上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

台風13号の影響みなさんのところはどうですか?岡山はなんとか大きな被害も無く通り過ぎ台風一過いいお天気になりました。そんな中今日は敬老の日 うちのぷくも、おじいちゃんおばあちゃんに保育園で作ったプレゼントを渡しにいき2人も大喜びでした。


お兄ちゃんたちは、敬老の日の存在をすっかり忘れていたらしく何も特にありませんでした。


さてイベントも1日1日近くなり、私もそろそろ腰をあげないといけないので、ちょっと販売するかどうかはまだ未定ですが、とりあえず作ってみました。


あくまで試作品なので、多少雑な縫い方をしているのはご勘弁を。


1つはデジカメを入れたらいいかなあと思いバネポーチにキルト芯を挟んで縫ってみたのですが、少し大き過ぎました。なので何でも入れですね。


まあデジカメはどんなタイプでもスッポリ入ります。これより小さいバネだとちょうどよさそうです。これはわたし用にいたします。


もう1つは携帯ケースです。私も以前違ったタイプで作ったのですが、結構あると便利がいいので作ってみました。


私の好きな数字をいれてみました。


            


大きなバネポーチは中はドットにしてみました。    携帯ケースも中はドットです。


まあこれはあくまで試作品なので、かなり作ってみて手直しや手順を考えて作ったほうがいいという結論にたっしました。


がんばらないとやばいです。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
ショコラさんへ
かわいい?ありがとう。自分でこれだったらかわいいかな?って思いながら作ってみました。
なので、思いっきり私の趣味で走らせてもらってます。
ナンバーは5とか7が好きかな。ぷくに作ってやったエプロンも5がついてますよ。

そうだそうだ!!せっかくゼジカメが新品になったんだから自分でお気に入りの布で作ろう!
  1. 2006/09/20(Wed) 14:06:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおっ!
試作品が出来たのですね!
かわいい!!デジカメポーチ、私も欲しいよ!!
携帯ケースもかわいい!ナンバーが5は私も大好きな番号です。
かあさん頑張れ!
チクチクやりすぎて、肩こって体壊さないように気をつけてね!応援しています!!

私も、デジカメケースぐらい自分で作ってみるぞ~!!
(今デジカメは、保育園の交通安全で貰った、巾着袋に入れて持ち歩いています。)
  1. 2006/09/20(Wed) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
そうです。試作品なのです。何故なら作り方がいまひとつ(携帯ケースのほう)わからず、金具のつけかたも???だったので途中何度止めようかと思ったのですが、実際お店でじーっと観察してから再度挑戦したのです。縫い目もかなり雑です。
自分で使うにはいいのですが、売り物にはこれじゃあ無理でしょう。
今回はバネポーチはちゃんと縫いましたよ。
  1. 2006/09/19(Tue) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
レース
ぴょろーかあさん 作品作ったんですね。
これ試作品なの? レースがとっても
キュートなアクセントになってるね♪
今度は、ミシン大丈夫だった?

  1. 2006/09/19(Tue) 17:47:11 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ありがとー 皆さん遠いかたばかりなので、お会いできないのが残念ですが、頑張ってやりますね。
まだまだ時間あるので、色々作ってみたいと思ってます。
また色々作ってみるので、是非感想を聞かせてくださいませ。
  1. 2006/09/19(Tue) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
パープルは今まで使ったことのない色でしたが、リネンの色と合わせるといい感じになりました。
イベントは11月末なのでまだ少し時間があるので、試作品を作ってみてよさそうであれば本格的に作ろうと思ってます。
  1. 2006/09/19(Tue) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとー 今回はまず自分の作品が売れるかどうかっていう挑戦であります。
なので、売れ残るとつらいので、大量には製作しないと思います。
数がさばけそうなものは、少し数を作るつもりです。
イベントは11月なので、まだ2ヶ月程あるので、少しずつ作っていこうと思ってます。
  1. 2006/09/19(Tue) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
バネポーチとってもですね~
数字も、中のドット柄の布も全部かわいいです
いろいろ使えそうですね!
しつこいようですが、私もイベントに飛んでいきたいです・・・
イベント用の制作、ゆっくり楽しみながらがんばってくださいね~
  1. 2006/09/19(Tue) 15:23:28 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
右のポーチがめちゃくちゃ私好みで可愛いです~
試作品を作るのも楽しいですね。イベントまでまだまだ時間はあるんですか?
  1. 2006/09/19(Tue) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおー試作品ですね♪
かあさんこれとっても可愛いよ~♪私なら真っ先に買うんだけどな。遠すぎて行けないのが残念!
イベントまではまだ時間たっぷりあるんですか?
それなりの数を作らなくちゃならないだろうし大変だと思います。
でも素敵なイベント、かあさんにとってとても思い出深いものになるだろうから、楽しく作って下さい♪
  1. 2006/09/19(Tue) 14:50:03 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
今からワクワクです。毎日どんなもの作ろうかとか、こうしたらいい感じに仕上がるかな?って。
ただ自己流なので失敗が多いです。何回も失敗しながら作ってます。なので今回のもがたがたです。
ゆっくり時間のあるときにやっていこうと思います。
でないと私の場合すぐにくじけそうなので・・・
  1. 2006/09/19(Tue) 13:44:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
ほんとです。来て欲しいところですが、ちと遠いですよね。
縫い物上手とはいきませんが、ただ好きなだけです。
私が好きな感じを誰かがいい!って思ってくれるからすごくうれしいです。
今回は雑に縫ってますが、イベント用にはきちんと仕上げていきます。
ゆっくりやっていきますね。
  1. 2006/09/19(Tue) 13:41:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ありがとー ちゃんと使ってくれてるんだー
私も使っているよ。
チマチマさんのはキルト芯は入れてないけど、ちょっとふわっとした感じだから、デジカメ入れにも使えるよね。
今回はキルト芯をいれたけど、かなりふかふかです。
思いつくままダダダーっと一気にやったので、雑も雑ほんと情けないです。
やっぱ落ち着いてゆっくり作っていきます。
  1. 2006/09/19(Tue) 13:38:56 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しんで!
イベントで手作りした物を売るなんて、ほんと楽しそう!でも、あせらずに楽しんで作って下さいね!楽しく趣味でやっていたことが、ビジネスになって一気に肩の荷になってしまっては淋しいですもんね。
  1. 2006/09/19(Tue) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき~
すっかりご無沙汰しちゃってました出店の機会に恵まれて、良かったデスね~あ~。。。近くなら飛んで行くのに。
かあさんは 縫い物上手でほんと、すごい
私も、こういう色あい好きです。
秋色あさがおの記事でも、うなずきまくってました
  1. 2006/09/19(Tue) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
つかってます!
かあさんにいただいたバネポーチ、デジカメいれにしてます!!
キルト芯いれたらいいんですね~♪
あいかわらず、かあさんの布のあわせがセンスがいいのには感心ですねえ~♪

メガネ入れにもいいですねえ~~♪

かあさん、がんばれ~~~
  1. 2006/09/18(Mon) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/286-19383739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
