上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

いやあなんか最近物をもらうことが、多くて大変うれしいです。


というのも、先日ぴょろーが写真を撮って作ったポストカードを希望のかたに差し上げたのですが、piggyさんにも送りました。


piggyさんは、憧れのアメリカ NYで、インテリアデザイナーを職業とされており、今大掛かりにおうちをリフォームされております。


初めて海外にお手紙というかエアーメールを送ったのですが、書き方もいまひとつわからず、色々調べて送りました。なんとか無事に届き、そのお礼に何か下さるってことでした。当初piggyさんのお宅の雰囲気ある窓はどうかといってくださっていたのですが、いったいいくら送料がかかるか・・・大変!!


なので、送料のさほど負担が少ないものでってことで、piggyさんからうちが好きそうなカードを送ってくださったのです。


 


開けてみると  きゃーステキです。 piggyさんはもうアメリカ暮らしが長いので、少し日本語が苦手になっているそうです。(私も嘘でもそんなこといってみたいわ)


でもそんなpiggyさんから暖かい手書きのお手紙も入っていてとってもうれしかったです。


ブログでもやってなかったらまず海外のかたと知り合いになることもなかっただろうし、ブログで嫌なこともありましたが、やっていいことのほうが多いです。


piggyさん ほんとありがとう♪


                                  


さて最近時間が少し出来たときにやっていることなのですが、さすがに大きなものも作れないし、でも何か作りたいなあって思い作っているのが、こちら


 


ペットボトルのキャップで作るマグネットです。


作り方はとっても簡単


1.ペットボトルのキャップの中にアルミホイルを丸めて入れる


2.好みの布をかぶさるくらいの大きさに丸く切り、ぐし縫いをし、キャップにかぶせ覆う     


3.シートタイプのマグネットを裏に貼って出来上がり!!


(好みではんこを押したりアレンジは色々出来ますよ)


小学生でも出来ると思います。


捨てるものを、かわいくリメイクできて、地球にいいことしてるって感じです。


(自己満足ですが・・・)


今度は牛乳パックで何か挑戦してみようかなあ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
kayさんへ
そうなんですよね。結構娘って冷静につっこんでくれるんですよね。
うちのぷくは、さすがにまだ無理だけど、そのうちにつっこみを入れるようになるんだろうな。

kayさんの手作り品楽しみにしてますよ。
  1. 2006/08/26(Sat) 15:47:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはよう
お返事しちゃいます。

東京生まれの東京育ちで~っす。娘に鍛えられました。何が? ボケと突っ込み 毎回私がボケで~すっ。違うってそれママ ジだから
こんな感じで娘に苛められてま~す。

アメリカのTV番組にも色々とあって毎回それを観るとインテリアを換えたくなったりしてしまうから ぴょろーさんBlogも同じに影響受けまくりですねん。 まだ行動に出てないんだけれども 近いうちに頑張って 発表したいと思えるようになったのも ぴよろーさんご夫婦のお陰です(*^ ^* )V ありがとうね! 

 
  1. 2006/08/26(Sat) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ありがとー 楽しんでいただけた?
ってこれ実話だからね。
でもずっとハンバーガーのにおいっていうのもちょっと気持ち悪いかもね。
やっぱ香りはお花とかがいいね
アメリカっていうと、イメージ的にステーキとかハンバーガーのイメージがあります。
実際は違うのでしょうけどね。

また贈り物ごっこしましょう。
家計の負担にならない程度にね
  1. 2006/08/26(Sat) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさんもNoahさんもうけすぎ~。
なんかにおいつけといたらよかったね~。
チーズバーガーとか???(爆)

あのう日本語だけでなくて英語も苦手なんですけど~。どうも両方いいかげんなので皆様誤解しないでくださいね~。どっちも超いいかげんです。。。はい。

また何か送りもの企画しますね~。
  1. 2006/08/26(Sat) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
へへへ やっぱ似てる
実は私封筒を開けたときにカードの香りを嗅いで見ました。(変態か!)
さすがに、カードの香りでしたけどね。
なんか異国の地から来たんだーって感激しました。
noahさんが田舎者なら私はクンクンしたのだから超田舎者だよ

