上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

以前ブログで、友達のchiepがバックをリネンで編んでくれるお話はしたと思いますが、昨日編み物部分は完成したよーってわざわざ持ってきてくれました。


もちろん私が作ったランチバックもプレゼントしましたが、chiepに編んでもらったバックは思ったとおりいい感じに出来上がってましたよ。


 


さて、これは中に布をつけるタイプのようでして、中の布は私が縫い付けました。


それだけじゃあなんとなくさびしいので、以前作っておいたはさみの消しゴムはんこをポンと押してみました。なんとなく自分仕様って感じかな。


            


そして表はレースを縫いつけて、私のイニシャルのタグをつけてみました。


なんか昔おばあちゃんが持っていたような感じで、すごくかわいいなあって思ってます。


この夏だけじゃなく、これなら年中使えそうで、重宝しそうです。


自分でも編み物が少しでもできるようになりたいなあって思う今日このごろであります。


また今度chiepに教えてもらおうかしら・・・


blogランキングに参加してます



クリックで応援してくださいさらに上位目指してたのしいログをUPしていきます



 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
ショコラさんへ
ショコラさんとこ 長野でしたよね。雨は大丈夫ですか。うちの周りは大丈夫ですが、やっぱショコラさんにしてもnoahさんにしても知り合いになれた方が心配です。(noahさんは大丈夫って聞きましたが)

もうショコラさんもいいイメージありすぎよ。
フランスパンなんかめったに買わないし、たとえ買ってもバックがもったいなくて食べ物は入れませーん。
その辺にいっぱいいるおばちゃんでございます。
ほんとchiepは芸が細かいの!私とはその辺が違う。
私は料理にしても、裁縫にしてもすごく大雑把です。
  1. 2006/07/20(Thu) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
chiepさんへ
皆が褒めてくれてよかったよねー
もったいなくて未だ未使用ですが、近々使ってお出かけしますね。
今度は帽子をまたキットお金ができたら注文するので、その時はまたよろしくー♪
あとでchiepのとこ見に行ってみるねー。
  1. 2006/07/20(Thu) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わ~
いいです!すごくいいです!
なんて素敵なお友達がいらっしゃるの!うらやましいです!かあさんのアレンジもいいですね!レース使いがたまらなく好きです!
私も、このバックをもって、歩いているかあさんの姿を思い描きました。私はフランスパンをバックに入れている姿ですね!
これからchiepさんのところにも遊びに行ってきます!
  1. 2006/07/20(Thu) 07:43:03 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ども・・・本人です・・・(照)
素敵なアレンジ有難う・・・
こんなので良かったら、何時でもどうぞ
私もあなた様の作品をアップいたしました
ご堪能あれ
  1. 2006/07/19(Wed) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. chiep #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
どうもありがとう♪
chiepがせっせと通勤電車の中で編んでくれたそうです。なんか編み物が出来るっていいですよね。
おばあちゃんになっても編んでいたらステキかも
帽子もこれっていうのは見つけているのですが、なにせ忙しいお方なのでなかなか会うのも難しいのです。
でも、作ってもらってかぶりたーい。
  1. 2006/07/18(Tue) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~♪
とってもかわいいですね~
ナイスコラボです!
はさみのはんこや、レース、タグもバッチリですね
きっと帽子もステキだろうなぁ
私は編み物のキットとか本、買ってあるのですが
はじめるまでが長くて・・・
  1. 2006/07/18(Tue) 17:21:15 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
そうなの そうなの やっぱお気に入りがあると早くそれを使いたいですよね。
すごく丁寧に編んでくれたので、もうすごくうれしかったですよ。
また違うもの編んであげるよーとのことだったので、今度はリネン糸の帽子をお願いしようかと思ってます。
でもあくまで勝手に思っているだけで、まだ本人には、了解は得ていませんが・・・
  1. 2006/07/18(Tue) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
へーチマチマさんも編み物苦手なのだー。一緒だね。
どうもあの編み図を見ると数学の参考書を見ているのと同じような気分になってしまうの。
なので以前一緒に買い物に出かけたときに、お店でこんなの編めるって聞いたら編み図があればOKよとのことだったので、必死で自分が欲しいような形の編み図を探しました。
「ミラクルミミカ」知ってますよ♪
ぷくが好きです。私も晩御飯の作りながら見てます。
あのお料理ユニット結構面白いですよね。
  1. 2006/07/18(Tue) 13:25:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵ぃぃぃぃ☆
めちゃくちゃ素敵なコラボですねっっ

