上二人の息子は独立し今は娘と嫁の3人家族のぴよろ~な感じの生活を中心にソーシャルビジネスを立ち上げていく日々の活動日記です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

イベント用に作ったエプロンとマットです。


マットは最初キッチンマットにしようかと思ったのですが、この際何でもOKな感じで作りました。


ベットサイドや勉強机のマット もちろん玄関マットにしてもいいかも♪


自分の好きな生地を寄せ集めました。


          


                                         


さてエプロンは今は3パターン作っております。


微妙に違います。左上はポケット部分はBWの生地にレースをつけアンティークのイニシャルテープをポイントに


右上は青をベースにチェックや少しノスタルジックな感じの生地をつけて


下は黒のドットがメインといったとこでしょうか。


これは以前ショコラさんやともちゃんにさしあげたもののシリーズ??でございます。


ほんとは結ぶ紐はリネンがいいのでしょうが、かなり高くなりそうなので、綾テープにしております。


使い勝手はすごくいいです。なんせ私がずっと愛用しているので、間違いないです。


どーかどなたかが、気に入ってお嫁入りできますように・・・

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
ショコラさんへ
ありがとう大事に使ってくれているのですね。
大丈夫ですよ。私のエプロンも、シミが出来てますけど、それはそれで味になってます。(笑)
リネンって少しクタってなったほうが私は好きです。

前より少し痩せてしまったのですが、そんな細くはないですよ。

マットは作って自分でもこれは毎日台所で踏みふみされるのはもったいないと思い、どこでもOKな感じにしました。
最近ショコラさん忙しいのかな?
体調が悪いのでなければいいのですが・・・
  1. 2006/10/09(Mon) 07:34:13 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
お久しぶりです。
あ~私に作っていただいたエプロンですね!
使っていますよ!そればっかりです。シミが付いてしまいなした。ゴメンなさい。大事に使っていたのにショックです。
使い心地は最高ですよ!洗えば洗う程、使い心地が良くなりました。
本当に素敵なプレゼントをありがとう、かあさん。
ところでかあさんが、あまりに細いのでビックリ!!
ほんとモデルさんみたいだね。
マットも素敵ですね!私だったら、お気に入りのクローゼットの前に置くな~。うんうん、似合う似合う・・・(勝手な妄想です。)
  1. 2006/10/08(Sun) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. ショコラ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
minoさんへ
ありがとう 私らしさが出てるかなあ。
minoさんも色々作っているよね。
minoさんがつくるもの 私大好きだよ。センスでてるもん。

無理はしてないよ。時間の空いたときにやってるし、なんかじっとしてる時間がもったいないの。
貧乏性だね。
ただ、家の中がminoさんみたいにアトリエがないから、えらいことになってます。
ただ今お客さんは呼べません!!
  1. 2006/10/06(Fri) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
がんばってるね~
かぁさん♪
どれも、カワイイし、
かぁさんっぽい。

ウチもこないだ
ギャルソンエプロン
作ったんだぁ~

かぁさん作品次から次へと
出来上がって
すごいね。パワーを感じるよ。
でも、あんまりムリしないようにね~
  1. 2006/10/06(Fri) 02:04:23 |
  2. URL |
  3. mino #79D/WHSg
  4. [ 編集]
糸子さんへ
ありがとうございます。
ほんと1日1日ドキドキ感が増してきました。
そんなに細くないですよー 斜め立ちしてるからでしょう。
最近ミシンの前にいることが多いので、腰痛に悩ませれているので、ストレッチとかやってます。
  1. 2006/10/05(Thu) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
最近慌しくて、まとめて見させてもらいました~
イベント準備、着々と進んでますね。
何だか私までドキドキしてしまいます^^
マットもエプロンもナチュラルですご~く
可愛いですね
そして。。かあさん、細すぎ!
私がエプロンしたらリボン結びが小さくなること
確実ですもの
体調万全にしてイベント、頑張って下さいね!
  1. 2006/10/05(Thu) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. 糸子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とも♪さんへ
とも♪さんもありがとー
うちに使っているマットは赤ラインのごくごくシンプルなやつだから、反動?でこんな感じにしてみました。
私も作ってみてなんか踏んじゃうのはもったいないなあって思いました。
なので、あんまり踏みふみしないところがもったいなくていいかもしれない。

とも♪さんは細かいところよく見てますね。
実際は仕事柄水をよく使うので、そんなスベスベじゃないのですよ。
  1. 2006/10/04(Wed) 18:17:46 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
マット可愛いです
こういう色んな布が入っているの大好きです。
踏んじゃうのがもったいない~
エプロンのモデルはかあさんですよね!?
腕も白くてすべすべそうで羨ましいぃ(←どこを見てるんだッ!)
  1. 2006/10/04(Wed) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. とも♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
noahさんへ
ありがとー 今日全然コメント入ってなかったから、みんなあんまり受け入れてくれてないのかなあってちょっと不安だったのよー
でもnoahさんのありがたきコメントいただいてほんとうれしいです。

そうです。モデルは、かあさんです。斜めにモデル立ち?!してるから痩せてみえてるんじゃないの?
実際はそうでもないよ。
  1. 2006/10/04(Wed) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
可愛い♪
とっても素敵よ~かあさん♪
マットはいろんなところで活躍してくれそう。
踏み踏みしちゃうのがもったいないカンジだね。
エプロンもどれも可愛い♪どれにしようかお客さんは悩んじゃいそうだね~。
これ、モデルはかあさんだよね?
すっごい細い~!
いっぱい食べて体力付けてイベントまで頑張ってね!
  1. 2006/10/04(Wed) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. noah #79D/WHSg
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://2000pukudondon.blog.fc2.com/tb.php/296-f41c7cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
