上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

purpreaさんに用事で寄ったんですが、やっぱりタダでは帰れません


今日はお店はお休みって言ってるのに、わざわざ銀行にお金を下ろしに行ってまで買ってしまった・・・・


だってこれずーーーーーーっと欲しかったかごだったんですぅ


 


このかごは下にコマがついていて移動可能になってます。


ふたをパカッっと開くと中は布張りになってます


使用目的は、お兄ちゃんの「自転車カバー入れ」(ちょっと贅沢か


まぁ、でもアンティークの台(ほんもの)がカバー置き場になってたので、それよりはましかな


それとこれもかなりいけてます


 


この糸巻きは大きさが直径8.5cm高さ10cmのちょっと大きめでとっても


この糸巻きはイギリスのアンティークです。レースは現行ものです。


まえのレンガがまたこれがかわいい


大きさが3cmのサイコロがたのちっちゃいレンガです


それと最後はpurpreaさん個人の所有物をかあさんがお願いして譲ってもらいました


 


これはもともと国産のメーカーものですが、かなり古く今は廃盤になってます。


背もたれが1枚なのがなんとも不安定で、古きよき時代を感じます


このいすが玄関に仲間入りして、かなりイメージに近づいて来ました


これで、新入荷の紹介は終わりですが、こないだminoさんとこに寄ったときに教えてもらったkica(アンティーク雑貨)さんとこから連れて帰った、


ナンバープレートを紹介するのを忘れとりました


  


このちっちゃいプレート一つで、パッと目が行きドアが引き締まった感じになりました。恐るべし‘プレート効果‘


とまぁ、なんやかんやと色々アイテムが一気に増えたので、当分増えないと思います


これからは、チマチマとDIYに励みたいと思います

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
京女。さんへ
ありがとう
ほんと小さいプレートなんですけど、そこはさすがアンティーク!
ホーローで出来ていて、少し色がはげていい風合いになってます
丁度、目の高さの位置につけたので、否応にも目が行ってしまいます
それと、鉄のドアに付けるんだったら、プレートの裏に両面テープで板ゴムの磁石を形にカットしてひっつけたら、ええようにいくんじゃないかなぁ?
  1. 2006/08/16(Wed) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
素敵!! ドアプレートをつけただけでもグッと引き締まりますね。№1というのも◎
いいなぁ…ドアプレートがつけられるドアって★と羨ましくなってしまいました。ウチは古いドアなので鉄製なんです。ペイントして白く塗っているのですが、釘などはNG。マグネットタイプとかはないのかな~?
  1. 2006/08/15(Tue) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. 京女。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
そうでしょー
でも盗られそうなので、玄関の中に入れるようかあさんに命令されました
それと、このレンガすっごいかわいいですよ

とも♪さんもいっぱいお気に入りが増えて、わくわくですね
  1. 2006/08/15(Tue) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
そうですねぇ。
目指すは洋書に出てるプロバンスのちょい田舎のおうちです
このバスケットはすぐ売れるので、やっと買えたって感じです
椅子はかあさんが無理やり譲ってもらってました
  1. 2006/08/15(Tue) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チイコさんへ
ご心配ありがとうございます。
カゴは玄関の中に置いてます(ぼくも最初外に置くのかと思いました)
今回の新しい仲間は全部かあさんプロデュースです

もちろんぼくも気に入ってます
  1. 2006/08/15(Tue) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぉお~! このバスケット素敵です
こんなのが玄関先にあると、グッとイイ雰囲気になりますね!
それにしても幸せな自転車カバーくんだ(笑)
レンガも可愛いなぁと思ったら、3cm!?可愛い~!
私も先日、雑貨を色々買って、一万円使ってしまいました
どう飾るが考え中の物ばかりです(^、^;
  1. 2006/08/15(Tue) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはよぅさん 2
バスケットGood!!(*^ ^* )Vこれは、欲しくなる。
実用的だし移動OKだし・・・。
玄関のイメージに近づいてきたという事は、まだ途中経過なんですね。 イメージが完成するとどうなるんだとう?? 凄く楽しみです。イスもメトロチックで良いね。
  1. 2006/08/15(Tue) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すべて・・・
素敵な新入りちゃん達ですね~っっ
こんな素敵なカゴに入れてもらえる
「自転車のカバー」
幸せモノです・・・(笑)

