上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またまたかっこいいものを発見しました


車を走らせながら、「うわ〜、かっこいいこの家」とか言いながら、最近こういう家増えてきたなぁ、などと感心して通り過ぎようとした瞬間・・・・・


ドアにインターホンがいっぱい付いてるではありませんか


「えっ」と思いその場に車を止めて(その辺に止めてはいけません


走ってその家を見に行きました


確かに6個インターホンが付いている・・・・6世帯家族か(絶対違います


よくよく見ると、なんとマンションではありませんか



ひ〜〜〜かっこよすぎる


「こんなマンションあるんやぁ」っと、かなり大きな‘独り言‘を言い


通行人に‘じろじろ‘見られてるのも無視して無断で携帯で撮影しました(このようなことはやめましょう


ほんと時代は変わったなぁしみじみ(幾つやあんた


 


 


パンがとってもおいしそうに焼けたので・・・・・



 


 


 


階段のワイヤープライイツがかわいかったので、ちょっとカード風に・・・



 


 


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:29
  6. |
コメント
札幌ひとり暮らしブログさんへ
はじめまして。
いつも見てくださってたんですか
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

それと、性別が分からないんですが、なんとなく不動産業と聞くと男性のような気がしてしまうんですが、
もしそうだとすると、このブログに遊びに来てくださってる方99%が女性の方なので、貴重な方かもしれません
  1. 2006/07/07(Fri) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
torobinさんへ
いやいや、実は以前紹介した花屋さんの写真・・・・
少し霧が掛かったようでぼやけていい感じの写真が撮れたんですが、レンズを手で触って手の油が付いてただけです
それに、普通のコンパクトタイプのデジカメなんで、絞りとかフィルターとか付けれないので、物を通したり、反射させたりして撮ってます

なんか、気になるんですよねぇ
こういう感じの家。
多分、車を買い換えるときやたらその車が目に付くのと同じで、自分の家をこんな家にしたいって思ってるから、目に付くんでしょうね
  1. 2006/07/07(Fri) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
nanaさんへ
お体大丈夫ですか
いやぁ、ほんとお久しぶりですね
旦那さんが和風好みなんですね。
うちはかあさんの影響がかなり強く、ぼくもいつの間にか洗脳されてました
日本人はやっぱり畳でしょう
うちは、畳の部屋が無くて全部床です・・・・が
やっぱり畳が欲しくなって、2階の1室だけ畳のマットみたいなのをひきました
うちの家は、一応プロバンス風なんですが、とてもシンプル(お金が掛かってない)にできてます
  1. 2006/07/07(Fri) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
いつも楽しく拝見させていただいております。業種はかわってしまいますが・・・。賃貸中心の不動産のブログやらせてもらっております。暇な時一度遊びにいらっしゃってください。(最近は、サッカーネタばかりですが・・・)
  1. 2006/07/07(Fri) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. 札幌ひとり暮らしブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
本格的!
わあ、私がお遊びレベルでちょこちょこ撮ってるまに、
すっかり本格的なポストカード写真撮られてますね!
奥行きのある写真、かっこいいです。
ところで手前の木、オリーブ、かな?

あのお手軽加工はそしたら、お子様の夏休みの
自由研究にでも、なんてほどでもないですね。

それにしてもそんな見つけられるなんて、
ぴよろーさんのアンテナ感度はさすがです。
案山子屋ボックスプランニングさんの建物って、
雑誌とネットでしか見たことないです~。
  1. 2006/07/07(Fri) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとうございます♪
ではではさっそくブックマークさせていただきま~す
それから、おいしそうなパンの写真もステキですね
パンのほうにピントがあっているんですね
すごいです
  1. 2006/07/07(Fri) 17:56:29 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ほんなら、試しにともちゃんにポストカード?送ってみようかな
ちょっとええようにして、送るから待っといてなぁ
あんまり期待したら、あかんでぇ
  1. 2006/07/07(Fri) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
写真って撮り方とか加工によって、なんかメッセージが送れそうな気が、最近するんですよねぇ
もっと練習して、いいのが出来たら暑中見舞い送ります
このマンションにみんなで遊びに行ったら・・・迷惑か
  1. 2006/07/07(Fri) 08:31:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うらやましい~☆
お久しぶりです
マンションだなんてビックリ
玄関の無垢のドアなんて理想そのものって感じです。
うちは旦那さんが和風好みなので、私好みの理想の家に出来なかったので、ただただ羨ましいです
ぴよろーさんのおうちも拝んでみたいなあ~
  1. 2006/07/07(Fri) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. nana #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぜひカードに
写真,すごくいい!
どんどん腕を上げてますね~
手前ぼかしてパンに焦点をあわせる撮り方なんて
か~,にくいね~。
最高だよ~
ワイヤープランツもバランスがいいね~
これはカードにするしかないよ,とうさん。
ぜひうちにも1枚送って下さい~
私も頑張って写真勉強しなきゃ!

