上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今回は写真も何もなくて全然面白見がないブログで、すみませーん


デジカメをぴょろーが持っていってしまったので、写真を撮るものが今我が家には無いのです。携帯って思うかたもいらっしゃいますが、私のは型がお恥ずかしながら古いのでカメラなんか付いておりません。別に私は携帯は電話をかけるためのもので、使えればいいわあって感覚なので、買い換えるつもりはもう少しなさそうです。


ぴょろーと子供(正確には、次男のりゅうと、ぷくだけ お兄ちゃんは今回行ってません)は今日からぴよろーの実家(大阪)へ行ってます。私は仕事が土日以外休めない、お兄ちゃんは部活なのでお留守番です。


どうも大阪ではUSJへ行くらしいです。当然おいしいものもたんと食べさせてもらうだろうし、くそーうらやましいなあ。


大阪だったら、船場のへんとか南堀江のへんにいっぱいすてきなお店があっただろうに・・・行きたかったよ。


で そんな中私達も途中まで同行して、ブログでいつも仲良くさせていただいている


みのり堂のminoさんに会ってきました。


minoさんは自分で古いビルを改造してアトリエを作ってます。まだ完成形ではありませんでしたが、出来上がったらさぞかしステキなんだろうなって感じました。


いいですね。なんかブログ仲間にあって色々交換したり、お話したりするとすごく勉強になります。


ただ、私はどっちかというと人見知りするタイプなので、あまりお話が上手く出来ませんでした。ほんとはもっとおしゃべりしたかったのですが・・・


その分ぴょろーは全開でした。同じ関西人ってことですごくうれしかったようです。


残念ながらminoさんもあまり時間がなかったので、御一緒出来なかったのですが、


ステキな雑貨屋さんを教えてもらいました。


minoさんからはとってもかわいいポシェットやらクルミボタンで作ったゴムやらストラップなど・・・もうすてきなものをいっぱい頂きました。


私からはバネポーチと消しゴムはんこを差し上げて


ぴょろーからは、ポストカードをプレゼントしました。


minoさんから頂いたものと雑貨屋さん情報はぴょろーが帰ってきたらまた画像をUPしますね。


私が差し上げたものは写真撮るのを忘れました。


そんなこんなでお兄ちゃんは残っているものの大変静かなぴょろー家でして、ちょっと寂しい何日間を過ごすことになりそうです。


そしてお忙しい中minoさん お会いできてとってもうれしかったです。


是非今度はゆっくりお会いしたいです。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:26
  6. |
コメント
あさみさんへ
仕事から帰ってきたら、いました。
なんちゅう奴 最後まで電話ありませんでした。
ぴょろー 曰く 電話かけると魂が吸い取られるって明治時代の人みたいなことをいって言い訳してました。
私ももう緊急の用事以外は電話しなくなりました。
  1. 2006/08/08(Tue) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴょろーさん、、、
電話の一本くらいは入れたほうがいいですよ。

>ぴょろーかあさん

うちもかけてきません、電話。だからこっちもかかってくるまで絶対かけません。
  1. 2006/08/08(Tue) 15:37:53 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ほんとこの間は忙しい中どーもでした。
全然聞けなかったけど、ストラップはminoさん手作りって分かっていたのだけど、他のものも全部手作りかな?
だとしたらすごい上手だよね。(違ってたらごめんね)
私もさっそく使っているよ。ストラップはどうやって作っているのかじ-っと見て研究しちゃいました。
1つはお兄ちゃんが是非欲しいってことで、あげました。
ぴょろーはいつも、あんな格好で私に毎回チェック入れられてます。
もう少し格好に気をつけたら・・って言うのですが全然で。
ちゃんと上着も持たせたのにデブだから暑いってあんな家で転がっているような格好で恥ずかしいです。
まああれがいつもの、ぴょろーでして。
確かにminoさんとしゃべれなかった、って正確には私の声が消されていたって感じでしたね。
バネポーチ使ってくれてるの。へたっぴーでごめんね。でもうれしいぞ。
またお会いしたいです。
  1. 2006/08/08(Tue) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れさーん
かぁさん、こんばんわ。
土曜日は、遠いのに来てくれて
ありがと~♪
全然しゃべってないってコトもないかも。
とーさんにかき消されただけちゃう?(爆)
かぁさんも、こんなにきゃしゃな体で
ハードな仕事してるんやなぁって
思ったよ。友達が同じ仕事してるけど
めちゃめちゃしんどそうやもん。
なのに、暮らしも丁寧に伺えるし、
素敵やなって、がんばってるねんなって
思ったよ。歳あんまかわらんかったね^^v