素敵な画像達の中でも「アンティークの糸巻き」の画像
ナチュラル感に惹かれますっっ

アンテーィクの椅子もこれまたっ・・・

鼻血モノですぅ~
玄関に置いてたら取られませんか
この椅子に「防犯装置」付けたいぐらいですよ~
チイコなら・・・

ドアに付けたプレート
ほんとプレートひとつで雰囲気変わりますね~
ちっさいのにこの存在感ですっ
  1. 2006/08/14(Mon) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
かあさんが、あんたが選んだんちゃうやろ
って怒ってました
でも、ぼくもええと思いましたよ
それに買うときに、一応ぼくに聞いてくるから、2人で選んだと思うんやけど・・・・
  1. 2006/08/14(Mon) 07:02:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわ~
とうさんの買うモノってけっこう女性的な感性ですよね~。いつもそれは思っていたんですが、今回のかごや、レースの巻いてある物って、かなり女性が好むものだとおもうんです。それを、いいと思って買う、とうさんが素敵です。うちの旦那さんは、雑貨やインテリアとか、からっきし駄目だから、夫婦でインテリを楽しんでいるのが、とっても羨ましく感じました。
  1. 2006/08/13(Sun) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
でしょー
この椅子、座るとこも、先に広がっててかわいいし、
1番のお気に入りは、やっぱり背もたれが上にちょこんとついてるとこです
欲しいもんを一気にそろえたので、軍資金が底をつきました
  1. 2006/08/13(Sun) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ふるーい椅子かわいい~
それにまたたくさん
雑貨三昧でうらやましいーー≧∀≦
  1. 2006/08/13(Sun) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
oguさんへ
あの辺に住んではったんですね。
いいなぁ
じゃ、kicaさんはもう常連さんなんですね。
あのお店は、ぴよろーたちの好みど真ん中でした
あの時は近くの100円パーキングが満車だったので、路駐できず、かあさんと順番で慌ただしく見て帰りました。
今度はゆっくり見たいなぁと思っとります。
  1. 2006/08/12(Sat) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kopiさんへ
そうそうこういうアンティークの椅子ってすぐ万の世界に入っていくんで、売っては入るんですが諦めてました。
今回は当時の値段で譲ってもらいました

ドアのプレートも気に入ってます
kicaさんいつまでだったかセール中ですよ。
それでぼくたちも教えてもらっていそいそと行ってきました

ポストカード、今の実力だとこれが精一杯です。
またいいのが出来たら、送りますね。
  1. 2006/08/12(Sat) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは♪
Kicaさんに行ってこられたんですね~
私はこないだまでそこから歩いて10分のところに住んでたんですよ
しかも昨日Kicaさんに行ってきたばかり。
ひさびさにアンティーク物ゲットしたのでまたしますね
  1. 2006/08/12(Sat) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. ogu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵やわ~
椅子と、前の記事のドアベルが、大好み!!
(こういう椅子、オークションで落とそうと頑張ってるんだけど。。。けっこう値段があがっちゃうんだよ~)
ナンバープレートも、こういうドアにだと映えますね~
kicaさんにも行ったなんて、兵庫在住の私より関西満喫してますやん。私まだ行ったことない憧れのお店ですよ。

そうそう、頂いたポストカードを記事にupさせてもらっちゃいました♪
写真がうまく撮れんかったんやけど。。。
とうさん、本当にありがとうございました
  1. 2006/08/12(Sat) 17:32:29 |
  2. URL |
  3. kopi #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/268-ebe848ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
