上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ちょうど先日買ったあじさいがいい感じにドライになったので、リースにしてみました。


とりあえずこれは我が家用なのですが、お花やさんに問い合わせしたら、またまた入荷しているとのことなので、イベントにリ−スを作ってみてもいいかもと思い、花やさんでたくさん仕入れ?てきました。


お花やさんもびっくりしてました。「これご自宅用ですか?」って。


なので、イベントでリースを作って販売しようと思っているって説明したら、この時期にしか手に入らないから、今買っておいて正解ですよとのお答えが。


1本が今回のは枝が細いし、花が小さいのでおまけしておきますねって2本余分にいただいてラッキーでした。どうせドライにするし、色がよかったので花が小さいのなんか気にならなかったのですが、ありがたいことです。



リ−スはシンプルにあじさいオンリーにしました。たくさんの種類をつけたリースもかわいいけど、存在感がある花なのであえて1種類にしてみました。


すごく気に入ってしまいました。またイベントまで日にちがあるので、色も変化していくと思いますが、どうでしょうか?


皆さんのご意見聞かせて下さい。


まだ他のものでもリースは作ろうと思っております。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
ふなさんへ
こちらこそです。
あじさいは夏前に咲く日本のあじさいではいい具合にドライにならないそうです。(水分が多いので)
かくいう私も普通に庭で咲いているのでドライにしたらへにゃへにゃになって失敗しました。
お花やさんに聞いたら西洋あじさいでないといい感じにドライにならないらしいです。
今お店で売っているあじさいは、おそらく西洋あじさいなので、見かけたらやってみてくださいませ。
  1. 2006/09/23(Sat) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです。
紫陽花のリース、素敵です~
私、ドライフラワーもリースも作ったことないんですよ。
こんなに素敵なら一度チャレンジしてみようかな~
  1. 2006/09/23(Sat) 14:46:08 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
すごく難しいようなのですが、実はそうでもないのよー 素材がいいから、けっこうごまかしがきくの。
私の作品はほとんどが、そうなの。
腕がいいひとならどんな素材でもきっとステキに見せちゃうんだろうけど、雑な私は素材でかなりごまかしております。
だから近くで、見たらがっかりかも。
いいなあ東北 一度も訪れたことがないので、(とぶこえて北海道ならあるけど)行ってみたいところです。
なぜか、うちは、親しくしているかたが東北が多いのよねー♪
プレゼントが届きました。もうびっくりです。
こるくさんのブログにもいれているんだけど、お礼のメールをしたかったのですが、アドレスが・・・
申し訳ない
うれしくって、早速使ってますよ。
またブログで紹介させてくださいね。
  1. 2006/09/23(Sat) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵!
あじさいでリース!!なんて素敵なの☆
アイディアも、さることながら
本当に器用ですね、かあさん。。。
もう、ぴよろーさんちの出店さ、出張でやりませんか?東北でも是非ナンテネ
  1. 2006/09/23(Sat) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
ほんとーありがとう
今度チマチマさんとの第2回ハンドメイド交換会はじゃあリースにしようかな?
今作品つくりに頑張ってるけど、たまにゃあ違うものなどを作りたいなあって思っているの。
また10月か11月場合によってはお互いが都合がつかなければ、12月なんかに交換会やりませんか?
楽しみにしておきます。
  1. 2006/09/22(Fri) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
器用だな~♪
かあさん、ほんっと、器用ですね~♪
うちの玄関ドアにせっかくリースを掛けれるようにフックをつけたのに、何もかけてないのでこういうステキなリース、飾りたいなあ
まして、色がドライなのに変わるなんて・・・
  1. 2006/09/22(Fri) 10:49:40 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとー 
私も以前は色々花材を使って作るリースが好きでしたが、最近は素材を生かした?シンプルなものが好きです。
ドライのリースは残念ながら半永久的ではないのです。やっぱ色が落ちてきたり、虫食いにあったり、ポロポロ落ちてきたり・・・なのでよくもって2年くらいかなあ。
  1. 2006/09/21(Thu) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あじさいのリースステキ~
こういうシンプルなのが最近ちょっと気になってるんです!
ドライを使ったリースは半永久的に使えるのですか?
私は造花を使ったのしか作ったことなくて。。。
  1. 2006/09/21(Thu) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
買った数は4本注文して結局6本になったのですが、大きいので6本といえどもすごいボリュームだったのです。
ほんとあじさいのリースは色の感じといい甘すぎないからいいですよね。
またこれから何個か作っていきますね。
  1. 2006/09/21(Thu) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どれくらい買ったのでしょう?
あじさいはドライにしても可愛い過ぎないからいいですよねぇ。ちょっと大人っぽいカントリーにぴったりだし。この色合いも、ちょうどいい具合にくすんでて最高です。
  1. 2006/09/21(Thu) 14:02:31 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとー kayさんのコメントにも書いたんだけど、あじさいのリースは高いよね。
なので、気軽に買える価格にしようと思います。
あと赤唐辛子でリースを作ろうかと思っているの。ちょうどクリスマスも近いからね。
また試作品作ってみるね。感想きかせてねー
  1. 2006/09/21(Thu) 13:14:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ありがとうございます。
なかなか私もあじさいのリースにはお目にかかれないし、たとえ売っていてもすんごい高いのはわかっていたので、なら作っちゃえってことになったのです。
私が作ったのはそんなに大きくないので、びっくりするようなお値段で販売せず、主婦のかたが気楽に買えるくらいの価格設定にしょうと思ってます。
写真はぴょろーが撮りました。
  1. 2006/09/21(Thu) 13:11:27 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵~♪
かあさん、紫陽花のリースとっても素敵です!
私も紫陽花のリースいつか欲しいと思ってたの。
イベントでこのお品にめぐり合える人が羨ましいわ~。さすがかあさんです!
うん、確かに紫陽花は色が変わりますよね。
うちのドライの紫陽花も変色しちゃったし・・・
でもそれもまた味でいいかもね♪
いいなぁリース作りって難しそう。
器用だな~かあさん♪
  1. 2006/09/21(Thu) 08:26:46 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵~♪
かあさん とっても素敵です!
紫陽花だけでのリースで十分だと思いますです。
私としたらこのリースにアロマの香りを少し付ける
かもです。アロマかけておけば虫除けにもなるし
一石二鳥かな(*^ ^* )V
下の写真のアングル ナイスショットです!
  1. 2006/09/20(Wed) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/288-7de592f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