しかし,いいな~このマンション。
どんな間取りなんだろう。
ちょっと見せてもらいたいよね~
  1. 2006/07/06(Thu) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
パンの写真がすごくあったか~い感じでいい
とうさん、だんだん写真がアートになってますね!
ポストカード作ったら、うちにも一枚是非。。。

暑中見舞いポストカード交換会なんていかがでしょう♪
(私にアートな腕はないけど。。。)

すごいおしゃれマンションですね!
どういうつくりなんだろ。。。
ぜひ潜入捜査を。。。!
ああ~うちもこんな玄関ドアが欲しい~
  1. 2006/07/06(Thu) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ほんまに「ハグリット」でも十分通れるぐらいの、でかいドアでした
実際見たら、なんか絵本から飛び出してきたような錯覚にとらわれます
おそらく中も「うひょ~」な感じだと思います。

そうそう今回のパン、形もつやもよくて、とってもおいしそうだったので、こっそり撮りました
  1. 2006/07/06(Thu) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
いやいや、うちとは全然‘重み‘が違います
この家は‘どしっ‘とした感じでしたよ。
ぼくもどんな人が住んでるのか、興味あります
感じのいい人だったらいいのになぁ・・・
と勝手に妄想が膨らんでます

それとブックマーク是非是非してやって下さい
ぼくもブックマークさせてくださいね
  1. 2006/07/06(Thu) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
最近こういう感じの家、増えてきてます。
ドアも無垢材を使ってる家、増えてますよ
流石に車庫のドアは、無垢材じゃ無いです

そーなんですよぉ
雑誌の写真とか、かっこいいカードを見ては、「ほー、こんなんするんやぁ」などと感心しては真似したりしてます
気に入った、かっこいい写真が出来たら、ポストカードを作ってみます
  1. 2006/07/06(Thu) 19:51:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵!!
私も一瞬ぴよろサンのお宅かと思った!
玄関の扉、大きくて、ハリーポッターのハグリットが「や~ぁ!ハリー元気しておったか?」って出てきそうな感じですね!(知らなかったらスミマセン)
『案山ボックスプランニング』よしっ、覚えておこう!
家も建てるなら是非ここでやってもらいたい。って、長野は範囲外ですか~・・・残念
それにしても、オシャレなマンションですね~。
中を是非見せて頂きたい!
とうさん、ピンポンダッシュだー!!!

パン美味しそうですね!!
でも、盗撮してるみたい!!うふうううっ

  1. 2006/07/06(Thu) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキ♪
私も一瞬ぴよろーさんのお宅かと思っちゃいました
こんなステキなマンションがあるんですね~
ほんと中を見学させてもらいたいですね
ぜひ、マンションの方とお友達になって写真とってきてください
ところで、私のブログのブックマークに
ぴょろーさんのブログをいれさせてもらってもよいですか?
  1. 2006/07/06(Thu) 17:13:34 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
いやいや、うちはこんなにりっぱじゃありません
うちは‘ぱっとみ ええ感じ‘な家なもんで・・・・

外からじゃよく分からないですねぇ
やっぱり‘ピンポーン‘って押すしかないな・・・
  1. 2006/07/06(Thu) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
アメリカではこんな感じのは無いんでしょうか?
もちろん、もっとでかいとは思いますが、それかビルになるのかなぁ?
でもこんなマンションに住めたらかっこいいですよね。