かぁさんから貰ったバネポーチ
早速使わせてもらってるねん!大きさも
丁度よくって、すごい気に入ってるからね!
ストラップ潰れるかもよん(慌ててつくったから)あはっ。
  1. 2006/08/07(Mon) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
途中で切れちゃいました。
オフ会 今度はとも♪さんにも会いたいです。
関西へは年2回くらいは足を運ぶので関西方面の方には是非一度は会ってお話してみたいです。
でもやっぱ緊張して黙っているかも。
  1. 2006/08/07(Mon) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
もう笑って下さい。いつもこんなですから。
典型的な大阪のおっちゃんです。
私もそんなんだったらやかましくて仕方ないです。
私も、ぷくのコマがないと・・・っていうのはほんと家でも言っているので手にとるように分かりました。
ただ今ぷくは、こまなし自転車の練習中でして、まだ全然乗れません(よその子はもうスイスイ乗っているのですが、私に似て運動神経が・・
  1. 2006/08/07(Mon) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
そうです。いつもこんなんです。分かりやすいですよ。
ぴょろーが気分いいときはお願いだから静かにしておいて うるさーいってな感じです。
なのでおのずと私は静かに・・・冷静になってます。
ほんと地でぼけ つっこみをやっている夫婦でございます。

お土産 きっと無いと思います。
あったら大雨が降るかも・・・
メール入れてます。見ておいてくださいね。
  1. 2006/08/07(Mon) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
うちは、いっつもこんな感じなのですよ。
ぴょろーは子供がそのまま大きく(体も)なったような人なので、いちいち連絡しろとか、お土産買ってこいとか言わないと分からないようです。
なので私は腹立ちますけど、もう慣れっこです。
でも知らない人だったら、なんでこの人こんなに気がつかないのーって思うと思います。

オフ会 そうですね。私はやっぱ恥ずかしいのが先でしたね。文章では自分の気持ちとか書けても実際会うと言葉がでませんでした。
その分ぴょろーがしゃべってましたけど・・・
  1. 2006/08/07(Mon) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
こるくさんとこも今いないんだよね。
今日お兄ちゃんと話していたけど、ちょっとこの生活馴れたねえって話ししました。
いいんだろうか こんなことで。
きっとお土産も言い訳してないと思います。
昨年がそうでした。(昨年なんか私1人だけだったので今年はまだまし)
無かったら、こっちで私の好きなものを買ってやる!!って決めてます。
私も大阪のじいちゃんのPC借りて勝手に向こうから新規投稿したのかと思ってびっくりしたよー
  1. 2006/08/07(Mon) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
私もびっくりしたのですよ。
なんでとうさんからコメントが入ってんのーってまず思い、次にこいつ電話ひとつもかけてこない気かーって腹が初日に立ち、それからは何かいってくるのかと思えばこの有様です。
いまだ電話1本もありません。
いつものパターンです。なのでこちらも生きているのがわかったので放ってます。
どうせ電話かけてもにぎやかに楽しい声がして、自分達との違いに腹立つだけなので。
うちはいつもこんな感じです。
  1. 2006/08/07(Mon) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とうさんとかあさんのコメント読んで笑ってしまいました(≧▽≦)
とうさんたち、こっちに来てるんですね。
ぷくちゃんの「こまナシ発言」が可愛いなぁ♪

ブログで知り合った方とのオフ、良かったですね。
ブログの方とは会ってみたようなそうでもないような複雑な気持ちです。
チャットやメル友とは会ったことありますが、緊張して倒れそうでした(笑)
  1. 2006/08/07(Mon) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷっ!
とうさんのはしゃいだコメントと
母さんのひんやりした返しに笑っちゃいました!
とうさん大阪にいるんですね満喫中なようで。。。

