上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ハンドメイド交換会を、またまたしました。今回のお相手はブログでいつもお世話になっているinuo3557さんです。ビーズ他色々作られているお方です。


inuo3557さんが、とってもかわいいブレスレットを作っていたので、「欲しいなあ」ってお願いしたら(無茶苦茶あつかましいですよね)快く「いいですよ」ってお返事が。


さすがに頂くだけでは、申し訳ないので、交換会にしていただきました。


なにかリクエストありますかって伺ったら「地球にやさしいハンドメイド」ってことでした。


すごくむずかしいリクエストでしたが、おそらく材料費が高くなってはいけないから気を使ってくださったのだろうと思ってます。


うーんうーん何にしよう。考えました。でもこういう考えているときってすごく楽しいです。


結果、ぴょろーにまず額を木工で残った端材で作ってもらいました。ペイントとかは自分でやろうと思っていたのですが、どうも自分も交換会に参加したかったみたいで、額は出来上がってました。かなり凝って作ったみたいです。


          


角は今回道具を使って削るのではなく、ひっぱってちぎったそうです。



アンティーク風にするために、とがったもので、虫食いのように穴をあけました。


額が結構凝っているので、中身はかあさんの仕事でしたが、あえて額の風合いを生かすためにシンプルにしました。


いつもハンドメイドで出てくるはぎれを小さくカットして貼っただけなのですが、これでも一応色合いとか、置く順番なんか考えて作りました。


私自信は結構かわいく出来たと思っているのですが、ぴょろー曰く「えっ!これだけ?」って・・・・


私はあえてシンプルにして額を生かしてあげたのにー ひどいです。


でもでも最終的にいいかどうか決めるのは、inuo3557さんですから。


どうか気に入っていただけますように・・・。個人的には気に入っているので自分の家用も作ろうと思ってます。


ラッピングは今回ちょっとかわいくレースペーパーと我が家のポストカードにメッセージを添えてみました。


inuo3557さんに頂いたものはまた後日UPしますね。


 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
こるくさんへ
ぴょろーの手はとりあえずでかくて、大変みたいです。まるでグローブです。
逆に私の手はものすごく小さくて、何するのも大変です。手袋は子供用でもいいくらいです。(笑)

家はほんとこだわって建てたので、ほんと大事にしているのは確かです。私掃除好きなので、我が家は大掃除らしい大掃除しなくても大丈夫です。
  1. 2006/06/26(Mon) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
とも♪さんに交換して頂いて以来すっかりはまってます。その節はありがとうございました。

そうですね。木工がはいると確かに存在感ありますよね。
でもその分大きくなって送料も大きくなりました。
  1. 2006/06/26(Mon) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かっこいい
ほんと、かっこいいです 二人とも・・・
前回のお店のUPの記事でも ステキだなって思いました♪
ぴよろーさんちはおうちもステキですね。ポストカードにしちゃうなんて~
やっぱり住んでる人が大切に暮らしている雰囲気が伝わってきます。

いいなぁ~。こんなステキなものが作れちゃうなんて~ともちゃんじゃないけど、かあさん&とうさんのおててがあったらなぁ~
  1. 2006/06/26(Mon) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちゎ~!
第二回ハンドメイド交換会ですね
アンティーク風なフレームと可愛い布の組み合わせがステキです。
やっぱり木工品って存在感がありますね♪
inuo3557さんのお品も楽しみにしてます~
  1. 2006/06/26(Mon) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ありがとー いかしてる?いつもminoさんのコメントは必ずどこかで笑ってます。大好きです。

人に物を差し上げるのってほんと相手のことを考えるのが楽しいですよね。気に入ってくれるかな?とかどんな人かな?とか・・

minoさんとも是非交換してみたいです。
もちろんこちらは夫婦合作ですけど。

あと夏休みくらいに、minoさんのアトリエ行きたいです。んでもって、神戸の街を一緒に散策したい、かあさんでした。
  1. 2006/06/26(Mon) 06:14:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
いやいやpurpreaさんには、比較的ご近所さん?なので是非に差し上げますよ。
できれば、お店のうーんとうーんとはじっこの見えないくらいのところでいいですから、ひっそりと飾ってほしいくらいです。

