上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日も蒸し暑い一日でしたね


少しでも涼しくなりたくて、以前紹介した‘お花&雑貨屋さん‘の「Lovrk」さんに行ってきました


到着するなり恒例の「これ、売りもんですか?」攻撃をかまし、お店の人を一通り困らせていろいろ物色してお気に入りを何個か連れて帰りました


・・・・で、今回はちょっと志向を変えて、なんと無謀にもあのセンス無し男「ぴよろー」が


アート?に初挑戦しましたーーーーー


周りから「なんや、これ?」とか「きも」とか声が聞こえておりますが、


そこは「ぴよろー」お得意の


自己満足


で強引にしました


よかったら見てやってくださいなんでもいいんでコメントもらえたらなぁ・・・・



 


 




・・・・と、こんな感じなんですが・・・・どうでしょう(ぼくはかっこええと思うんやけどなぁ)


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:32
  6. |
コメント
torobinさんへ
いやぁ、こちらこそすんません(ボキャブラリーが貧困なもんで
自分の得意なものしか分かりません
もっと視野を広げるように、みんなからよく言われます

それと、おっしゃるとおり「cafe Style photographer」です。
最初この本を買って付録のソフトで試しにやってみて、はまって、「Photoshop Elements4.0」という画像処理ソフトを買ってしまいました
・・・・が使い方がよく分かりません
  1. 2006/07/02(Sun) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーさんへ
わあ、休み中にもいらしていただいてたなんて、ありがとうございます~
コメントのことも気を使わせてしまってスミマセン。
実をいうと、なんだか毎回同じような話題が続きそうで、
自分でもちょっとつまらないかもと思ってたのでした。(自爆)
ベランダ話と違う話題も混ぜるつもりもあったのですが、
(でもたぶん、無理矢理植物の話とか絡めて!?)
お休みしてたらタイミングが…
技術がないのもあるけど、サイトって難しいですねぇ。

前の写真加工の記事もちょっとたどってみたのですが、
お持ちの本ってもしかして「cafe Style photographer」ですか?
(見落としてたらすみません~)

purprea*さんも、そこまでお勧めとあらばやっぱりいつか実店舗も行ってみないとですね。
まずは、雑貨資金とぴよろー家のようなディスプレイ空間&センスを確保せねば。

今後もおしゃれな写真の待ってまーす。
  1. 2006/07/02(Sun) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
torobinさんへ
こちらこそお久しぶりです
実は毎日遊びには行ってました。ちょとお休みされてたのでどうしたのかな?と思ってましたが、再開されてほっとしております
ぼくもコメントを最近入れてなかったのですんません
野菜のことがあまり詳しくないので、いつも同じようなコメントになってしまうと思い、ひかえておりました
色んな情報ありがとうございます
面白い写真を撮りたいので、布やフィルム越しに撮ってみたいと思います。
ps.purpreaさんはかなりですぜひ1回といわず何回も行ってみて下さい
  1. 2006/07/02(Sun) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
わーーーい、ありがとうございます
わざわざ、一個一個コメントしてくれてとっても嬉しいです
フォトショップ1週間前に買ったばっかりで、使い方がまだよく分かりません
かっこいいポストカードを作りたいんですが・・・
  1. 2006/07/02(Sun) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
このぷちぷちしたのは「こけさんご」て言うらしいですよ。
このブロックみたいなのは、その通り真四角のレンガブロックに穴が空けてあるだけの物です。
ホームセンターで1個90円で売ってました
これはと思い速買いでした。
それと、こんなんでよかったらどんどん使ってくださいね(あさみさんに褒めてもらうとは、光栄です
  1. 2006/07/02(Sun) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お手軽加工
ぴよろーさん、こんにちは
(かなり久しぶりなので、忘れられてしまったかも!?)

動きのあるワイヤープランツがいいなあと思いました。
あと、最初のラックも。自作ですか?

写真の加工って楽しいですよね。
デジカメのセピアモードとか、旅行に行くと使っちゃったり。

お手軽アナログな方法でしたら、レンズにリップクリームを塗るとソフトフォーカスになるそうです。
でも、一眼レフならフィルターはめてそれに塗るという手があるけど、普通のデジカメで直接塗ると後始末が大変なので、代わりに薄手のストッキングのような布や、カラーフィルムをかぶせて撮ると、ソフトフォーカスや色付写真とかできるらしいです。

といっても自分で試したことはないんですけどね。
もし試して気に入ってうまくいったら教えてくださいね。
(人任せ

それにしても、いつのまにか色々素敵なお店を見つけられててすごいです!
(早速メモしていいですか~?)
地元おしゃれ店情報探すには、ぴよろー家に来るのが一番早いかもしれないですね!
  1. 2006/07/02(Sun) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
デジイチ
一眼レフのデジカメなんですって~
今流行ってるみたいですよ~。
  1. 2006/07/02(Sun) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおっ!
写真①
なんだか油絵の様な写真加工ですね。
写真②
迫ってくる感じが新しい!!
写真③
これも、油絵の様な感じだ~!!

