上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

いやぁ、ほんまに暑い


暑いっちゅもんやないぐらい暑い


ということで、なんか涼しいもんを探してみました


 


まずは定番涼しそうな?ビンたちを霧の中に入れてみました


 


続きまして、2番手はぷくが飼っている(世話はとうさん)めだかの‘めだちん‘たち


今日の炎天下の中で撮影したので、余計に暑そうになったので雨を降らしてみました


 


これでは最後になりますが、このままではひねりが‘ちと‘足らないような気がしますので、こんなんどうですか


 


グラスに氷を入れただけですが、なんとなく古い写真みたいに見えませんか


ちょっとはこれで涼しくなれたでしょうか


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
kopiさんへ
3枚目の写真、初めてのチャレンジだったので、今一だったかなと思ったんですが、分かってもらえました

写真、やりだすと結構はまりますよ
デジカメだから、バンバン撮って気に入るのだけ残して、バンバン加工して、気に入るのだけ残してます
  1. 2006/07/17(Mon) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵☆
③枚目の、なつかしくて優し~い感じが大好きです
ひんやり感も♪伝わってきました~!

ほんと毎日暑くってびっくりしますよね。

私も「写真とろう」と思って題材探ししてみようっと♪
  1. 2006/07/17(Mon) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ありがとうございます
気使わせてしまいましたねすんません
こんなんがあるとは知りませんでした
これ本気で検討します。
というのが、子供達の写真やらなんやらがいっぱいデータで溜まって、アルバムは買ってきたんですが、プリントしてなくて、しかもなんかええのがないんかなぁ・・・って思ってたとこなんですよ
これだったら、テーマごとに本にしてしまえるし、お値段もお手頃だし、いいことだらけです
ほんと、ありがとうございます
ええのができたら、します
  1. 2006/07/17(Mon) 06:19:52 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
京女さんへ
お久しぶりです
京都はやっぱり暑いですか
天気予報でもいつも京都は気温が高いですもんね
少しでも涼しくなっていただけたなら、嬉しいです
最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです
ちょっと、加工しすぎて分かりにくかったかなぁと思っとります
  1. 2006/07/17(Mon) 06:10:02 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すみません
気を利かせてリンクすればよかったものを。。。ここです。

http://www1.photoback.jp/home.aspx" target=_blank>http://www1.photoback.jp/home.aspx

ギフトに最高だと思いませんか?
  1. 2006/07/17(Mon) 00:47:31 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
涼しげな写真を見て、涼感を得ました~(*´∀`)ノ
京都ではよく打ち水をするのですが、そんな感覚に似ていますよね。
最後の氷を入れたグラスの写真、とっても素敵です。
  1. 2006/07/17(Mon) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. 京女。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
全国的に猛暑なんでしょうか
どこに行っても、この暑さからは逃れられませんね
ところで、玉野に来られるんだったら、ぜひ「susie」さんへ行ってみてはどうでしょう
ちょっと分かり難い場所なんですが、ブックマークの最初に貼ってますんで、そこへ入ってもらったら、地図が載ってます。
オーナーも気さくな女性の方ですから、気軽に遊びに行ってみてはどうでしょうか
オーナーもこのブログのことはよくご存知ですから、
ひょっとしたらivory tomoさんのことも知ってるかも
  1. 2006/07/16(Sun) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
もうとにかく暑いんで、気分だけでも涼しくなってもらえたら・・と思いやってみました
最後のグラスの写真は新たな試みなんですが、なんだかよく分からなかったのでは?
また時間が取れるときに、チャレンジしますんで、見てやって下さい。
ps.DIYが最近さっぱりご無沙汰しております
うちにはたちまちいるものが無いので、勤め先の人になにか作ってみようかな
  1. 2006/07/16(Sun) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
サンディエゴはこんなに暑く、しかも‘じと~‘とはしないんですか?
それと、もちろんDIYは自殺行為です

ところで写真のことなんですが、そんなサイトがあるんですか
ちょっと探してみます、興味津々です
情報ありがとうございます
  1. 2006/07/16(Sun) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
1日ずーーっとエアコン入れっぱなしでした
‘黒酢‘いいですね。なんか健康になってすっきりしそう
写真、涼しくなってもらえましたか
ところで「めだちん」の仲間が昨日現れました

というのが、昨日花火大会に行って、その夜店で「でめきん」と、赤くない「金魚?」を連れて帰りました
  1. 2006/07/16(Sun) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
暑いですね!
ぴよろーさん、こんにちは♪
こちら山陰も暑い日が続きます。。
今日午前中は土砂降りでしたが。。
あと10日もしたら玉野に向かいます♪
暑いんだろうな~
小学生が相手なので、バテてしまいそうです~
でも久々に体動かそう!
最後の写真で涼みたいと思います!
  1. 2006/07/16(Sun) 16:11:24 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お~ 涼しげ!!
この蒸し暑い中 写真だけでも涼しげになるね。
どの写真も素敵だけれども最後のグラスが特に良い感じ♪ 毎回 ぴよろーさんの写真を見るのが楽しみだわい(*^ ^* )V 
  1. 2006/07/16(Sun) 15:03:04 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
そんなに熱かったんですね。。。
35度か~、それはつらい。そんな日は家の中を模様替えですねぇ。外じゃDIYしたら倒れちゃいますもんね。日本は恋しいですが、湿気だけはかんべんです。。。

ぴよろーさん、アート、本格派してきましたねぇ。そのうち本にでもしたらいかがでしょう?ありますよね、自分の撮った写真で小さな本が作れるサイト。お子さんがいらっしゃる方には最高だな、って思いました。まあ、私だったらラニ・クイポで一冊、DIY作品で一冊です。
  1. 2006/07/16(Sun) 01:51:22 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今日は昨日よりも暑かったですね(^_^;
ジュースにコーラ、黒酢、お茶と冷蔵庫内のモノを
全部飲みほしてしまいましたッ!
今日の写真は、三枚とも私のツボにはまりました
でも一番は、めだかの「めだちん」と言う名前!
可愛いなぁ(^O^)
  1. 2006/07/16(Sun) 01:08:11 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
今日もほんまに暑かったですねぇ
岡山も35℃ありました
なんぼかでも、涼しくなってもらえたら嬉しいです

写真て、いままで「きれいやなぁ」とか「かっこええなぁ」とかぐらいしか感じてなかったんやけど、自分が写真に興味持ってきたから、その写真撮ってる時のその人の感じたことって、なんやろ?って考えるようになりました。
ところで、やっぱりダルトンのはかりって、白はやってんの?
コメントくれるみんな、‘白‘持ってるって言うてるし・・・・
だれか‘赤‘もってませんかぁ
男は‘赤‘やトラクターも‘赤‘やもん
  1. 2006/07/15(Sat) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
涼しいなった~♪
見るだけで涼しさや、
あったかさやらが伝わってくる
写真て、素敵やなって思う。

古い写真に見えるみえるーっ。
だいぶ↓にいっちゃったけど
ダルトンのハカリ
ウチは白。かぁさん好みやねー(笑)
でも、赤もインパクトがあって
可愛いですね!
  1. 2006/07/15(Sat) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/253-f4b85b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
