上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

先日の試作品の小物入れですが、新しくイベント用に5個作ってみました。


色々中の布もパターンを変えて作ってみました。


基本的にチェックが好きなので、ほとんどがチェックなのですが、私的にはかわいいと思ってますがいかがでしょうか。


         


                      ポケットもそれぞれ少しづつ変えてます。


 


ナンバーが好きなので、わざときりっぱなしにした数字や数字のボタンを縫い付けてます。


 


                           こちらは、ステッチをしてみました。


どれも少しずつ変えているので1点ものです。


私個人としては・・・うーんどれも好きです。


少しずつですが、作品も出来上がってきております。


毎日ミシンを使って格闘しておりますが、出来上がっていくとほんとうれしいです。


今日は、何でもOKなマットとエプロンを縫いました。


これは後日紹介しますね。


では、今日はこれでおしまい また明日頑張ります。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
こるくさんへ
ありがとうございます。ではお会計・・・円なんてね
でもそういってもらえてうれしいよ。
これは面倒そうだけど、意外と簡単なのよ。
また機会あったらこるくさんだけに、こっそりとね

ミシン台はすごく安くて即買いでした。お花は、材料で買ったものを置くところがなかったので、とりあえず置いてみたのよ。
でもミシン台が雰囲気あるからいい感じになったみたい。
  1. 2006/10/02(Mon) 13:57:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとうございます。
これを作っているときに、ブログで仲良くさせていただいているかたをイメージしたのよん。
ちなみに、noahさんはやっぱドットだけどね。
その方が作りやすいみたい。なんか誰かのために作るっていうのがないとただ、売るだけとかじゃあイメージがわかないのよ。きっと発想が貧困なんだろうけど。
うちに遊びにきてくださっているかた、みんなセンスいいからイメージしやすいのかもね。
  1. 2006/10/02(Mon) 13:51:57 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
c*trkさんへ
あーこれ1日で仕上げたわけではないのですよ。
せいぜい1日3個くらいです。もうそれ以上やったら嫌気がでて雑になってしまいます。
なので無理ない程度にゆっくりやっているのですよ。
昨日マットが私の中では大物だったので、時間かかりました。布あわせにてこずりました。
全然心配ないですよ。
  1. 2006/10/02(Mon) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
kayさんへ
ありがとうございます。
kayさんはどんな感じがお好みですか?まだいまひとつわかってないもので・・・
今私は、はぎれ(かなり小さいもの)をこの試作品の小物入れに入れてます。かなり重宝しているので、イベントで落ち着いたら我が家用にも製作したいと思っております。
  1. 2006/10/02(Mon) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
ありがとうございます。なんかすっかり仕事から帰ってやることっていうのが、私の中でパターン化してきております。
それに私せっかちだからギリギリにダーってやれないのです。前もってやっておいて少し何かあっても変更とか出来るように何でもやるタイプでして・・

体調はすこぶる元気です。やっぱやりたいことをやっているせいか全然苦痛じゃないです。
頑張ります!!
  1. 2006/10/02(Mon) 13:39:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purpreaさんへ
そうですよね。同じ空間にいても、自分とこほったらかしにして、よそのブースにいくわけいかないですもんね。
ちゃんとpurpreaさんには毎回報告して、アドバイスもらいますよ。
なんせもうイベント慣れされているでしょうから。
ぴょろーのは売れるだろうけど、私のなんか売れるのかなって心配が1日1日つのってきます。
でもそんなんじゃあせっかく一生懸命作った作品たちがかわいそうなので、ステキにラッピングなどして、かわいくおめかししてやろうと思ってます。
  1. 2006/10/02(Mon) 13:35:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わたしは
紺のチェック柄のポケット付きのを、一つと・・・
って、思わず興奮!!真剣に選んでましたよどれもステキです
どんな風にバケツ型にしているのかすっごくきになるぅ~。イベントが落ち着いたら、作り方も教えてほしいなぁ・・・

話題が戻りますが、ミシン台、ドライフラワーと、とっても素敵で、なんだか雑誌を見ているようでした。
大好きなアイテムがたくさんあって、ヨダレが止まりません・・・

とうさん、かあさん、お体気をつけて頑張ってくださいね
  1. 2006/10/02(Mon) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. こるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~♪
頑張ってますね、かあさん♪
どれも可愛くて悩んじゃいますよ~。
昨日手芸屋さんでモスグリーンのチェックの生地を買おうか悩んでたの~。やっぱりチェック&ドットは可愛くて好き♪イベントまで体調に気を付けて頑張ってね!応援してますよ~♪
かあさんちのダイニングテーブルも素敵ね~。
ここでちくちくタイムしてるのかな?

  1. 2006/10/02(Mon) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]
素敵(*^_^*)
全部とっても、可愛いですね。
すごい。これにエプロンとマットもだなんて。
手が早いんですね。すごい。
私は、なんだか要領が悪くてとっても時間がかかってしまいます。
効率がとっても悪くて、見習いたいです。(#^.^#)
  1. 2006/10/01(Sun) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. c*trk #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い~♪
どれもどれも 全部可愛らしいです。
ぴょろーかあさん 手先が器用で羨ましいの一言。
私には、無理~~~~。
ナンバーボタンもとっても可愛いしステッチも
みんなどれも可愛すぎる♪
  1. 2006/10/01(Sun) 21:39:22 |
  2. URL |
  3. kay #79D/WHSg
  4. [ 編集]
着々とイベントの準備が進んでますね! すごい!
小物入れ、どれも可愛いです♪ ぅ~ん迷っちゃう。
最近寒くなってきたので、身体に気をつけながら
がんばってくださいね(^O^)/
  1. 2006/10/01(Sun) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
増えてる~♪
コレコレ♪これかわいいんだなぁ~
新作も仲間入りしてますねー
イベントは見に行けないので、
ブログで作品のUP楽しみに見ています!
マットとエプロン早く見たいなぁ~
チェックもドットも数字もかわいいと思います♪
私もスキです
特に秋冬はチェックに目が行きます!
  1. 2006/10/01(Sun) 18:59:44 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/294-4d888aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