なかなかじゃないですか~。
ポストカードバッチリいけますよ!!

フォトショップを使っているんですね!!
私も使っています!!(ブログの写真は写真加工をまったくしていませんが。イカンイカン、手抜きがバレてしまう・・・)
フォトショップって難しいですよね。
でもすごいな~、なんでもチャレンジするとうさん、かっこいいぞ
  1. 2006/07/02(Sun) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
このプチプチしたの、
なんていう植物ですか?とっても興味深々です。あと、最後の写真のプランター。これは一見ブロックのように見えますが。。。ただの鉢を使うより個性的で新鮮です。あ、アート、よく撮れてます。あまりによく撮れてるので、他の方に使われないようにサインでも入れておいたほうが良かったかも。。。(冗談抜きで)
  1. 2006/07/01(Sat) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
センスがあるなんて言ってくれるの、kayさんぐらいです
この家や雑貨や花、グリーン、その他諸々は‘かあさん‘プロデュースです
でも写真のアングルとか、画像処理はぼくが考えました(しょぼ
  1. 2006/07/01(Sat) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうですよねぇ。パソコンをいつも使う仕事でも分野が違うと全く分からないもんですよね。
あの赤いぷちぷちかわいいでしょ
‘こけさんご‘くんのアップです。周りの粗いワイヤーで出来たかごとも愛称ばっちりですよ
これに後、文字を入れたらポストカードになるかな
  1. 2006/07/01(Sat) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
写真のテクニックがあればいいんですが
そこはこのソフトで画像補正をして、まともな写真にすることができます
1番目を気に入ってもらえましたか
ぼくも1番気に入ってます
  1. 2006/07/01(Sat) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
分かってくれますぅ
ブログを始めてから、少しずつ写真に興味が出てきて、自分の気持ちや感動をどうやって伝えたらいいか模索してまぁす
ちなみに、ちょこっと写ってる車はぼくの車です。
こいつには家族みんなを色んなとこに連れて行ってもらいました(感謝、感謝)
  1. 2006/07/01(Sat) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます
うちのかあさんに、ぼろくそに言われてたのでお世辞でも褒めてもらって、すっごい嬉しいです

初めてやってみるのに、うちのかあさんもちょっとは多めに見てくれたらいいのに・・・
などとオリーブさんに愚痴ってもしょうが無いんですが
  1. 2006/07/01(Sat) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵♪
ぴよろーとうさん って素敵なセンスを持っているので関心しちゃいます。うちのダンナに少しでもそんな所があると少し嬉しいのに・・・(^^;。

