上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

以前purpreaさんのことは紹介しましたが、その時に購入してしばらく行き先が決まらなかったナンバーがやっと日の目を見ることができました。


10個セットで900円 1個あたり90円安い かわいいで買うしかないでしょってことで買いましたが、さてどこへ飾るか色々悩んでもともと少しさびた感じだったので、外に行くことになりました。


以前ぴょろーが作っておいた外に飾り用の壁??に色々飾ってはいたのですが、ナンバーをちょこっと置いてみると、ありゃこれはかわいいってここに決定しました。


ただ少しくらいは家の中にってことで7だけ家に飾ってます。


庭も少しかわいくなったのではないでしょうか。100円shopで買ったブリキのジョロなんか早くさびてくれないかなあって毎日みては傷をつけてます。(ごめんね)


 


さて、これだけじゃ寂しいので、今日見つけた本の紹介します。


以前私の憧れの谷内さんのHPでこの本が発売になることは知っていたのですが、ちょっと中見てみたいなあって思っていたら、本屋さんで発見!!


中身もお菓子、ご飯類だけじゃなく雑貨類も紹介してあり、なんか料理本っていうより


インテリアの本のようでした。またしても買ってしまいました。


 


ぴょろーにしかられるかなあって思いながら、私の稼いだお金で買うのだからいいじゃないかとまた勝手な思い込み!?で連れて帰りました。(頑張って貯金もするからねー)


すてきな本でした。是非ご覧になって下さいね。(写真がぶれててすみません)


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
とも♪さんへ
早速リンクさせていただきました。
これからも仲良くして下さいね。
  1. 2006/07/12(Wed) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リンク
リンク貼らせていただきました。
こちらも貼っていただけるのですか ありがとう。
よろしくお願いします
  1. 2006/07/12(Wed) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
先日はありがとうございました。なかなか行けなくて、明日くらいに行けたらいいなあなんて思ってますが、まだぴょろーと相談してないので、また連絡させてもらいますね。
やっぱ白い板壁がいいですね。物を飾るには雰囲気でますよね。
7は1個だけ玄関入って一番目立つ 特等席みたいなところに今は飾ってます。
結構気に入ってます。

本はやっぱり増えますよね。今日は買わないぞーって思っていてもついついお気に入りの雑誌なんか見つけるとレジに行っているのですよね。
purpreaさんとこもうちと一緒ですね♪
  1. 2006/07/12(Wed) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うゎ~♪
白の壁にガーデン雑貨合いますね~~
そして数字がかわいい~♪
特に3・4の感じがスキです
お部屋の7も気になりますぅ

雑誌ね。買っちゃいますよね~
うちのpapaも何も言わないけど、ちょっと罪悪感で
いつも自分勝手な言い訳をしたりして・・・
「別に何も言ってないよ買えば?」って
言われちゃいます
  1. 2006/07/12(Wed) 14:27:38 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ですよね この雰囲気でこのお値段でいいのって思いました。私は900円っていうからてっきり1個900円かー 1個しか買えないなあって思ったら10個セットだったのですぐ買いました。
でもなかなか飾る場所 これでも考えたのですよ。
よかったほめていただけて♪
ブックマークの件 よろしくお願いします。
こちらの方にもリンクさせていただいていいですか?
  1. 2006/07/12(Wed) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
そちらにも100均のお店ってあるのですね。
どんなものがあるのだろー
こっちの100均はほんと充実してますよ。ほんと宝の山みたいです。
100円shopでもナチュラル系が多い店とか実用性重視したお店とかお店によって色々です。
ランタンは、我が家に初めて登場した一応アンティークです。
  1. 2006/07/12(Wed) 14:01:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
いいのですよー 農家で全然大丈夫です。
そういう雰囲気にしたかったので逆にうれしいですよ。農機具みたいなのはうちの実家で捨てるに困っていたものをもらってきてつけました。
本は谷内さんが書いたものではないのですが、ショコラさんには役立つかも・・
  1. 2006/07/12(Wed) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
やっぱ雑貨好きな人はナンバーものが好きなのかしらね。ほんといいですよね。
随分前にぴょろーが作っていたのですが、はっきり行って邪魔もの扱いになっていたので、これでやっと日の目をみました。
本は私は結構好きでしたよ。minoさんも谷内さんのshop好きなのですね。共通点めっけた!
  1. 2006/07/12(Wed) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお~!とってもカッコイイコーナーすね!
家の外をこんな大人っぽい雰囲気にしたいのですよ!
この数字タグ、売っているのを見て
安くていいなぁとは思っていたんですが
どうやって飾ればいいのか思いつかなかったので
買わなかったんですが。。。さずがかあさん☆ いい感じです。
赤いランプもいいなぁ♪
ネットショップでランプを探しています。

