上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

毎日 雨 雨 雨すごいですね。こちら岡山でも西の方は土砂崩れなど大変なことになってますが、我が家がある方面は大丈夫なようです。


皆さんのところは大丈夫ですか?


気分的にもめいりますよね。しかも我が家ではぴょろーが昨日、子供と柔道してスキンシップ??していた時です。右手がブキっていったそうです。車の運転が出来ないくらい痛いらしいので、急いで病院へ連れて行きました。


じん帯を切ったのかと思いましたが、単なる運動不足で筋をちがえただけらしいのですが、なにせ、きき腕なのでいちいち大変みたいです。やっぱ適度な運動は普段からやっておかないといけませんね。


それに最近ランキングがかなりダウンしてあまり気にしないように思っても、やっぱ気になります。いっそランキングからはずれようかなあなんて思って落ち込んだりします。


ランキングはぴょろーが「まあ まだ残しておけばいい あんまり深く考えなくても・・」っていうものですからしばらくこのままにしておくようです。


私は超がつくほどマイナス人間 ぴょろーは反対です。よくもまあこれだけ考え方が違う夫婦が一緒にいれるなあって思う程です。


ツルコケモモの話なのに、こんなに愚痴をいっぱい言いました。すみませーん


さて愚痴もいっぱい言ったところで、本題です。


前々から毛塚 千代さんがおうちのベランダで育てている写真を見て以来「なんてカワイイ植物なの」ってずっとずっと欲しくて探しておりました。


でもなかなか見つからず・・・


それもそのはず 時期じゃなかったのです。ツルコケモモは別名クランべリー


ツルコケモモってわからなくても、クランベリーなら聞いたことありませんか?


健康にもいいみたいです。何にいいか気になる方は調べてください。忘れました。


そんなある日たまたま何かのサイトを見ていてツルコケモモが販売になってました。


 


NETで苗を買うのってどうかなあって思いましたが、以前バラの苗を買ったことがあったので、同じところではないのですが、いちかばちかで買ってみることに。


大きなダンボールで届きました。ソーっと中を見ると


あの毛塚さんのと同じ 無茶苦茶かわいい


早く赤くなってくれーって毎日お願いしてます。 大きくなって来年も残っていることを願います。見ていると心が和みます。


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:31
  6. |
コメント
ivory tomoさんへ
ほんとコメントを読んでちゃんと言葉を選んで書いていらっしゃるのがキチンと伝わって誠実な内容でした。
ほんと文章だけじゃ、相手がそんなつもりで書いてなくても誤解を受けることって多いですね。
私も嫌がらせを受けて、もしかして自分もそういうつもりじゃないのに傷つけていることがあるのかもしれないですね。
tomoさんなんかもう私達にしたら雲の上の人ですが、やっぱかなり努力されて上位を維持しているのだろうな とかきっと私達以上に嫌がらせも多いのだろうなあって思います。

ランキングはしばらく外してほんと自分ペースでやっていけたらいいと思ってます。
ほんとありがとう。
  1. 2006/07/23(Sun) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
そうかーわらびもち粉はあんまり見かけないのかなあ。確かにうちの近所のスーパーもだんご粉はあってもわらびもち粉は無かったなあーって思います。
わらびもち粉は、仕事帰りにあるスーパーではあったけどね。
でもどーやって作ったの?逆に知りたいわ。

こるくさんもほんとありがとね。正直自分の気持ちをこうやって皆に伝えていいのか迷ったのだけど、なんか結果はオーライでした。心配かけました。
私がこるくさんに言ったことで、すごく元気ついていたなんてとっても嬉しいです。
ほんと私は住んでいるところもとっても離れているし、会えないしこれって友達なのかなあって思う人はいると思いますが、やっぱ心が、こるくさんと繋がっている!!って勝手に思ってます。
私も自信がほんと無いいやな人間ですが、周りの暖かい人のおかげで自分もそういう人のような錯覚に陥ります。
絵本のことはあんまりわからないので、なかなかコメントが残せないのですが、ちゃんと見てますからね。
これからも、こんな人間ですがよろしくね。
  1. 2006/07/23(Sun) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ありがとー もうごめんね。愚痴のまでしちゃって・・ それでもって、ともちゃんを始め皆さんのほんと嬉しい励ましを頂いて感謝感激であります。
まだまだ変な奴も多い中、いい人もいるのだなあって痛感してまたまた目がウルウルしちゃいました。

