上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

前の記事で紹介しましたが、土曜日日曜日はとってもハードでした。


老体にムチを打ちすぎたのかもうかなり土曜日の時点でお疲れモードでしたが、サーカスのチケットも期限が今月末だったので、しんどいのを無理して出かけました。


ですが、風邪をひいたのか、疲労なのか、頭痛はするし、お腹の具合が・・・


非常に悪くなり、なかなか治りません。そんな中ぷくが昨日朝「お腹いたーい」って言い出しました。どうしよう。どうしよう。月曜日は私の仕事は忙しいのでとりあえず、薬を飲ませて保育園へ


ですが、10:00過ぎころ保育園から熱が39度あるのでお迎えをって要請がありました。もう仕事どころではなくなり急いでお迎えに


病院へ連れていき、昨日はすこししんどそうでしたが、薬を飲んでしたら今日は熱も微熱程度になりましたが、お休みにしました。いつもなら私もなかなか休めないので、私の実家に病気のときは預かってもらうのですが、昨日状況を説明しているし、明日もしかして休むかもって言っておいたので今日は私にとっても、いい休日になりました。


体調もぷく同様かなり楽になってきて寝ておくって感じじゃなかったので、今まで残しているものをやっちゃおうってことに。


はんど はあとの今月のキットはワイヤーと涼しげなビーズで作るワイヤークラフトでした。色々パターンはあったのですが、私は鳥さんのモビールに決定!!


ワイヤークラフトは何回かやったことがあるのですが、一番のコツはやっぱクネクネ曲がったワイヤーを真っ直ぐに伸ばすところでしょうか。


何度やっても難しいです。


途中色々アクシデントがありましたが、なんとか完成いたしました。




なんか鳥というよりフグのようでもあります。これ一応鳥さんです。かなりクネクネしてみっともないですよね。


 


でもでも窓辺に飾ってちょっと夏らしくなりました。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ともちゃんへ
そうだよ。おそろいだよー。
トラックバックもありがとう。ともちゃんのだって上手に出来ていると思うよ。
お互い味のある鳥さんってことでいいでしょう。

ありがとう♪ 体はいい感じになってきました。
あとは無理せず、やっていくわ。
  1. 2006/07/29(Sat) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おそろいだ~
わ~い
作ったのね~
やっぱり鳥さんが一番可愛いよね~
でも同じものを作っても,やっぱりかあさんのほうがじょうずにつくれちゃうのよね~
私ももう少し器用になりたい。
何か,かあさんと同じものを共有できている感じがして
とっても嬉しいです

ぷくちゃんかわいそうでしたね。
かあさんも大変だったね。
無理は禁物だよ。
頑張りすぎは必ず何処かにしわ寄せがくるから。
ゆっくりでいいんだよね。
深呼吸,深呼吸
  1. 2006/07/28(Fri) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ありがとうございます。ぷくもいつも、お休みのときは実家の母に見てもらっていたのですが、昨日は私と一緒だったのでうれしかったみたいです。
明日から保育園行けそうです。

さて質問の件ですが、これは白に見えますが、シルバーでつやけしみたいな色でした。
でも最近ホームセンターとか行くとオレンジや緑 赤などカラフルなものがクラフト用で売っているのですよ。
すごく柔らかいので簡単に形が作れるのですが
すぐぐにゃってなるのが、難点であります。
私はワイヤークラフトをするときは、園芸用のワイヤーを買ってアクリル絵の具で、アンティーク調に塗ってみたり、クリーム色にしてみたりと楽しいですよ。
私がよく使うのは2mmのワイヤーかな。
  1. 2006/07/26(Wed) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
私もハードだったのですが、これは一過性のものなので、過ぎれば普段のチョコッと仕事行って、家事をしてその他もろもろですが、minoさんはいつも、とってもハードですよね。
minoさんも疲れを出さないでね。
ほんとうちも実家の母には頼りっぱなしです。大事にせんといけませんなあ。
  1. 2006/07/26(Wed) 16:01:03 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ほんと心配かけっぱなしで申し訳ないです。
でも明日はぷくも、保育園へ行けそうです。
ほんと子供の熱は親の都合関係なしなので、困ってしまいますね。
モビールは今まで飾ったことがなかったのですが、いいですね。また他にもステキなのが掲載されていたので、それも作ってみたいです。
  1. 2006/07/26(Wed) 15:57:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
ありがとうございます。ぷくは今日は念の為休んでおばあちゃんに見てもらってました。
私はそんなに休めないので、今日は出勤してまいりました。
ぷくも明日から保育園に復活できそうです。
ほんと柔らかいクラフト用は扱いやすいけど、ぐにゃにすぐなっちゃいますよね。
青柳さんみたいに出来ないかなあっていつも思います。
  1. 2006/07/26(Wed) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お大事に
大変でしたねぇ、ぷくちゃんもかあさんも。でも、お休みになってよかったです。私もちょっとでも具合の悪い時はほんとに何にもせずどこにも行かず家でが~っと休みます。

