上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日 私のもとに、絵本とiTunesな毎日のともちゃんからステキなプレゼントが届きました。


ともちゃんとは、まだ一度も会ったことがないお方ですが、妙に気が合うというかはっきり言ってスキです。(って気持ち悪いけど、人間的にですよ。もちろん)


私が落ち込んだりしたとき、もうそうよそうよ!それなのよ!っていつも暖かいメールをくれるのです。


で、以前ともちゃんが元気なくしてたときに私の手作り品をプレゼントしたんだけど、とっても気に入ってもらって大活躍してるそうなのです。


ともちゃんは手作りはちょっと苦手なので、どうしようかと迷っていたようですが、ともちゃんのおはこ  絵本!!で決まり!ってことで、お気に入りの本をプレゼントしてくれたのです。


 


「おひさまパン」 ちょうど読んでみたかったし、絵もすごくかわいい


それに何より会った事はないけど、きっとともちゃんってこんな感じですごくあったかい人なんだろうな。って想像して読んでしまいました。(ともちゃんの絵本の紹介はわかりやすくて面白いよ。まだブログ見たことない方 必見です)


ただ今ぷくは、先週末に手足が急に痛くなり高熱がでて病院に行ったら、髄に菌が入っているので、下手したら入院かも・・・って言われてかなり心配でした。


でも昨日熱が下がりなんとか入院はまぬがれました。


ただ、きつい抗生剤を飲んでいたので、今度は風邪をひいてしまい、扁桃腺がはれ、しかも中耳炎になりかけているらしく、やっと落ち着いてきたかと思いきや、ちょっとまたお熱が出てます。


そんな中まるで、ともちゃんからのお見舞いのお品のように思えて、ぷくと一緒に読んでやって少し元気だしたみたいです。


「元気になったらおひさまパン一緒に焼こうね」ってぷくもこの本お気に入りになったようです。むろん私も♪


 


                  ぷく お気に入りのページ


それと一緒にともちゃんお気に入りのボサノバのCDが入ってました。


よくお洒落なお店とかに流れてますが、自分のおうちで聞いたことがなかったので、とっても新鮮で、ゆったりとした時間が流れるって感じにひたれます。


今はぷくがおうちにいるので、あんまりそういう雰囲気にはひたれませんが、保育園に行けるようになったら、空いた時間で大好きなミルクたっぷりのカフェオレでも飲んでまったりしたいと思っております。


添えられていたお手紙も心がこもっていてすんごくうれしかったです。


ブログを通じてステキなお付き合いができてほんとうれしいです。


こういう出会い!? 大事にしたいですね。

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
チイコさんへ
ありがとー どうやら月曜日から保育園には行けそうです。心配かけました。
子供はやっぱ元気なのがいいです。
改めて健康の大事さが分かりました。

ほんとプレゼントもほんと心がこもっている!っていうのが実感しました。
  1. 2006/09/09(Sat) 10:01:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大変でしたね・・・
ぷくちゃん大変でしたね・・・

そろそろ復活とのことでよかったです

元気なときは「うるさいなぁ~」って思うけど
病気で静かな子どもを見てるのって辛くて
「いつものうるささ」が恋しくなりますね

温かい贈り物・・・
どんなに高価なにも負けない
あったか~い気持ちが、たぁ~くさん入った贈り物
良かったですね
  1. 2006/09/08(Fri) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. チイコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさん
やっぱ私の人徳なのかしらー なんてね
kayさんっていうステキな方と親しくさせていただいているのもうれしい限りですよ。
ほんとブログでステキな出会いがいっぱいあってうれしいです。
  1. 2006/09/08(Fri) 07:50:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵な出会い
かあさんが素敵だから素敵なお友達がBlogを通じて出来るのね♪ そんなぴよろー家の暖かさを感じますですよ。
  1. 2006/09/07(Thu) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
心配してくれてありがとー
ぷくも熱もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ復活かな。
でもほんと、子供はうるさいくらいのがいいのかもね。なんほんと、灯りの消えたうちみたいでした。

ともちゃんの贈り物はほんと偶然が重なってお見舞いみたいになっちゃいました。
どこかで見てたのかな?
でもほんとうれしかったです。
  1. 2006/09/07(Thu) 07:02:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷくちゃん
大変なコトになってる~
大丈夫?熱が続くのって心配やもんね。
でも、入院免れて良かったよ。
かぁさんも、看病疲れせんようにね!

