上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

皆さんお盆は帰省などをされたのでしょうね。私は夫婦共々仕事なので、お盆って感じでは全然ありません。渋滞ラッシュにあわれたかた お疲れさまでした。


さてさてそんな中ハンドメイド交換会をまたやりました。ハンドメイド交換会って1回やると、もう楽しくって楽しくって♪


最近すっかりはまってます。半ば強引に交換会していただいているという説もありますが、まあこの際気にせず・・・


今回のお相手はチマチマハウスのチマチマさんでございます。


チマチマさんとは比較的共通点が多く、しかも好みもすごく似てるし、何よりチマチマさんはすごく面白い。


ハンドメイドもちょこちょこされるので、お願いしてみたら、快く承諾していただきました。


私のほうが少しだけ早く着いたので、もうすでにチマチマさんのブログで紹介してくれてます。


 


                さてチマチマさんからは、とってもかわいいカードケース


 


                   ポットマット(リバーシブルになってました)


 


 ぷくにティッシュケース(かわいくキティちゃんのポケットティッシュが入ってました 



           私がプレゼントした名前のハンコを押した木のスプーンとナフキン


早速使ってくれてありがとー


 そして小冊子になったとってもかわいいイラスト入りのメッセージ


どれもこれもかわいくてもったいないです。でも飾っておくにはかわいそうなので、


しっかり使わせていただきます。


また次もしようねってお約束させていただきました。楽しみ


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
チマチマさんへ
そうです。無事です。先日NYにカードを送ったのですが、私にはそれもなんかすごいなあって江戸時代の人になった気分でした。
ぴょろーなんか200円くらいの送料でNY行けるならカードになりてーって申しておりました。

次回もまたやろうね。今度はもっとすてきなものを送れるよう頑張ります。
ほんと今回 ありがとうね♪
  1. 2006/08/17(Thu) 07:57:29 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうなの そうなの。ぷくにまで頂いてもうぷくは大喜びでした。
ちょうど、ティッシュケース ぼろくなっていたので新しいのを作ろうと思っていたので、重宝してます。

ショコラさんと私 きっと一緒に買い物行ったらお店の人嫌がるだろうなあ・・・(笑)
  1. 2006/08/17(Thu) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
楽しいですよー ほんとハンドメイドだと相手の気持ちがすごく伝わってきます。

もちろん買ったものでもうれしいですけどね。
kayさんも何か作ってみられてはどうですか。
私もどっちかというと最初は苦手でしたが、おうちのカーテンを縫ったのがきっかけで色々と始めるようになりました。
  1. 2006/08/17(Thu) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
無事岡山に届いてる~♪
近所の盛岡北郵便局から投函したモノが、岡山県に届いてることにちょっと感動・・・。
・・・ってあたりまえですけど。

「チマチマ」なので小さいちまちましたものを作りましたが、自分が作ったものを誰かが持っていてくれるってうれしいですね~♪

今度は、もう少し涼しくなったらまたやりましょうね!!!楽しみです♪

それにしても、なんだかほんとにてれますなあ~
  1. 2006/08/17(Thu) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお!
また素敵な物頂きましたね。
ぷくちゃんにまで、なんて気のきく方なんだろう!

作りたいと思ったら、買わないでよく見るってわかる~
私もよくやります!ほんとお店の人にしたら、いい迷惑ですよね~・・・
  1. 2006/08/16(Wed) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しんでますね(*^ ^* )V
またまた楽しい交換会ですね。
ぴょろーかあさん スプーンは、まさか作ってないよねぇ?
チマチマさんの入れ物も可愛らしい。
私には、当然ながら作れましぇ~~ん。
  
  1. 2006/08/16(Wed) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
小さいものってたくさん集まるとかわいいですよね。

私の参考にしている本ですか?
うーん ほとんどが自己流です。短大で被服課だったので、若干洋裁の知識はなんぼかはありますが、あんまり覚えてないダメ子です。

なので、これが作りたい!!って決まったらお店とかに行って売っているものを嫌がらせのようにジーッと見つめてます。(決して買いません)

あとは、本屋さんで作りたいものが出ている本の立ち読み(型紙が必要なものは買いますが・・)がメインです。

インテリア雑誌の手作りのページとかもよく参考にさせてもらってますよ。
  1. 2006/08/16(Wed) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
たくさんのハンドメイド、本当に可愛いですね(*^-^*)
私も最近ハンドメイドをちょこちょことしておりますが、ひどいモノです\(- -;) 
何か参考にしていらっしゃる本はありますか?
  1. 2006/08/16(Wed) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
よかったー ちゃんと届いたのですね。
ほんと田舎もんなので、ちゃんと届くか心配で・・

コースターは残念ながら私の手作りではないのー
ラッピング用に何個か買っておいたのをつけたの。
編み物は苦手でして・・・

でも気に入ってもらえてほんとよかったです。
不思議な感じです。NYにうちのポストカードが行っているなんて。
(お前は江戸時代の人か・・ってつっこみをいれたくなりますが)

消しゴムはんこも1~2個くらいならまた送れると思いますよ。多分そんなに重くないと思うので。
またリクエストあったら言ってくださいね。
  1. 2006/08/16(Wed) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
おひさしぶりです~。
ばたばたしておりました~。
ピヨローさんたちもお盆も仕事でしたか。お疲れ様。

あのう。届きました!!!!!!!ステキなポストカードにとってもラブリーなレースあみのコースターがこれはかあさんが作ってくださったものですね~。アンティークグラスなんかといっしょにつかいたいです。つつみもとってもおしゃれで、かあさんのシグネチャアスタンプがおされていました。ぷくちゃんの顔スタンプめちゃかわいい~。本当にありがとうございました。

またピギーのブログにお写真アップしますね~。

お返しのものあれこれ考えているのですが、ピギー細かいものハンドメイドできません。できても血だらけになっているか、ぼろぞうきんにみえるのがおちです。。。(涙)ハンドメイドものはお送りできないとおもいますが、ただいま考え中です。ちょっと時間かかるかもしれないけどまっててね~!!!




  1. 2006/08/15(Tue) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/269-bd015649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
