上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は雨も降らず、久々に夏らしい空になっています。


おかげさまで、ぷくは明日から保育園に行けそうです。私は若干疲れはあるものの、なんとか大丈夫です。


昨日は1日ぷくとゆっくり?しましたが、昨日のモビール以外に作ったものがあります。


それは夏用のブランケットであります。



昨年買っておいた伊藤 尚美さんのnani iroシリーズで作りました。この方の布はほんとどの生地もとってもステキです。


本当はぷくの保育園のお昼寝用にと思ったのですが、なんかもったいなくてしかも、ぷくは今ピカチュウのタオルケットを使ってます。


なのでおうち用に決定


ダブルガーゼなので、夏にはほんと気持ちいいです。


こっそり私も使わせていただこうかと思っております。


 


裏は同じダブルガーゼでピンクのワッフル地にしてみました。


ぷくもとっても気持ちよさそうにお昼寝をしてくれました。


大きいのですが、直線縫いなのでとっても簡単です。是非みなさん作ってみてはいかがですか。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
コメント
こるくさんへ
きゃー なんかこるくさんと以心伝心してるみたいだわ。
るーくんに今作ってあげているのね。もうブログでUPしたかしら。
あとるーくんに腹巻って 実はぷくも先日ちびまるこちゃんを見て妙に腹巻を欲しがって結局どうやって作ろうかと思い、買いました。そしたら熱が出て・・ってちょうどいい具合に役立ちました。
何から何までそっくりなので、ちょっとびっくりであります。

あとぷくは元気に保育園行きました。
私は・・・ずばりまたもやこるくさん 大当たりです。体調は完璧ではないのですが、まあなんとかやっているって感じです。寝込むほどじゃないしね。それにそうなの。私も少し無責任女になりたいものだわ。でもそれがどうしても出来ない!!だからいっつもしんどい思いをして、すぐいっぱいいっぱいになってしまうの。
やっぱさすが、こるくさん 私の内面をよくご存知で。
きっとこるくさんもそうなのでしょうね。
ありがとう 私の切なる気持ち分かってくれて。明日は休みなのでちょっとゆっくり??しますね。
  1. 2006/07/28(Fri) 13:08:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ピカチュウのタオルケットは次男が保育園で使っていたお古なので、今じゃない絵柄である意味レアものです。
物持ちがいいというかなんというかたまたまあったから、今さら買うのも・・・ってことで、ピカチュウであります。しかもブルーだし。
でもぷくは、ポケモンが大好きなので、良かったみたいです。
でも女の子は、ポケモンより他のもっと女の子キャラ(プリキュア)とかがいいみたいで、ぷくはやはり、男兄弟の中で育っているからそういう男の子キャラがいいみたいです。
メール送ってます。また読んでねー
  1. 2006/07/28(Fri) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
P.S
お体、お大事にして下さい。。。
疲れた時は ゆっくり 「休む」にかぎりますよね。
ぷくちゃんも保育園 行けたかなぁ~??
仕事も無理しないでくださいね。きっとかあさんの事だから、まわりに迷惑かけると思って無理して頑張ってしまうのでは??時にはおもいきって休みましょお互いにネ
  1. 2006/07/28(Fri) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
涼しげですね
キャ~!!私もちょうど今、製作中ですよ~。
「ブランケット」って響きはかっこよくていいですね。うちではるーくんがすごく暑がり。
タオルケットじゃ暑いし・・・ってんで 
「腹に掛ける薄いもの」を作ってました。
腹巻も作ったよ~。

ワイヤーのとりさん、ステキだね
  1. 2006/07/28(Fri) 11:12:08 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ほんとう気持ちよさそう。
肌触りが伝わってきます。
布の色がかあさんっぽいですね。

ぷくちゃんはピカチュウなのね!うちの子供はミッフィちゃんだけど、本人はピカチュウやトーマスがよかったみたい。下の子の靴はピカチュウです。子どもはキャラクターもの大好きですよね。
  1. 2006/07/28(Fri) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとう ぷくは元気に保育園へ行きました。私もなんとか頑張ってます。
いつでも、お昼寝に来て下さいね。inuo3557さんなら大歓迎ですよ。
  1. 2006/07/28(Fri) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうなんです。ダブルガーゼってほんと気持ちいいので、夏には欠かせませんね。
保育園はさすがに、ちょっと考えました。しまってある押入れや色々な子供がいるので、今ので充分っていう結論になりました。
  1. 2006/07/28(Fri) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
気持ちよさそう~♪
ぷくちゃんもぴょろーかあさんも
体調よくなってきたみたいでよかったです
このブランケット、可愛いし気持ちよさそうだし
とってもですね!
これでお昼寝したいです~
  1. 2006/07/27(Thu) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ブランケット♪
ダブルガーゼで気持ち良さそう♪
これから暑い夏には重宝しそうだね(^-^)
保育園に持たせちゃってたらお子ちゃ達のヨダレ~でばっちくなっちゃうよ(笑)だからおうち用でOK!
ブランケットまで作っちゃうかあさん尊敬です
  1. 2006/07/27(Thu) 13:40:51 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/259-0efa7876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
