上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

またまた、引き続き雑貨ネタです


このお店は、前から1回行きたかった(こればっかり)お店です。


と、いうのがこのレストランはぴよろーの家を建ててくれた「プロズジャパン」が建ててます。いわゆるプロズつながり?の仲です


そのレストランの中ある小さいスペースですが、雑貨を置いていてそれがまた厳選された欲しいものばっかり


お店の名前が「カシュカシュ」で、その中の雑貨ショップが「Rire et Rire(リールリール)」です。


そこでも、また我慢できず連れて帰ってしまいました


 


茶色い袋は定番のオイルペーパーの袋です(小さいサイズのがなかったので)、カードみたいなのは昔、企業がノベルティで出してた、インク拭きに印刷したものの復刻番です。


そして、オイルペーパーの上にちょこんと乗っかってるのが、ことりの形をした貝ボタンです。


 


これはいろんなタグです。とってもかわいいし使えそうなので思わずGETしました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 新顔たちをディスプレイしてみました


 

プレートは玄関のフックに寒くなるまでは、おってもらいます

 


 

色鉛筆はアンティーク風シェルフに乗っかってもらいました

 

最後に、以前ショコラさんから頂いた黒板の居場所が決定しました

 

 

いろいろ場所を変えてみたけど、やっぱここでしょう

ぷくの部屋の入り口にぴったり

ぷくもお気に入りなんで、これでぷくも納得しました

改めて、ショコラさんありがとうございます

 
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
piggyさんへ
いやいや、うちも最初は全然趣味が違ったんですが、
ぼくがかあさんに洗脳されて、同じ趣味になってしまいました
それに、うちはかあさんにさからえる人はいません
  1. 2006/09/05(Tue) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
いつみてもぴよろーさんちは日本にあるようにおもえません。

これまた素敵なグッズですね~。タグとってもかわいい~。

色々素敵なものは売っているけど、その中から上手に選らんでお家に連れ帰っているぴよろーさんとかあさんすてきです~。同じもの好きで一緒に選べるのはよいですよね~。お誕生日とかのプレゼントもあけて、げっということはないのでしょうね。家は気持ちはうれしいのですが、げっということが多いです。。。

ピギーのほぼ独断と偏見でおうちのものは選らんでいます。。。もちろんお財布とは相談していますが、ドギー旦那の趣味とは相談していません。。。結婚前に彼がもっていたものはほぼ売り飛ばされるかあげたりしちゃいました~。そのうち本人も売り飛ばされるのか心配しています。(爆)

ちょっとかわいそうかもしれないけど、本人は気にしていないようなのでよしとしています。。。あはは。。。

  1. 2006/09/05(Tue) 11:07:32 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
このシェルフはぴよろー定番のやり方で、まずスチールウールで面を起こして、ステイン、なんとかホワイト(名前わすれた)、1日置いて削ったり、ちぎったり、してやすりがけして、最後にワックス仕上げです
ステインして最後にワックス塗りこむから、結構白くてもええ色に(どんな色や)なります。
全体に塗る前に余った木でテストしてもいいかも?
  1. 2006/09/05(Tue) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうなんですぅ
かあさんは前赤いミニに乗ってたんですが、調子が悪くなって泣く泣く手放しました
今は止む無くマーチに乗ってますが、ほんとは前の型の1990年?頃までの赤のミニが欲しいそうです。
ちなみにぼくは今はゴルフⅢワゴンに乗ってますが、
ほんとはゴルフⅡGTI、左ハンドル革シートが欲しいです

ショコラさんの黒板はみんなに人気で、なかなか場所が決まらなかったんですが、なんとかこの場所に決定しました。

トラックバックはどんどんしてくださいよー
  1. 2006/09/05(Tue) 07:52:41 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
キャビネットが
すご~く気になります!これ、前に載った事ありましたっけ?今キッチンアイランドをどんな風にしようかいろいろ考えてるんですが、白にするんだったらアンティークしたいな~って思ってました。これはただ紙やすりでけずっただけですか?ペイントも真っ白でなくアイボリーっぽいですよね?真っ白よりあったかみがあってとってもいいです。
  1. 2006/09/05(Tue) 02:00:49 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
私の好きな物が沢山!!
シェルフのディスプレーが素敵です。
ミニのミニカーが飾ってありますが、ミニクーパーが好きなんですか?