なんか今はほんと肩の力がふっと抜けてほんと今まで何やっていたのだろう、って思いました。
ほんとほんとありがとう それでもってこれからもど-ぞヨロシクね
  1. 2006/07/23(Sun) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは♪
ぴよろーとうさん&かあさん、こんにちは♪
内容を読んで心配していましたが、コレまでのみなさんのコメントを拝見して少し安心しました♪

私はブログでマイペースに行こうとお話した時、正直な気持ちを書いていいものかどうか迷ったものです(汗)なので少し落ち着いてから書くことに。。ブログでの発言に慎重になってしまって。。
というのも、以前ランキングで上位だったブログ(私もファンだったのですが、ぴよろーさんもご存知かな?)がランキングから外れたことがあって、その前後のコメント(批判・中傷とも取れる…)にブログの怖さを感じて。。
人気ブログさん故にいろいろな方がコメントを残していかれるのも事実。。でもあさみさんがおっしゃるように、そのような人は寂しい(暇!?)人なんだと思います!!気にしないでください♪
私もランキング気になってた時期がありましたよ。。
ペースを落とそうと決めたあたりから外そうかなとも考えてましたが、新しく訪問してくださる方がいることが魅力でそのままでいます。。もちろん励みにもなるんですけどね!
またいつでもランキングには戻れます♪のんびり行きましょ~!
楽しいブログを楽しみにしている方がこんなにたくさんいて、すばらしい☆私もその一人ですよ♪
  1. 2006/07/23(Sun) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
とうさん、かあさん、いつも遊びに来ていただいてありがとうです☆やっと、先日の「わらびもち」にチャレンジしましたよーでもね、わらびもち粉が手に入らなくて かなり 強引に作りました。
とうさんは腕、お大事にしてくださいね、私も今日はなぜか腹筋が筋肉痛です。運動不足ってこわいよね
かあさま私も色々コメントを考えてましたが、こんなにもステキな訪問者に励まされて 心強くなったのでは・・・と 思いましたで、私も先日まで色々と考えちゃあ落ち込んだりしてましたが、「自分ブログ」の楽しみ方には 決まりはナイって結論に至りました。

かあさんも、自分のペース作りをまず実行されたってことで、目の前が明るくなれた様子、ちょっとホッとしました。ネガティブ思考は 悪いことばかりじゃないですよ~。うちも、だんながチョーポジティブ野郎です。
そう、今のだんなさんと出会えたわけですしかあさんも、とうさんのすてきな一言に 勇気をもらっていて、なんだか、ステキな夫婦ですね。

かあさん、私はかあさんにとても救われたことがあります。
かあさんが、私に「友達だと思っている」って言ってくれたことです!
私、あまり自分に自信がないから めっちゃくちゃ嬉しかったんですよ。
何がどうであれ、ぴよろーさんちの友達でありたいこるくなのです。
これからも応援していきますヨ~
  1. 2006/07/23(Sun) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よかった
よかったね,かあさん。
元気が出てきたみたいで私も嬉しい。
かあさんを応援してくれている人が
こんなにたくさんいるんだよ。
みんなあたたかくていい人ばかり。
ぴょろー一家があったかいからだよ。
みんな大好きで集まってくるんだよ。

もう大丈夫だね。
ランキングはいつでも戻りたくなったら戻れるから。
今は,前のワクワクを取り戻して楽しくブログを続けることが一番!

また遊びに来るから。
かあさんととうさんの
あったかくて素敵なオーラをいただきに!
  1. 2006/07/23(Sun) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
うぅぅぅ ありがとー やっぱkopiさんも受けていたのですね。
なんか嫌がらせを受けている方はだいたい人気ブログの方ですね。(って自分ちを仲間に入れるなーってね)
でもだいたいいっぱい皆に見てもらっているかたやランキングはかなりいい方が私の知っている限りではよく聞きます。
ちょっぴり最近閲覧数もいま一つだったし、もちろんランキングもグーンと下がっていたし、なんかつまんないなあ。頑張っているのに!って思ったのです。
でもよくよく考えたら別に自分の楽しみで始めて、それを人がたまたま見てくれただけなのに、苦痛になるのじゃだめだって気がついたのです。
前は更新しないと更新しないとってそればかりでした。皆さんも結構ランキングで自分の首を絞めてつらくなる人も多いようですね。
なのでちょっとランキングはしばらく外します。
(嫌がらせはどうもランキングから入っていたみたいであります。)
でもでもブログはやめませんよー。だってこれを通じて色々日本だけじゃなく世界のかたとお話ができるのですもん。もったいない。無理せず2人でやっていきます。

