上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

やっとイベント用のポストカード試作1ができました


早速勤め先に持っていって感想を聞いてみました


評価は白と黒のコントラストがはっきりしすぎて気に入らん


カーテンの白いところが多すぎるなどなど・・・・


自分では色々悩んで考えてあえてカーテンを広く取ったり、白と黒のコントラストをはっきりつけたんですけど・・・・・・・・・・


仕事から帰ってかあさんに見せたら・・・・・・


なに?これ紫陽花の向き正面ちゃうやん問題外


・・・・・・・・・・・紫陽花に向きあるんですか??????


あんたあほやな花には全部向きがあるんよしらんかったん


そんなんしらんわーーーーーー


・・・・でその問題のポストカードはこれです↓



 そんなにだめかなぁぼく的には結構自信あったのに・・・・・・・

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
ふなむしへ
えらい前の記事に投稿したくれたんやな
どっから投稿してんねんパソコン売ったんやろ
ほんま、もう1ヶ月切ったから毎日が勝負やな
おまえから貰ったやつも、ありがたく使わせてもらうな
こないだ設計図かいたシェルフ完成したら、また持っていくから見てや
  1. 2006/11/05(Sun) 06:35:46 |
  2. URL |
  3. ぴよろー(ぬるぬる) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぬるぬるさんへ
うおーい
ひさしぶりやな
30日まであと少しだぎゃ
ぬるぬる全開でがんばるのだ
  1. 2006/11/04(Sat) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. ふなむし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
purprea*さんへ
その通りです
このポストカードは、ぼくが勝手にイメージして作りました。
かあさんに自分達の作品中心かイメージでいいんかだけ聞いて、イメージでいいとのことだったので、こんな風になりました。
今日かあさんプロデュースで写真を撮ったんで、また近いうちに作りたいと思います
でもまだまだ日があるので、当分やり直しが続きそう
  1. 2006/10/03(Tue) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
頑張って下さい!
やっと試作お目見えしましたね♪
『すごいっ!かっこいい!』が第一印象でした。
私の感想は言葉では難しいのですが、
もう少しかあさんらしさが欲しい感じかな!?
かあさんの作品のほんわかやさしいカワイイ感じと
ぴよろーさんの作る作品のこだわり!
お二人のバランスが大好きです♪
今回の試作は少しぴよろーさんの比率が多いような気がします。。
カードを見たとき、お二人が想い描いているショップを、
想像できるようなカードができたらいいですね♪
こんなにも素敵なカードがつくれるぴよろーさんなら
かあさんも納得♪のカードつくれますよ~!
かあさんのOK出るまで頑張ってください!
  1. 2006/10/03(Tue) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. purprea* #79D/WHSg
  4. [ 編集]
mimiさんへ
やっては戻りを繰り返し、なかなか前に進みません
写真ええと思ったんやけど、やっぱり人に聞いてみるもんですね。

なるほ、ど窓を片方にしてみたら、確かにしまりそう
今回作ってみて、自分だけじゃ固定観念にとらわれて気づかないことがいっぱいあることを学習しました
お花は奥が深いようで、ぼくにはさっぱり分かりません
このミシンは最近仲間に入ったんですよ
すっごい欲しくてやっと手に入れました
パンの写真は結構‘いけてる‘と思ってます
  1. 2006/10/03(Tue) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ふなさんへ
ありがとうございます
みんな褒めてはくれますが、「・・・やけど・・・」
と必ず「やけど」が付きます
かあさんに至っては、論外でした

ええ、作品も前のランプの電池ボックスの木箱作り直しました
なかなかOKがもらえません
今回はきっちりノギスで測ってサイズを出して、木のカットもけびきでちゃんと線を引いて、あて木をしてきっちり直線を出して、かっちりした直方体を作りました
たかが木箱にものすごい気を使って作って、色をつけるのも、家具並みに手の込んだ工程を施しました
おかげで、オールドパイン風で手触りもとても滑らかに仕上がりました
でもここまでする必要があったのか疑問です
それにここまでしても売値は変わりません
ここまでしても、自分で家具作ったことが無かったら、たぶん気づかないと思います
  1. 2006/10/03(Tue) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あさみさんへ
わーいありがとー
そんなん言うてくれんの、あさみさんだけです
自分ではいいと思うんですが、かあさんがいいと思わんと世の中にでません
  1. 2006/10/03(Tue) 19:01:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カード
制作進行中ですね♪
あたたかい空気感が伝わってくるいい写真だと思います
もしかしたら・・・窓が両端にあるからかも?
どちらかの窓だけフレームに入れると しまって見えてくる?かもしれませんよ。(口出ししてごめんなさい
お花 正面あるんですね 知らなかったぁ(笑)
こんなにきれいなドライフラワーになるんだぁ キレイですね。
この台は 古いミシンでしょうか?なつかしいなぁ。
子供の頃家にありましたが うちのはすんごくぼろかったです(笑) 
左下の写真 手前の植物をわざとぼかして 奥にピントを合わせる撮り方 かなり好みですっ 
  1. 2006/10/03(Tue) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. mimi #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私もすごくいいと思いますよ~。
これでダメだしできるなんて。とても、鋭い感覚をお持ちですね。。。
でも、それがあってこそ、ぴよろーとうさんのいい作品ができるんでしょうね
私も近かったらイベントに行きたいなぁ。。。なんて思ってしまいました
  1. 2006/10/03(Tue) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. ふな #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですよ~!
画面で見る限り、プロ並みですよ!コントラストがはっきりしすぎと思われるのは、きっと今日本では柔らかい感じのカントリーが多いからでしょう。私はとっても大人っぽくってシックで素敵だと思いました。自分のセンスを通すべきだと思います!
  1. 2006/10/03(Tue) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. あさみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
いやぁ、みなさんの厳しい目に耐えるものを作るのは、なかなか難しいです
ぼくの周りにいる人はほんと正直で(必要以上に正直で)困ります、いやいや助かります
でも、自分じゃ気づかないことを、いっぱい教えてくれるのでやりがいあります
それと、今回作ろうとしてるポストカードは自由に持って帰ってもらいます。
まぁ基本的に1人1枚ですが、だれかにあげたい人や、何か目的のある人は何枚か持ってかえってもらってもOKです。
ただ、何枚作るか決めてませんが作っても200枚が限界です。
だから、持ってかえって‘ぽい‘って捨てられないようなデザインにしたいです。
実はコストも以外に掛かってます
  1. 2006/10/03(Tue) 07:05:39 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
え~ダメなの?
私はすごい素敵~と思ったんだけど、皆さんにダメ出しされちゃったのですねカッコイイけどな・・・。でも紫陽花の花の向きを変えて、コントラストをはっきりしないパターンを作って比べてみたらまた「こうしたほうがいいかな」っていうのが見えてくるかも♪
このポストカードはお買い物をした方に配るんですか?うひょ~♪そうだったら素敵な得点ですね!
  1. 2006/10/02(Mon) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/295-f8e5af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
