上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ブログで親しくさせていただいている「ごきげんな こるく」のこるくさんから、我が家の突如、プレゼントが届きました。


何の前触れもなかったので、もうびっくり!!そしてものすごくうれしかったです。


こるくさんには、以前我が家が作ったポストカードを送ってさしあげて、そのお礼ということらしいのですが、こんなにたくさんいいのだろうか?


我が家はたった4枚くらいのカードだったのに。


中身はこるくさんお手製の布製のしおり 家族分ありました。みんなの好みをまるで分かっているかのようにそれぞれの好みに分かれました。みんな早速使ってます。


涙型のサシェ こちらもとってもかわいくタンスにしまって使ってます。


消しゴムハンコ こちらはこるくさんのオリジナルなようで、うちのブログの顔??


のへんてこ君も作ってくれてまして、ぴよろーは大喜びでした。


どれもこれも心のこもったほんとうれしいプレゼントでした。


大事に使います。ありがとう  こるくさん


                                  


 


さてさて話はまたもやイベントがらみですが、今度は入れ物を作ってみました。



こちらも試作品です。私はグリーンなんか入れて飾ってもかわいいかななんて思っているのですが、どうでしょうか?オリジナル感をだすために、麻テープに消しゴムはんこでぴよろーを押してみました。生地は表はリネンで裏地は最近気になる紺のチェックの生地にしてみました。



まあ何を入れてもいいのですけどね。私はよくあるポットサイズくらいに合わせて作りました。(やっぱグリーン入れか!)


結構気に入ったので、色々なパターンでまた作っていこうと思います。


こうしたらどう?とか感想を是非教えてください。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
ともちゃんへ
でしょー こるくさんったら何の連絡もなくいきなり送ってきてくれたので、めちゃサプライズな贈り物だったの。
しかも家族分しおりがあったので、これまたうれしかったのよん。

試作品はあれから進化してますますかわいくなったと思うの
すでに、オーダー頂いたのよ。うれしくってうれしくってますます頑張っちゃうよ
ブログ 復活したのね。うれしいぞ
東京は楽しかったかな??
まあその辺はブログにお邪魔してからってことで・・・
また後ほどねー
  1. 2006/09/30(Sat) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すてき~
こるくさんからのプレゼント、
とってもかわいいですよね。
たくさん本読んじゃいそうだわ。
消しゴムはんこ、いつのまにこんなに上手になっていたの?!
私もまた始めなきゃ。ふふっ。

試作品、最高です。
紺のチェック、いいなあ~。超かわいい。
グリーンを入れるのもかわいいね。
アメ玉を入れるのもいいし、
携帯とか、キーとか、必要なものを入れておくのにもいいかも。
アイディアは広がるね。

また復活したので、これからもよろしくね。
遊びに来てね~。
  1. 2006/09/29(Fri) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ショコラさんへ
そうなのよ。ラッピングどれも丁寧にしてくれて大事にとってあります。

試作品 OKかなあ?これからちょっとアレンジしたり布のバージョンを変えて何個か作りたいと思ってます。置いていてもかわいいのだぞ。(自画自賛です)
いつもショコラさんの応援 うれしいよー♪
  1. 2006/09/28(Thu) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
かわいい
こるくさんのプレゼントカワイイですね。
ラッピングもとっても上手。

試作品ベリーベリーグーです。
これに鉢を入れるのは、もったいないな~。汚れてしまうよ。私もお菓子をいれると思います。
かあさん頑張ってね!応援しています!
  1. 2006/09/27(Wed) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
ありがとう 早速リンクしました。
これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/09/26(Tue) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
そうです。まさに小躍りしました。
色々使ってますよ。
試作品 ありがとう♪ 今日また少しバージョンを変えて2つ作りました。こちらは販売用です。
結果 何を入れてもよさそうですね。
  1. 2006/09/26(Tue) 19:26:38 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
嬉しい~♪
さっそくリンクさせてもらいます~♪
私のほうももちろん、大歓迎です
  1. 2006/09/26(Tue) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお~♪
こるくさんもはんこ作りお上手なんですね♪
涙型サシェも可愛い(*^m^*)
事前に連絡なしでこんなに可愛いプレゼントが届いたら小躍りしちゃいそう~♪
かあさんの試作品も、とってもイイ!
グリーンもいいけど私なら何入れよう?
う~んう~ん。皆さんが言われているもの以外に浮かばない!でも何も入れなくても置いておくだけで可愛いざます♪
  1. 2006/09/26(Tue) 17:35:45 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
こるくさんのお品どれもステキでしょ。
ほんと心がこもっているのが伝わりました。

試作品なんとなくグリーン入れたらいいかも!!って思いましたが、いい感じになりました。
でも、何を入れてもいいです。
結構入ります。

リンク是非お願いします。
ふなさんとこの、ブログもうちにリンクしてもいいですか?
  1. 2006/09/26(Tue) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんへ
いやあ ほんとありがとう
もううれしい限りです。こんな感じでしか、紹介できませんでしたがお許しを・・

