上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今まで何度も消しゴムはんこを、ほりほりしてきましたが、出来たら大きなあられの缶の中にしまってましたが、もう結構たまってきたので、ちょっと全員集合とばかりに集めてみました。


自分でもまあよくここまで彫ったなあと我ながら感心しました。


当然これで全部ではありません。失敗して闇にほうむりさったもの人にプレゼントしたものも入れると結構な数になりました。


見ていくと「おーこれは初期の作品だー」とか「これ面倒だったなあ」とか色々な思いがしてきてここ最近始めたものなのに、思い出にふけっておりました。


まだまだ未熟者なので、これからもどんどんほりほりしていこうと思っております。


この中で何個かは新作が混ざっております。これが分かる方はかなり「ぴよろーな生活」のマニアの方だと思われます。


                          


さて全然違うお話なのですが、先日feliceというお花やさんに行ったというのは、ぴょろーがUPしていますが、その中で買ったお気に入りのハンギングバスケットに寄せ植えしてみたので、ついでにご紹介しますね。


 


ハンギングバスケットというか、ワイヤーバスケットはすごく雰囲気があってひと目見た瞬間ひとめぼれでした。色が茶色と白があったのですが、やっぱお花を入れてみて白のほうが、ナチュラルな感じでいいかと思い白に決定!!


植え込んだ花はアメリカンブルー 千日紅 もうひとつはわかりませんが、全部夏らしい感じでちょっぴりまだ植えたばかりなのでふにゃっとしてますが、ナチュラルな感じがでていい感じになったと思います。玄関脇の塀の枕木にとりつけて一層ナチュラルになったと思ってます。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

ちょっぴりランキングがダウンして元気ありません。応援よろしくお願いします

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
あさみさんへ
ほんとこちらもご無沙汰してます。
犬はまだ彫ったことないのですが、今度挑戦してみますね。(そういえば、動物とかあんまりないですね)

色々植物植えてますが、やっぱこの時期は花が少ないですね。もっぱらグリーンが多いです。
あさみさんのお宅の庭 どんなになるのだろう。とっても楽しみです。いいじゃないですか、年が明けたって納得いくのが出来ればそれにこしたことないですよ。
  1. 2006/07/11(Tue) 13:59:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
アンティークキーは難しかったです。線が細いのですぐ切れそうになりました。

ワイヤーバスケットはまた今日は苗がシャキッとなって違う雰囲気になりました。
  1. 2006/07/11(Tue) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
手は血まみれにはなりませんでしたよ。
でも細かいのはすごく大変でした。
リンクの件 よろしくお願いします。あと、うちのブログでもpiggyさんのブログ リンクしてもいいですか。
バトンの件は、またぴょろーからコメントさせてもらいますね。(今日は夜勤で夜はいないので)明日にでも。
  1. 2006/07/11(Tue) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
すごーいinuo3557さん大当たりです。フライ返しとおたまは当たりです。
なかなか「ぴょろーな生活」フリークですね。

寄せ植えも昨日より苗みシャキっとしてきてブルーの花も新たに花をつけまた雰囲気が変わりましたよ。
グリーンが多かったので、少し雰囲気が変わっていい感じです。
  1. 2006/07/11(Tue) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おひさしぶりです
こんなにあったんですねぇ。並べるとほんとにすごいです。私はちなみに鍵と数字が一番好きです。これを封筒閉めるとことかに押したらすご~く可愛いかなぁって思って。ちなみに犬とかには挑戦してみたことありますか?

いつ見ても素敵なプランツですね。うちはこれから壁を作ったり、土を掘り起こしたり大変なことになりそうなので、ハンギングバスケットは遠い日です。。。年越しちゃわないといいんですが。。。
  1. 2006/07/11(Tue) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
圧巻ですね~!!
すごい!こんなに沢山の作品を彫り彫りしたなんて!
圧巻です
ボンヌの箱なんか、細かい技!
アンティークキー。。私も彫りたいと思いつつ。。
久々に彫り彫りしたくなりました

ワイヤーバスケットも素敵
アメリカンブルーともよく合ってます。
  1. 2006/07/11(Tue) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
うわ~お店がはじめられそうなぐらいありますね。真中あたりのとかめちゃめちゃ細かそう。。。血だらけにならないところがほんとうにすごいですね。

そういえば、あさみさんからバトンとやらをいただいて、ぴよろーさんとぴよろーかあさんのところにまわしてしてしまいました~。もしよかったらご参加願います。

それから、お気に入りのリンク集に足させていただいても宜しいでしょうか?
  1. 2006/07/11(Tue) 03:04:47 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごーい!!
消しゴムはんこ、こんなに増えていたんですね~
並べてみると圧巻ですね
はボンヌママンのお菓子の箱(とーーーても
可愛いですね)と、
おたまとフライ返しは見たことがなかったような・・・?
寄せ植えもとってもステキですね夏らしいです
ますますステキな玄関口ですね
  1. 2006/07/10(Mon) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うーんこれだけあると難しいですよね。
でもまだ正解は出しませんよ。
カフェオレボウル下のもでもございませーん。
さてさて何でしょう??
  1. 2006/07/10(Mon) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
数字だと思ったのに~
私もとも♪さん同様数字が新顔だと思いました~。まだまだぴよろーな生活マニアではなかったようです。ごめんなさい~
なんだろう?カフェオレボウルの下の辺にあるものかな?
それにしてもかあさんよくここまで上手にいっぱい彫りましたね♪私もかあさんに影響されて数点彫りましたが、やっぱり難しいです。改めてかあさんの努力に拍手!
  1. 2006/07/10(Mon) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとうございます。お嫁入りした子はやっぱ少しだけ気になります。
新顔は惜しいですが、残念でした。ポンヌママン(一応)の箱入りのは正解ですが、数字はまだはんこを作りはじめた、一番最初の頃の作品でした。
さてさて??なんでしょー
  1. 2006/07/10(Mon) 18:49:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これだけあると、ホントはんこやさんみたいですね-☆
頂いたはんこたちも大事にしております(^o^)
新顔は... 数字かな? 箱入りクッキー(名前が出ません)も見てなかったような
もし間違っていたらゴメンナサイ~です。
  1. 2006/07/10(Mon) 18:45:20 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/249-3a72ed12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
