上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

いやぁ、みなさんの暖かい「大丈夫か」と励ましのコメントありがとうございます


なんとか動くようになり、普通には使えるようになりました。


まだ力を入れると痛いんですが・・・・(急激な運動は止めましょう


ところで、この土日はハードでした


土曜日はぷくの保育園の夏祭りでした。


  
ぷくとあいちゃん                     あきちゃん



つりをたのしむぷく


かあさんは役員で、ばたばたしとりました


前日は仕込みで2,3時間ボランティアで働き、当日はおかし釣り?の係りやらなんやらで・・・・


終わって帰ってきたのが14:30でした


「もう、ごはん作られへん」とのかあさんの意見により


焼肉を食べに行くこと、決定


そして今日は、7:00から「クリーン作戦」という町内のゴミ拾い&草刈


終わって、くたくたになり蚊にいっぱい刺され心身ともに疲れ、シャワーを浴びました。


出てきたらなんか気分がスッキリしたので、「木下大サーカス」に行くぞ


・・・ということで、行ってきました


写真を撮るのを忘れてたので(テントの中は撮れません)今回は画像無いです


サーカスって久しぶりに行ったんですが、‘高‘入場料大人2800円、子供1800円それにずーっと並ぶのがイヤだたので指定席を買いました。


一番安い場所でプラス1200円でした


おばあちゃんから割引券貰ったので大人1800円、子供800円の割引で、


合計8800円でした


まぁ滅多にないからええか、ということで買いました


12:40からの公演で、時間があったのでその間に早めのお昼ご飯を食べ、ちょっと休憩して準備万端で臨みました。


中に入ると、以外とステージ「せま・・・・」直径10メートル弱ぐらいでした。


端っこの席でしたが、ステージにかぶりつきで、まじかで見れました


内容はべつに目新しいものは無かったんですが、テレビで見るのとは違い、まず動物ショーでは、においがかなりしてきて、かなり臭かった・・・


シマウマは演技中に‘うんこ‘してました


猛獣ショーは、内容よりも、そのすばやい準備と片付け、スタッフの身のこなしの軽さに感動しました


そして、最後は空中ブランコのショーでした・・・が


場所が悪く転落防止のネットが頭上に張られ、ネットを介して真上を見上げる様な格好で見る羽目になりました


でもこんな場所から見たことが無く、高さがよく分かりすごく「ひや〜」としました


帰りは外に出てみると、とんでもない土砂降り・・・・


「確かに、天気予報でだんだん悪くなる」って言ってました


ずぶぬれになって車を取りに行き、みんなが待ってるとこまで車を回して、ぼく以外はあまり濡れずに済みました


とまぁ、こんな感じの2日間でした。今日は早よ寝ます


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
なごんさんへ
ぼくは、ただぷくと参加しただけなんで楽しかったんですが、やっぱり準備をしてる側のかあさんたちは、てんてこまいしてました
帰ってから、よかったとこ、改善した方がいいとこを、2人で反省会しました
サーカスは大人でも結構楽しめますよ
動物がちょっと臭いけど(特にシマウマ)テレビで見るのとは違って、やっぱり‘なま‘は伝わってきますよ
  1. 2006/07/27(Thu) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
夏祭り
夏祭り、楽しんでるぷくちゃんの姿が可愛らしいです
お父さん、お母さん方は大変だと思いますが…お疲れさまでした。