これからも是非に仲良くしてただきたいです。
  1. 2006/06/26(Mon) 06:09:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いい味でてますか。ありがとうございます。
ラッピングも届いたときにやっぱ「わー」って思ってもらいたいので、ついつい頑張ってしまうのですよね。
でも相手の顔を思いながらとか、想像しらがらってすごく楽しいです。

私はnoahさんが作る小物たちにとってもです。
  1. 2006/06/26(Mon) 06:04:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かぁさーん
いかしてるよ~(いかす・・・いつの時代の人かい?)
ぴよろーにーさんの額もとても
素敵に出来てるし。シンプルに
カワイイ布たちが勢ぞろいしてて^^
地球にやさしいが似合ってるねー。
こういう時って布の配置一つで
雰囲気もガラリとかわって見えたり
するから悩む気持ちがわかるー。
そうやって悩んで作ってくれる
気持ちがうれしかったりして・・・
相手のコト思って作るのって素敵なことですね~
なんつってぇー。
inuo3557さんのお気に入り間違いなしだね~
  1. 2006/06/25(Sun) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごくいい~♪
わぁ~♪目が釘付けです
お二人のセンスがばっちりですね
いいな~いいな~私もこんなの欲し~な~
でも、わたし何もつくれない・・・
ハンドメイドっていいですよね!既製品にはない
あたたかみがあって大好きです☆
これからもステキなもの楽しみにしています!
  1. 2006/06/25(Sun) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~♪
お二人の合作のお品を頂けるなんていいですね~♪
すごく可愛いですよ、コレ!
いい味出してますねぇ♪
ラッピングも可愛くて開けるのがもったいない~。
inuo3557さんからのお品が届くのも楽しみですね。
  1. 2006/06/25(Sun) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
気にいっていただけましたか?そういっていただけるととってもうれしいです。
ぴょろーもなんかすっかり交換会に色々参加したいらしいのですが、なにせ大物になるのであきらめていあようです。だからすごい楽しいそうでしたよ。

私も届くの楽しみに待ってまーす。
  1. 2006/06/25(Sun) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます。私も気にいっていただけることを願います。
オリーブさんとも、是非なにか交換したい、かあさんでありました。
  1. 2006/06/25(Sun) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わぁ♪♪♪
うわ~キャーとーーーっても可愛いです
もう届く前から気に入ってしまいました~
ほんとにとってもあいまいで難しいお題だったのに
いろいろ考えてもらって、こんなにステキなの作っていただいて、
ほんとにありがとうございます!
早くもどこに飾ろうかな~と考えはじめてます
楽しみにお待ちしていますね
ぴょろーさんにもよろしくお伝えください
私のほうこそ、気に入っていただけたらいいなぁ
  1. 2006/06/25(Sun) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~(^-^)
お二人の合作、とても素敵な作品になっていますね(*^-^*)
きっとお気持ちは伝わると思います♪
私も頂きたいくらいです(^m^)
  1. 2006/06/25(Sun) 16:18:55 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
はっはっは。嬉しいです。どんどんストーカーして下さい。ショコラさんなら、大歓迎ですよ。明るいストーカーって感じですもん。

ぴょろーはかなり凝ってました。私は箱を作ってって頼んだだけなのに、どんだけやんのっていうくらいの仕事をしてました。

ラッピングも結構かわいく出来たなあって思ってます。やっぱ届いたときにうれしいですよね。
特に主婦だと自分あてのプレゼントってあんまないですもんね。
  1. 2006/06/25(Sun) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき!
またまた、羨ましいです!

とっても、オシャレなフレームですね。
とうさんの、技術も光っています。
かなりアンティークに見えるのが、さすが仕事人です。

かあさんの布のセンス最高ですね。
それに、今まで、ブログで紹介されてきた物に使った布がいくつかあって、かあさんの歴史を思い起こす作品だと思いました。(ストーカーみたいで怖っ。)

ラッピングもお店やさんのラッピングみたい!
こんなの届いたら私開けられない!
このまま飾っておきたいよ。

  1. 2006/06/25(Sun) 09:43:17 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/241-765ce9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