全てぴよろーとうさんが選んだんですか?
羨ましいの一言です。
  1. 2006/07/01(Sat) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
reiさんへ
そうなんですよねぇ
最近写真が気になって、雑誌の写真を見てはまねしてみたりして練習してます。
でもコンパクトのデジカメでどうやったらかっこよく撮れるのかが、分かりません
かといって一眼レフのデジカメは買えないし、よう使いこなしません
しょうがないので画像処理ソフトで加工してみることにしました。
ps.‘デジイチ‘ってなんですか?
  1. 2006/07/01(Sat) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
やっとぼくも、「Photoshop Elements4.0」を買いましたが、いまいち使い方が分かりません
ただいま練習中です
今回はフィルタをかけて‘ドライブラシ‘や‘水彩画‘でイラスト調にしてみました。
ワイヤープランツは‘ぼかし‘で放射状に動きをつけてみました。
もっと練習してかっこいい写真をしていきます。
  1. 2006/07/01(Sat) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
うーーーん確かにこの家は、かあさんプロデュースなんで‘ぱっとみ‘アートですね
じっくり見るとやばいですが・・・・
実はあの加工してる写真が今回連れて返ったものなんですが、何か分かりませんね
特に目新しいものではなかったので、今回は雰囲気だけを重要視してみました
  1. 2006/07/01(Sat) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
ほんまに久しぶりですわぁ、って言うかぼくのDIYは基本的に家で必要になった物を作ってるので、いまんとこ必要なものが無い・・・・・
どうしようこのままやったら、「ぴよろーな生活」から「ぴよろーかあさんな生活」になってしまう
だれかなんか作って欲しい人おらんかなぁ
  1. 2006/07/01(Sat) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなぁ~♪
かっこいいですよ~とうさん♪
画像加工できるってすごいなぁ。
ソフトを購入してやったんでしたっけ?
うちの主人は会社で毎日PCとにらめっこしてる仕事なのに「画像のことは知らん」って言うんです。
私のブログにもノータッチですしね。
どれも素敵だけど、赤いプチプチの植物のがポストカードにぴったんこだと思います♪
  1. 2006/07/01(Sat) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アートですね~!
どれもステキですよ~
なるほど、画像処理ですかすごいな~
(私はgooのお絵かきツールも最近やっと使えるようになりました
なかでも1番目のアートが一番です
ほんとの絵みたいでとってもです!
  1. 2006/07/01(Sat) 17:49:27 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アート☆
ブログ作り。。色んな技術に挑戦されてる
ぴよろーさん!頭が下がります~
最初の写真、ご夫婦の愛車が・・なんて
違うところも見てました
ワイヤープランツの動きのある写真が
面白いと思いました~
これからもご夫婦でのブログ作り(羨ましい!)
頑張って下さいね~
  1. 2006/07/01(Sat) 16:47:44 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね(*^-^*)
とてもかっこいいです!
いつもは優しい雰囲気のワイヤープランツも、とてもハードな感じでかっこいいです(*^-^*)
写真の撮り方ひとつで、こんなにイメージが変わるものなんですね。
お勉強になります\(^o^)/
  1. 2006/07/01(Sat) 16:17:22 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
かあさんが「ほんま海苔やな」って言ってます
まぁ、今回は初めての画像加工なので、このへんで勘弁しといてください
今、「Photoshop Elements4.0」という画像処理ソフトを買ってきて、練習中です
早く慣れて、かっこいい「ポストカード」が作れるようになります。
ps.アトリエのポストカードをプレゼントできればとか企んでおります(いらんって言われんように練習しまぁす)
  1. 2006/07/01(Sat) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
上から3つ目のコメントは、purpreaさん宛てです。
すんません
  1. 2006/07/01(Sat) 16:04:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちわ。
すっごく素敵ですよ~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
平面に撮影するより
ちょっと違った視点で撮るとカッコイイですよね~
フツウのデジカメですか?
うちの主人、デジイチが欲しいなんて言い出して。。。
  1. 2006/07/01(Sat) 14:29:53 |
  2. URL |
  3. rei #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アーティスト・ぴよろーさま♪
かっこええ~です!!
一番上の写真は、鉢とプランツの組み合わせがバッチリ、配置もグッドで、オシャレなガーデニングショップのディスプレイみたい
わたしもこういうスタンド欲しいなぁ。
これもぴよろーさんの手作りなんですか?
それから、ワイヤープランツの動きのある写真、こういう撮り方もあるんだ~!と、目からウロコです。
下の写真はちょっと手書き風(?)な感じで、とくにブロックのところがかっこいい雰囲気になってますね!
これからもどんどんいろんな事に挑戦して私たちを驚かせてください
  1. 2006/07/01(Sat) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ほんとほんと!
↑minoさんのおっしゃる通り
「ぴよろー家は家自体がアート」ですよ

最期の画像の植木鉢の四角の・・・
チイコも持ってるかもっっっ
いつも素敵なぴよろーさん家のと
同じと思うと
一人で「むふふ」です(笑)

今日はどんなものを「連れて帰ってこられたのか」
またされる日を
楽しみにしてまぁ~すっ
  1. 2006/07/01(Sat) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とうさんキター!
とうさんの記事ひさしぶり♪(かあさんの記事ももちろん楽しんでますよ)まってました!

真ん中の写真はどーなってるの?
ズーム?動かして撮ったの?加工?
教えて~。
私は③つの一番上のが好きです~
質感があるね、うん!(←アートっぽく評してみました)
かっこええです
  1. 2006/07/01(Sat) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
ほんと、なんかお久しぶりですね。
かあさんに追いやられて、ぼくは存在自体が薄くなってます・・・・・
それはさておき、‘ファン‘だなんて、きゃーうれしいーーーー
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
それと、周りの声はかあさんです
ps.近いうちにお邪魔します。よろしくお願いします。
  1. 2006/07/01(Sat) 05:02:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
一番最後の
写真は、どーなってんですかぃ?
でも、いい感じ海苔みたいで(ウソウソ)
ほかの写真も
いい感じ♪
ぴよろー家は家自体がアートやもーん≧∀≦
  1. 2006/07/01(Sat) 01:48:31 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱりスキ。。。
ぴよろーさん。なんかお久しぶりデス(o^∇^o)ノ
やっぱり
ぴよろーな生活ファンやめられません(やみつき)
周りからの声とは、かーさんですか???
いつも楽しみにログの待ってます!
  1. 2006/06/30(Fri) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/243-11b06192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