ぴょろーはだいぶマシになってきたようです。
運動不足ってこわいですね。私も昨日保育園の夏祭り会があって役員をしているので、準備 後片付けをして今日は筋肉痛で腕 肩などがとっても痛いです。
  1. 2006/07/23(Sun) 05:57:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは。
ぴよろーかあさん、こんばんは。
嫌がらせを受けたのですね・・・ 私も以前のブログでひどい事を書かれた事があります。
不愉快で、悲しくて、言い返したいけど相手もわからないし、どうしようもなかったです。解析もつけてなかったので、誰かわからなくて怖いし・・・ネットって嫌だな~って一時期pcに触りませんでした^^そのうち忘れたけど。。。
どんな内容かわかりませんが、ブログをやめてしまったりしないで下さいね。
いつもとっても楽しく見ているし。。。
こんなにたくさんの人がコメントをくれるブログ知りませんよブログを通していろいろな方と仲良くされてて、うらやましいです^^!

で。。。とうさん、大丈夫ですか??心配
  1. 2006/07/23(Sun) 03:07:30 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
京女さんへ
そういう風に思ってくれてありがとうございます。
ぴょろーのDIYは、いつも出来るわけではないので、途中私の下手なハンドメイドなんか載せているのですが、やっぱいつもこられている方以外はDIYに興味があって他は・・・なのです。
ランキングも多少の浮き沈みがあるのは当たり前ですが、最近気にしないようにしようと思っても、ちょっと沈みすぎだったので、深く考えすぎてしまいました。
でも少し楽になりました。気が向いたらまたランキングに戻るかも。
  1. 2006/07/22(Sat) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
うーんどうなのでしょう。先日よく行くお花やさんで聞いたら9月頃に出回るみたいって言われたのですが、torbinさんが見かけたっていっていたので、そろそろあるのかな。
やっぱ、数字ってすごく気になります。でもそのために他のものを犠牲にして時間作っても最近どうかと思えたし、かなりダウンしていたので、更新してるのに面白くないのかなあとか色々思えて・・ならいっそ外すことにしました。
ランキングに登録している方はよく嫌がらせされるみたいですね。それでうちみたいにランキングから外れて自分とこが上位になるようにしているのかなあ。
でもそれって心がかなり貧しいですね。
世の中には色々な人がいますね。お店してたら嫌がらせも結構あるでしょうね。
私も逆に今はランキング外してよかったって思ってます。
  1. 2006/07/22(Sat) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
素敵なDIYをいつも披露してくれるぴょろーさんのブログとても楽しくて、参考にしていますよ~。
どうしてこんな素敵なデザインができるのぉぉとちょっと羨ましかったりも…。
私もね、ランキングは最初は気になっていたのですが、最近はもう惰性。あまり気にしないことにしています。特に、メインブログはそう。
ただ、絵本ブログの方はランキングから来られる方も多いし、絵本を探している方にちょっとでも参考になれば…と思って登録しています。
数多いブログの中で、DIYのブログや絵本のブログはどこ?と探している方の指標になれば幸いですよね。
順位は気にしないで。気が向いたらまたランキングに復活されればいいと思いますよ~ヽ(´▽`)/
  1. 2006/07/22(Sat) 14:45:16 |
  2. URL |
  3. 京女。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさん♪
ツルコケモモかわいいですね~♪今、時期じゃないのですか?今度、市場で探してみま~す
ランキングはやっぱり気にしないようにしても数字ってきになりますよね。。。嫌がらせのコメントがあったのですね。私もあさみさんと同感で、きっと寂しい人だと思います。私も直接嫌がらせされたり落ち込むコトありますがやっぱり人に支えられて元気になります!以前ぴよろーさんに励ましてもらいました嬉しいことも悲しいことも平等にやってきます(ぴよろーさんのお言葉です)私はこの言葉のおかげで元気になれました!かあさんとぴよろーさんのブログ楽しみに見てる方いっぱいいますね♪(私も)素敵なブログこれからもUP楽しみにしています☆
  1. 2006/07/21(Fri) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
torobinさんへ
ぴょろーもだいぶ手は動かせるようになったのですが、まだ力が前のように入らないようです。
私もランキング外して肩の力がふーっと抜けた感じで楽になりました。
やっぱ苦しいブログはいやですもんね。楽しくないと。
今でもTのつくとこで(分かりましたよ)売っているのかしら。ちょっと今度チェックしておきますね。
鉢は我が家に最近仲間入りしたのに入れ替えたのです。やっぱお気に入りは鉢もお気に入りじゃないとね。
どれくらい大きくなるのか検討がつきませんが毛塚さんもベランダで植木鉢で育てていたから、torobinさんとこもきっと大丈夫ですよ。是非一緒に育てましょう。
洋書はセールのものはちょっといまいちでした。
  1. 2006/07/21(Fri) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは
ぴよろーかあさん、こんにちは。
まだまだぴよろー家ビギナーということもありますが最近は天気もぱっとしないので(!?)、コメントもご無沙汰しちゃってました。
ぴよろーとうさん、腕お大事に、ぴよろーかあさんもご無理なさらないように。

