上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ずっとずっと憧れていた秋色あじさい 


色々な人のブログやHPを見てはあーうちにもお迎えしたいなってずっと思っておりました。


なぜ秋色あじさいが欲しいかって・・それはあのなんともいえない色の配色


私の好み ドッキューン ストライクゾーンなのです。こういうくすんだような色はもう大好きです。


かれこれ10年くらい前にアレンジメントを長いこと習っていたのですが、その教室は花やさんがやっていて今日のスタイルっていうのを先生がお手本をみせて、自分で花を選び、最後に花の名前を覚えて先生に評価してもらうので、すごく上達もしました。


そん時に思ったのが、今の秋色あじさいみたいな色ばかりの花を選んでいたなあってことです。先生にも、くすんだ色好きよねーってよく言われてました。


それでもってドライにしてもこれまたステキなのでどうしてもお迎えしたかったのであります。そんな中、うちのグリーンネックレスちゃんが先日死亡いたしました。なので代わりのものか何かグリーンを求めていつも行くお花屋さんへ


       


すると、あるではないですか、憧れの秋色あじさいが・・・


秋色あじさいは1本がいいお値段なので結局グリーンを買わず秋色あじさいを連れて帰りました。


やっぱ存在感あります。ちゃんとドライにして洋書のように飾ることを決意いたしました。


                                


さて、話はかわりますが、今度岡山ドームでまた雑貨のイベントがあります。purpreaさんからブース出しませんか?って以前お誘いしていただいていたのですが、ぴょろーの作品がそろうかどうかわからないので、今回はお断りしました。ですが、susieさんから夏のドームのとき一緒にやろう!ってお誘いしてくれていたので、1ブースは無理でもsusieさんのブースで少しなら出来るかと思い、私達の作品を販売させていただくことになりました。


今日そのうれしいお誘いの電話が 私達以外にも作品を出店されるかたがいるので、今度作戦会議やろう!!ってsusieのKEIKOさんと盛り上がりました。


詳細はまたおりおりブログで紹介したいと思います。またこんなの作ってみたらっていうアイデアがあったらコソっと教えてくださいね

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:19
  6. |
コメント
inuo3557さんへ
inuoさんほんと久しぶりねー。少し体調も落ち着いたのかな?
心配だったのでそろそろメールでもしようかと思っていたのよ。よかったよかった。
アジサイ頑張ってドライにしておうちに飾っちゃうわよー。なんせ1本が高い高い。無駄にはできませんわ

雑貨イベント もう今からすごく緊張です。私らなんかが作ったものが売れるのか、いっぱい残ったらどうしよう・・とか不安だらけです。
ブログで仲良くしてもらっているかたは皆さん遠方のかたが多いので余計に心配なのです。
  1. 2006/09/13(Wed) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです!
とってもお久しぶりです
いろいろとご心配をおかけしましたが
ようやく復活しました
久しぶりにおじゃまして、一気に読ませていただきました!
どうぞまたよろしくです
秋色あじさい、とってもステキですね~
ドライになったときの色合いも楽しみです
がんばってくださいね!
雑貨のイベントに参加されるんですね!すごーい
私ももう少し近かったら絶対行きたいです~
  1. 2006/09/13(Wed) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
秋色アジサイは温度管理とかきっちりした中で作ってあるみたいなので、時期がずれていても咲くみたいなのよ。
なので普通に植えて(苗はみたことない)も無理だと思うよ。
品種も西洋アジサイ(違ってたらごめん)だと思うから。今手に入るのは、切花だと思うよ。

デビューってそんないいものじゃあないと思うのよ。
でも絶対いい経験になるし、お勉強にもなるから、チャレンジしてみるね。
おそらくsusieで皆でテーマを決めてそこから何を出すか決めると思うの。
アイディア ありがとうね。
  1. 2006/09/13(Wed) 05:27:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
う~ん!
こんなあじさいみたことない!家の母はすごく紫陽花が好きなのに、この紫陽花は家の庭にないな~!こんど教えてあげよう!