ほんと、中が見たい
今度‘ピンポーン‘てインターホン押してみようかな
  1. 2006/07/06(Thu) 16:47:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
よくご存知ですね
おそらくこの家は「案山子屋」さんだと思います
中はどうなってるんだろう?う~~ん気になるぅ
「案山子屋」さんの家は建具とかケーシングなど特徴があるので、分かりやすいです。

写真は気に入ったのができたら、ポストカードにして皆さんに手紙書いてみようかな
どんなでしょう
  1. 2006/07/06(Thu) 16:41:11 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
いやぁ、こんなん雑誌では見たことあったけど、実際見たのは初めてです
建物の中をぜひ見てみたいです

ワイヤープランツ気に入ってくれましたか
ありがとうございます
8月5日、6日あたりにアトリエに遊びに行けそうです。写真撮らしてくださいね
  1. 2006/07/06(Thu) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
そうなんです実はあったんです
岡山市内ですよー。ほんまにかっこいいですよ

写真をお褒め頂いてありがとうございます
写真は難しいですぅ
これからもいろいろ試して精進します
  1. 2006/07/06(Thu) 16:21:11 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーさんのおうちと似てる
と思ったんですけど。。。ドアとかスタッコの外壁とか。こういうかっこいいドアって今流行ってるんですか?サンディエゴでもあまり見かけませんが。玄関のみならず車庫のドアもこんな感じにしたらかっこいいなぁ。そういえばぴよろーさん、ほんとにアートにはまってますねぇ。その内本にでもされたらどうですか?
  1. 2006/07/06(Thu) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すご~い!
私も、一瞬ぴよろーさんのに見えました。
二階建てのハイツみたいな感じでしょうか
ベランダもあるのかな?
玄関ホールはどうなっているのか
気になる点がいっぱいです!
実際に見てみたいなぁ☆
  1. 2006/07/06(Thu) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
これはすごい~。
マンションには見えませんよね。

中がとてもきになります~。
待ち伏せしてお友達でも作ってしまいたい!

やっぱ変質者とまちがえられるかなあ?
  1. 2006/07/06(Thu) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵~!
私もドライブしてても家とか庭先とかチェックするの大好きなので、こんな素敵なマンションあったら絶対「車止めて!」って叫んでます。
でもこれどういう構造なんだろう?玄関(ホール)がひとつで中に入ったらそれぞれの家?中も是非見てみたいですね~。
でもこの外観、なにげにぴよろーさんちと雰囲気似てませんか?私岡山の方に本社がある「案山子屋ボックスプランニング」さんの建てる家が大好きなんです。
長野は施工範囲になってないのが残念。
まぁうちの場合、すでにしょぼい家を建てた後に知ったので、今更言っても仕方ないですが憧れます~。
それにしてもとうさん、写真素敵です~
特にワイヤープランツの写真、カッコイイ~!
  1. 2006/07/06(Thu) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
へ~
変わってる。私も絶対
停まって、見に行って写メ撮ってる(笑)
なんか外国のアパートメントーって
感じするなぁー。
あ、マンションか・・・

ワイヤープランツの写真素敵ですわ~^∀^
  1. 2006/07/06(Thu) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごい!
こんなマンションあったんですね~すごい
岡山ですか?すごく見たい中もきっと素敵なんでしょうね~
ぴよろーさん写真上手でうらやましいです。
パンとワイヤープランツどちらもポストカードにして飾ってみたいです。これからも素敵な写真UP楽しみにしてま~す♪
  1. 2006/07/05(Wed) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ほんと、びっくりしました
このマンションに住んでる人、どんな人かなぁ
とか、中見せてほしい
などど、切に、願っております。

それと写真褒めていただいてありがとうございます
写真ってほん・・・・っとに難しいですね
日々精進を重ねます
  1. 2006/07/05(Wed) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ビックリィ~
日本でこんな外観のしかもアパート初めてで驚き~!
ごめん、日本だとアパートじゃないんだよね、マンションだね、ぴよろーおとうさんが書いてあるの忘れてました。 それにしても素敵ですね!!
それよりも ぴよろーおとうさん 写真の腕がかなり良いですね(*^ ^* )V

  1. 2006/07/05(Wed) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/246-4aafee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