子供が病気した時っていろんな心配
するもんね。いつも元気で
うるさいって感じやのに
ぐったりーってなってると、うるさいほうが
まだいいかって思うもんね。

ともさんからの贈り物とっても
暖かい感じがするね~
それに気持ちがうれしいね。

  1. 2006/09/07(Thu) 01:33:20 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうなんです。そんな傷口とかもなかったし、口から入ったのがたまたま厄介なところへいっちゃったのかもしれないですね。
今日は熱も微熱程度で、だいぶ食欲もでてきました。
昨日まではほとんど食べてくれなかったので・・
心配してくれてありがとうね。
ほんと、元気なときは、子供ってもういい加減にしてよ!って思うけど、寝てばかりだとほんと辛いですよね。
ともちゃんは、ほんと、いつもあたたかい人柄でホッとするおひとなのです。
今は絵本のランキングからはずしているけど、ずっと1位をKEEPしてたくらいなんでとっても詳しいし、しかも内容がとっても面白いきどらないところがとっても好感がもてるお方なのですよ。
また遊びに行ってあげてくださいね。
  1. 2006/09/06(Wed) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
えええ~!大丈夫ですか!?
ぷくちゃんどこから菌が入っちゃったんでしょう?!大変でしたね。でもコメントを読ませて頂いたら少しは良くなっているようですね。早く良くなりますように・・・。子供が具合悪いと切ないでね。でも大丈夫!神様はきっといるからぷくちゃんも後遺症とかなく、きっと元気になってくれます!頑張って!!!
ともちゃんさんからの贈り物、とても素敵な絵本ですね~♪ともちゃんさんのところもお邪魔してきましたけれど、お人柄がにじみ出てるブログでした♪
  1. 2006/09/06(Wed) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ありがとう ぷくも喉の腫れがひいたら、おそらく熱も下がると思います。
手足が腫れて、このまま後遺症ってこともって言われてもう私はおろおろでしたが、ぴょろーはさすが男なのか、もうなったらそれは、ぷくの運命だから、それをしっかり受け止めないと・・・って冷静に言われました。
でもなんとか入院もまぬがれたし、手足も普通に動くので大丈夫のようです。
でもどこから菌が入ったのかなあってちょっと考えてしまいました。

こちらこそ、トラックバックありがとう。
  1. 2006/09/06(Wed) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
ありがとう!そうですね。お薬ももちろん大事ですけど、私が記憶しているのは、お腹が痛いとき母親にお腹をなでてもらってよしよししてもらうと楽になったような気がしてました。
そん時母親の手ってすごいなあって思いましたね。
私は休める時に一緒に寝たりしているので今のところ大丈夫です。
絵本ってほんと人を幸せにしてくれるなあって実感しております。忙しくて普段はなかなか読み聞かせとか出来ないけど、いい機会なのでちょくちょく読んでやりたいです。
  1. 2006/09/06(Wed) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
心配!
プクちゃん心配ですね。
子供が病気になると、ほんと心配で、落ち着いていられません。
髄に菌が入るなんて、怖いですね。うちの旦那も髄膜炎っていって、やっぱり髄の中にウイルスが入った病気になって大変な思いをした事があります。
早く良くなるといいな!
かあさんも、看病疲れで倒れないでね。

トラックバックありがとうございました。また、トラックバックさせてくださいね。
  1. 2006/09/06(Wed) 12:45:21 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
ぷくちゃん大丈夫ですか?
かあさんの暖かい看病で回復に向かっているようですね。