入れ物いいですか?これは家族全員から珍しくかわいいっていわれたので、本格的に売り物になるように丁寧に作っていきます。
がんばっていきますね。
そしてありがとう!!
  1. 2006/09/26(Tue) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
こるくさんの、布のしおり これ重宝してるのですよ。まず、ボロボロにならないし、これだと色々なバリエーションでできるし、目からうろこでした。

イベントは今回は平日なのですよ。なので、今回は思い切って仕事休んじゃいます。
ぴよろーは希望休がとれるので、ぴよろーも休むみたいです。
大きさもこれくらいが一番かわいいです。
大きすぎると可愛くないし、小さいと何も入らないし。頑張ってもう少し作ります。
  1. 2006/09/26(Tue) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オリーブさんへ
ありがとうございます。最近こういうチェックが特に好きで気がつけばこんな感じの生地ばっか集めてます。
中身はもう好きなものを入れてください。ポッケもつけたので、何入れてもいいかも。子供の細々とした文具みたいなもの入れてもかわいいかもです。
センスのいいオリーブさんに欲しいっていってもらえて、お世辞でもうれしいです。
  1. 2006/09/26(Tue) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
ありがとうございます。
岡山で同じハンドメイド好きなかたと、ほんと仲良くして、情報交換などしたいと思っていたので、うれしいです。
確かにグリーン入れにするなら小さい受け皿が必要になってきますね。
ほんと裁縫セットなんか入れてもいいですね。
横にはポケットを両サイドつけてみました。
使い方は自由ですねー(笑)
イベント是非来て下さいね。
あっ!でも私達を見てがっかりしないで下さいね。
これからもよろしくです。
  1. 2006/09/26(Tue) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
こるくさんの消しゴムハンコ素敵ですね~
それに試作品もいい感じでグリーンがはえますね~。
何でも入れられそうだし、とってもいいです
あ、以前からお願いしようと思っていたのですが、リンク貼らせていただいてもいいですか~???
  1. 2006/09/26(Tue) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すいません・・・
なんか、興奮したのか投稿ボタンを連打クリックしたらこるくのコメントだぶってました・・・すんません。。
  1. 2006/09/26(Tue) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
き、恐縮デス
いやや、こんなに素敵にUPしてもらえてうれしいです☆こんなにたくさんって、書いてあったんだけど、
「何をあげようか」と、考えて作っているうちに、あれもいい、これもいいかもと、一人で盛り上がってただけなので、気にしないでクダサイ。
ほんと、へたくそで恥ずかしいけど よかった喜んでいただけて。。。

そうそう、とおさんに喜んでもらえてよかった!プロフィール画像のはんこ!!

試作品!?す、すごーい!!
入れ物かわいすぎますよ~
グリーンも素敵、裁縫道具もいいし、
カウンターにちょこっとおいて こまごましたものを入れちゃってもいいかも。
使う人によっていろんなバリエーションが広がるのって 素敵ですね。
  1. 2006/09/26(Tue) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
き、恐縮デス
いやや、こんなに素敵にUPしてもらえてうれしいです☆こんなにたくさんって、書いてあったんだけど、
「何をあげようか」と、考えて作っているうちに、あれもいい、これもいいかもと、一人で盛り上がってただけなので、気にしないでクダサイ。
ほんと、へたくそで恥ずかしいけど よかった喜んでいただけて。。。

そうそう、とおさんに喜んでもらえてよかった!プロフィール画像のはんこ!!

試作品!?す、すごーい!!
入れ物かわいすぎますよ~
グリーンも素敵、裁縫道具もいいし、
カウンターにちょこっとおいて こまごましたものを入れちゃってもいいかも。
使う人によっていろんなバリエーションが広がるのって 素敵ですね。
  1. 2006/09/26(Tue) 11:27:35 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こるくさんからのプレゼント可愛いですね。
布のしおりって初めて見ました♪

試作品の入れ物も可愛いです~
布の切り替えがイイ感じです♪ 大きさもこのくらいが
可愛くていいんじゃないですか^^
ところでイベントって平日だったんですねぇ
  1. 2006/09/26(Tue) 11:00:35 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは♪
さすがぴょろーかあさん!
とってもステキな作品ですね!
グリーンがとっても似合っています\(^o^)/
でもほんとこれだけ可愛いと、汚れるともったいな~いって思ってしまいます(*^-^*)
子ども達の飴ちゃんとか入れても可愛いかも!
あっ欲しい!!
  1. 2006/09/25(Mon) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさんはじめまして。
こんばんわ。
私のブログにコメントありがとうございます。
もったいないお言葉です。
素敵な小物入れ。グリーン入れるのにも素敵ですね。けど、私はこんなに可愛いから、万が一、土とかで汚れたらもったいなぁ~いって思って、きっと、大切に使います。
写真では良く分からないのですが、横はポケットですか?
私なら、ピンクッションやトーションレースや糸巻きを入れて、ミニ裁縫セットとして使いたいです。ボタンをつけても可愛いし。
イベントとなるとワクワクしますね
楽しみです。イベントには是非お邪魔させてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたいます。
  1. 2006/09/25(Mon) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/291-d7cc1a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
