上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

きょうはむ・・・・っちゃ暑かった


こころだけでも涼しく癒されようと、「purprea」さんへお邪魔してまいりました



・・・というのも、以前お邪魔したとき「麻紐とはさみのコンビ」のかわいいのを、取り置きして下さいと厚かましくお願いしてたので、それをとりに行くのがメインでした。


 


きょうはぷくとおにいちゃんもいっしょについて来て、ぷくはいつもの‘初対面の人もじもじ攻撃‘で足に引っ付いて離れません


しかし


この人は‘やさしい‘と分かった瞬間に、しゃべるは、引っ張りまわすわは、


あげくの果てはお店の下を四つんばいになってもらって覗かすはで、


迷惑炸裂でした(ほんと暑い中すんませんでした)


お庭を探検してトマトを見つけたらしく、貰ってました


 


そのほかにもかわいいとげとげの花やふわふわの花、それに5葉のクローバーまで、無理やり貰ってました(重ね重ね、ほんとにすみませんでした


帰り際にさすがにぷくも恐縮したのか、‘プリキュア‘のワッペンをプレゼントしてました


今回は小さい小瓶もわけてもらい、せっかくなので頂いたとげとげ君を生けました



後グリーンを2ポットわけてもらい、それはかあさんが寄植えするそうです。


ぷくも大のお気に入りになったらしく、「また行こうね」と目を輝かしております


これに懲りずに、またお邪魔させてやってください。


よろしくお願いします。


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ともちゃんへ
写真カードにして勤め先に持っていったら、みんなタダやし貰ってくれました
ともちゃんにも、そろそろカード送りますので貰ってね
そうそう、それにこの‘麻ひものはさみ‘はとっても
もう少し小さいのは見たことあったけど、このサイズは初めて

ぷくは相変わらず‘おバカ‘です
お兄ちゃんは、ちょっと恥ずかしそうでした
  1. 2006/07/17(Mon) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわ,いいな~
すごいよ,ぴょろーさん!
写真,もうアートですね!
おしゃれな雰囲気で色合いもよいし,
とってもいい感じです。
とまともこんなふうに撮るとすごく可愛らしいね。
そして麻ひもはさみ、素敵!!
一目惚れしちゃったわ。
私も探してみようっと。

ぷくちゃん相変わらず可愛い。
そしてお兄ちゃんの顔がちょっぴり見えた。
元気そうで嬉しくなりました。
  1. 2006/07/17(Mon) 07:26:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
ありがとうございます
写真はちょっとやり方が分かってきました
麻ひもとはさみ、これいいでしょ
他にもいろんなタイプのをネットで見てたんですが、このちょっと大ぶりで、(そうそうこのはさみが特にいい)‘ぷくっ‘としたとこに一目惚れしてしまいました。
ぷくは1番楽しんでました
  1. 2006/07/15(Sat) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵~っ☆☆
素敵な画像満載ですねっっ
ぴよろーさんブラボ~ッッ

麻ヒモ&ハサミのセット素敵すぎるぅぅぅ~
チイコもこんな感じの欲しいなぁ~
ハサミの持ち手の形がサイコ~ですね

ぷくちゃん「初対面の人もじもじ攻撃」
ウチのモーたんと一緒です(笑)
ぷくちゃんも楽しめてよかったですねっ
  1. 2006/07/15(Sat) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
んんん・・よく言えば純粋、悪く言えば「アホ」です
うちの子は3人ともこんなんです、流石にお兄ちゃんは中1になったんで、ちょっと分かってきたみたいです
写真の方は少しやり方が分かってきました
今度は、かあさんがアレンジしてかっこいい雑貨の写真を撮りたいと思います
  1. 2006/07/15(Sat) 16:34:51 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557
麻ひもはさみ、前から欲しかったんで喜びもひとしおです

