上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

ここ最近イベント絡みで動いてばっかりです


疲れますが、心地よい疲れで達成感も十分すぎるぐらいあるので、よしとしましょう


今日は午前中、次男(りゅう)の用事で終わり昼から今度のイベントで一緒にさせていただく「てづくり」さんが参加してるイベント会場に勉強に行ってきました。


とっても色々勉強になりました。(ありがとうございました


 早速そこで勉強したパッキングするビニールの袋や、作品の盛りたて役の木を細く薄くしたもじゃもじゃしたやつ(名前が分からん)、を買いに走り用意しました(こんな基本的なことに気づきませんでした


次にかあさんがリースの材料を調達したいとのことで、以前UPしたLovrik(ローブリーク)」さんとこへ行ってきました。


ここはええ感じのお花やグリーンなどなど揃ってますので、かあさんプロデュースのリースには絶対不可欠らしいです


そこで今回連れて帰ったのがこれです



一応説明しますと、花瓶に入ってるピンクがかったあじさい(これがドライになると微妙な、いい色に変わるそうです)それと花瓶にあじさいと一緒に入ってるなんかの実みたいなのがドライになると色が茶色になって、ぱかっと二つに割れて中の小さい実がつまってるなが見えるらしいです


後は、1番右の花もきれいなドライになるそうで(全然説明になってない)花瓶の前の白い実の束は‘こしょう‘です(リースにしてもちゃんと食べられるそうです


1番左のつたでリース台を作るらしいです。


すんません植物にかなり弱いぴよろーです


 


Lovrik(ローブリーク)」さん情報によると、この前「ブログを見て来ました」と女性の方が津山から来られたとのこと。


だれだろう気になるなぁ。ひとり思い当たるブロガーの方がいますが、実家が津山でいまはそうじゃないしなぁ・・・・


などなど想像が広がります


最後にLovrik(ローブリーク)」さんが‘おまけ‘を付けてくださって、それがまたかわいい



写真じゃちょっと分かりにくいんですが、10cmぐらいの花束なんですよ


かあさんがこの実がかわいいので、ドライに出来るか聞いたらしいですが、結果あまりドライには向かないとのことで、泣く泣くあきらめたらこんなにかわいくラッピングしてプレゼントしてくれました


ありがとう


みなさんも岡山に来ることがあったら、ぜひぜひお店に遊びに行ってみてはいかがでしょうか


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


        web shop `piyoro's life` へはこちらから


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 


 

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
コメント
kayさんへ
ぼくも自分のブログ更新するのがやっとで、なかなかみんなのとこにコメント残せてません
イベントは11月30日でもう少し日があるように思えますが、ぼくの場合は休みの日しか作業が出来ないので、気ばっかり焦ってます
写真の白胡椒はLovrik(ローブリーク)さんで買いました。
ただたしかこのお店HP持ってなかったと思うんですよねぇ。(ちゃんと確認してないので一応検索してみて下さい
このお店はちょっと雑貨好きな人が行ったら、かなりはまる花屋さんです

この写真、いい感じでてますか?
よしこれもオリジナルポストカード候補に入れときます
  1. 2006/10/01(Sun) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お久しぶりです
最近私もバタバタしていてPCの前に来れても
自分の所で精一杯してたというのに
とうさんは、イベントに向けて忙しいのに更新しっかりしているなんて凄い!
写真の白胡椒 どこで売ってるんですか?
お花屋さん? ん~~~ わからないよう。

とうさんが撮った陽射しの当る写真 ナイスショットですね。 なんともいえないです♪
  1. 2006/10/01(Sun) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
hiro**さんへ
ありがとうございます
家はほんとに何回も図面を書き直してもらいました(すんません
内装やカーテンや建具、ケーシング、屋根瓦etc.・・・・めんどくさい客だったと思います
でもそのおかげで、多少不便ですが(機能性は無視しました)気に入ってます

今回のイベントのお誘いは願ったりかなったりなんです。
うちもネットショップを来年早々からスタートしたいんで色々な意味で勉強させていただきます。
だから二人とも本気モードです
なんとかイベント成功させることが出来るよう、全力でやりきります
  1. 2006/10/01(Sun) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
susieさんへ
実は、かあさんばっかり進んでいて、ぼくはさっぱりです
言い訳させてもらうと、ぼくの作業は外でやらなければならないし、しかも晴れで時間も9:00~17:00まででやらなければいけないので、休みの日しかできません
その休みも1日中作業ができるわけじゃなくて、用事の合間をぬって4,5時間程度です
言い訳しても先に進まないので3日が休みなんで思いっきり作業します
何言ってんのあんた私の車オイル交換行ってや
・・・・・・・・・・・・・・お昼から頑張ります
  1. 2006/10/01(Sun) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんにちは。。。
ぴよろーさんのお宅はホントに素敵ですね☆
まずお部屋の感じにウットリとしてしまいました(´ー`*)
それとご夫婦でのイベントに向けての共同作業。。。羨ましすぎです~
我が家ときたらお互いが好き勝手しすぎて(汗)
このお花から出来上がるリースも楽しみだわ♪
遠すぎてイベントにいけないのがとても残念です
  1. 2006/10/01(Sun) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. hiro** #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Unknown
お~♪
頑張ってらっしゃいますね。
私もイベントでは、楽しませていただきますね。
  1. 2006/10/01(Sun) 07:20:16 |
  2. URL |
  3. susie #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
紫陽花って植えたら蛙がそんなに出てくるんですか
うちは紫陽花は植えてませんが、もうすでに蛙がいっぱい住んでます

写真はただ今勉強中です
やっぱりネットで表現する方法の中で、写真は重要な方法の一つだと思い、どうすれば自分の思いが見てくれてるみんなに伝わるか、日々悩んでいろいろ試しております。
これからももっともっと写真にしても雑貨、木工etc.・・・日々進化していけるようにやり続けますんで、よろしくお願いします
  1. 2006/09/30(Sat) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すみません。
また、やってしまいました。どうも、絵文字の後の入力が苦手です。
ところで、このお花屋さん、とっても、素敵ですね。
紫陽花がいいなぁ。私もこの前、FRENCHAPARTMENTさんで紫陽花のドライフラワーを買いました。
うちの旦那さんが、絶対紫陽花は家に植えたらだめっていうんです。理由は…蛙が出るからだそうです。
それにしても、このおはなの写真は素敵です。
ライトの当て方も絶妙尊敬です。
  1. 2006/09/29(Fri) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様です。
イベントに向けて、お忙しそうですね。
けど、楽しい忙しさは心地よいですか
  1. 2006/09/29(Fri) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/293-76eddf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