ピギーも子供のころ病気してそういう時に暖かい看病て断片的にものすごく覚えているのですよね。

ぷくちゃん。愛情いっぱいの中育っています。
この本からもぽかぽか愛情一杯なのがあふれでてるようです。

ともさんのようなステキな方達がまわりにあつまってくるのはやっぱりかあさんとぴよろーさんが素晴らしいかれでしょう。(漫才みたいにおもしろいとこも手伝っていると思いますが、、爆。)

ぷくちゃんに早く元気になってねとお伝えください。
  1. 2006/09/05(Tue) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ともちゃん まずは、ほんとにありがとね。
ぷくも少しだけど、元気になってきてます。
本も出かけれないからほんと、よかったよ。
あのページがなんかホワっとして元気になるんだって
私もこのページ好きだよ。
うちは、絵本っていうといつも図書館なんかで借りてばっかだったけど、おうちに絵本がある生活ってなんかいい!すごくいい!
思えば、私も小さい頃、近くに図書館なんかなくて母親の本屋さんで絵本をよく買ってもらって何回も読んでいて今の本好きになったような気がする。
身近に置いて何回も読ませてやりたいってきっかけが出来たかも。
また色々教えてね。

エプロン 毎日使ってくれてるんだったら洗い替えが必要だね。またちょっと違うパターンのエプロン考えておくね。
  1. 2006/09/05(Tue) 18:13:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
ありがとう ぷくもまだ喉の腫れがあるので、微熱がまだあるみたいです。
ほんと薬を飲んでそのために次の病気になって・・
自然治癒力が高いといいのですが、ぷくはあんまり無いみたいで結局薬を頼って免疫力ができなくて・・その繰り返しです。
大きくなるにつれて段々強くなっていくとは思いますが、今はゆっくり休ませます。
私もぷくと一緒に眠れるときは寝て体力を温存しております。
ともちゃんの本 ほんとナイスセレクトだと思いましたよ。さすがです。
  1. 2006/09/05(Tue) 18:05:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
いつもぷくの、心配してくれて、ほんとありがとうございます。
ぷくは、高熱はなくなったものの喉がかなり腫れているみたいで、なかなか微熱がとれません。
でも少しづつですが、元気はでてきていると思います。
たまたま、偶然が重なってともちゃんからお見舞いみたいになったのですが、気持ちだと私は思ってます。
ぷくは、あさみさんが、早く良くなってね。わんちゃんたちもお祈りしてくれているよ・・・って言ったらすごく喜んでました。
また元気になったら、ぷくがおそらく、あさみさんのところへコメントすると思います。
その時はどうぞよろしく。
  1. 2006/09/05(Tue) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ありがとう
何だか恥ずかしいな~

でも喜んでもらえてすっごくうれしい
そしてね、偶然!
私もぷくちゃんと同じページがお気に入りなのよ!!
ぷくちゃん、早く良くなるといいな。
元気になったらかあさんといっしょにおひさまパン作ってね。
この絵本で少しでもぷくちゃんに笑顔が見られるといいな。

かあさん、ありがとうね。
ほら、今日も腰にはかあさんからのエプロンが巻いてあるわ。
いつも一緒だね。
これからもよろしく
  1. 2006/09/05(Tue) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さすがー!ともちゃん
選書がナイスなともちゃんですねー。ステキですね。
ぷくちゃんが気に入ってくれてよかったですね。

ぷくちゃん、お大事にして下さい。どうか、熱が下がりますように・・・。影ながら祈ってます。
抗生剤の副作用も怖いですね。頑張れ!!ぷくちゃん!!
かあさんも、看病疲れにならないように、ご自愛くださいませ。。。
  1. 2006/09/05(Tue) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
心配です
ぷくちゃん。特に高熱で手足が急に痛くなるっていうのは。ただの風邪ではありませんよね?熱が続かなければいいんですが。。。こんな時にこういうあったかい贈り物って本当に嬉しいですね。私も贈り物は遅れませんが、アメリカからぷくちゃんが早く元気になりますようにってお祈りしています。ラニとクイポもお祈りしてますってぷくちゃんに伝えて下さいね。
  1. 2006/09/05(Tue) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/279-0b59e6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
