上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

別に全くやってなかったというわけではないのですが、なんかかなり久々の消しゴムはんこのネタでございます。


少し前ですが、こまけいこさんの新しい本が出て、また少しやってみる気になりました。


今回の本は今までよりも実用的な感じの本でした。


今こまさんは、本だけでなく、オリジナルの布や、スタンプも登場させております。


憧れだなあ自分のデザインしたものが実際商品になって一般に売られるなんて


夢の夢ですねえ。


 


         今回はそんな中からラズベリーと、パン色々をほりほりしてみました。



せっかくなんで、ラッピング用に買っている袋に押してみました。


なかなかかわいいんでないのーってまたしても自画自賛で失礼します。


彫って満足なのですが、やっぱ使ってあげるほうがもっといいでしょうからね


キッチンクロスなんかにも押してもいいかも。


パンは簡単でした。ラズベリーは久々に細かいので緊張して彫りましたよ。


また消しゴムハンコのエンジンがかかってきたので、新しいものまた作ります。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
こるくさんへ
さくらんぼ色ってどんな色なんだろう?淡いピンクみたいなのかな。
私この間この色もってないなあって思って買ってかえったらなんと同じものがもう1つありました。
やっぱ買う前はちゃんと覚えておかないとダメだね。
最近物忘れがひどくなってきた・・・老化だ!
色もだいぶ増えてきたからね。

こるくさんも作ったもの見せてね♪
  1. 2006/08/31(Thu) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
えへ 実はそうなんです。袋やラッピングペーパーなんかに色々押しているのは、今から準備して、どんなのがいいかシュミレーションなのです。
お店の名前も今2人で考え中です。
  1. 2006/08/31(Thu) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
うんうん、なんか分かります。紙に目標を書いたりすると、頭の中で考えるより絶対実行に移していくもんね。
それと周りに同じ目標なんかをもっている人と常に情報交換なんかするのもいいみたいですね。
よし!ちょっとかなり頑張る気が沸いてきました。
来年初めくらいにはまずHPを立ち上げよう!って今日ぴょろーと話をしてました。
一歩一歩進んでいきます。
応援よろしくね。
  1. 2006/08/31(Thu) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
そうだねー ともちゃんもご無沙汰しているみたいだね。材料いっぱいになると、それだけで、満腹になっちゃうのかな??

本またチェックしてみて。今回は雑貨とかっていうより、布や紙にこんな風におしたらどうですか?みたいな感じの本で図案自体は少なかったのよ。
でもでも参考にすごくなったよ。

また作ってみせてー
  1. 2006/08/31(Thu) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ありがとー パンも簡単ででもいっぱい並べるとかわいいの。
血は出なかったよー。今回怪我なしですみました。

ぷくの新作 今度また作ってみるね。昨日スケッチしてくれたんだけど、とても来年小学生か??っていう幼い絵なんだけど、それがまた妙にかわいくって
題名はチューリップちゃん♪だそうです。
  1. 2006/08/31(Thu) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとー 絶対お店開いてね。
今日 スープがメインのカジュアルフレンチのお店に行ってみました。目的は食べるためでなくて、そこに置いている雑貨を買いにです。
カフェとかに雑貨置いていたら絶対いいもんね。
開店のあかつきには是非ともよろしく!!
今から営業しておくわ(笑)
  1. 2006/08/31(Thu) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あたしも・・・
最近また、ホリホリしはじめましたよ☆
子供達も楽しんでいるので、私も先日「はんけしくんダース買い」しました!こまさんの、スタンプ、私もね、「さくらんぼ」色を購入布にペタペタしました~。たのしいよねぇ。
今度私もします。

かあさん、とってもお上手ですよねーすごいなぁ
  1. 2006/08/31(Thu) 14:54:59 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ラズベリーがすっごい可愛いです
スタンプの色もイイですね~
このラッピング、雑貨ショップを開いた時に使ってはいかがでしょう!
とっても素敵だと思います。
  1. 2006/08/31(Thu) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
夢じゃないですよ!
夢の夢とおっしゃってますが、\"夢”と言わずに\"目標”にしてしまえば絶対に実現すると思います!どこかで読んだんですが、何でも紙にリストとして書いておくと実現する可能性が高くなるそうです。それからうちには何かしらのTo do リストが必ず存在します。まずはブログから販売開始してみては?
  1. 2006/08/31(Thu) 11:01:48 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も
いいですね~。どれも素敵

>不思議なもので材料が充分揃うと、やらなくなってしまって・・・

これすごくわかるわ~。
何だか私もすっかり休んでしまっていて、
ぴょろーかあさんのをみて
久々にやりたくなってしまったよ。
新しい本も出たのね。チェックだわ!
  1. 2006/08/31(Thu) 06:13:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさんかわいい~。
パンの判子の色をかえて押してあるところもおしゃれ~。

ラズベリーのほって血だらけになってないかあーさんはすごい!!!

尊敬!

かあさんの判子も売れると思いますよ~。
その時はぷくちゃん判子をかわなくちゃ。
  1. 2006/08/31(Thu) 02:29:22 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい
ラズベリーのはんこ本当にかわいい!完成度が高いよ。
かあさんのを見ると、私も作りたくなります。
かあさんのはんこ、私がお店をしたら置かせてくださいね!
  1. 2006/08/31(Thu) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
絵心かー
うんうん確かに子供のときから美術関係は成績がよかったなあ(その分運動はいつも下から数えたほうが早かったけど)
なのにオリジナルが作れないのー なんでだーっていっつも思います。

ほんとお店作れるように頑張ります。
  1. 2006/08/30(Wed) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
えー実ははんけしくんをしょっちゅう買うのが嫌でGWの頃にはんけしくんをダース買いしてしまってはんけし君まみれになっておりました。
不思議なもので材料が充分揃うと、やらなくなってしまって・・・
ですが、買ったものは、やっぱ使わないとね。
そう思って先日から復帰したわけなのです。
こまさんの本も最近出たしね。

私もオリジナルのものを作ろうと思い図案を色々考えるのですが、なかなかステキなのが思いつかないので、今はこまさんの図案で練習させてもらってます。
  1. 2006/08/30(Wed) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
絵心
かあさん 凄い!!
かあさん 絵心があるから上手に出来るのよね。
ラズベリー細かい所まで上手に彫れてるしもう感心するだけ。 

かあさん これだったら実現するよ!
かあさんのショップ出来るの楽しみに
待ってるね(*^ ^* )V

  1. 2006/08/30(Wed) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいいでないの~♪
さすがかあさん♪けしはん作りやめていなかったんですね~。私?うん、ちょっと休憩中・・・(って言うほどやってないですが)かあさんに影響されてやってみたけれど、難しいわ~。こまさんの新しい本出たんですね。見ると作りたくなるんですが。こまさん、当り前だけどすごく細かい図案で可愛いはんこを作りますよね。すごいなぁ~って思います。自分の作ったもので本が出るってこともすごい。夢のまた夢の事を実現されてる人は憧れます♪
  1. 2006/08/30(Wed) 16:27:27 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/275-30e2e0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
