^#)
ぴょろーかあさ~~~ん
写真に向かって思わず手を振ってしまいました
ショートヘアが私とそっくり!!
嬉しい嬉しいぞ~~~
そして車の運転が苦手
おんなじおんなじ~~
でも似ているのはそこまでで,
ぴょろーかあさんみたいに
スマートになりたいのになれないし,
手作りも苦手だ。
だからかあさんに憧れるの~
そしてはたらきものでよく気がついて
ちょっぴりナイーブなところが大好き!
ぴょろーかあさんこれからもよろしく!

ぴょろーさん,岡山って素敵ね。
いい雑貨屋さんもそばにあるし,
なんたってぴょろーさん一家が住んでいるところですものね。
ああ,素敵だわ~
ブログやっていてよかったね。
そういう出会いってなかなかないよね。
私もぴよろーな生活大好き!
これからもずっと続けてね
  1. 2006/06/23(Fri) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
karinさんへ
うわぁ、ほんとですかぁ、ありがとうございます
特に最近画像加工にはまってますので、かっこいい‘ポストカード‘風な画像を目指してます

そうなんですよぉお店の方が見てくださってたとは、ほんと正直、感動ものでした
それとかあさんは、大体いつも上はふわふわっとした服を着て、下はジーンズですね。スカートは普段、穿いてるとこ見たことないです
  1. 2006/06/23(Fri) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
えっ、新人とかあるんですか
ぼくもブログを始めてまだ9ヶ月なもんで・・・
ところで、オリーブさんは「ぴよろーマニア」ですかとっても嬉しいです
でもちょっと危険な香りがぁぁ・・・・
ぴよろーたちはちょっと変わってる人たちです(あんた1人がかわっとんねん
・・・・とまぁこんな感じなんで、実家に戻られる際事前に連絡いただければ、ご案内致します
  1. 2006/06/23(Fri) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
いやぁ、ほんとお会いしたいです
お互い泊まりあいっこしてみたぁいけど、うちの子供たちを連れてよそ様のおうちには決して行けません
唯一行けるのが実家と弟の家(もう来んな)です
ほんと1回雑貨ツアーを企画して、気の合う仲間で、お泊りあり、温泉あり、ご馳走あり雑貨めぐりあり(おいおい目的変わってるし)に行きたいですねぇ
  1. 2006/06/23(Fri) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
えっ、ゆうみんさんって岡山におられたんですか
知らなかった
ところで真剣なかあさんはお店の人には優しいけど、ぼくが話しかけると「ふーん」て言います
そうですね、ゆうみんさんのブログでコメントさせてもらったとおり、今お花がいないのでなんか買ってくるのかな?
それに、それにお世辞でも人気ブログなんて言われたの初めてでうれしいですー
いつも‘ポチッ‘とありがとうございます
さっきランキング見たら59位でした
50番代に入ったの初めてです
ぴよろーたちの好きなことに皆さんが賛同してくださることが、何よりもうれしく勇気付けられます
ほんとありがとうございます。今後ともよろしくお願いします
  1. 2006/06/23(Fri) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキー!
キャー
ものすごい素敵なお店ですね!
どの画像を見ても、興奮しました
しかも、お店の方が自分のブログを見てくださってたなんて、
ぴよろーさん&かあさん、興奮したでしょう?

みなさんと同じように 「かあさん」 の姿も見れて
うれしいです!
さすがにセンスのいい人は、着てるものもオシャレだわ~♪
  1. 2006/06/23(Fri) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. karin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
実はかあさんは車の運転があんまり得意じゃないので、遠出するときは絶対自分の車では行かず、ぼくに連れて行くよう言います
だから必然的にいつもいっしょになります
このお店は決して広いとは言えませんが、そのぶん厳選されたものが所狭しとディスプレイされていて、広くはないんだけど「あっ、これ」とか「こんなとこにも」とか「あれもこれも」と気にならないものが無いので、以外と時間が掛かります
だから1回行ったぐらいじゃ、全てのものを見ることはできません

