上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

それでは、minoさんお勧めショップから連れて帰った、新顔を紹介します


 


まずは‘ドアベル‘、とってもおうちにマッチしてるとぼくは思うんですがどうでしょう?


音は、‘カラン〜‘って「アルプスの少女ハイジ」で聞こえてくるような音です


 


 


写真の真ん中にある、ガラスの入れ物



アルミの入れ物と木のフォークとナイフとスプーン


                               


                         真ん中の小さい小瓶たち


 


ドアベル以外はかあさんが選びました。


これらを使って模様替えをしてみようと思ってます。


いい感じになったらします


 


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
piggyさんへ
無垢の玄関ドアはよく出るもので20万ぐらいだそうです
安いものでも10万をちょと切るぐらいです
アンティーク調の無垢の玄関ドアだと30万以上するみたいです
日本で買うことを考えたら個人輸入した方が、だんぜん安いそうです
ほんま、日本だったら、ピギーさん、ドギーさんなら仕事の合間にDIYを教えるDIYアドバイザーの仕事ができますよね
  1. 2006/08/12(Sat) 20:42:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
送ってあげたいです。
日本ではそんなに高いのですか?
こちらも高いと思ってますけど、もっと高いのかなあ?ほんと軽いものだったらじゃんじゃん送ってあげたい。。。無垢の6パネルの普通の扉だったら6000~7000円ぐらいだけど。ホームセンターとかにないのかなあ?あとはサルベージヤードとかにいってきにいるサイズがあればもっとやすくアンティーク調のも買えるのに。。。
送料さえなければ、、、買出しツアーといっても担いで帰るわけいかないしね。。。
やはりぴよろーさんここは木工専門職人になるしかないですな。。我が旦那ドギーあいかわらず解雇中なので日本にDIY講師としてでも送りこんじゃおうかしら(笑)日本語全然だめなのよね~。みためはかなり南国アジア系なんだけど。。。日本にいったら日本語ではなしかけられたりしたこともあるし、、、沖縄のひとぐらいには見えるのだけど。。。
  1. 2006/08/12(Sat) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ゆうみんさんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰しとりました
このベルはぼくもかなり気に入ってます。
ただ紐がちょとイメージちゃうかなぁ?って感じてます。
よく外国の映画に出てくるドアベルについてる、ちょっと太目のつかめる紐に交換したいな
音は‘カラ~ン‘っていい音しますよ
多肉くんは、今かあさん好みのものを探してまぁす
  1. 2006/08/11(Fri) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴったり!!
ぴよろーさん、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン
すてきな仲間をたくさんゲットされましたね!
このドアベルはぴよろーさんのお家のために作られたようにぴったりですてきなアクセントになってますね。
アルプスの少女ハイジで聞こえるような音っていうのも素敵だなぁ。

アルミの入れ物に多肉を植えるなんて、ぴよろーかあさんのアイデアも素敵です!
植えられた写真アップされるの楽しみにしてま~す

  1. 2006/08/11(Fri) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. ゆうみん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Piggyさんへ
このドア輸入したみたいやから、たぶんそじゃないかな?
そやけど、そっちは普通にこんなドアとか色々手に入るからいいなぁ。
値段も全然違うんやろなぁ。
内装のドアも1階は無垢材使ってるけど、2階はドアも床も安く上げたので、材料が安く手に入ったら自分でやり換えたいんですが・・・
日本では、業者を介してしか手に入らず値段も高い!
日本では自分で家をリフォームする人はまだまだ少なく、いかに人脈を持っているかが勝負のようです。
  1. 2006/08/11(Fri) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
http://wind.ap.teacup.com/pigdog/68.html
ぴよろーさん
こっこの扉ホームデポで旦那といいね~と見ていたところ。わっまったく同じのだとおもう!!!

  1. 2006/08/11(Fri) 06:10:34 |
  2. URL |
  3. Piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
そうそうぷりんちゃん、顔すっごいちっちゃくってかわいかったですよ

ベル、いいでしょ
かあさんはうるさいって言ってたけど・・・
そんなカランカラン鳴らす人いませんよねぇ
あのビンぼくも気に入ってます。あの錆びたワイヤーがまたいいんですよねぇ

ブログ見ました、ありがとうございます
  1. 2006/08/10(Thu) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
nanaさんへ
アルミの入れ物は多肉植物を入れるみたいですよ。
ベル、いいですよねぇ
みんなに応援してもらって自信がちょっと付きました
  1. 2006/08/10(Thu) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ほんまですか
そう言ってもらえると、嬉しいです
ぼくは前からこんなベルが欲しかったんですが、かあさんが「うるさいんとちがう」て言うから心配でした

模様替えはかあさん担当で、ぼくが下手に手を出すと切れられます
  1. 2006/08/10(Thu) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ついしん
遅くなりましたが・・・こるくのぶろぐにアップしました~で、TB送らせてもらいました。よろしくです。
あと、同封のお手紙にあったメアドにメールしたんですが 届いてますか??
  1. 2006/08/10(Thu) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おかえりなさいませ。
おそくなりましたが、おかえりなさいっ!
ぷりんちゃんと、ぷくちゃんの写真に癒されて、ここに来たら、雑貨たちが可愛くって~!!

つーか、ぴよろーさんちが素敵すぎ
ほんと、ドアベルいいですね、初めからここに付けるために作られた物のようです。

ビンたちも、すっごくですね。
わたし、個人的には、2つ目に紹介してあるガラス瓶の、紐とはさみ らしき雑貨に目が釘付けなんですが・・・
  1. 2006/08/10(Thu) 13:30:10 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵な雑貨♪
アルミのカップにガラスのビン。
一見なんでもないような物ですが、すごく味のある雑貨ですよね!私も大好きです
↑ともさんと同じく、それにしてもドアが素敵すぎうらやましくてため息がでちゃいます
  1. 2006/08/10(Thu) 11:04:09 |
  2. URL |
  3. nana #79D/WHSg
  4. [ 編集]
このドアベル とってもイイ感じです
初めから付いているようですね!
それにしてもドアがステキ
新顔雑貨を使った模様替えも楽しみにしています
  1. 2006/08/10(Thu) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/266-f72dbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