ツルコケモモ、私も去年なにかのインテリア雑誌で見かけて、いいなあって思ってたんですよ♪
で、やっぱり探してみたら、案外近場で発見!数百円のが苗木コーナーの中にまぎれてました。
(Tのつくホームセンターです。わかりますでしょうか?もしスペアがご入用のときは、探してみてくださいね)
とはいえ、うちはベランダなのでスペースが限られてるのと、やっぱりホームセンターなので、かあさんの買われたもののようなおしゃれな植木鉢に入ってる訳でもなく、迷って買わずじまいなのですが。
でも、やっぱり可愛いですね。いつか欲しいなぁ。

そうそう、↓の丸善の話、時々洋書セールやってますよね~、と思って調べたら、あ、連休まででしたか、残念。
  1. 2006/07/21(Fri) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. torobin #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
いつもどうもありがとう。
ランキングはやっぱちょっと気になるので、しばらく外すことにしたのです。なので、エラーが出たのだと思います。
それに昨日嫌がらせのコメントがどこから入っているか追跡したところどうも、ランキングから入っていたと思われます。(まさかいつも遊びに来てくださっている方がそんなことするわけないでしょうから)
ちょっと数字にこのところ振り回されて思うような記事が作れてないような気がして・・ならいっそ外れて楽しくやっていったほうが、記事も楽しいのが書けるかなあって思いました。今は外してちょっとスッキリした気分です。
今度ますます嫌がらせしてきたら、ぴょろーがとことんまで戦ってやるから心配すんな!!って言ってくれたので、ちょっと安心です。
ぴょろーもだいぶ復活してきてますが、piggyさんこそ、大丈夫ですか?夏風邪かな。夏風邪ってひつこいから気をつけてくださいね。
  1. 2006/07/21(Fri) 15:04:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
今ランキングのリンクを押してみたのですが、無効なリンクとエラーがでてしまいました。。。もしかしてそのせい?一個まえのブログのを押してみたのですが、、、確認してみてください。
  1. 2006/07/21(Fri) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
お久しぶりです。風邪でダウンしてました。
ぴよろーさんのおててお大事に~。我が家もピギーがネガティブでドギーがポジティブ。やっぱ磁石のようにひかれあうのだと思いますよ~。
クランベリーは体によいですよね。お料理やデザート、ドリンクなどなど楽しめます。でも日本語でツルコケモモというとは知りませんでした。
お勉強になりました。ランキングおしてますよ~。ピギーもアップアンドダウンですが、ぼちぼちいきましょう!
  1. 2006/07/21(Fri) 13:06:14 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ほんと皆さんの暖かいコメント 涙うるうる物です。
結局ランキングは嫌がらせだけじゃなく、数字がどうしても気になっていらんことまで考えてしまうから、ちょっとの間2人で相談(っていうか私が強行したんだけどね)して外すことにしました。
minoさんとこも一時期なんかいっぱい嫌がらせがありましたよね。そんなことして何になるのかなあ。
でもランキング外したおかげで気楽に更新できそうです。本来楽しむためのものなのにね。
でもブログやっているおかげで、全然今まで知らない人だったminoさんとも仲良しになれたんだもんね。

ぴょろーは回復しておりますが、なんせデブなので、やっぱ服の脱ぎ着が大変みたいで、いちいち「あた!! フー」っていっています。
車は運転大丈夫になったようですよ。
この場をかりてほんとありがとう。
  1. 2006/07/21(Fri) 13:02:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
もうなんかすごく元気つけられました。どうもありがとう。
なんかぴょろーの楽天的 超前向きなところ少し真似したいところです。
ランキングがあると、そこから入ってくれる方もあるのですが、昨日はどうもランキングから入って、嫌がらせを入れていたようです。
もちろんブログで仲良しになれたり、いっぱい情報をもらえて楽しいことのほうが多いので、これからも続けていきます。
しばらくは、ランキングからは離れますが、ちゃんとぷく同様あさみさんのところのランキングはポチっとしておきますよー。