かあさん!ついに、デビューですね!わ~すごいすごい!
なんか私も嬉しくなってしまいました。近くに住んでいたら、行きたいよ~!
そうね~、欲しいな~と思っているものは、デジカメのポーチ!この間買ったデジカメについていなかたのよ!!!!!も~!プンプン
多分そのイベントには、ブログにアップする人たちが居ると思うから、デジカメも持っているだろうしなんて言って駄目だったら、悪いので・・・・聞かないことに
あと、この間行ったカントリーマーケットでけっこう売れてるな~と思ったのが、1000円の福袋でした!私も思わず買ったんだけど、いまいちだったのよ~!!!プンプン!これで、イマイチではなかったら、次のイベントでも福袋あったら買ったのに~って感じでした!見えない楽しみもいいかもしれませんね!
  1. 2006/09/13(Wed) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
すごく雰囲気あるでしょー。よく洋書やステキなおうちとかにドライで飾ってあるのってこれだと思うのですが・・・
ちょっと最初から質感もドライっぽいでしょ。色もいいでしょ。

イベント 今からドキドキなのです。作品も今何しようかと検討中です。
またUPしますね。
  1. 2006/09/12(Tue) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
.
↑すいませんッ! 途中で投稿してしまいました。

えっと、こんなアジサイ初めて見ました♪
それとイベントに参加されるんですね!
スゴイです☆
とうさんとかあさんの作品が並ぶのですか
またブログでも紹介してくださいね~
  1. 2006/09/12(Tue) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とっても雰囲気のあるアジサイですね
  1. 2006/09/12(Tue) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
いいお色でしょー お花やさんにあったの全部欲しかったけど、さすがに1本のお値段がすごくよかったので、あえなく2本しか買えませんでした。
なので、貴重な2本なので、失敗なくドライできるか心配です。

私はちっとも可愛くないし生意気らしいので、心配ではないみたいです。っていうかちょっとどこかへ行ってもらいたいくらいらしいです。ほんで自分が用事があったら戻ってきてほしい・・なんとも都合がいいお手伝いさん状態であります。
いつも「ばばあ!」って蹴られてます。


今回はsusieさんは家具とアンティークを扱うお店なので、(ハンドメイドも少々)ぴょろーは家具は作らないみたいです。それに丸のこが壊れたため新しいのを買わないと何も出来ないようです。
オリーブさんも頑張ってステキなもの作ってくださいね。
  1. 2006/09/12(Tue) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ちゃんとドライになるか心配です。
ぴょろーにも1本が高かったんだから失敗すんなよ!ってプレッシャーをかけられてます。
またドライが成功しておうちのインテリアとして飾ることができたらUPしますね。

今回ドームで少しでもお店の雰囲気味わえたらいいなあって思います。これも勉強です。
来年は私は無職になっているかもしれないので、そろそろ、HPを作ってお店の本格準備しないといけません。
その時は応援 よろしくねー
  1. 2006/09/12(Tue) 17:02:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは♪
秋色あじさい、ほんとにステキな雰囲気ですね♪
ドライになった姿も、ぜひ見てみたいです(*^-^*)
↓のぴょろーかあさんに釘づけになっちゃいました~♪
帽子もとっても似合っていて、可愛い!!
ぴよろーとうさんは、可愛いかあさんの事がきっと心配になるでしょうね(^m^)
出品なさるのですね!!
すごいです!!
ぴよろーとうさんの作品はいつも参考にさせてもらっています(*^-^*)
頑張って下さいね\(^o^)/
  1. 2006/09/12(Tue) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいお色♪
秋色あじさい、なんともいい感じの色合いですね!!
ドライになったらぜひまた見せてくださいね。

わ~私も岡山にいってぴよろ~さんやかあさんの作った手づくり、みて買ってみたい!!
お店の夢、どんどん近づいてきてるって感じで、自分のことみたいになんだかウキウキわくわくしてしまいます

早くみた~~~い!!たのしみっ

  1. 2006/09/12(Tue) 16:04:24 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
kayさんもスキですか?この微妙な秋を感じさせる色合い・・・あー大好き

