上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先日ショコラさんがエプロンが欲しい!!っていうのをうかがい、さしでがましかったのですが、手作りのギャルソンエプロンをプレゼントをしました。


とっても気に入ってくださって、何かお礼をってことで私にもプレゼントをいただきました。  


 


縫いものは苦手ってことでしたので、何だろう?何だろう?って包みを開けました。


開けてみるとなんととーってもかわいい黒板が


下にはフックがついており、黒板以外の使い方もできそう。


しかもプレートにはぴょろーな生活ってロゴがついていてうれしー


ドーナツのイラストもとってもです。


ありがたくチョークと字消しも入っており、ぷくは早速らくがき開始です。


 


あとショコラさんのお姉さんからのいただきものらしいのですが、もう間違って食べそうになったかわいいカップケーキのサンプルです。


こちらもぷくがままごとに使っておりました。


さすが木工好きのショコラさん 売り物だっていってもおかしくないくらい、ステキでした。


ショコラさん 気をつかってくれてありがとう。大事にするからね♪


                               


さて、話はちょっと変わりますが、昨日は我が市で大きな人形劇のお祭りがありました。なんでも有名な人形使いの方が我が町出身らしく、それで10年くらい前から始まった全国的に好きな方には有名なお祭りらしいのです。


ぷくが通っている保育園から開会式のイベントで鼓笛隊の演奏とパレードがあるといことで、いそいそとでかけました。


 


ぷくは中太鼓でした。なかなか頑張ってましたよ。


朝まで台風の影響で雨がずっと降ってましたが、始まる1時間くらい前には雨もやみほんといい感じにできたと思います。


本人もご満悦でした。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです
可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです

可愛らしいハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。
ハートの形のカップ&ソーサー2客。こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912" target=_blank>http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
  1. 2006/12/04(Mon) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. みふ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なごんさんへ
確かに黒板の前に一升瓶はバーというより居酒屋っぽい感じですね。
嫌いではないですけどね。我が家は夜ご飯にどこかへ食べに行くときは色々楽しい居酒屋が多いですよ
間違ってもファミレスなんかには行かないですねー
黒板どこに飾ろうかといまあれこれ考えてまーす。
  1. 2006/08/22(Tue) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
黒板可愛いv
我が家にもキッチンカウンターに黒板置いてます。(安い雑貨屋さんで買ったものだけど)「なごんCafe」裏に「だんなBar」的なこと書いてオシャレに置いてるつもりなのに!!

…おしゃれな生活に興味のないだんな様がその前に一升瓶をでん!と置きっぱなしにして困りますうきー!

それにしても、可愛い黒板です
黒板消しが素敵です
  1. 2006/08/22(Tue) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ショコラさんの包みあけたら、ほんと買ってきたのかと思いました。それくらい上手だったのですよ。

ぴょろーも皆さんから暖かいお祝いコメントいただいて大喜びでした。
でも自分にはケーキとか作ってお祝いするのに、私にはケーキもなければ、プレゼントもないのです。
文句いうと「ええやん」てひどいでしょ。
なので、当然41歳にもなって何が誕生日祝いってぷく以外から冷たくあしらわれるのでした。
(かあさんの言い訳といいつけてちゃった)
  1. 2006/08/22(Tue) 13:01:18 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
かわいいでしょ。なんかもったいないくらいのすごくステキな出来でした。
絶対売っていたら買うかたいると思うもん。

そうですね。比較的うちに遊びに来る方は皆さん作ったりするの上手ですよねー

ぷくは皆の中で一番かわいかったです。(かなり親ばかですが・・・この際許してください)
  1. 2006/08/22(Tue) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うわ~!すごい!
この黒板ショコラさんのハンドメイドなんですか☆
完成度が高くって、売り物かと思っちゃいました。

ぴよろーとうさん>
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます♪
それにしてもケーキを焼いたりお菓子を作ったりスゴイです。
ラム酒の効いた、とうさんのケーキ見たかったです。
  1. 2006/08/22(Tue) 09:31:53 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
すごいかわいい~。
おまけに黒板になってる~。
皆さん本当にクラフトがとても上手ですね。
お店が皆でできそうだ。