サーカス、私見たことがなくてかなり気になってたんです。うーん、行ってみたいなあ
  1. 2006/07/26(Wed) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ぼくはなんとか腕が少し使えるようになったんですが、かあさんはお腹が痛いみたいで食中毒かなぁ「とうさんの作った目玉焼きが悪かった」と言い張ってます
ぷくはぷくで今日39℃から熱を出して病院に行ったみたいです
ところでサーカスはおばあちゃんから割引券を貰ってたというのが、重要なポイントです
映画はぼくが見たいのは子供を連れて行きますが、
子供が見たいのはビデオで見せます
  1. 2006/07/24(Mon) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ご主人復活早いですね。
ぼくは日ごろの不摂生がたたって、完治するにはまだしばらくはかかりそうです
息子さん中学生ぐらいなのかなぁ?
うちのおにいちゃんは中1ですが、将来どうするとかの考えは全く無いようです
どうすんのやろ
  1. 2006/07/24(Mon) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
↑のコメント・・・
なんか「んなて」とかって変な書き方になってる~。「なんて」の間違いです。ごめんなさい~
  1. 2006/07/24(Mon) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした♪
行事が立て込むと疲れちゃいますよね。
とうさん、かあさん大丈夫~?!
でもとうさんの手がだいぶ良くなったようで良かったです♪
サーカスって高いんですねぇ!うちの子が前にサーカス行ったときはおじいちゃん達に連れて行ってもらったので値段知らないんです。うちなんて子供が映画観たい~と言っても「高いからビデオ出るまで待ってなさ~い」んなていってるし。けちんぼだね(笑)
しまうまのう○こ、笑えました(笑)
  1. 2006/07/24(Mon) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
お疲れさ~ん。
忙しいけど充実した週末でしたね。手もずいぶんよくなったようですね。わがドギーも捻挫から復活しましたよ~。
サーカスは久しくいっておりませんが、我家も娘と息子がきていたので、にぎやかな週末でした。ぷくちゃんぐらいの歳じゃないけど。。このぐらいの歳ってかわいいよね。週末は息子と将来の話で6時間ぐらい話しつづけました~。ラップスタ~になりたいという息子です。大人と子供の中間のころで色々と難しいです。。親がどう思ってもこの歳になると、最後は本人の意思なんですよね。自由と責任をいつの日か理解してくれる日がくると思っています。
  1. 2006/07/24(Mon) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ええ、なんか充実した2日間でした
今日出勤したら、なんか久しぶりに来たような錯覚にとらわれました
サーカスって日本だけなんかなぁ?高いの
アメリカはもっと安いんかなぁ?
シマウマくんは普通に演技して普通に‘うんこ‘して全く動揺してませんでした
さすが‘プロ‘て感じでしたよ
ところで腕の肉離れは、いい経験になりました。
20代と同じ動きをすると、体が壊れることを学習しました(あほ)
気をつけましょう
  1. 2006/07/24(Mon) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
転だんですか・・・
よう突き指だけですみましたねぇ
ぼくだったら、転んだらえらいことになりそうです
腕の方は見た目は、なんかあざだらけで気持ち悪いんですが、だいぶ動くようになりました。
完治するにはもうしばらく掛かりそうです
10代20代とは違うので、怪我には気をつけましょう。
ほんと忙しいです
たぶんこの年代(40代)が忙しいんかな?
これが50代、60代になるとちょっとは余裕が出てくるんかなぁ
  1. 2006/07/24(Mon) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした
ずいぶん忙しい週末でしたね。でもよくなってきてよかったです。サーカスってそんなに高いんですか???まあ、子供にはとってもいい思い出になりますけどね。シマウマには笑いました。。。ショー始まる前に行っとけ!って感じですね。
  1. 2006/07/24(Mon) 00:53:46 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なかなか・・・
ぴよろーさん、私も2週間前に転んで左手の中指を突き指したのですが、いまだにいたくて・・・。
なんだか年とともに治りはわるいし、時間がかかります。
しかも冬寒くなると、ずきずき痛くなったりして。

だから、しっかりなおしてくださいね!!

確かに学校、子ども会、習い事、地域の行事と忙しいですよね。
カレンダーをみながら最近物忘れが激しいので、ひとつずつクリアしてるって感じです。

お互い、がんばりましょうね!!
  1. 2006/07/23(Sun) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
おかげさまで、なんとか動くようにはなりました
指先の怪我って何するにしても、そこに当たって「ずきっ」っとして痛いですよねぇ
サーカスも高いですけど、基本的にコンサートなど、人を見ることは高いですよね
子供達は満足したようです
  1. 2006/07/23(Sun) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様です
腕だいぶ良くなったみたいでよかったです!私も先日縫物をしていて、針の反対側がブスッと右人差し指に刺さり今、化膿して痛くて不自由してます・・・(比べものにならないですが・・・)こんなんでも不自由なので、よっぽど不自由かと思います。お大事にね。
サーカス行ったのですね♪高いですよね~。でも4年に1度ですから、やっぱ子供いたら行かないとって感じです。4年前行った事覚えてないとか言われました
  1. 2006/07/23(Sun) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/257-05b94843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