イベントの作品 今すごく悩んでます。何を出そうかって・・いいもの作ろうとしたらやっぱ考えちゃいます。

腕は大丈夫ですか?あまり無理せずゆっくりして下さいね。
私はべっぴんさんじゃあないですよ。光がいいようにごまかしてくれただけです。
  1. 2006/09/12(Tue) 15:18:47 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
piggyさんへ
えーpiggyさんとこに咲いているのー
西洋アジサイっていうくらいだからこちらでは栽培が大変みたいですよ。
なので1本800円もしました。
そんな高い花がその辺に咲いているなんて・・・
ほんと欲しいです。

イベントに何を作るか今考え中ですが、なんかいい案が浮かびません。
やっぱ売ろうと思うとプレッシャーです。
  1. 2006/09/12(Tue) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
秋色アジサイ
かあさんのストライクゾーン納得します。
この微妙な色合いが何ともいえませんね。
それと出展する作品が今から楽しみです。
可愛らしいグッズのオンパレードになるね。

それとそれとかあさんってメチャ透明感が
あって色白美人!!帽子がとっても良く似合って
ましたよ。
腕が痛くてコメントできなかったから今日になちゃった。
  1. 2006/09/12(Tue) 07:42:35 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
かあさ~ん
これ家にあるよ~。入口のよこに植わっています。何もしない植物キラーのピギーのもとたくましく育ってます~。かあさんちが近くだったらどんどんあげられるのに~。ピギーはガーデニングできないひとなので家にはえているのは前の住人の残し物。。。でもみんなたくましくそだってます~(雑草君が一番たくましいけどね)

雑貨のイベント楽しみだね。かあさんの手作りスタンプだせるね。ばねポーチとかも。実はエプロンもとても気になっているのだけど。作るの大変かもしれないけどとーさんのボンヌランプとかも最高だと思います。
  1. 2006/09/12(Tue) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. piggy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
今からドキドキなのよ。どんなものがいいのか。人にあげても売ったことはないし、果たして売れるのだろうか。全部残ったらどうしようとかだんだんうれしい反面 不安もあります。
なので、今回はちょこっと一部場所を借りて一緒に参加させてもらうことになりました。
いっぱいいっぱいまた不安になるのだろうけど、また悩んだりしたとき ともちゃんメールするからね。よろしくね。

秋色アジサイ ステキでしょ。もし見かけたら一度じっくり見てね。
アレンジは大好きで独身時代に習っていたのよ。
もう一回そういう習い事やりたいな。
  1. 2006/09/11(Mon) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
noahさんとこあじさいのドライありましたっけ。
やっぱいいですよね。ドライはよくブログで紹介されてますが、本で生花のアジサイを見て手に入れたくて仕方なかったのです。

作家デビューって まだそんな段階ではないでしょう。なにせまだ海のものとも山のものともいえない状態だし、はたして私達が作ったものが売れるかどうか心配です。なので今回は練習の意味もこめてsusieさんところでちょこっと一緒に置かせてもらうことになりました。
どんな感じにしていくかは、これから一緒に話を煮詰めていくようです。それにあったテーマで作品を考えていこうと思います。
近くだったら絶対に来て欲しかったよー
  1. 2006/09/11(Mon) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
夢に
いよいよ夢に一歩近づきましたね。
何だか私までわくわく
どんな作品を並べるのかな?
準備の段階から楽しみですね。
素敵です、かあさん。とってもきらきらしてる
楽しみながら進めていってね
いつでも応援しているからね。

あじさい、とってもすてき。
なかなか見たことのない珍しいあじさいだね。
フラワーアレンジメント習っていたのね。
かあさんがお花に詳しいの納得いたしました。
やっぱり素敵!
  1. 2006/09/11(Mon) 18:02:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
きゃ~♪
紫陽花がとても素敵で「いいなあ~私も欲しい!」って思いながら読んで、最後の方の話で更に興奮しちゃったよ~!!!
いよいよ作家さんデビューですか!!!
おめでとうございます~
先日オリーブさんもそういうお話をされて興奮しましたが、ぴよろー家もついに、ですね♪
すごい~私も近かったら行けるのにーっ。
そしたら生とうさん・生かあさんにもお会いできるのに~。お近くの人が羨ましいわ~。
でも当日までいろいろ忙しいでしょうが、楽しんで頑張って下さいね♪
  1. 2006/09/11(Mon) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/282-8c9c470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