単純な質問なんですが、白いワイヤーってあるんですね?バスルームにつるしても可愛いですよねぇ。あと、ナーセリーとか。鳥に見えますよ~、枝に止まってる。その上はスマイルフェイスですよね?色の組み合わせもとっても夏っぽくって爽やかで可愛いです。
  1. 2006/07/26(Wed) 12:57:25 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れさま
ぷくちゃんも、かぁさんも大丈夫??
ウチも、Kちゃんがプール熱で
学童休んでます。かぁさんと同じで
休めないから実家の母に世話になりっぱなし。
休みにくい・・休む勇気がない。
アカンとは思いながらも・・・

モビールとてもカワイイ!!
ちゃんと鳥さんなってるよぉ~^^
  1. 2006/07/26(Wed) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
大変でしたね。お大事に。子供は熱だしちゃうと大変ですもんね。ぴゅーっとすぐあがっちゃうから。お仕事もあるしかーさんも無理しないでね。

モービルのさわやかなブルーがとってもよいです。すずしげ~。ブルーのグラーデーションというところがまたよいですね。

  1. 2006/07/26(Wed) 11:19:00 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
作ったんですね!
かあさん、大丈夫ですか?
ぷくちゃんも、ぶりかえしたりしてませんか?
子供って夜にまた体調悪くなったりしますから・・。
どうぞゆっくりなさって下さいね。

ワイヤー。。やっぱ鳥さんが一番可愛いですよねっ!
このワイヤー、柔らかくて曲げやすいのがいいとこでもあり、悪いとこでもあるような
でも涼しげでいいですよね。
私も窓辺に吊るしてますよ
  1. 2006/07/25(Tue) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとうございます。やっぱ年寄りは無理しちゃあいけませんなあ。すぐ体がしんどくなっちゃいます。

はんど はあとでは、キットに材料が多めに入っているのですが、だいたい3パターンくらいの中から自分の作りたいものを選べるのです。
今回は魚モチーフのものと、箸置きみたいなやつ(たしかカトラリーレストとかいっていたようないってなかったような)が選べましたが私は、これが一番かわいいと思って作ってみました。
もちろん慣れている人は自分で材料をアレンジしてもいいのですが、私は作り方がないとそこまでは・・・
とっても夏らしいと思ってますよ。
ビーズがかなり残ったので、ぷくにあげて遊んでました。
  1. 2006/07/25(Tue) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとうございます。なんとか落ち着いてきたところです。ですが、やっぱ疲れが出るときって一気にどっと出ますね。ほんと若いときのようには、行きません。

確かに細すぎる鳥さんよりは、いいかもしれませんね。作っているときはあんまり感じなかったのですが、いざ組み立てて飾ってみると、あれ?これってフグって思ってしまいました。
私もいつもnoahさんのハンドメイドはとっても影響されてますよ。
  1. 2006/07/25(Tue) 18:56:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お大事に!
週末からお忙しかったんですね、お疲れ様でした
ぷくちゃんもかあさんもどうぞお大事に!
鳥さんモビールとってもです
ビーズの色も涼しげでこの季節にピッタリですね
他のパターンも作れるようになってるんですか?
ワイヤーをまっすぐにするのってほんっと難しいですよね~!
でもそんなにクネクネに見えないですよ
  1. 2006/07/25(Tue) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは~♪
ぷくちゃんもう熱は下がりましたか?みんな疲れが出ちゃったのかな。行事が続くと疲れるものね。かあさんも大事にしてくださいね。

モビールとっても可愛い♪
ふぐ?(笑)大丈夫よ~ちゃんと鳥さんに見えますよ細すぎる鳥さんより、ぷっくりしててなんだか見てるだけでほんわかします♪
夏にモビールって涼しげでいいね。
いつもかあさんのハンドメイドには影響されちゃうなぁ♪
  1. 2006/07/25(Tue) 16:30:10 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/258-8d519798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