お気に入りのBAG持ってお出かけ・・・
楽しみが倍増ですねっっっ

  1. 2006/07/18(Tue) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あみもの
あみものと刺しゅうは苦手なので、私も誰かそこんとこやって~~~♪ってお願いしたいです

いいですね~コラボで得意分野を発揮っていうのも!!
「ミラクルミミカ」ってNHKでやってるの知ってますか?あれのおわりに創作ユニット「Goma」がでてるんですが、三人寄れば文殊の知恵ってかんじでいいな~っておもってました♪

こういうくたっとした感じのバッグ、大好きです
やっぱりセンスいいな~~~♪
  1. 2006/07/18(Tue) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
なんかpiggyさん とっても私に対してイイイメージを持ってくださっているようですね。
とってもうれしいのですが、現実は・・・そんなステキなものでは到底ございません。
むちゃ生活感ありありの、おばちゃんでございまする。
やっぱ消しごむはんこを押すとオリジナル感が出ますね。
  1. 2006/07/18(Tue) 06:32:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
リネンの質感がとても素敵です。
布を中につけてスタンプするところはぴよろーかあさん色とても素敵にでてますよ~。

美味しそうなフルーツや、お庭を束ねたような花束なんかいれて静かな裏道を、ぼうしをかぶりながら歩いているぴよろー母さんを想像しました~。

今日はにゅーよーく非常に暑いです~。さわやかな風をありがとうございました!
  1. 2006/07/17(Mon) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. Piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
ありがとうございます。
確かに糸自体が存在感があるので、編んでもらっただけでもすごくいい感じでした。
でも少しさびしい感じがしたので、色々つけてもました。
また何か一緒に作ってみたいです。
  1. 2006/07/17(Mon) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
chiepとは趣味は残念ながら微妙に違うのですよ。
なので、今回はこちらで、これを編んでって編み図を渡してお願いしました。
またいつでもいいよーとのことなので、今度は帽子を編んでもらおうかとまたまた勝手に考えてました。
中に布が入ることによって繊細なバックが丈夫になったと思うので、ばんばん使おうと思ってます。
  1. 2006/07/17(Mon) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
chiepは、ほんと細かい作業向きです。
私は大雑把に何するのでも、ダーって縫ったり、切ったりしますが、彼女は違うみたいです。
これは、LINNETで編み図があったのでそれを購入して編んでもらいました。
私が出来るといえば、この程度でございます。
  1. 2006/07/17(Mon) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ステキです♪
ステキなコラボです 
お店にあるような感じです 
素材感がたまらなくいいと思います
  1. 2006/07/17(Mon) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~♪
chiepさんとっても上手~♪すごく丁寧な編み方ですね。
かあさんとのコラボで更に可愛さが増してます!
うんうん♪夏だけじゃなくてず~っと使えますね。
かあさんの作ったランチバッグも喜んで貰えたでしょうね。
いいなぁ、趣味が合うお友達っていいですね♪
このバッグ持ってお出掛けするの楽しみ~(^▽^)

  1. 2006/07/17(Mon) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いい感じ!
chiepさん,すごいですね。
リネンで編めるものなのですね~
うっとり。
さらにかあさんが手をかけて
至る所にかあさんらしさが感じられて
これ持っているといつもふたりの友情が感じられてあったかくなりますね
  1. 2006/07/17(Mon) 07:31:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/254-2982b63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