それとお店の情報やイベント情報や「買える、かわいい、実用的」なものなどなどは、かあさんが雑誌を隅々まで見たりインターネット及びホームページなどをむちゃくちゃ調べてます
雑誌などは、ようそんな記事に気づいたなぁみたいな、ちょーマイナーでマニアックな情報まで知ってます
  1. 2006/06/23(Fri) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
いやぁ、ほんと「知ってますぅ、えええぇぇぇぇ、うれしーーー」て言われた時は、こちらこそ「えええぇぇぇ、きゃーーー、うれしーーー」でした
こうしてブログを通してお友達になってくださったみなさまに、ほんと感謝しております
夫婦同じ趣味というよりぼくが、かあさんに洗脳された、というのが正解です
それと「買える、かわいい、実用的」の3拍子の幅をもっと広げるために、やっぱり買えませんが、本物にたくさん触れる機会を持ちたいと思います
  1. 2006/06/23(Fri) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴょろーマニア(*^-^*)
私は新人ですが、すっかりぴょろーマニアになっています(*^-^*)
ぴょろーかあさん、思った通りのとっても可愛い方でした♪
またまた素敵なショップ情報、とっても嬉しいです☆
実家に戻る楽しみが増えました\(^o^)/
  1. 2006/06/23(Fri) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
なんか初かあさんに対するコメントが想像以上に多いのにびっくりしてます
そうです。品定めしてるときはほっときます。
気に入ったのが決まると、一応ぼくに「こんなん、どう」て聞きますが、そこで「あかん」とは口が裂けても言えません
鉢とブリキの鉢は外に出して汚してから使うそうですよ。
数字はさっき‘ドア‘を作ってくれ?????ってそれに付ける?????
とか言ってましたよく分かりません?
また詳しく聞いて完成したらUPしまぁす
  1. 2006/06/23(Fri) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
もうほんとに興奮しました
なんてったって自宅の庭に6畳ほどのショップを作って、これぞほんとの自宅ショップ
お店の前の敷地には、かわいい鉢の入ったグリーンたち
あこがれますぅ
初かあさん見ていただけましたか
本人がアップ以外ならということで、許可してもらいました
ps.ブルーメロン手に入れましたか
葉っぱ触ったらほんとにメロンの臭いがするでしょ

不思議だ・・・・
  1. 2006/06/23(Fri) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
またまた行ってみたいです!
わぁ~ステキなお店ですね
岡山、いいところですね~行ってみたいです
そして、初登場のぴょろーかあさんとってもな方ですね
ますますお会いしてみたくなっちゃいました
こんなにステキな雑貨に囲まれたお店だったら
私もすごい真剣に、そして鼻息荒くなっちゃうとおもいます!
ゲットした雑貨たちもいいですね~
数字たちのはどんな風に飾られるのかワクワクです
  1. 2006/06/23(Fri) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
人気ブログ!
とってもステキなお店ですねぇ。
岡山に住んでる時だったら、わたしもすっ飛んで行ったことでしょう。
真剣に品定めしてるぴよろーかあさんが、お店の雰囲気にマッチしててかわいい~
この鉢にどんなお花やグリーンが植えられるのか、とっても楽しみです。
それにしても、「ぴよろーな生活」大人気ですね!
毎回ポチッとしてランキング上がってるのを見て自分のことのように喜んでます。
これからもますます頑張って下さいね!
  1. 2006/06/23(Fri) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
一緒にお買い物
いいですねぇ。といいつつ、うちもいつも一緒で~す。ぴよろーかあさん、ショートヘアが素敵!しかし、品物がこんなにあったらしんけんにならざるを得ないでしょう?天井から床までびっちりですもんねぇ。私は天井からぶらさっがてるアイアンのポットラックに目が釘付けです。それにしてもぴよろーさんご夫婦はほんとにこういうお店を見つけるのがお上手ですねぇ。
  1. 2006/06/23(Fri) 13:39:04 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
それはそれはすごいですね~。ブログってあらためてすばらしいと思います。ぴよろ~かあさんもかわいい。すいこまれている状況がつたわってきます~。ピギーもこういう状況に陥っているとだんなは必ずそのへんの座れる場所で座ってお昼寝状態に入っています。。。ぴよろ~さんも好みが同じで夫婦で一緒に選んだりできるのってあこがれます~。我が家はほぼピギーの独断で選ばれております~。買える、かわいい、実用的 これ以上つけたすことはありませんね。す て き
第2だんもあるのかなあと楽しみにしております。
  1. 2006/06/23(Fri) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはようございます
お~ぉ! 可愛らしいお店にかあさん!
始めまして~、私も好きな物の前だと固まって動きませんです。
お気に入り君達がこれからどのようにぴょろー色に染まるのか楽しみにしてますね! 
  1. 2006/06/23(Fri) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお~!!
また、素敵なお店ですね!
私の好きな雑貨だらけです。いいな~私も行きたいな。
お庭もちゃんと手入れがされていますね。
いいな~いいな~