マグネット noahさんの得意のステッチで飾ったらすごくステキなのが出来そう
なんぼでも、真似してね。
  1. 2006/08/25(Fri) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
きゃー 恥ずかしい
クリエイティブってほどのしなものじゃあありません
でもね、シートタイプのマグネットは自由な形にはさみでカット出来るから、ほんとラニちゃんとクイポちゃんのなんかステキなものが作れるかも・・
  1. 2006/08/25(Fri) 18:00:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~♪
外国に住んでる方からの贈り物♪いいですね~♪
ブログを通じてとっても素敵なお付き合いができてますね。
このカード、アメリカのニオイしませんか?な~んて!アメリカのニオイってどういうのだ~(笑)
こういう発想がもう田舎者ですねぇ。
キャップで作るマグネットかぁ~♪とっても可愛らしくって私も真似っこさせてくださ~い!
  1. 2006/08/25(Fri) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさん、すごくクリエイティブ!
このマグネット、すご~く可愛い!このアイデアをもとにしていろんなマグネットができますね。例えば、ラニとクイポのちっちゃい写真をくっつけるとか、それこそ自分の苗字をつづってみるとか。何か、これ流行りそうじゃないですか???
  1. 2006/08/25(Fri) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
でしょ。異国の香りがします。ってアメリカってどんな香りなのかしら?ハンバーガー??それって美味しそう!さてぼけはこのへんで・・・

kayさんだって当然お手の物でしょう。ぼけつっこみって英語でどんなのでしょう。
ちなみにkayさんお笑いとか好きみたいだけど、関西出身の方なの?

マグネットはね、私は大型文具やさんで購入しました。好きな形に切れるから色々活用できますよ。
なんかkayさん私達の影響最近受けてませんか
いいぞーいいぞー そのうちkayの手作り日記とかになっちゃって
  1. 2006/08/25(Fri) 12:25:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうなんですよ。なんか海を渡って来たって感じです。
私も英語は中学生程度のレベル 今じゃもっと下かななので英語がペラペラな人 憧れちゃいます。

ペットボトルの3のやつはなんか今まで見たこと無いような形の緑茶が入ってました。確か○籐園の「おーいなんとか」っていうやつだったと思うよ

牛乳パック また暇をみつけて何か作りたいです。
今考え中です。
  1. 2006/08/25(Fri) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはようさん
素敵なカードが到着しましたね!
私も英語をPiggyさんのような感じになってみたいと願望しちゃうよ。日常英語なんだけど・・・(^^;。ボケと突っ込みやれないしっ(><)

ペットボトルの蓋でマグネット作ったなんて
かあさん 凄い!
お裁縫苦手だから余り布だってない!
BUT 閃いた!今度 時間がある時にトライしてみますね。 マグネットとかは、どこで売ってるの?
  1. 2006/08/25(Fri) 09:17:22 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
外国から
piggyさんからのプレゼント素敵ですね。
外国って感じのはがきです!いいな~
私も日本忘れちゃうぐらい英語がしゃべれたらいいな!

ペットボトルのマグネットかわいいですね。
サイズも色々あるけど、この3番のキャップはなんか一つだけ大きいけどなんのキャップ?
牛乳パックがどうリメイクできるか楽しみです。
  1. 2006/08/25(Fri) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
いやあ ほんとnetで色々知り合いになれてうれしいです。
minoさんにだって何もしてなかったら、きっと全然知らない人だったのですもんね。

マグネットはちょっとした布で出来るからくるみボタン同様、はぎれの片付けにいいのよ。
夏休みってこともあり、なんかエコ的なことやってみたくなりました。
  1. 2006/08/25(Fri) 07:24:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ほんとありがとう ぴょろーもよろしくと申しておりました。

うちは漫才をやるつもりはないのですが、とうさんは大阪の人 必ずボケが必要みたいです。(当然つっこみもね)
なのでおのずと漫才みたいになっちゃうのかな。

マグネットは無茶簡単なのよー
いつか何か作ってみたくなったらやってみたらどうですか。
  1. 2006/08/25(Fri) 07:21:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どっちも
素敵!!
かぁさん、こんばんわ♪
ピギーさんからのカード
めっちゃカワイイね!
ネットで世界が広がる~

マグネットいいねー。
エコやーん
  1. 2006/08/25(Fri) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
一番乗り!!!
紹介してくださってありがとう。
無事に届いてよかったです。。。。

本当にピギーもブログをはじめて色々な方とであえて本当によかった。

ぴよろーさんとこはいっつもほのぼのあたたか、そしてちょっと漫才ぽいのがとっても楽しくて元気をもらってます~!!!

かあさんにかかるとごみいきのキャップまでがこんなにキュートなマグネットに変身!!!
小学生できてもピギーはできないよ~。(笑)まずこんなアイデアうかばないもの。。

さすが~。うん地球によいことしたいですね。
  1. 2006/08/24(Thu) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/273-e8e5b081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
