上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日は岡山は雨模様です。すごくジメジメむしむしして暑いです。


ぷくもおかげさまでどうやら明日から保育園に行けそうです。


暖かいコメントくださったみなさま 本当にご心配かけました。そしてありがとうございます。


さて、さて以前からリネン糸で編んだ帽子が大変気にはなっていたものの、自分では編めない買うと高い!ときていて半ばあきらめかけていたのですが、以前リネン糸でバックを作ってくれたchiepに再度無理を承知でまたもやお願いしてみました。


今回も快く「いいよ!」とのお返事が・・いつもありがとう こんな私のわがままに付き合ってくれて。


今回もLINNETで編み図を取り寄せをしてお願いしました。


 


今回もとってもステキな出来上がりで大満足でございます。


これから大活躍するに違いありません。


ただし、私が着用するのであんまりステキに見えないかもしれませんが、モデルがよければ、もっとステキに見えたと思います。


 


そんでもってついでに先日はぎれで作ったコサージュをちょこっと付けてみました。


どうでしょうか。


はぎれのコサージュは、はさみが使えれば誰でも出来ると言うかなり簡単なものです。なにせ周りは切りっぱなしなので・・・


今回は薄いリネン生地で作りましたが、生地を変えると雰囲気もガラっと変わると思うのでまた違うタイプも作ろうかと思っております。


いつもいつもchiepにお願いするのは恐縮なので、そろそろ編み物も憶えないといえないなあって思う今日この頃でありました。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
とも♪さんへ
壁紙 もう前のじゃ爽やかすぎるかなあと思い変えてみました。
もうお月見の季節なのですね。
私は別として確かにショートヘアーの人は帽子似合う方多いですね。
私も昔は長かったのですが、ショートにしたとたん帽子をよく被るようになりました。
色が白いだけです。あとは・・・・です。
  1. 2006/09/11(Mon) 14:09:09 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
壁紙を秋物に変えらんですね。
帽子もコーサジュも可愛いです
ショートヘアの人って帽子が似合いますよね♪
それにしても!かあさん色白なんですね! 羨ましいです~
  1. 2006/09/11(Mon) 13:42:59 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
モデルは決して若くもなければかわいくもない きっと光の加減でいいように見えているだけでございます。
編み物 うーん出来そうで出来ない。編み図の見方がわからない。なので講師が必要です。
いつになることやら・・・
この帽子かぶってどこ行こうかしら。
ちょっと秋は旅行にでも行きたいけど、資金をまず調達しないとねー

ぷくすっかり元気です。そのおかげでかあさん ただ今風邪引きさんです。
  1. 2006/09/11(Mon) 13:24:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ぷくは今日元気に保育園に行きました。
きっとあさみさんと、ラニちゃんとクイポちゃんのお祈りが効いたのだと思います。ありがとう。
私 色は確かに自分でも白いと思いますが、決して美人じゃあございません。
ショートカットもこれで長いほうなんですよ。前は思いっきりベリーショートか!!っていうくらい短い髪型だったので、今後ろ髪がうっとうしくて仕方ないです。

テンプレも前の結構スキだったけど、ちょっとさわやかな感じでもう寒いかもって思ったのでちょっと秋らしくしてみました。
  1. 2006/09/11(Mon) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
私の顔をわかっているのは、minoさんとpurpreaさんの2人だけなのよね。
minoさんの可愛さには絶対負けちゃうわよ。
それにこの帽子きっとminoさんがかぶったらもっといい感じになるよー

ぷく 今日は元気に保育園に行きました。
心配かけました。ありがとうね。
  1. 2006/09/11(Mon) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
ショコラさんも色が白いのね。
なんとなく長野県の人は色白のイメージがある。
それだけが唯一のとりえのなよー。あとは全然おばちゃんよ!

帽子合ってる?ありがとー♪コサージュつけるのとそうでないのとでは全然雰囲気違うよね。
コサージュ とっても簡単にできるのだけど、ぴょろーがなんじゃその小汚いのは・・・って申してました。
あんまりにもひどすぎる。確かに切りっぱなしでヨレっとした感じはあるけど・・
私はいいと思ったのに。

ぷくは今日は元気に保育園に行きました。
ありがとー
  1. 2006/09/11(Mon) 13:10:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
昔から色の白いのだけがとりえでした。
あとは褒めるとこがないもんで・・・
私も帽子は好きです。比較的よく被ってますね。
この帽子とっても雰囲気あってかなりお気に入りですね。
編み物  やってみたいが出来ない・・・いつも本屋さんで編み物の本を見ては???になり断念しています。
でもそろそろ講師がいてくれたら、是非にやってみたいです。
  1. 2006/09/11(Mon) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
テンプレートも新しくなってかわいいです。
この帽子色もとても素敵です。きりっぱなしのコサージュがまた絶妙なマッチでよいです。モデルさん素敵ですね~!かあさんはとっても器用だから編み物ぜったいできちゃうと思います。

レース網のブランケットとかあこがれちゃいます。

さあこれをかぶってどこにお出かけかしら?

