上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ばたばたして、更新が遅くなりました


今回も、お買い物のレポートですが、カード風に紹介できないかチャレンジしてみました


倉敷の児島にある「フェリーチェ」(お花&レストラン)でテラコッタの鉢とグリーンをちょこと分けてもらいました



お庭に咲いていました


その次に行った「FUCA 1016」(ギャラリー)に着くと、いきなり土砂降りの雨


仕方ないので、ここはかあさん一人に行ってもらうことにしてほかの家族は車で待機


ここでは、かごとストライプの布?と服につけるタグを買ってきたようです(雨の中大変でした


帰りに、輸入食料やら雑貨などを扱ってる「トレンド」でなんかかわいいパッケージのものが無いか寄ってみました


すると、そこに「ダルトン」のスケールを発見



かあさんは「白がいい」とか言ってましたが、ぼくはどうしてもこの‘赤‘が欲しかったので、強引に買いました


 


まだ植え替えをしてないので、その辺の紹介は又後日ということで・・・


今回は、画像加工に時間が掛かってしまい疲れました


内容が薄くなってしまいすんません


次からはちゃんとします



blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
kayさんへ
ありがとうございます
やった甲斐がありました
実はこれは編集した中でなんとか見れるものだけをしました
たくさんのボツ作品がいっぱいです
写真内の文字はソフトに文字入力機能があります。
写真の枠はそのままではないです。
元々もう少し大きい写真を、いる部分だけ切り取って加工してます
  1. 2006/07/10(Mon) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カードスタイル
素敵に出来上がりましたね。
何だか雑誌を観てる感じです。ぴよろーとうさん これだけ写真を編集すると疲れるよね。
写真内にどうやって文字を入れるんですか?
ぴよろーとうさん 写真枠そのまま使っているのかな? 
はかり可愛いです(*^ ^* )V

  
  1. 2006/07/10(Mon) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
みなさん以外と「白」派多いですね・・・
あまり、うちのかあさんを刺激しないようにお願いしますね(やっぱりシロがよかったって言い出しそうなんで・・・)
この前岡山に来られたときは、そういうノリでは無かったような気が・・・
圧倒されてコメントを入れることができませんでした
8月の蒜山ぜひ行ってみましょう
すっごい、楽しそうですよ
  1. 2006/07/09(Sun) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ピピさんへ
自分本位なカードネタで、すんませんでした

ダルトンのスケール白かぁ、確かにそっちもいいなぁ・・・いやいや、ぼくには心に決めた「赤」がいますから

それと、パンは相変わらず食パンばっかりで、いまや炊飯器並みになじんで、‘食パン専用焼き器‘と化しております
  1. 2006/07/09(Sun) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
いやぁ、プロの方にそんなん言われたら、恥ずかしくて日本風に言うと「穴があったら入りたい」です
これPhotoshop使ってるんですが、機能の1割ぐらいしか、よう使いません
piggyさんたちプロの方もこのソフト使うんですか?

ところで、梅雨明けはまだ先のようです
  1. 2006/07/09(Sun) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
チイコさんも一緒にやりましょう
以前紹介した「Cafe Stye Photograoher」という本ではまって、「Photoshop Elements4.0」というソフトを買い、「できる Photoshop Elements4.0」という解説本も買って、ただいま修行中です
いっしょにやってもらったら、この写真見た目は
「ああ、きれいにしたんやなぁ」で終わるんですが、
ここまでやるのに、初心者にはどれほどの苦労があったか手に取るように分かり、別の楽しみ方が味わえます
  1. 2006/07/09(Sun) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
すんません
コメントしずらい内容でした
にもかかわらずショコラさんはやさしい
スケール買って嬉しくて、パン作りの写真と合わせてみました
  1. 2006/07/09(Sun) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとうございます。
今回は自分の練習発表会みたいなノリになってしまいました
コメントしていただいて、ほんとにありがとうございます
ちなみに、1枚目はピントを奥に合わせて、手前のビンをぼかして、後は周りをぼかしてみました
  1. 2006/07/09(Sun) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も♪
ぴよろーさん、こんにちは♪
ダルトンのスケール、私も持ってます☆
白でちょっと小さいサイズですが、お菓子作りの時には使ってますよ~
飾ってもかわいいし、一石二鳥です!
赤もかわいいですね~
ぴよろーさんは本当におしゃれなお店をたくさん知ってるんですね♪
この前紹介されてた、purpreaさんも行ってみたいのですがなかなかお邪魔できそうに無くって。。
8月に蒜山のイベントにいらっしゃるみたいみたいなので、思い切って行ってみようかな。。
  1. 2006/07/09(Sun) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カードかわいい!
カード、かわいいですねー。販売が始まったら是非 購入したい・・・

ダルトンのスケール、私はホワイトを持ってます!
パン作りにかなり便利で 使いすぎたのか そろそろアンティークっぽい雰囲気を出してきました。

そういえば パンは、色んな種類焼かれてるんですか?
  1. 2006/07/09(Sun) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. ピピ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
お~芸術~グラフィックアート入ってますね~。処理はフォトショップですか?こんなポストカード送ってくれるお知り合いがほしいですわ。

ピギーも赤のがいいな~。まようところだけどね。

まだ雨ですか~梅雨明けはいつなのかな?
  1. 2006/07/09(Sun) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うっとり・・・☆
画像加工素敵ですね~っっ
前にを買った・・・って記事にされてましたが
を読んだらこんなに素敵にできるってことですか
すごいですよね~
チイコもいつかこんな風にできたらいいなぁ~

ダルトンのスケール、いいですねっ
おっしゃれ~
「白」か「赤」か
迷うとこですね~
  1. 2006/07/09(Sun) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごーい!
ほんとに画像加工の腕が上がりましたね。
まわりをぼかした感じがかっこいい!!
私は、ホーローの缶とスケールが写った写真いいな!撮りかたがプロ!
全然内容は薄くありませんよ!
いつも、楽しませてもらっています。
  1. 2006/07/09(Sun) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお~
なんかどんどん画像加工上達しまくってますね!
とっても素敵です~♪
お店を開いた暁にはオリジナルポストカードも販売しちゃって下さい!かっこいいから絶対買っちゃう~♪
最初の画像は鏡に映ったのを撮ったんですか?
とっても雰囲気出てていいなぁ(^▽^)
  1. 2006/07/08(Sat) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/247-63e01b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