ぴょろーは少しずつですが、痛みはおさまってきているようです。心配かけてすみません。
「たまにはいいでしょ」楽しみに待っておきますね。
  1. 2006/07/21(Fri) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
同じく・・
ぴよろーかーさん大丈夫?
あさみさんと同じく楽しくやりまひょっ。
とーさんの怪我大丈夫かなぁ・・・
痛そうですね。
車の運転も差し支えるってなると大変だ~

ランキングあると気になるんかな~
それから嫌なコメントはムシムシですよっ。
ウチも嫌で、一時期コメント欄ごとはずしたり
したけどバカバカしくなちゃってやめたもん。
私もぴよろー家のブログめちゃ楽しみに
してる一人やから、こうしてやりとり
できるよになってうれしいし・・・
元気だしてね。かぁさん♪

それからツルコケモモってかわいいね!
  1. 2006/07/21(Fri) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しくいきましょう!
ぴよろーさん、怪我しちゃったんですね。お大事に。うちもなんと40前のくせに痛風になったんです。。。痛そうだった~!

ランキングはみなさん一度は悩むことみたいですねぇ。ブログは趣味でやることだから気楽にやりましょう!私がブログを初めて一番嬉しいなぁって思うことは、ぴよろーさん家を含めてたくさんの方と、私がすごく情熱を持っているDIY・インテリアのことをお話できるようになったことです。とは言っても、うちも私が悲観的、旦那が楽観的でした。でも、最近彼に感化されて楽観的なほうが人生楽だって気付き、私も楽観的になるようにしました。

最後に、嫌がらせのコメントなんて書く人はきっと寂しい人なんですよ。そんな人のせいで落ち込んでいてはもったいないです!元気のないぴよろーかあさんのために近いうちに『たまにはいいでしょ?』シリーズやるので元気出してくださいね!
  1. 2006/07/21(Fri) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
よかったおうちの辺りは大丈夫だったのですね。
皆さんに励まされてちょっと元気になりました。
女の人ってマイナス思考の方が比較的多いのかなあ。
noahさんとこもだったけど、男性は悩んでも仕方ない!!って感じだし。わたしもそういう考え方になりたい。じゃないとストレス溜まりっぱなしだもんね。
しばらく、ランキングは外すことにして、楽しいブログ作りを出来るようにやっていこうと思います。
これからもどーぞどーぞヨロシクね♪
それでもって元気つけてくれてありがとうね。
  1. 2006/07/21(Fri) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ぴょろーは昨日よりは痛みが少なくなってきたようです。心配かけました。
noahさんもマイナス思考なのですね。マイナス思考の人は慎重なところがあっていいところもありますが、結構ストレス溜めやすいですよね。
あんまり深く考えまいと思ってもやっぱ数字って気になりますよね。そんなこんなで嫌がらせのコメントが入ったりしてなんかすごくナーバスになってました。
なのでしばらく、ランキングははずすことにしました。
ブログは今まで通り更新はしていこうと思います。
暖かい言葉いつもありがとう。
これからも変わらないお付き合いして下さいね。
  1. 2006/07/21(Fri) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
家は大丈夫ですよ!山の近くでもないし、川の近くでもないので全然被害はありません!
でも、そこらじゅう、えらいことになっています。会社の通勤塗中の道は川が溢れて通行止めになったり、田んぼの稲は流されていたり、こんな光景は初めて見ました。なんか地球がおかしいですね。
心配してくださって、ホントありがとうございます。かあさんの気持ちがとても嬉しく感じました。

かあさん~元気だして!
私もかなりのマイナス思考だよ!そして、多分完ぺき主義な性格もあります。2年ぐらい前かな?うつになる寸前まで行った事もありました。息を吸っても吸っても、苦しいの。病院に行ったらストレスって言われたよ。
マイナス思考で、完璧主義な人はうつになる確立がかなり高いんだって。だから私はあまり頑張り過ぎない様に、家事は手抜きをするとか思ってやっています。でもね性格上、ちゃんとやらないと気がすまなくてね・・・
かあさんがストレスにならないで楽しくブログが出来るといいなと思います。ほんと無理しないでね。