チイコさんと同じで、かーさん見れて嬉しい!!
私の中では、かーさんアイドルですから。
何度も登場してください!!

※ブルーメロン手に入れました!!
  1. 2006/06/23(Fri) 05:22:11 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
今日はほんとお騒がせいたしました
これに懲りずにまた寄らせてやって下さい
ちょっと・・・かなり会話の部分の表現が大げさになったことをお詫び申し上げます
ところで、こんな感じでUPしてみたんですが、良かったでしょうか?イメージが壊れるようなことは無かったでしょうか?
それと、勝手にお店のH.Pリンクしちゃってごめんなさい。嬉しくて嬉しくて勇み足が出てしまいました
それに、お店のH.Pでリンクしてくださるとは、またまた大感激です。
これからもよろしくお願いします
  1. 2006/06/23(Fri) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
oguさんへ
oguさんも気に入ってくれましたか(って自分のお店ではありませんが・・・)
ぜひぜひ岡山入りした時は寄ってみて下さい
あっ、その前にお知らせくだされば、ご案内できるかも
  1. 2006/06/23(Fri) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
そうなんですぅ自分のブログを見てますなんて言われたの初めてで、ちょーかんどーものでした
うちのかあさん初登場させてみました(本人了解済み
確かに細いというか、前よりさらに細くなったというのが正解です(ぼくはさらに太った
今回の買い物はすべてかあさんが決めて買いました、何か思惑があるようです。
実はぼくも楽しみにしてます
  1. 2006/06/23(Fri) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
ぴよろーさん。ぴよろーかあさん。
今日はお会いできて感動でしたぁO(≧▽≦)O
仕事から帰ってきた旦那をつかまえ、このブログを見せて
「すごいかわいいじゃろぉ~」「今日会えたんよぉ~」と
自慢しましたo(*^▽^*)o~♪
お店のHPリンクありがとうございます
purprea*HPのリンクページにブログ
リンクさせてもらいました
よかったですか???
  1. 2006/06/22(Thu) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵なお店ですね~
すごくいい感じのお店です~
私のツボにもはまりまくりかも?
岡山にこんなお店があったとは…
実はオットの実家が岡山(倉敷)なのですが
いつも実家にだけ寄って帰ってくるので
たまには岡山雑貨屋めぐりしてくるのもいいかも知れませんね~
  1. 2006/06/22(Thu) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. ogu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
またもや!
素敵なお店ですねっっっ
自分のblogを見てくれてる人に出会うなんて
うれしすぎますよねっっっ
チイコはまだそんな経験ないです

初公開の「かあさん」を見れてなんだか
うれしいチイコは変でしょうか?(笑)
だっていつもやりとりしてる方ってどんな方かなぁ~とか
想像してしまうので「チラリ」と見れたら
うれしくなります
かあさん細いですね~
3人のママには見えません
詳しくは分かりませんが、かあさんの髪型、
きっとチイコが好きそうです
・・・なんか変なコメントになってきましたから(笑)

今回のお買い上げもナイスですねっっ
鉢にグリーンにナンバー
このグリーン、名前は分からないけど
育てるの難しいヤツでは???
ナンバーがどんな風に使われるのかドキドキします
されるの楽しみにしてますねっっ
  1. 2006/06/22(Thu) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/240-681e7c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