かあさん、素敵なお土産があるといいね
  1. 2006/08/07(Mon) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はははっ!!!
面白いぞ!とうさん&かあさん~!!!
PC上で夫婦漫才見せてもらっちゃった♪
とうさん~、かあさんとお兄ちゃんにちゃんとお土産かって行かないとぶっとばされるぞ~(笑)

初めてのオフ会されたんですね♪
かあさんは人見知りだって言ってましたモンね~。
私も人見知りよ~。とうさんは社交的みたいだから「まかせた!」って出来ていいですね。うちは主人も私以上に人見知りなの
  1. 2006/08/07(Mon) 14:43:03 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わたしも~!!
あらあら、かあさんちょっぴり寂しい思いをしてるかなぁ?って思ったら(笑)!
確かに、誰かいないと寂しいもんだけどさ。
kayさん同様、コメント見て 吹き出しちゃいました!

 いやぁ~、ブログで旅報告を目の当たりに見たのは初めて~!!すっごく ぴよろーさんらしいネ
  1. 2006/08/07(Mon) 13:55:53 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ヽ(T∇T)ノアハハ、、
ぴよろーかあさんへ寂しいでしょうってコメントしようかと思ったのにとうさんとかあさんのコメント読んじゃってm(_ _)mゴメン。
大爆笑しちゃった。
そうだ、そうだ とうさんお土産忘れたらアカンで~!! 
ぴよろーかあさん 夏休みは、ないの?

お友達に会えたりして良かったね(*^ ^* )V
  1. 2006/08/07(Mon) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とーさんへ
あんたええ加減にしいや。私ら何もいいことないのに
自慢するんじゃないんよ。
着いても電話の1本もかけてこないし、ほんとあんたらしいんじゃないの。
お土産なしで帰ったら覚悟しておいて下さい!!
  1. 2006/08/07(Mon) 06:58:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どないですか?Vol2
6日の日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
メンバーはぼくらとぼくの弟のたこちゃんちの家族とぴよろーのじいさん、ばあさんで行きました。
弟曰く「今日はまだ少ないほうやで」とのこと・・・・
でも1発目のジェラシックパークで1時間半ほど待って、すでにそこでもういやになりました
そこで‘ねづみ‘(弟の嫁さん、ぷく命名)から並ばんで見れる券があるとのことで、買いに行きました。
そこからはとんとん拍子で、バックドラフト、バックトゥーザフューチャー、スパイダーマン、ターミネーターと連続でこなし、たこちゃんは気分が悪くなってました

そんでもって後は暑いから自由行動ということでぼくとじいさん、ばあさんとしんや(弟の子供小6)はレストランでひたすら休憩し、その他は何時間も並んでアトラクションに参加してました(りゅうが1番はりきってます・・・)
最後は8時からの野外での度派手なピーターパンのショウを見て帰りました。(お疲れ様)
今回行って分かったのは「ぷく」はまっさかさまに落ちるジェットコースターは怖くないのと、火災現場の再現で本物の火や水しぶきがドカンドカンなって、周りの人はキャーキャー言ってるのに1人、じーーと見ている度胸が据わってるのか変なやつです。
でもぷくらしいのが、E・Tのアトラクションで自転車風のゴンドラに乗って回るんですが、自転車に乗ると聞いて「ぷっくん、こま無しやったら乗られへん・・・とうさんいっしょに乗ってくれるん・・・」と変な心配をしてました
  1. 2006/08/07(Mon) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どないですか?
こっちは妙にテンション高いですよぉ。
5日の日はminoさんとこへお邪魔して(ほんまに邪魔でした)ぴよろー1人で盛り上がってその他大勢は引いてました
minoさんはぼくがイメージしてたよりも、‘シュッ‘としたかわいい人で、ご主人はめちゃさわやか系で‘ひろみちにいさん‘風でした
ちょっとは見習いたい・・・・・・・
ぷりんちゃんとぷくは最後らへんは仲良しになって、2人でお絵かきしてました。
ブログで知り合った人に会ったのが始めてのことで、うれしすぎてはしゃぎすぎました
今度会うときはもうちょっと落ち着いて、お話したいです。