クランベリーかわいい!
実の付くものっていいですよね。
お味はいかがなのかしら?
  1. 2006/07/21(Fri) 02:00:43 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは~♪
とうさん腕大丈夫ですか?気を付けて下さい~。
ちょっと変な方へねじったりするとグキッってなるんですよね。早く治りますように・・・
かあさんもマイナス思考だったなんて!・・・私もものすごくマイナス思考で主人に注意される時があるんです。主人は全く正反対。でもマイナス思考人間にはプラス思考の相手じゃないと人生やっていけないので、プラマイ0ってことで助かってます。ブログって訪問者の数とか出ちゃうし、ランキングの数字もやっぱり気になっちゃいますよね。でもかあさん!私なんてご訪問下さる貴重な方がかあさんはじめ、ほんのわずかの方しかいないのよ~(笑)そんな私に比べたらぴよろーさんちは人気があって、私をはじめファンの方がいっぱいいるんだから、あんまりランキングは気にしないでマイペースで頑張って下さい♪数字に振り回されないほうが楽しくブログ生活送れますよ。(と、自分にも言い聞かせている)
これからもぴよろーさんちのブログ楽しく拝見させて頂きます♪なんか長く書いちゃってすいません。
クランベリーかぁ♪今度お店で見てみよう~っと。
  1. 2006/07/20(Thu) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
オリーブさんも気に入っていただけましたか。
ねえーかわいいよね。って押し付けてすんません。
でもね ほんと見ているとなんかすごくイトオシくなっちゃうのです。
まだ少し時期には早いらしいのですが、今度お店で出ているかチェックしてみたいなあと思います。
もう買わないでしょうが。もし枯れたとき用に
  1. 2006/07/20(Thu) 19:37:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
雨がたいしたことなくよかったです。
ほんと天災っていうのは、いくら自分が気をつけてもどうにもならないですもんね。
ぴょろーは痛み止めを飲んで仕事に行きました。
やっぱだんだん昔のように身体は動かないですね。
お互い気をつけましょうね。
クランベリーってかわいいでしょ。ベリー系はどれもかわいいけど、私はこの子がNO.1だと思ってます。
さてお味はどんなんでしょうね。
  1. 2006/07/20(Thu) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛いですね!
クランベリーというのですね!
私もさっそく探してみようと思います♪
とうさん、利き腕は辛いでしょうね…。
早く治るように、気を送りました!!
届くといいなぁ(^-^)
  1. 2006/07/20(Thu) 16:11:05 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
クランベリーの別名?
私の住んでいる地域も大雨は降らず、大丈夫なのですが、災害に遭われた方は大変ですよね・・。

とうさん。。右手がブキッ・・大丈夫ですか?
私も運動不足からなのか、最近右足のアキレス腱辺りがちょっと痛みます・・ハハ・・
早く痛みがなくなるといいですね。
それと、クランベリーってそんな形の実なんですかぁ。初めて見ました。
別名も初耳です~
赤く色づくのが楽しみですね!
またお味の感想も聞かせて下さいね
  1. 2006/07/20(Thu) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとー とってもスッキリしました。
実はさっき 嫌がらせのコメントも入っていたので、いいことばかりじゃないですね。
私もブログは別にランキングなんか関係ないと思うのですが、ほんとこの際しばらくランキングは外してみたほうが楽しいブログが出来そうな気がします。

ツルコケモモ かわいいでしょ。うちはとも♪さんとこじゃないけど、野鳥よりぷくに取られてしまいそうです。(青いうちから)
  1. 2006/07/20(Thu) 15:56:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは 今日もすごい降ってますね
ぴよろー家の地域は被害が出ていなくてよかったです。
私は、大雨も景色が雨で真っ白になるくらいのどしゃぶりも好きです
(自分は建物の中に居る・被害が起きないという前提で)

とうさんの手も大事に至らなくてよかったですね。
運動不足と分かっていても、なかなか出来ないのでジムに
行ってみようかなと思っています。

ランキング上位でも、コメントの少ないサイトってありますよね
私はランクより、たくさんコメントが入っているサイトの方が
楽しいんじゃないかなぁと思っています♪
なのであまり気にせず、楽しい記事を紹介してくださ~い。
あまりにも気分が沈むようなら、外して楽になる方がいいかもしれませんが...

この可愛い実はツルコケモモというのですか!?
以前、これに似たような可愛いピンクの実がいっぱい付いた鉢植えを
買ったんですが、野鳥かなんかに全部食べられてしまいました
その時はめちゃくちゃ悲しかったです
  1. 2006/07/20(Thu) 15:16:33 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/256-37e49b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
