上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

かあさんが、だれかのH・Pから岡山の雑貨屋さんを探したらしく、ここに行ってみたいとのことで、行ってきました


akizu Junk Furniture and more


 


日本の古道具をおもに扱ってると思う(ええかげん)かっこいいお店です


 店内も雰囲気たっぷりの落ち着ける空間になってました


 ・・・とまぁ、こんな感じです


ちなみに場所は岡山市奉還町5-3 086-255-0102 Open 12:00/Close 20:00


 


ちょっとここにアクセントがあったらなぁ、と思って行ってみて大正解でした


それで、今回連れて帰ったのを紹介します。


 


真ん中のプレートはアメリカのアンティークでクリーニング屋さんで使ってたピンホルダーだそうです。


数字が書いてあるのもクリーニーング屋さんで使ってたタグだそうです。


色鉛筆はフランスのものです。


それでなにより感動したのがプレートを包んでた紙が、なんと大正時代のものです


 


akizuのポストカード、やっぱプロはかっこいい


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
こるくさんへ
で、しょー
ほんと、この包み紙はびっくりしました
このタグはぼくが気に入って買ってもらいました
他の2つはかあさんセレクトです
  1. 2006/09/04(Mon) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいなぁ。
アンティークは和みますよねー。
わたしゃ、包み紙に敬服です!!
ここまで凝ってもらうと、すっごくハッピーですよね仲間入りしたモノみんなステキだね私の個人的お気に入りは(出たー!!いつも聞いてもないのにね)タグ、タグ!!欲しい!!キーホルダーにしちゃいたい
  1. 2006/09/04(Mon) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
かっこいいでしょー
どれもこれもみんな「これ、ほしい
ていう感じのが、いっぱいです
こっちに来ることがあったら、ぜひ寄ってほしいです。
ps.店内の写真をたまたま他の人のブログで見つけて借りたんですが、やっぱ勝手に借りたらまずいので消しました。
ごめんなさい
  1. 2006/09/03(Sun) 05:35:35 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
古道具
いいですね コノお店。
行けないけれど 行きたいなぁ。
ゴールドの額縁のミラー 大きなガラス瓶
味のある引き出し 丈夫そうなかご などなど
どれもこれも惹かれてしまいます 
  1. 2006/09/03(Sun) 01:30:44 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
あの硝子展ってここだったんですね(納得
ここ、初めて行かせてもらったんですが、‘ほっ‘としますよね
ほしいものがいっぱいあったんですが、今回はあまり予算がなかったのでそのなかから買える範囲で、選びに選んで決めました
  1. 2006/09/02(Sat) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私もスキ♪
ここのお店なぜが落ち着きますよね~♪
私も大好きなんです!我家の日本の古道具は
だいたいakizuさんのです(゚∇^*) テヘ♪
以前ブログで硝子展紹介して、ぴよろーさんが
行きたいって言ってたのakizuさんの
奥にあるスペースだったんですよ☆
委託で海外のアンティークも
少し扱っているみたいです!
  1. 2006/09/02(Sat) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/277-da1eb06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