私があげた黒板が素敵に紹介されていてとっても嬉しいです。また紹介していただきありがとうございます。
トラックバックしたいんですが、してもいいでしょうか?
  1. 2006/09/05(Tue) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとう
実は2階はごっつい普通ですぅ
これから自分達で手を入れようとか無謀にも考えております
アンティークシェルフ気に入ってもらえましたか(かあさんはやりすぎって言てます

「プロズ」はたぶん岡山近県ぐらいじゃないんかなぁ?工務店なんでそんなに大きな規模では無いと思います。でも岡山にくる便があったらプロズが作った街並みを見て欲しいです。

黒板ほんまさいこーです
  1. 2006/09/04(Mon) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます
タグいいですよねぇ
いやぁそう言ってくれる人がいてよかった
これすっごい欲しくて、かあさんにお願いしてやっと買ってもらえました

ショコラさんの黒板、実際見たらほんまかわいいですよ
売ってるやつより、完成度も高いしデザインがむちゃむちゃええです
しかもぴよろーの名前入り
初め見たとき、印刷かなんか機械で書いたんかなぁと思ってよーーーくみると、すっごい丁寧に手書きでした(すげーーーー
  1. 2006/09/04(Mon) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
そうそう、はかにもいっぱい‘しぶい‘のだらけでした
minoさんやったら、かなりはまると思いますよ
だって、いろんな雑貨屋オーナーさんご推薦です

ディスプレーねぇ・・・ぼくもいっつもかあさんに「これ買おて」てお願いしても、「どこに置くん、うちの雰囲気じゃない」とことごとく却下されまくります
今回はペーパータグだけはどうしても欲しかったので、実用性があること熱弁し、やっとの思いで買ってもらいました
  1. 2006/09/04(Mon) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ivory tomoさんへ
そっかぁ岡山の仕事も入ってましたよね。
ひょっとして、プロズがらみの仕事もあったんですか

それにリールリールまで知ってるとは、さすが元岡山県人
リールリールはぜひ言ってみて下さい。
今回は雑貨だけ買って帰ったんですが、そこで食事もぜひしてみたいと思います。
すっごいおいしそうでしたよ
  1. 2006/09/04(Mon) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おうちの中♪
わ~ぴよろー家のおうちの中が覗けて嬉しいです♪
相変わらず素敵~。新顔の雑貨ちゃん達も可愛く溶け込んますね!
アンティーク風シェルフいいなぁ♪
「ブロズジャパン」さんは岡山にしかないんですか?
ショコラさんの黒板がぷくちゃんのお部屋の入り口に付いたんですね!とっても可愛いです~♪
  1. 2006/09/04(Mon) 13:53:00 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは(*^-^*)
溜め息が出るような素敵な雑貨ちゃん達(´▽`*)
ディスプレイもお勉強になります!
タグ、すごく可愛いですね♪
今とっても気になります~☆
ショコラさんの黒板、ほんと可愛いです(^^)
  1. 2006/09/04(Mon) 11:06:49 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは。
プレート渋い~
私も好き。
↓の雑貨屋さんかっこいいね~
近くにあったら
真っ先に行ってそう・・・

ディスプレーきちんと
やってて素敵ー
私は考えなしに買って
飾る場所なくて、撃沈することが
多い(泣)
  1. 2006/09/04(Mon) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ブロズ・・・!
ぴよろーさん、こんにちは♪
ブロズジャパンで建てられたお家だったんですね~
だからあんなにおしゃれなんだぁ!!
街並みも上手で英国風のお家が立ち並んでるイメージがあります。。
それにリールリールさんもブロズジャパンだったとは。。
まだHPでしか知らないお店なので、一度行ってみたいとは思いつつ…
今度岡山に寄った時には伺ってみたいです♪
  1. 2006/09/03(Sun) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. ivory tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/278-3aae3287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
