上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日仕事から帰ってみると、なんか小包が届いてるので、「なに?これ」って聞いたら「ポンヌママン30個買た」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



流石に30個買おたら、箱でくるんやぁ(すげぇ)となんか感動しました


ちょっと珍しいんで、UPしてみました。


かあさん曰く、「だってランプ作るのに3個使うから10個しかでけへんよ」


え・・・・・10個も作られるんですか


もちろんあんたが作るんよ・・・・・・・・・


いやぁ適当にだったらすぐできるけど、ちゃんと売りもんにするの結構大変なんですけど・・・・・・・


そしてかあさんはさらに追い討ちをかけて、「あんた注文したの返信メールもなんにも来てないから、ちゃんと確認しといてよ


ギャラップにくぎとかねじとか色々アイアン小物を注文したんですけど、


これというイメージが無いまま、なんとなく基本的なものを注文しました


かさんはノリノリですが、ぼくはなんか何を作るか・・・作りたいか分からない状態が続いてます


かあさん曰く、材料買ったら作りたくなるんとちゃう


と、かあさんには珍しくちょー前向きな意見です


そしたらぼくも材料と電動工具を手配しようかな


ちょっと気持ちがその気になってきました


最後にかあさんが「あんた、そんなことより、宣伝用のポストカードの写真も撮って作らんと


ってぽんぽん言ってきます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
kayさんへ
そうなんでよねぇ
確かにランプは必要ですよね。
まずは一生懸命食べて、心を込めてゆっくり作っていきますね
  1. 2006/09/20(Wed) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ランプ
これからの季節に絶対不可欠になるのが
ランプの演出。 とうさんp(*^0゚)/ ファイト~!!
優しい灯が寒い季節に暖かみを感じるハンドメイドの良い所よね(*^ ^* )V
  1. 2006/09/20(Wed) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
inuo3557さんへ
ダンボールもポンヌママンだとかわいいでしょー
なかなかこんなことないので、記念に写真を撮ってしまいました。
ランプかわいかったですか?あれは家ようなので適当に作っちゃいましたが、売り物にはもう少し改良していくつもりです。
  1. 2006/09/20(Wed) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
消費しますよー(笑)
なんせ5人家族だし、毎日朝はパン食なので、これくらいすぐになくなると思いますよ。
すでに今日2瓶空になりました。
まあ毎日だと飽きるのでゆっくりイベント近くまでに空にします。
また色々作ってみなさんにご意見をきかせてもらうつもりなので、よろしくお願いします。
  1. 2006/09/20(Wed) 19:01:49 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
いつもはけんかばかりですが、こういうときは、お互いの役割分担がはっきりわかっていて、けんかしていても、一時休戦になります。
うちには、いいかもしれないですね。
是非あさみさんとこも、ご夫婦でいかがですか?
  1. 2006/09/20(Wed) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
でしょさすがにお店からのメールに大変たくさんのご購入ありがとうございましたって来ていたそうです。
ガソリン代もバカにならないので思い切ってたくさん注文しました。
うちは、朝はパン食なので、これくらいだとすぐに消費するのですよ。すでに今日2瓶空きました。
ライトは、かあさんからのたってのリクエストで、先日susieでお会いしたMさんからすでに注文いただきました。
  1. 2006/09/20(Wed) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
いやいやうちは、いっつもこんなんです。喧嘩しているか、こんな感じでのりつっこみみたいなのかどっちかですよ。
ほんとイベントは心配です。でも、先輩のpurpreaさんという心強い味方!?がいるので、色々アドバイスしてくださいね。
ブースは違いますが、楽しみましょうね。
  1. 2006/09/20(Wed) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しい~♪
すごーい私も箱は初めて見ました
なんか箱もかわいいので何かに使いたいかんじですね
しばらくジャムには困らないですね
ランプとってもかわいかったので楽しみです
  1. 2006/09/20(Wed) 18:37:46 |
  2. URL |
  3. inuo3557 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
写真を見てビックリしました
ぴよろー家ではこんなにたくさんのジャムやはちみつを
消費するんだなぁと思ってしまいました(笑)

お二人で、作品を用意して、参加されるのがステキです♪
ワクワクどきどきですね~
イベントまでの経過も楽しみにしています
  1. 2006/09/20(Wed) 17:23:18 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~
こうやってお二人でイベント参加なんて。うちも絶対言い争いになるでしょうけど、それでも一緒だったらできそうです。うちも夫婦二人で何か始めたいな~。
  1. 2006/09/20(Wed) 10:56:28 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごーい!
箱買いってすごいね!初めて見ました~♪
とうさん作のランプも出品されるんですね。
でもこの中身全部食べるの大変そう(笑)
↑のpurprea*さんのコメント読ませて頂いて、
プロの方でもコワイと感じるんだから初めての
とうさんとかあさんなら尚の事、って思います。
実際イベントには行かれないけれど、どんなお品を
作られるのか楽しみにしてますよー♪
  1. 2006/09/20(Wed) 07:38:37 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おかしくて笑ってしまいました。ごめんなさい。。
本当にお二人のやりとりにはいつも笑わせてもらってます(*^m^)oそれにしても箱買いすごいですね!
イベントは最高に楽しいですが、最高に不安と恐怖に襲われます(笑)経験豊富な雑貨屋さんの誰しもが何回経験しても毎回不安でコワイそうです。でも最高に楽しいからクセになるんだそうですよ!
楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/09/19(Tue) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/287-94855cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