つづく
  1. 2006/08/07(Mon) 05:48:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
そうですね ゆっくりすればいいのでしょうが、今朝も5:00に起きていつもと同じことしてました。
それで普段洗濯物が多くてなかなかできない、大物をせっせと洗ったり、ガーデニングなどをして気がつけば昼前 お兄ちゃんと寿司食べにいきました。
だめですね。貧乏性で。

いいなあブログ仲間でアメリカへ なんて番組の企画みたい。
くー 実現できたらさぞかし、楽しいだろうな。
ホームステイ これまたいいなあ うちの子がそういうのを望むような子になって欲しいです。
今は学校のお勉強も・・・でございます。
  1. 2006/08/06(Sun) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
へへへ もうデートしたよ。帰りの新幹線でもいっぱいお話できたし、今日もお昼に回転すしに2人で行ってきたよ。
たまには、こういうのもありかな。
でもやっぱにぎやかな方がいいかな。
  1. 2006/08/06(Sun) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
毎日暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます。

ブログの仲間ってほんと面白いです。会ったこともないのに、すぐにどの人か分かっちゃうっていうのもすごいし、共通の話題がいっぱいあるので、おしゃべりもすごく楽しいです。
人見知りする私でも話聞いてるだけでも楽しいひと時でした。
近県の方だったら時間があれば、どしどし会っていきたいです。
遠くの方でもチャンスがあれば是非に・・・
  1. 2006/08/06(Sun) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
寂しいって思ったのは昨日の夜まででした。
今日は朝から普段できない大物の洗濯やら草刈やら買い物やらせっせと働き、くたびれました。
夜になったら、また少し寂しいかも。

ほんとブログで共通の趣味の方に会うのは、恥ずかしいけど、楽しいです。
知らない情報もいっぱい教えてもらえるしね。
まだまだたくさんの方にお会いしたいなあって思ってます。
piggyさん 里帰りの予定ありませんか?
  1. 2006/08/06(Sun) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆっくりしてください
のんびりする絶好のチャンス!と、私だったら思ってしまうのでした。。。でも旦那様がいないのは寂しいですよね。うちも2週間いませんでした。帰ってきたと思ったら今度は私が一週間出張。進めたいDIYも進むわけがなく。。。

私もブログで本当にたくさんの方とお知り合いになれました。しかも同じ興味を持っている方と。でも私はみなさんと離れているので、一番いいのはみなさんがDIYツアーを組んでアメリカへ来てくれること!楽しいと思いません?お子さん、ホームステイ大歓迎ですよ!
  1. 2006/08/06(Sun) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
静かだね
確かにいつもいる家族のうち一人でも欠けると
やけに静かなんだよね~
ちょっぴり寂しいよね。
今のうちに子供たちがいるとできないこととか,
お兄ちゃんとデートするとかして
楽しんじゃいましょう。
お兄ちゃんとデート,なかなかないでしょ?
  1. 2006/08/06(Sun) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お邪魔します♪
ご無沙汰しております 久々に取り組んでいます

ブログのお仲間とお会いできるなんてステキなことですね。
きっとにぎやかでたのしいんだろうなぁ

  1. 2006/08/06(Sun) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
そっか~さみしいね。
でもブログ友達をおとずれるのってよいですね~。ピギーはまだやったことないです~。やってみたい~。

ピギーも人見知りのほうだとおもいます~。でも全快したらうるさいとかいわれるので、、、なれたらすごいです~。(ちょっとぷくちゃんを思い出した。笑)ほらお店で張り付き虫だったあと。。。全快してましたよねっ。仲間だ~。

ぴよろーさんとぴよろーかあさんのコンビ抜群です。。。

あっおこさん3人もいらっしゃったのですね~。大変だ~。お疲れ様だ~それも男の子二人。ほら男の子のエネルギーってすごいからもうすでにピギーはついていくには髪振り乱さないとできないよ~。

それからピギーも携帯は電話かけれればいいと言う方針です。。。ちょうでかくてもちろんカメラもありません。。。おそろいだねっ。
でも最近小さいカメラはそそっと写真がとれるのでお出かけのときにはよいかなあともひそかに思っているのでした。

またね。
  1. 2006/08/05(Sat) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/263-31e34f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