ほんとpurprea*はいいですよぉ
なんか身近に感じるんですよねぇ
ぷくは嬉しすぎて傍若無人な行動に出てました
こういうお店が出来たらいいなぁ、なんて思います
  1. 2006/07/15(Sat) 16:25:44 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
純粋
純粋なぷくちゃんで可愛らしいなぁ。
そんな純粋な子でいつまでもいて欲しいですよね。
ぴよろーとうさんの写真手がまた込んでますねぇ。
ぴよろーかあさんのセンスも良いしとうさんもアートだし 素敵な家族(*^ ^* )V 
  1. 2006/07/14(Fri) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですねぇ!
麻ヒモはさみですね~
はさみの形がまたなんとも可愛いですね!
やっぱりやっぱりこのお店行ってみたいです
お店の方と仲良しになったぷくちゃん、かわいすぎますっ
なんだか読んでいてとってもほのぼのとした気持ちになりました
  1. 2006/07/14(Fri) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
昨日はどうもお騒がせしました
ぷくは大喜びです
また、お邪魔しますんでよろしくお願いします。
わけていただいた雑貨たちは、新たないい感じの雰囲気を出してくれてます
硝子展なんですが、よくよく考えると14:30からお兄ちゃんの懇談会がありました
  1. 2006/07/14(Fri) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃん♪
きのうは来てくれてありがとう☆会えて嬉しかったよ!ぷくちゃんの「お題」(丸くてかわいいもの)探し楽しかったね~
ぷくちゃんの以外な趣味?も教えてもらったし、ワッペンももらって大満足です!また、やさしいお兄ちゃんと一緒に遊びにきてね

ぴよろーさん。ぴよろーかあさん。昨日は暑い中来て下さってありがとうございました
ボビンとはさみ・ガラスの瓶いい感じですね♪どんな風にディスプレイされているのか見ることってあまりないので、うれしいです!

硝子展行きましたか?私は母が行きたいと言うので今日も午前中行ってきました
  1. 2006/07/14(Fri) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Piggyさんへ
かあさんに、「なんで Piggyさんにコメント入れてないん」と言われて初めて気づきました
自分ではコメントを入れたつもりになってました
ぷくが足ひっつき娘なのは仮の姿で、ほんとはえらそうなことばっかり言う生意気娘です
家族の中で1番えらそうにしてます
写真は最初よりは処理のやり方が分かってきましたが、センスは前と変わってないのでかっこよく撮るにはどうしたらいいか分かりません
うちはほのぼのと言うより、ドタバタと言うのがほんとです
  1. 2006/07/14(Fri) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
たしかに子供らしい・・・
でも、ぷくが帰った後「はぁぁぁぁ~」ってため息が出ると思います
purpreaさんは、ほんとアットホームな雰囲気で癒されますぅ(purpreaさんは疲れたと思います
写真はすこーーーーし要領が分かってきました
最初よりは、なんぼか早く処理が出来るようになりました
  1. 2006/07/14(Fri) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うふふ♪
ぷくちゃんとっても「子供らしい」ですね♪私は変に大人びた子供よりも「子供らしい子供」が大好きですぷくちゃんが素直に育っているのがよ~く解ります♪プリキュアのワッペンあげるなんて優しいのね~ぷくちゃん。
Perpreaさんやっぱり素敵なお店♪
ストリングタイディお迎えしたんですね♪
写真もとってもキレイに撮れてて素敵です!
文字が入ると更にオシャレになっていいなぁ~。
  1. 2006/07/14(Fri) 07:14:12 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぴよろーさん
お写真の加工技がどんどんアップしていきますね。ぷくちゃんもめちゃかわいい。ドギーの娘も足張り付き娘だったんですって。今もちょっとシャイです。

子供て素直だから人柄とかそういうの見ぬくのおとなよりすごいですよねっ。一度こころを許してくれるとどんどんあふれでてきちゃうような。

ぴよろーさんちはいつもほのぼのしていて癒されます。
  1. 2006/07/14(Fri) 02:15:27 |
  2. URL |
  3. Piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/252-3bfb500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