ぷくちゃんもめちゃかわいい~。


  1. 2006/08/21(Mon) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
OKですよー 嫌がらせ H系でなかったらなんぼでもやってくださいよー。
  1. 2006/08/21(Mon) 17:41:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさんへ
事後報告でm(_ _)mゴメンです。ぴよろーさんの所リンクさせてもらちゃいました ご報告でした。∮わらぁって 許してぇ♪
  1. 2006/08/21(Mon) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
PCの調子いかがですか?
さて、かわいいでしょ。ショコラさんも最初ぴょろー家用に作ってくださったけど、あんまりかわいいので、今度ショコラ家用に作るそうです。
ほんとカフェとかにこんなの飾ってメニューとか書いているといいよね。
うちも、今どこに飾ろうかと思案中です。
今はぷくの部屋は使ってないのですが、来年からは使用予定なので、絶対ぷくの部屋にぴったりと思っているので、来年はぷくの部屋行きです。
でも、今はかわいい場所を探してます。

エプロン見てくれたのね。ありがとー
  1. 2006/08/21(Mon) 15:40:44 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい~♪
私も最初売り物かと思いました♪すごい~ショコラさん!さすがです。とっても可愛いよ~♪
かあさんの作られたエプロンもショコラさんのところで見せて頂いたけど、とっても可愛かった~♪また手作りの参考にさせて頂きます。
  1. 2006/08/21(Mon) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
でしょでしょ とってもかわいいの♪
cafeをイメージして作ってくださったらしいの。
ぷくはその辺をチョークの粉まみれにして、一生懸命お絵かきしてましたよ。

minoさんとこの保育園は太鼓が花形なの?
うちは、その他大勢だよ。(笑)
でもすごく、先生も言ってたけど、ぷくが大きな声で声を皆に1 2 3 4ってかけてくれるから助かりますって。やはり大きな声でリズム取ってのりのりでした。
  1. 2006/08/21(Mon) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとー すごい気に入ってますよー
ぴょろーが見つけて「これ、かわいいなあ どこで買ってきたん?」って言ったくらいだからほんと上手ですよ。
またまた、ぴょろー曰く「やっぱ、女の人はアイディアがええなあ!!」とのことです。
みんな気にいったようです。

また交換会?かなしましょうね。
大事にするね。
  1. 2006/08/21(Mon) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
すごくかわいくって早速使ってみました。(親子で)
ギャルソンエプロンはまっすぐ縫うだけだからとっても簡単なのです。
なので、私は布に一工夫するようにいつもしてます。
kayさんもどっちかというと、大雑把なのかな(失礼)
お菓子は苦手なのですが、裁縫は適当に作るとほんと適当なのが出来て闇に葬り去らなくてはならなくなるので、なるべくちゃんとはかるようにしてます。
でも、アイロンできちんと押さえておけばきれいになるものを、横着して汚くなることもあったので、最近は出してきてます。(人のものだもんねー)
  1. 2006/08/21(Mon) 12:56:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こんばんわ。
ショコラさんのプレゼント
とってもカワイイーー≧∀≦
ドーナツのイラストが
完璧ー。ホントに売り物みたいだね♪
ぷくちゃんが喜んで使ってそう・・・(笑)

暑い中、鼓笛隊がんばったんやね~
太鼓カッコいいね!
ウチの保育所では、太鼓はハナガタだよ~

お疲れさまー♪
  1. 2006/08/20(Sun) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はずかし~
喜んでいただけてホント嬉しいです。
売り物になるなんて、とんでもない!!かあさん褒めすぎです。
ドーナツのイラストはかあさんのはんこからトレースしたんです。(エプロンをつつんだ包装紙のはんこを・・・)
プクチャンも喜んで遊んでくれるなんて嬉しい!ぎゅーってしたくなっちゃう!
でも、なんだか変な感じです。
私の作った物がかあさんのブログで紹介されているなんて!!

エプロン毎日使っていますよ。
この間なんて、エプロンしたまま買い物にいきました!見てみてかわいいでしょ~的な感じで店内を歩き回りました。そして雑貨好きっぽい人の後ろや前を歩いてみたりして、見せびらかしています。(大人気ない・・・)
ほんとうにかあさんありがとう。
  1. 2006/08/20(Sun) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Hand made
これショコラさんの手作り なんて凄い!!
それにぴよろーかあさん ギャルソンエプロンを作れるなんてこれまた凄いなぁ。 お菓子と同じく計るのも嫌いだから困ったもんだ。 こんな交換会って楽しいね。 ぷくちゃん いつも笑顔が可愛い♪
  1. 2006/08/20(Sun) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/271-2b3ae0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