ps.ぴよろーさんのブログをブックマークに入れさせていただいていいですか?
  1. 2006/07/12(Wed) 12:05:05 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんなに素敵な飾り壁がお庭にあるの~。ほしい作って~。ピギーの庭、はずかしくてのせられないわ~。日本の百均てほんとにすごいね。かわいいものたくさんあるんだ。こんど帰ったら百均店のツアーしよっと。こっちは可愛いものっていうのはあんまし100均店にはないのですう。赤いランタンもめちゃ可愛いし。チキンワイヤーが下の部分だけ使われて絶妙なバランスもいいし~。絵になりすぎ~。
リンクこちらこそ御願いします~。
  1. 2006/07/12(Wed) 06:02:12 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
んんっ?
とうさん作ったのすご~い!カントリーの農家っぽくていいい!(農家なんて言ったら怒られるかな?)私こうゆうの大好き!ナンバーがマッチしていますね!すごいすごい!

ややっ!谷内さんの本?
気になる~。カフェを開きたい私にとってのいい勉強材料になりそうだわ~!かあさんいい本教えて頂いてありがとう!絶対買います!
  1. 2006/07/11(Tue) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かぁさん、こんばんわー。
ナンバーあたしも好きだよー。
ぴよろー兄さんの作った板壁?
飾り棚?にめちゃ合ってて
かわいいねー。

私も谷内さん大好きー。ベーグル
行ってみたーい。とーいー≧≦
本屋さん、見に行ってみよーっと~
  1. 2006/07/11(Tue) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
以前ぴょろーがお庭改造計画で作ってくれたのですが、置き場所に困り放置状態でした。
今回数字を飾っていい感じになってこの壁も役立ってくれました。
  1. 2006/07/11(Tue) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~~~
とっても可愛い!
こんな状態になるなんて思ってもいませんでした。
奇抜なデザインでナイスですね。
日本のお家じゃないみたいで何とも素敵です。

  1. 2006/07/11(Tue) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリ-ブさんへ
やっぱナンバー好きのオリーブさんには、ぐっと来て頂きましたか。私も大好き
オリーブさんのおうちだってかわいいものいっぱいだと思うけど!!
本は写真もちょっとレトロっぽくっていい感じでした。田舎の本屋に普通にあったので、オリーブさんとこだったら間違いなくあると思いますよ。
  1. 2006/07/11(Tue) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとー でも全部可愛いわけではないのよ。
お見せできない部分が多々あるのよ。
生活感ありありで、洗濯物が、ガーンってあったりするしね。
まあなるべくいつ人が来てもいい状態でいれるようには、心がけています。
  1. 2006/07/11(Tue) 18:27:05 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うんうん(*^-^*)
ほんとにぴょろーかあさんのおうちは可愛いものばかりです♪
ナンバーってやっぱり可愛い~(*^-^*)
とてもサマになっています♪
本も見てみたいです。
置いてあるかなぁ。
本屋さんに行ってみます\(^o^)/
  1. 2006/07/11(Tue) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷりち~です♪
以前に買われたナンバーはどういう風に飾るんだろうって思ってたんだけど、すんごく可愛いですね~!
とうさん作の飾り棚もとってもいいし、飾ってあるもの全てがいい!
私もこのアイアンナンバー欲しいですぅ♪
いいないいな♪
かあさんちってやっぱり全てが可愛いです
  1. 2006/07/11(Tue) 15:18:30 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/250-80045718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
