上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

なんと頼んでたものがちゃんと来てました


なにが来たかと言うと、先日ギャラップに発注したハードウェアたち


発注しても何の音沙汰も無かったから、発注できてないんかと思ってたんで、びっくりしました


きちんとした会社やのにどうしたんかなぁなどと言いながらメールをよく見ると・・・・・・・


「あっ」ちゃんと返信メール来とった・・・・・・・・・


あほかぁあんたよう見ときやぁ・・・・・・・・


かあさん激怒すんません


まぁ、でもちゃんと来たからええやん


ええことあるかぁ急に代引きで1万円以上言われてもお金ないわ


・・・・と長い前フリはそおそろ終わりにして本題に入ります


今回用意したのは、小物作りのときに使う小さいアンティーク調くぎと、


とってと、頭がマイナスの木ねじです


 



タバコと比べてもらうと大きさがよく分かると思いますが、ちなみに1番小さいくぎは1.5cmしかありません。


小物を作るときにくぎにもこだわってみようかと思ってます。


くぎの頭をつぶすことができたら隠しくぎにも使えるかもって思ってます。


隠しくぎだから殆ど目立たないから、なんでもええけど、あえてよう見たら分かると言うマニアックな感じに出来たらいいな自己満足


とっては、とってとして使うかそれとも別の使い方にするか、今んとこ全くもって未定です


小道具も揃ってきたんで、明日材料と丸のこ買ってきます


ぼくもそろそろ試作品を作りますたぶん・・・・


 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
こるくさんへ
そうそう、ポストカードの方も考えんとあかんのやけど、ええのがいまいちできなくて困ってるんです

こるくさんのアイデアいただき
ええ感じのが出来たら、また送りますね
  1. 2006/09/23(Sat) 18:01:34 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うっほー♪
私もこんな感じ、大好き。
こうゆう細かいハード部分にこだわるのって、めっちゃ楽しいですよねー。
でも、個人的には、この材料たちを飾って置きたくなるわとうさんのポスカに、こういうハード雑貨も取り入れてみたら素敵かも~
  1. 2006/09/23(Sat) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
でしょ、でしょ
くぎとか細かいとこにそれらしいのを使うと、なんとなくそれらしく見えるんですよねぇ
とっては399円(税込み)ですよ
そのほかにもいろいろあって、高いのもあるけど、ぼくは安いものばっかり買ってます。
1度「ギャラップ」で検索してみて下さい。
はまると思います
ぼくは、最近はこの「ギャラップ」さんばっかりでこういうのは買ってます。
  1. 2006/09/22(Fri) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます
そうですね、ちょっと他の人のインテリア雑貨系のブログとちょっと方向性が違うと思います
どっちかと言うと、お笑い系に近いかな
初めて見た人は、ちょっと引いてしまうかもしれません

小物をそれらしいのを使うとごまかせるんで使ってます
なんとかイベントに間に合うように色々作ってみて、出せそうなのだけ持って行きます

これからもよろしくお願いします
こちらこそ色々教えて下さいね
  1. 2006/09/22(Fri) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
チマチマさんへ
冗談抜きで、これがうちの場合普通です
細かいとこが妙に気になって、そのほかは大雑把です

やっとやる気になって今も製作中です
  1. 2006/09/22(Fri) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
ぼくもこういう小物は結構凝るんですよねぇ
少々へたっぴでも、こういうのを使うとなんとなくそれらしく見えてくるんですよねぇ

箱やシェルフ、小さい収納箱などそのほかにはハンガーとかランプ、木のボタンとか色々やってみます。
  1. 2006/09/22(Fri) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かっこいいなぁ。
ずっしりよした質感のアイアンものってカッコよくて好きです。
これで何が出来上がるのか楽しみです~♪
写真の一番手前の引き出しの取っ手みたいなもの、私も欲しいな~って思ってます。
やっぱ、かっこいい作品は細部にまでこだわらなくちゃダメですよね。私なんて普段やっす~いクギ使ってるから、今度こういうの買ってみよ♪
とうさん作品作り頑張って下さいね~♪
  1. 2006/09/22(Fri) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
始めまして。。。
kopiさんのところでお話させていただいて・・そんでもって私のブログにまでお越しいただいてホントにありがとうございます。。。
実は今までも時々チラ見はさせてもらってたんです^^;
でも凄すぎてなかなかコメントが入れられず・・(汗)
ご夫婦仲も羨ましいです

アンティーク調の釘とかっていいですよね~!
私もいつかは使ってみたい!と思うのだけど・・全く手が出ません!!
これを使っていったい何が作られるんだろう?
楽しみにしてますね♪
いろんな事・・教えてください 
  1. 2006/09/22(Fri) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷぷぷっ・・・
とうさんとかあさんのやりとり。まさに夫婦漫才みたいでんがな・まんがな

こだわる男、いいですよ

作品できるの、とっても楽しみにしてますよ。
がんばれ~とうさん
  1. 2006/09/22(Fri) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. チマチマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
意気込みを感じます
最近。こういうハードウェアってこだわり始めるとはまりますよね~。私はご存知のようにアイアンが好きなのでこういう取っ手はいくつあってもいいな~って思います。試作品、どんな物が出来るのか楽しみで~す!
  1. 2006/09/22(Fri) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ええこれだけで1万円しました
ただし、とっては2種類とも4個づつと、くぎはいっぱいあって、ずっしりするぐらい買いました。
こんだけの量買ったらまぁしゃぁないかと思ってます。

それと、簡単なものを作ってみます。
ただどんな風になるか、イメージできないので、作りながら考えます。
できたらUPしますね
  1. 2006/09/22(Fri) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
代引きで1万円?!
これって ハードウェアーの金額なの?
この写真に写ってない物もあるんだよね?

それよりもとうさんの試作品も楽しみです。


  1. 2006/09/21(Thu) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/289-2dec3fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