ぷくちゃんよくなってよかったね。かあさんの愛情がきいたのでしょう!
  1. 2006/09/11(Mon) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よかったです
ぷくちゃん元気になって!ところでかぁさん、ほんと色白で美人!帽子もショートヘアにすご~く似合ってるし。この帽子を見て、もう秋だな~って思いました。あ、新しいテンプレートも秋っぽくて可愛いです。
  1. 2006/09/11(Mon) 03:07:49 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
思い出した
かぁさんの顔^^
めちゃ可愛くて帽子
とってもかぁさんに似合ってるで。
ホンマ白くていいなぁ~
ウチは今日サラに
日焼けして黒くなってしまったよ。

ぷくたん元気になってよかったね~
ひと安心やね~
  1. 2006/09/11(Mon) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさんだ~
ホントにかあさん透きとおる白さだわ!私もよく、色白いねって言われるけど、かあさんには負けます。

かあさんお似合いよ!
コサージュを付けると、とってもエレガンスで素敵です。!でも、コサージュのないのも、すごくいい!コサージュを付けたり取ったりして、色んなファッションに合いそうですね。

ぷくちゃん保育園にも行かれるぐらい元気になったのね!
良かった~。
  1. 2006/09/10(Sun) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あ、かわいい~♪
かあさん、とっても色白さ~ん♪
とってもお似合いですよ~
私も編み物はできないので、(根気がないのです)あこがれます
いいですね、帽子、わたしもいつもかぶってるのでニットのほしいな~
  1. 2006/09/10(Sun) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
心配かけました。ありがとう 今日は多少咳はするものの元気いっぱいで安心しました。
ところでpurpreaさんとこのおこちゃまもダウンですか?このところ風邪とかで調子崩すひとが多いみたいですね。
どうぞお大事になさってください。purpreaさんも看病疲れされないようになさって下さいね。

テンプレートもなんかちょっと前のだとさわやかすぎるかなって思い、お月見な感じにしました。

帽子合ってますかー お世辞でもうれしいよ♪
来年(鬼が笑いそう)までに編めるでしょうか・・・
  1. 2006/09/10(Sun) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
でしょー とってもステキでLINNETで見ていてどうしても欲しくて・・
でも自分じゃどーしても無理そうなので、頼んでみました。chiepも肩がコリコリになるので、しばらく編み物からは遠のいていたようですが、やっぱその才能を使わない手はないでしょ。
セーターなんかもとっても上手に編んでいるのですよ。
かあさん お兄ちゃんに写真撮ってもらったのですが、やっぱおばさんは隠せませんでした。
ぴょろーが仕事から帰ってきて見て、加工してやるわーって言ったけど、絶対何か悪いことを企んでいるなあと思ったらやっぱり鼻毛とか鼻血とかをお絵かきするところでした。
危ない!危ない!
編み物 出来るかなあ やっぱ専任講師が必要だと思うけどな。
  1. 2006/09/10(Sun) 18:44:50 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい♪
ぷくちゃん元気になったようでよかったです♪
ぷくちゃんまた遊びに来てね!
うちも今日、真ん中が熱でダウン↓
子供は元気が一番!って病気になる度に思うのですが。。
元気になると怒ってばっかりです(反省)

テンプレート秋にかわってるー☆
この帽子とってもぴよろーかあさんに似合ってます
かわいい~O(≧▽≦)O
来年の今頃、かあさん普通に編んでそうヾ(@~▽~@)ノ
  1. 2006/09/10(Sun) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かあさんみ~っけ♪
この帽子とっても素敵ね~♪♪♪
chiepさん相変わらず編み物上手です。
コサージュを付けたらまたさらに素敵で、いい雰囲気です!いいなぁ~♪
かあさんもお近くで見れて嬉しい(*^m^*)
かあさ~ん♪帽子とってもお似合いよ~。
かあさんなら編み物あっという間に習得しちゃいそうですよ。頑張って~♪
  1. 2006/09/10(Sun) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/281-2ad38b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
